イタリアの幸運を祈りましょう。

また各国代表への熱い気持ちを語ってみましょう。

①アナタが興味を持ってるコト、他人に教えてあげたいコト
②アナタの自慢できるコト
③最近フシギに思うコト、日々ギモンに思うコト
⑤宿題の解らない部分を質問してみる


とにかく、一つを除いてルールはありませんし、
書き込むための資格も年令制限もありません。

でもたった一つのルールは守ってくださいね。

人の意見や、その人をバカにしたり非難したりしない事。
そして、汚い言葉を遣わない事。
最後に、もし不愉快な思いをした方がいた場合、非がある方が素直に謝る事。

以上、このルールは守ってください。って、ネチケットってやつ?普通に周りの
人とのコミュニケーションを取る時の注意事項ですね。

ん、一つ?
どれ?いや、全部だよ。 (設立者: びあっり
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[01760] 番長じゃなくて? 投稿者:びあっり 2005/11/10 07:47
「アルコール入り特製ココナッツ粥」

やっぱり「血液の代わりにアルコールが流れてる」と言われる、アン様に試して
もらいましょう。

体当たりのレポート求むw

全然パチンコやらスロットやらプレイしないから、わかんないよ…番長って言
いたいだけw

[01759] よかった… 投稿者:ハル28号 2005/11/09 19:45
俺が書き込んでから、6日も書き込みが絶たれていたからみんなどん引きだ
ったのではと、心配で夜も眠れなかった(´Д⊂グスン

>びあ殿
アルコール入り特製ココナッツ粥…
遠慮しておきますw

>アン様
いやはや、痛いところをつかれました(´・ω・`)
最近はめっきり北斗の人となってしまったような…orz

[01758] それはな 投稿者:ANTIFIGO 2005/11/09 14:11
>ハル

多分北斗の打ちすぎじゃねーのかw?<エンゲル係数

[01757] えーと 投稿者:びあっり 2005/11/09 13:43
以前話題になった、お好み焼きにご飯と競るくらい炭水化物満載の丼でw

アルコール類が豊富にあるならリキュールの「マリブ」でも使って、ご飯と和
えて「アルコール入り特製ココナッツ粥」でも試してみてはどうでしょう?w

書いててけっこうイケそうな気がしてきたぞ。
誰か試してみてください。

[01756] 月末は 投稿者:ハル28号 2005/11/03 21:56
学生時分は

ご飯の上にご飯を乗せて、ご飯丼
これ最強

社会人になった今も酒以外のエンゲル係数が上がらないのは…

[01755] 石巻で食べた!! 投稿者:けんたん 2005/11/03 14:18
いわしうどん!!

名物らしく、おいしかった!!

ただし、にしんそば(京都:松葉が好きです)のように魚がノッテイルワケではな
く、

めんにいわしがすりこんであるようです。

[01754] あれを忘れていた 投稿者:ANTIFIGO 2005/11/02 15:39
俺が今まで体験した中で一番強烈だったのが、6〜7年前に仕事で岩手県宮古
市に行ったときの事。
あの辺りに行かないと、新鮮なホヤが食えない。
これが美味い。見た目は強烈だけど。

こんな話はまだ序の口で。
JR宮古駅の近くに、炉端焼きの店があって(今もあるかな?)。
そこに職場の人と3人で行ったんだけど、まんぼうを初めて食べました。
魚なんだけど、なんか肉みたいな食感。美味い。酢みそで食します。
その店で、さんざん呑み食いしても、一人三千円未満。安すぎw

それだけではない。
駅前の通りをまっすぐ行くと、魚菜市場というモノがありまして。
一般の人も普通に買える所なんですが、ココで買えるモノがもうバカ安。

例えば、牛乳瓶一杯に(マジですり切れ一杯)入った、生ウニが
1本3,000円。あり得ませんw
生のするめいか、2,000円。トロ箱一杯に入ってますw
お土産用の毛ガニセット(毛ガニ3匹+生ホタテ10枚)で5,000円。

もう、全てが価格破壊w

もう結構時間が経っているので、もっと値段が上がっているかも知れないけど
基本的には安く売っているはず、と信じたい。

仕事の関係で、日本全国をほぼ回りましたが、プライベートでも行きたい
と思ったのはココだけです。

まー、ホテルはおんぼろだけどねw

[01753] 牡蠣とどんどん 投稿者:ANTIFIGO 2005/11/02 15:23
牡蠣王国広島の住民ではあるが、山形県酒田市で食した岩牡蠣(当然生)は
めちゃくちゃ美味かった。牡蠣と言えば冬の食べ物のイメージだけど、岩牡蠣
は夏が旬らしい。仙台のよりも北海道のよりも美味かった。

どんどん、と言うのは、北九州市の門司港駅の前にある、「天正」という
店で食べられます。何の事はない、天丼+玉子丼、と言うモノなんだけど、
これがまた素朴な味で美味い。普通の「どんどん」は上記の通り「天丼+玉子
丼」
なんだけど、「ふぐどんどん」と言うのもある。
これは「ふぐの天ぷら+玉子丼」というモノ。どんどんと同じ値段で同じ量が
出て来る。
まー、さばふぐなんだろうけどw これが、また美味い。

金と暇があるなら、どんどんを食って、対岸の下関まで行って、ふぐ料理を
食べるのもイイかも知れないな。関門海峡を見ながら食すてっちりは、
またおつなモノです。

[01752] 青森で・・・ 投稿者:sinaizu 2005/11/02 14:43
食べたホタテは安くて美味しかったです。

あと、毎年北海道の親父の知り合いから届く活毛蟹も美味しいです。

あとは・・・、昔会津の山奥で採って食べた岩魚も美味しかったなぁ。

[01751] 牡蠣 投稿者:Cruyff 2005/11/01 22:19
生食用と調理用の差は大腸菌の差である。

微妙なトリビアですた。

[01750] 牡蠣は・・・ 投稿者:けんたん 2005/10/31 22:07
岩牡蠣がすきなんだなぁ・・・

大きいものは14.5センチ以上あって、レモンともみじがあれば

それでよし!!


関東圏にお住まいの方へ

海の幸が美味かった内房のちいさな旅館

お宿 ひるた 

おすすめです。ここで食べた岩牡蠣うまかったです。

[01749] えー? 投稿者:びあっり 2005/10/31 16:18
>「レモン汁」とか

カキに「レモン汁」は極々一般的な食べ方じゃないかな?
あ、日本とUSAでは違う可能性もあるな…裏技的な食べ方として、カキにタバ
スコをちょこっと落して食べると絶妙です。
お試しあれ。

[01748] 上海ガニは 投稿者:びあっり 2005/10/31 16:16
毛蟹に近い味わいじゃないですかね?

足の部分なんかは、ほとんど食べる部分はないですよね。味噌が旨いんです。
まったりした感じが、オツです。

とまぁ、ここまで言っておいてなんですが、

「他のカニに比べて、超絶に旨い!コレを食べなきゃ、カニの味を語るな」

とかってほどでもない気がしますw旨いですが。
もしかしたらびあが食べたのは、PS2のソフトみたいに、上海ガニTHE BEST的
な安いやつなのかもしれませんけども。

[01747] 牡蠣をホタテと読んでしまいました。 投稿者:smith17 2005/10/29 16:52
↑だってアンちゃんが「レモン汁」とか言うんだもん。

美味しそうな話題につられてきました。今回初めて書き込ませて頂きます、
smith17と申します。アカデミキサーの皆さん、どうぞよろしくー。

ボクはアボカドと豆腐とミカンの缶詰と毛蟹が大好きです。上海ガニって普通
のカニとは違う味がするんですか?教えて教えて。あとシソの葉なんかも美味
しいですよね。手巻きの時には欠かせません。

[01746] 牡蠣うまいよな〜 投稿者:びあっり 2005/10/28 15:56
うちの会社の前に魚屋さんがあるんだけど、殻付き牡蠣を売ってるのね。看板
だして。

「殻付き牡蠣あります」

ってな具合に。もうね、たまらん。旨そう!

どんどんについて語ってください、アン様。

[01745] その手のメニューなら 投稿者:ANTIFIGO 2005/10/28 15:38
もうすぐ牡蠣が美味い季節だな。
生牡蠣や殻が付いたままの焼き牡蠣に、レモン汁をかけて食べると堪りませ
ん。


あー、牡蠣食いたい。

[01744] シャコは 投稿者:びあっり 2005/10/28 14:06
ウルトラマンに出てくる怪獣を小さくした感じの、エビの変異種みたいなの。

フナムシとはちょっと違うんじゃないか?
でも旨かったなぁ。

あ、蟹はそうか、卵持ってるかどうかで味が違うからか。納得。
昨日の夕食を反省して、今夜は豪華にいきましょうかね!

[01743] ちなみに・・・ 投稿者:けんたん 2005/10/28 00:33
上海ガニ(ソフトシェルクラブ)は、オスとメスで値段がちがいます。

私も食べたいな香港で・・・

[01742] シャコ 投稿者:あひゃひゃ 2005/10/26 01:59
シャコってエビのようなフナムシのような形してるあれ?

[01741] 塩(少々)茹で 投稿者:けんたん 2005/10/24 23:47
にしても、うまいよ、シャコは、メスのコドモがまた好い感じです!

私の最強は、ホタテレモン汁がけ!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: