イタリアの幸運を祈りましょう。

また各国代表への熱い気持ちを語ってみましょう。

①アナタが興味を持ってるコト、他人に教えてあげたいコト
②アナタの自慢できるコト
③最近フシギに思うコト、日々ギモンに思うコト
⑤宿題の解らない部分を質問してみる

とにかく、一つを除いてルールはありませんし、
書き込むための資格も年令制限もありません。

でもたった一つのルールは守ってくださいね。

人の意見や、その人をバカにしたり非難したりしない事。
そして、汚い言葉を遣わない事。
最後に、もし不愉快な思いをした方がいた場合、非がある方が素直に謝る事。

以上、このルールは守ってください。って、ネチケットってやつ?普通に周りの
人とのコミュニケーションを取る時の注意事項ですね。

ん、一つ?
どれ?いや、全部だよ。 (設立者: びあっり
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:

[00840] 疲れた。 投稿者:sinaizu 2004/02/04 11:10
AGさん、はじめまして。
娘可愛いっす。
親バカ全開です。
でも、その次くらいにサッカーが好きなので
こんなところに出入りしてます。
今も日本サッカー協会後援会の応募はがき出してきた
ところです。

ちなみにソフの見舞いと葬式で実家
を4日間でニ往復。
片道4時間。(1人で)
娘がいたりするとこういう時が
大変だったりします。
 磐梯山、知らないだろうなぁ。
(意外と有名だったりするのか・・?)

[00839] 寒いぞ、静岡 投稿者:びあっり 2004/02/04 10:48
イメージとして、

『0点の答案用紙』

って見たコトないんですが。いろいろ解答が書いてあるのに、0点みたいな。
漫画でのび太とかってけっこう取ってるんじゃないの?0点を。
ボクの回りでは、居ませんでしたね。2点とか3点はよく見かけましたけど。

あと、

『エレベータ内での屁コキ』

コレも今までない。いや、あった。そう言えばオレがしたコトあるよ、スカシ
たけど。「ブッブゥ〜ッ」みたいなのは無いでしょ、さすがに。

こんなとこ。

[00838] 飲みかあ 投稿者:RC-M 2004/02/03 22:56
私もですね〜、あまり飲めませんね〜。
まあ、ビールならそこそこ飲めますが、ワインとか日本酒はだめですね。で〜、
>飲み会やるってなったら、何歳上の人までならできますか?
って事ですが、僕は合コンとかほとんどしたことはないのですが
やるとしても5つ上位までかな〜。まあそんなんだとこっちが
相手されないでしょうけどw

アカデミ一門はちょっと…。や○ざじゃないんだからw

んで最後
>ありそうで無い、無さそうである事って身近でありますか?
ですが「ごっつあんです!」って言うお相撲さんとか「〜アルヨ」
って言ううさんくさい中国人とか?
あとはめがね落として「めがねめがね〜」って探すおっさんとかですかw

[00837] 飲みねぇ 投稿者:弾丸ミドル 2004/02/03 21:38
ミドルは基本的にアレですよ、飲めないのね。
だからあまり目上の人と飲むの苦手ですね、飲まないとイケナイ時とか

まぁそんな時でも俺は断固として飲みませんが

男は飲めないと世の中やってられん!的な考えの世代と飲むのはイヤですね

で、映画の話ですか。
俺は全く映画詳しく無いんですよ、コレが

なんせ最後に映画館に逝ったのがアルマゲドン見に行った時ですね
全然映画館行かないんですよ

好きな映画と言えばアレですね、魔女の宅急便、コレ最強
もうね、キキがデッキブラシで飛ぶ時なんてタマラン訳だ、コレ
さらにカボチャパンツで感動もさらに倍になる訳だ、コレ

よって  キ  キ  最  強  となる訳だ、コレ

後よく見る映画と言えば、ビートルズの映画ですね、ビーヲタだからさ
イギリス流ジョークとB級映画っぽい匂いですね、これがイイ

んで、デートに映画ですか、確かにこれはイクナイ!
健康的なデートを目指してるならイイですけど、やはりイクナイですよ
トークできないので距離が縮まりませんなこれはイタイ
次藤クン風に言うと「イタイタイ」

と、まぁそんな感じで映画の知識はナッシングに等しい訳ですよ。

そう言えば最近アレですね、ジャネットのオッパイぽろいがありましたね
こんな事ってなかなか無いですね、ありそうだけど無い、みたいな。

ありそうで無い、無さそうである事って身近でありますか?
例えば・・・
遅刻しそうになってパンをくわえながら走る学生
釣りをしていて、長靴ばかり釣ってしまう釣り人
バナナの皮ですべる人
強風でヅラが飛んでしまう
お魚くわえてドラ猫を裸足で追いかけてる陽気な主婦・・・などなど

ありそうだけど実は中々見れない、貴重なシーンを教えて下さい。

[00836] おし 投稿者:びあっり 2004/02/03 16:37
難しそうな勉強してるのね…リッチィは。
頑張れよ、としか言えませんが(笑)

アカデミ一門って表現イイ感じ。落語みたいに、真打とか作る?
或いは若頭とか本部長とか…。

会長、組長、若頭、本部長、兄貴、ティンピラ、テッポダマでイイですか?

質問ですが、飲み会やるってなったら、何歳上の人までならできますか?
ま、これは飲み会、合コンに行く目的意識によっても違うでしょうけど。
聞かせてください。

[00835] アカデミ読破 投稿者:ハル28号 2004/02/03 15:01
やっとこさ、読み終えました

そっくすさんには逆鱗に触れるような発言をしたことに今更ながら、気がつ
き、深く深くお詫び申し上げます

まぁ、改めて、なんと濃いーメンツが揃ってるのでしょうか、アカデミには

これから、アカデミ一門の末席に加えていただけるよう、精進いたしますゆ
え、どうぞお見知りおきを

[00834] 近況をば… 投稿者:RC-M 2004/02/03 14:27
いや〜、微妙に暇ダニ。
今は卒論やら修論やらが忙しい時期なもんで、修士一年の俺っちとしては
微妙に暇なわけですよ。就活もしなきゃですがなにぶん田舎大学なもので、
東京とかに説明会に行くのも結構しんどいんですよね。
まあこんなこと言ってるうちは絶対受からんなw

で、本分である研究をしろってことなんですが…

実は、はっきり言って今の研究は全く興味もないし、もちろん面白くも
ありません。この系統のことは今後二度とやりたくないとすら思っちゃってます。

ではなぜ今こんなことをやってるかというと、僕は昔から某地元大企業に
就職したかったんですけど、うちの大学からじゃやっぱ院に行かないと
辛いっていう話をその当時の担当教授にきいたんですよ。

で、その教授のことはかなり尊敬してたし、いいかなって思って
進学したら、その教授は学長になっちゃって、担当教授が変わってしまう
っていう事態に。で、今にいたってるわけです。
当然興味もたないわけだから進んでやろうと思わない→
蟻黒常駐となってしまうわけですねw

全然やってないわけではないですが、どうしてもモチベーションを
保つのはむずかしいですね〜。

やっべえ、アカデミックスぽくない、ただの俺のグチだw
でもイパ〜イ書いちゃったから送信しちゃえ♪(マテ

[00833] 基本的には 投稿者:びあっり 2004/02/03 08:46
映画デートはNG。
特にびあみたいな『コミュニケーションとってなんぼ』のキャラには、不利で
すし、一緒にいるのに二時間もマイハニィのかわいい顔が見れないわけですから。
二時間無駄みたいな…こんなコト。桂正和の漫画『電影少女』でも言ってまし
たな。
ただ今回はなんでしょう?女性の方が映画観たいっておっしゃってたので…行
っとくか、と。みたい映画もあったし、一緒には居たいしね。
そのあと飯も食ったし、スパイダーの狭い車内では一緒に居られたし、良かっ
たかな?と。
あとね、ココ重要なんすけど『まだ彼女じゃない』って点も見逃せません。
ものすんごい新鮮な時期ですから、誘われたりすれば、絶対行きます(笑)
車でけっこう走る距離にありますから、そんなドライブも楽しいしね。その女
性、クルマに乗ってるのが楽しくてしょうがないそうなので。
恋人達の予感『バレンタインデー』くらいには、なにかしら状況が見えてくる
んじゃないでしょうか?

年とってからは解り易いモノの方が安心して観れるから、俗に言う大作ばっか
観てますね。静岡じゃイベントでもない限り、渋い映画はあんましやんないし
ね。大学の頃がイチバン観たかな、映画。

ベニーニのピノッキオは無し。だってどのあたりが木でできてるんだよ。おじ
いさんが家の前の丸太拾って、ノミで削って、はい完成。で、ベニーニのピノ
ッキオって。ヒゲの剃り跡丸出し…。
子供が夜泣きするぞ。メカ沢の方がかわいいっつぅの。

タランティーノ映画紹介しますよ。
『Four rooms』なんて爆笑しましたし。ゲラゲラ笑っちゃった。

あとはやっぱり『八墓村』と『犬神家の一族』でしょ。
幼き頃に観たすり込みで、いまもって怖い。何度も言いますが(笑)
特に犬神佐清

『お母さん、スケキヨです…』

ウヒャー!怖ぇよ。
マスク、ペリペリって取る時なんか画面を直視できませんから。あぁ、スケキ
ヨっていうか…喋りたい!でもコレ喋るとネタばれだし!

20世紀少年読んでて『サダキヨ』って登場人物が出てきて思い出したりしまし
た(笑)

いやぁ、映画っていいもんですねぇ。

[00832] 映画ねぇ。。。 投稿者:そっくす 2004/02/03 08:42
好きな映画は「ショーシャンクの空に」「情婦」「ライフイズビューティフル」
「激突!」「ペーパームーン」「テキサスの5人の仲間」・・・。
まだまだありますが、長いので割愛。

ちなみに「時計仕掛けのオレンジ」は見ましたよ・・・姉貴と(爆)
いやぁ、なんとも言えぬビミョーな雰囲気が辺りを包みました(笑)

でもって
>そんなつわものの皆さんはどの様なデートをなされてますか??
というのは、これはもうケンカを売ってるとしか思えませんね(笑)
ただ・・・
>アカデミ、まだ、全部は読んでないんですが、
とのことなので、情状酌量の余地アリとみなします。
・・・てか、この程度の質問を「ケンカ売ってる」と思いこんでしまう人間のほう
に問題があるわけなんですが(爆)

「そっくすに女がらみの話をするな」。これ鉄板。
アカデミルールブック51Pに載ってます(嘘)

[00831] 映画 de デート 投稿者:ハル28号 2004/02/03 02:20
90年代初頭を思わせるようなタイトルでごめんなさいw

確かにあんまり、無しですねぇ
でも、逆にこれから口説こうとしている子に対しては気を使わず、気を使わ
せずに誘えるメリットもあるのでは無いでしょうか??

アカデミ、まだ、全部は読んでないんですが、その手の話にゃ百戦錬磨のお
歴々の方々いてるみたいですが、そんなつわものの皆さんはどの様なデート
をなされてますか??

この若輩者に是非ともご指導ご鞭撻のほどをm(_ _)m

[00830] ところで 投稿者:AG 2004/02/03 00:20
デートで映画観に行くってのは、ワシ的にはナシの方向やね。

[00829] なんか 投稿者:AG 2004/02/02 21:53
『映画部屋』みたいになってきてるんは気のせい?
まぁ、ココは何でもありの部屋やし、裏庭やから問題もないしね(笑

さて、好きな映画ですか? えっと
『ジェイコブス・ラダー』
などと言ってみる。えっと、私の傾向として、後味の良くない映画or映画を
見終えた直後、首を傾げて「ウ〜ム・・・」と考えさせられるのが好きなようで。
あとSFは好きやね。まぁ、別の意味のSFも好きですが(笑
『12モンキース』
なんかも好きよ。結構深いし。
それと、『スタンリー・キューブリック』の映画は最高です! 是非観なはれ!
(でも、全部観たワケではない・・・(ボソ

っというワケで、皆さんの趣味嗜好がなんとなく解ってきたところで、そろそろ
予告通り『乱歩R』観る為、オヂす。内容はすんごいチープなんやけど、
『本上まなみ』には癒されまくってます。

追記:
びあ氏よ、いつやるん? 綺麗なオヂョウチャンが居るんやったら
参加するかも?(笑

[00828] 映画流れで 投稿者:ハル28号 2004/02/02 21:32
こんばんわ、アカデミ初心者のハル28号です

結構、暇があったら、ビデオやら映画やら、見てくるんですよね
で、この前、人とメシを食う約束をすっぽかされて、空いた時間で、早速、
シービスケット、見てきましたー

俺なんぞが偉そうに喋ることでもないんですけど、良くも悪くもアメリカ的
映画でしたねぇ
主人公たちが一度は挫折し、そしてまた栄光を勝ち取るっていうんです
か??
まぁ、ロッキーとかあの類ですね

もっとも、それで安心して映画を見れるんですから申し分ない気もします
個人的には競馬が好きですから、すごい興味深く見れたし、安っぽいヒュー
マニズムを敢えて口に出す辺りに浪花節を感じましたね(戸田奈津子の訳は大
好きです)

結末が分かっててもそういう映画を見たい方にはオススメです

単館系映画が好きな方には決して、オススメできませぬ

それはそうと、ロベルト・ベニーニで思い出しましたが彼の演じるピノキオ
は無しじゃないでしょうか??w

[00827] 宣伝文句なぁ…リッチィの期待に応えられるかどうか(笑 投稿者:びあっり 2004/02/02 19:08
Ver.1,00
バカな政治家のインチキ選挙活動っぽく

「今の生活に不安はありませんか?今の社会に不満はありませんか?言いたい
のに言えないコト、したいのにできないコト、きっとあるはずです!そのスト
レスを解消します。あなたの清き御一読を!笑って、泣いて、怒ってそして考
えて、あなたの生活を豊かにしましょう!さらにもう一歩進んで、清き一筆を
ッ!センス向上マルチパーパスBBS『アカデミックス』をよろしく!」

Ver.1,01
あのCM風に

「♪営業系〜経理系〜、アカデミ式ッ!書類系〜顧客系〜、アカデミ式ッ!
残業なんかしなくッても〜、なんとかなるッ! 死なないよッ!
アカデミ式ッ!

2番
卒論系〜レポート系、アカデミ式ッ!就活系〜代返系〜、アカデミ式ッ!
勉強なんかしなくッても〜、大丈夫ッ!卒業できるッ!
アカデミ式ッ!

3番
エステ系〜プチ整形〜、アカデミ式ッ!断食系〜インスリン系〜、アカデミ式ッ!
外見ばっか気にしても〜、まず笑顔、性格さッ!
アカデミ式ッ!」

Ver.1,02
赤い彗星の演説inダカール風

「寝落ちするな!この場を借りたい!ROMの方と、ここに書き込んでいるアカ
デミキサーの方には、突然の無礼を許していただきたい。
私はアカデミックスの管理者、びあっり大尉であります。もう一つ知っておい
てもらいたい事があります。
私はかつて、『既婚者なのに独身男のような振る舞いができて、ナースの旦那
ってワリとイイなぁ…白衣プレイもあるかもしれないし』
と、羨ましがられたこともある男だッ!
私はこの場を借りて、人生において、失敗しても立ち直れる!そしてそのタメ
には人と人とのコミュニケーションが不可欠だという事を語りたい。
もちろん、負け犬の遠吠えなどではなく、一人の不屈の愛、笑い、知識のメッ
センジャーとしてである。
人と人が解り合う為には、相手の意見を聞き、理解し、そして自分の意見を述
べる事が必要だ。そうする事によって、人間同士励まされ、癒され、また前に
進む事ができるようになるのだ。時にはすれ違い、感情的になる事もある、無
論、裏切られ、怒りをぶつける事もあるだろう。しかし、人間にはそれらを糧
とし、同じ過ちを繰り返さないように導く知恵がある!

多くの意見を聞き成長し、意見を述べ自らの自信とする。
笑いに癒され、感動に涙し、自分自身の感覚を養う。

アカデミに出入りする事によって、人間は、その能力を広げる事ができると何
故信じられないのか?

我々は、自分の可能性を、自分の手で潰すなと言っている!」

Ver.1,03
別に、普通に。ちょっと若手プロデューサー風

「ま、何書いても自由なんでね、実際。それに、どのポイントで笑っちゃう、
とかも完全に自由だし。その意味では、いろんな楽しみ方があると思う。それ
に縦軸も横軸もかなり広くカバーできてると思うし。メンバーも、実に多士済
々だしね。
だからこそ、『今までに無い方向に持って行ったり、新しい可能性を提示した
りする楽しみ方もある』と言い替える事もできるのかもしれない。
さらに一個人のその行動に対して、一筋縄では行かない連中が絡んでくるワケ
だからね。ココは書き応え抜群だと思うよ」

Ver.X
びあ風

「っていうか読めッ!読んでからだよ。で、書け。それで一人前」

こんなんで、けっこう時間かかったなぁ(笑)

ま、『読んで笑ったら感想書いてって下さい』ぐらいが普通かな?(笑

[00826] 追伸 投稿者:RC-M 2004/02/02 18:47
皆様、私の名前にサン等は付けなくていいですよ〜

[00825] 二件目w 投稿者:RC-M 2004/02/02 18:46
スマソ、一日二回目。まあ裏庭だからいいよねw

ロベルト・ベニーニでしたか、しったかしてスマソm(_ _)m

↓全部見てません(汗
やっぱにわかはだめですねw

でもジョソQは見たなあ。あれは確かに良かった。

でも僕的に最近の映画は心から感動もしくはおもろいってのがないな〜。
マト(ryしかり、ラストサム(ryしかり。
このCGよくできてるな〜とか考えながらみちゃいますw

今度↓の映画かたっぱしから見てみようかな。暇はないですけどw
今は何気に英雄(ヒーロー)と恋愛写真がみたいでつ。

今レポートをやっていたのですがでふと↑をみると
⑤宿題の解らない部分を質問してみる
という項目があるではないか!!

まったく解けないので考えてみてくださいw…

あ、表がここに書けねえやw

[00824] ピノッキオは 投稿者:びあっり 2004/02/02 17:42
ロベルト・ベニーニじゃなかったかな?

時計仕掛けのオレンジは、多分に実験的な要素が強い映画のような気がします
。アグレッシヴな内容なのでのめり込んじゃうんですけど、観た後で凹んだ覚
えがあります(笑)でも名作は名作でしょうけど。
ただ、びあも、友人達が「イイ、イイ」とか「コレの良さがわかんないヤツは
センス無い」とか言ってたんで、強迫観念に駆られて観たような感じでしたけ
どね(笑)多分、感動して泣いたりはしないと思います(笑)

多分、リッチィも観たコトあるでしょうけど『ニュー・シネマ・パラダイス』とかは
どうでしょう?ベタな感じですけど、泣けると思いますけどね。
でもこの映画ってあんまり女性受け良くないっすね。びあが薦めて観た女性は
きまって「??」って反応します…。

あとねぇコレもベタですし、何度もびあは言ってるんだけど『サウンド・オブ・
ミュージック』
コレはね、たしか高校の選択音楽の授業で観て、泣いた(笑)前にも言ったで
しょうけど。

他はぁ『エル・マリアッチ』とか(笑)泣かんなぁ…。
なんかいっぱい映画観たコトあるのに、いざっていうと思い付かんなぁ。
いろいろ思い出してみます(笑)

[00823] 映画なら 投稿者:あひゃひゃ 2004/02/02 17:27
(・∀・)イイ!! 映画ねぇ、、俺のおすすめはショーシャンクの空にとカッコーの巣
の上でかなぁ。

あと、泣きたいならジョンQ
俺は、泣きましたよ。。。。もう、映画館で人目もはばからず。
この三つはおすすめ。
まぁ、あえてなにもかきませんよ。とりあえず見ろ!!ということで。

[00822] 映画 投稿者:AshCole 2004/02/02 17:26
ドイツ映画の「ラン・ローラ・ラン」おもろかったです。
20分以内に10万マルク調達しないとボーイフレンドが殺されるっていう、
過激な設定なんですが、笑わせるシーン、考えさせるシーンあって、
カメラワークとかも面白い事してるし、BGMのテクノはハマってます。

↑は5年前のですが、去年の「名も無きアフリカの地で」も、
同じくドイツ映画で良かったです。こっちはかなりシリアスですが。

>RC-Mさん
ロベルト・ベニーニですね、あの映画は泣いたなぁ

オレンジまだ見てない...ってわけで映画通は名乗れません。
どうしよう、2001年見てないなんてAGさんに知られたくないよ〜

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: