イタリアの幸運を祈りましょう。

また各国代表への熱い気持ちを語ってみましょう。

①アナタが興味を持ってるコト、他人に教えてあげたいコト
②アナタの自慢できるコト
③最近フシギに思うコト、日々ギモンに思うコト
⑤宿題の解らない部分を質問してみる


とにかく、一つを除いてルールはありませんし、
書き込むための資格も年令制限もありません。

でもたった一つのルールは守ってくださいね。

人の意見や、その人をバカにしたり非難したりしない事。
そして、汚い言葉を遣わない事。
最後に、もし不愉快な思いをした方がいた場合、非がある方が素直に謝る事。

以上、このルールは守ってください。って、ネチケットってやつ?普通に周りの
人とのコミュニケーションを取る時の注意事項ですね。

ん、一つ?
どれ?いや、全部だよ。 (設立者: びあっり
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01778] 1778って言えば 投稿者:みゃゆ 2006/08/19 08:25
「ナナハンに乗るなと歓声、危険令」

寛政の改革の年ですねぇ


ハルさんの書き込みに無性に共感を覚えました。
でも「○○せんぱい」と言われるとそれはそれでアリっちゃーアリかな。

[01777] 1777って言えば 投稿者:ハル28号 2006/08/13 08:07
アメリカ独立宣言の翌年ですねぇ

”恋人や友達、家族と距離があいてしまったな〜と思った言葉って、なんで
すか?”

恋人とは、距離があいてしまったな〜と思った言葉は特にこれと言うのはないけ
ど、別れてしまった後に急に愛称ではなく「○○さん」と呼ばれたときかな

あれは一抹の寂しさを覚えますね

[01776] 1776って言えば 投稿者:AshCole 2006/08/12 01:44
アメリカ独立宣言の年ですねぇ

”恋人や友達、家族と距離があいてしまったな〜と思った言葉って、なんで
すか?”

恋人とは、距離があいてしまったな〜と思った言葉はないけど、
基本的に太平洋の向こうだから距離あいてるのがデフォ(笑)

家族とも飛行機の飛んでる時間だけで4時間かかるしなぁ

って、そういう質問じゃないか

[01775] お盆前になってしまいましたが 投稿者:zaguero 2006/08/11 12:41
暑中見舞い申し上げます。

最近閑古鳥がなきそうな勢いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


僕はといえば、今年はバイトもしていないのでお盆に実家に戻ろうか?
なんて考えていたんですが、

「帰ってきてもあんたの相手できる人いないから」

と母から言われました。
今更ながら、ずいぶん実家と自分の間にできた距離を痛感しています。

そこで久々にアカデミキサーであるみなさんに聞きたい。

”恋人や友達、家族と距離があいてしまったな〜と思った言葉って、なんで
すか?”

熱帯夜も心が凍えてしまった言葉、お待ちしています。

[01773] そしてまた2ヶ月 投稿者:ハル28号 2006/06/26 07:23
最近、更新が少ないね(´・ω・`)

[01772] あげ! 投稿者:激弱おぢさん 2006/04/15 10:14
下のカキコからまた2ヶ月弱が経ちました。
光陰矢の如し。

[01771] なんか 投稿者:ANTIFIGO 2006/02/16 18:52
全然書き込み無いのね。


なんと、2ヶ月以上無いのか!!


って事で、あげときます。

そう言えば、先々週びあが広島に来まして、広島の美味いモノを
堪能して帰りました。いやー、あの牡蠣は最高だったな。

[01770] もし日本が 投稿者:びあっり 2005/12/15 09:29
二位で予選通過、アッズーリが一位で予選通過したとすると、ベスト16で激突

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、イタリア…。
これはもうね、キングを招集しろ、と。
お告げだよ、と。

こんだけ分かり易い啓示を神様がしてくれてるのに、何故、どうしてそのとお
りにしない!

頼むよ、ジーコ。
先発で、とは言わない。切り札として連れてってくれ。

[01769] ポット 投稿者:AshCole 2005/12/11 09:25
それです。マリフ○ナの事です(違)

つぼとは言えないような容器でも、
くじ引きの時の引く元の事をポットと言います。
あと、プールとも言いますね。


で、他に誰も書かないうちに(って事も無いか)

オーストラリアで一番恐いと思うのは、
ズバリ、ティム・ケイヒルです。

[01768] 日本が一番戦いやすい相手 投稿者:みゃゆ 2005/12/10 17:20
テツ曰く、
E2(イタリアと初戦)が一番良かったとw

まぁでも他もガーナとチェコなんで厳しそうですがw

あとは初戦落としそうで2戦目焦ってきそうなスペインのH3とか。


ちなみにポットってこれ?
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Eiwa?qt=po%A3%
F4&sm=1&pg=result_e.html&sv=DC&col=EW

[01767] くわー 投稿者:びあっり 2005/12/10 09:08
セルモン終わったんじゃねーか?w

ヤバいよ…アルゼンチン、コートジボワール、オランダって…。

あわわわわ。

なかでもドイツはけっこう楽なグループかな?
でも決して今のドイツは強くないと思う。開催国というアドバンテージしかな
いんじゃないかな?
そのアドバンテージもプレッシャーに変わって、若手不調、ネオナチ爆発みた
いなタイヘンな事になりませんでしょうか?

[01766] ポットって書いてあったよ、たしかに 投稿者:びあっり 2005/12/10 08:33
でも、ポッドって表記もありましたw

しかしね、よりにもよってブラジルと同組とはね…。
まぁ、オランダとかポルトガルとお揃いにならなかったから、どん底ではない
わな。
シード国の中で日本が一番闘いやすいのはどこだろう?
欧州グループではどこ?

って、探してったらどんな組み合わせだったんでしょうか?

つーか、アッズーリけっこう厳しくない?
曲者ばっかじゃん。

もともとアフリカ勢に苦戦するっていうイメージがあるし、USAとは五分の
戦いになるんじゃないか?
で、チェコかよ…。コラーには申し訳ないけど、彼がいない方がイタリアにと
っては幸せだな。

で、今回はどこが「死のグループ」なんですか?

まぁ、「オランダ」が組み込まれたグループだろうな…。

だれかいち早く、グループ表のアップを。

はい、そこ!

「そんなのはアカデミらしくない」

とか言わないようにw

[01765] 素朴な疑問 投稿者:AshCole 2005/12/10 04:20
色んなところで、シードのグループ分けを、
「ポッド」って書いてあるのを見たんで、
英語じゃないところから使ってるのか?
とか疑っちゃったんですけど、びあさんの書き込みを見て安心。

まぁ、ビッグ→ビックとか、
ヒディンク→ヒディングとかあるし、
気にする程のことじゃなかったかも。

人間ドッグとかのほうがすごいし。

抽選終わったらまたなんか書きます。

[01764] 抽選 投稿者:びあっり 2005/12/09 09:05
少し安心したのは、イタリアがシードされた事。
これで、イタリアがブラジルやらアルゼンチンと同グループにならずに済んだ

さらに、セルビアモンテネグロが第4ポットに入った事。
これで、日本と同グループにはならない、と。
同グループになったとしても、セルモン応援すると思うのよねw
予選グループから「無駄に非国民丸出し」みたいな事にならなくて良かったw

ただし、昔ほどではないにせよ、勝ち点の予測が比較的つき易いであろう、第
4ポットの国々と組めないのは痛いかも。

あー、頼むよ、イタリア。

[01763] 昨日 投稿者:あひゃひゃ 2005/11/26 17:29
しゃぶしゃぶ食わしていただきましたよ。
なんか、ネタとしては会うまでのほうがネタっぽかったすよね。
とにかく、ありがとうございました。

[01762] 本日 投稿者:びあっり 2005/11/25 23:16
東京、埼玉出張にかこつけて、アカデミキサーの一人、悩む若手と飯食ってき
ましたw

なんかもっと悩んでるのかと思ったら、普通の感じでした。
心配してた俺が、けっこう一人相撲、みたいなw

でも、しゃぶしゃぶけっこう旨かったね。
また静岡に来なよ、みゃゆんと一緒にw

[01761] 本日 投稿者:びあっり 2005/11/16 14:58
フットサルをプレイしに行くのですが、けっこう心配です。

別に元々テクニカルなタイプでもなければ、スタミナもある方でもないのです
が、やる度にコンディションが違うというか…まぁ、普通にいけてる時もあれ
ば、まるっきり話にならない時もあるワケでw

やはり年令を重ねるにつれて、衰えてくるのかな?と。

それと、疲れが長引きますね。なかなか抜けないというか。

7〜8年前なら
「フルコートでサッカー」→「居酒屋で痛飲」→「お姉ちゃんを冷やかしにキ
ャバクラへ」→「自宅でウイイレ」→「午前4時に就寝」→「朝一から仕事」
とか、楽しくてしょうがなかったんですけど…くぅ、老いたかね…俺も。

今日も二時間の予定ですけど、若手に頑張ってもらいましょうw

いまだに、新しい足技とか覚えようと、意欲だけは充分なんですけどもw

「エラスチコ」とかキュキュッと決めたらかっこいいだろなぁ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: