イタリアの幸運を祈りましょう。

また各国代表への熱い気持ちを語ってみましょう。

①アナタが興味を持ってるコト、他人に教えてあげたいコト
②アナタの自慢できるコト
③最近フシギに思うコト、日々ギモンに思うコト
⑤宿題の解らない部分を質問してみる

とにかく、一つを除いてルールはありませんし、
書き込むための資格も年令制限もありません。

でもたった一つのルールは守ってくださいね。

人の意見や、その人をバカにしたり非難したりしない事。
そして、汚い言葉を遣わない事。
最後に、もし不愉快な思いをした方がいた場合、非がある方が素直に謝る事。

以上、このルールは守ってください。って、ネチケットってやつ?普通に周りの
人とのコミュニケーションを取る時の注意事項ですね。

ん、一つ?
どれ?いや、全部だよ。 (設立者: びあっり
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:

[00820] レス 投稿者:RC-M 2004/02/02 15:28
>びあさん
わざわざ個人掲示板にレスありが㌧ございます。
昼間せっせと宣伝しときますよ(笑)

>AGさん
はじめまして。チャットやFCの掲示板なんかでよく見かけますがこんな
裏の顔(?)があったんですねw

さて、私のHNですがじつはこれ、「RC-M」と書いて「リッチマン」と読むんです。
ちなみに今までで読めた方は2人しかいません。
私の趣味の一つであるスノーボードの板のメーカーでして、現在の私の愛板です。
けっこう高いんですよ、これw
ですので、いちおうリッチマンですがそのまま「アールシーエム」とよんでもらって
もかまいませんw

さて、映画の話ですが私は結構好きなほうでして、
結構映画館に見に行ったりします。
まあ、あまりディープなものやホラー(ビビリでしてw)は見に行きませんで、
だいたいは大作ばかりですがw

そんな私のお勧めは「パーフェクトワールド」(だったかな?)と
「ライフイズビューティフル」です。

まずパーフェクトワールドですが、ケビンコスナー主演の映画で、私は今まで映画では
一度も泣いたことがないのですが、これは今までの中で一番やばかった!
ご存知の方もいるかもしれませんが、かなり名作です!!

次にライフイズビューティフルですが、ロベルトピチーニ(だったかな?実写版ピノキオ
とか主演してた人)主演のイタリアの映画です。これも良かったな〜。

興味を持った人はぜひぜひ見てみてください!
でもどっちも劇場では見てねえやw

あとは友達にず〜っとお勧められてる「時計じかけのオレンジ」ってのを
見ようと思ってます。見たことある人感想チョウダイw

最後にアシュコーさん
皮下脂肪い〜っぱいあげるぞ〜w

というかアカデミックスこんなかきこでいいんですかねw

[00819] 着信アリ 投稿者:びあっり 2004/02/02 09:44
観たのですが、こう・・・うーんじわじわ精神的に怖いというか、グロい怖さで
すな。
最後の方はちょっとストーリー見失いましたし。

あ、コレはネタばれってやつ?勘弁してください。

でね、もう一本観たんですよ『シービスケット』を。
ボクね、弱いんですよ、泣く映画。
で、まんまと泣きました。
最後10分くらいは

「隊長、涙で曇って見えません!」

という状態でした。
女性と映画観てると恥かしいんだよね、泣いちゃうと。
いい映画でしたよ。男と男の友情みたいなのも描かれてましたし。

まぁ、観てください。

誰と行ったかって?ふふぅ〜ん。

[00818] 寒い! 投稿者:AshCole 2004/01/30 19:18
マズイっすよ、今外の気温4度...

えっ、全然大した事無い?
華氏ね、華氏、ファーレンハイトってやつ。
摂氏だと−15℃、体感温度−25℃とかほざいてます。

毎朝鼻がもげそうな日々を送ってるわけですが、
シカゴとかに比べればちょっとはましと思えば...
あんまり楽になりません。

あ、そうそう、平和でしたね、テーマは(いや何でもありだろ)
個人個人が心にゆとりを持たないと駄目でしょうね、
世の中にはいろんな人がいるわけで、それぞれの違いを認め合わないと、
ちょっとした事で争いが始まってしまいますよね。

心にゆとりがあって、寒さに強いといえば...
太った人!(無理があるぞw)
うちの高校の校長なんか良い例でした。

身長は150cmくらいなのに、
体重はアシュコー体型の僕(173cm、60kg台)の倍くらいありましたw
何でも若い頃やってたアメフトの筋肉がそのまま脂肪に入れ替わったとか...
今筋肉の有り余ってる人、気をつけましょうw

最後に映画館で見た映画は「パットン大戦車軍団」
へ?それってあの...明かに今の高校生が生まれる前なんですけど
調べてみると1970年作。大丈夫かよ、じっちゃんw
毎週映画館に行く人も多いアメリカで。ありえなさ過ぎです

そして日課はチアリーダー級のカワユイ女の子と抱擁w
女の子の方はおじいさんの相手をしてるつもりですが、
傍目から見た校長はただのスケベです(嫉妬)

30年も校長をやってたみたいですが(だから、か?)、
高校在学中仕事をしてるところを見たことがありません。
まあでっかい学校だったんで、生徒や職員に顔見せするのは仕事の一部かもしれま
せんが。
あるいは、影では働きまくっていたのかもしれません。

こんな人ばっかなら戦争なんて無いなぁ、とも思うんですがね。
年老いたらあんな風になってもいいなぁ〜と(嫉妬)

長文失礼。もうちょっと皮下脂肪の欲しいアシュコーでした。

>AGさん
さすがに3時間で完読はしてませんよ。2、3日前から読みこんでました。
ん、もしや過去レスに出てくる本屋で本を音読してる人って...

[00817] もう、コレは 投稿者:びあっり 2004/01/30 08:03
馬鹿騒ぎですな。
あひゃひゃ 君、おやじ氏、AshCole氏、RC-M氏、弾丸ミドル氏、どうも新しい
世界へ、ようこそ。

あー、えーと、この後出かけるんでチョコっと。

『これからもよろしくね』

ここんとこびあも昔のヤツ読んだりしてます。稚拙な文が恥かしい。

めざせ、1000!

[00816] 初書きですな、コレ 投稿者:弾丸ミドル 2004/01/30 00:22
初めまして、弾丸ミドルです。
初心者なので優しくしてねっ☆

っと、まぁ俺はどちらかと言うと人に絡んだり、ツッコんだりが主なジョブなので
こんな感じで文を羅列して興味を惹かせるのは得意じゃ無いけど初体験してみます
(/∇\*)キャ!

で、何の話してるんですか?過去ログ?そんなの読みませんよ
ええ、人の家にドカドカ土足で入って冷蔵庫の高いモンから順番に食べてく心境で

と、言いつつネタ無いからちょっと読んだ訳だが

アレですね争いってのは欲から出る訳ですよ
動物なぞは必要な分しか要求しない訳ですよね、コレ
食うのに必要な分だけ、取って食うのだよ。

じゃあ俺らも必要な分だけ異性を漁ればいい訳ですが
まぁ結論から言うと

「もっと漁らないとダメじゃん!!」となる訳ですね

だって、ほら、正直いくら漁っても足り無いじゃん、ね、ね
いや、ホラ、一般論ですよ、俺の話じゃ無いですよ、マジで、マジで

だからどうやったら平和になるのかなと言うと
もう正直わからんのですよ、ええ

おそらくみんなが枯れるまで平和にならないのでしょうか
そうなると枯れかけてる俺はすこぶる平和主義者と言う訳だ

って初っ端からこんなネタでスマソ ○|‾|_

[00815] レスレスレス 投稿者:AG 2004/01/29 23:57
まぁぶっちゃけたところ、みんな争いは嫌いやってことですな。

RC-M氏、初めまして。なんかタミヤのラヂコンみたいな名前ですな(笑) なんて
呼べばエエんやろう?
>「もうすぐ春がくる
> だから…    」
の後は、『車をぶつけてみよう』ぢゃないんかな?(オイ
つぅか車ねぇ・・・ 車・・・ ワシの車、あと2年の命かよ・・・ 強制終了かよ・・・

アシュコー久しぶり。
>大学寮の共用の洗濯機だからほっとくと勝手に出されてたりするんですね。
>というわけで洗濯機に服を入れて30分、
>ここの過去レスでも読むか、と読んでいたら知らないうちに1時間...
>週末じゃないんで洗濯物はなんとか無事、
>今度は乾燥機に移して45分また過去レス読み...
>のはずが今度は2時間も読みふけってましたw
たった2時間で読破できるんや! そいつぁビックリ! スゲーやサプライズ!
速い、速すぎやね。「シャ、シャアか?」
ワシなんか今から過去レス読破しょうと思ったら、多分1ヶ月は掛かるね。
それくらい読むのが遅いし、なんかたどたどしい。多分、小学一年ばりの音読を
してると思う(笑)

sinaizu氏、初めまして。
えっと、娘さんが居る方がこんなとこに来てはいけません。
ココは精神系統が(以下略
でも、娘ってホント可愛いんやろうねぇ。ウマヤラシイ 否ッ! ウラヤマシイ

さて、実はそっくす君とあひゃは似てます。結構似てると思う。
ルックスも結構近いかもしんないし、背のデカさも同じくらいぢゃねぇか?
っで、マインドも似てるかもな。
まぁ、2人とも1回ずつしか会ったことないから、参考になるかどうか(何の参考?

ぢゃあ、眠いんで寝ます・・・

[00814] これぞ究極? 投稿者:AG 2004/01/29 23:11
えっと、久々に超賑わってますなぁ。やっぱ主が性感・・・ ぢゃなくって、
生還すると違うね。
ちなみに、このスレにどっぷり浸かると

女 性 に モ テ な く な る

ので、ご注意を(笑)

さて、平和論なんやけどねぇ、イイの思い出した。
えっと、みんなボノボって知ってる? 当然知ってるよね、ココの住人は全員博学
やから(笑)
一応説明すると、ボノボは類人猿でチンパンジーに近い存在なんやけど、
チンパンジーよかヒトに近い存在とされてるお猿さんのことですな。
っで、このボノボ、私のように争い事が大嫌い!

「アァーーーッ! アンガーッ! がっぺムカツクぅー! ブッ殺したるぅーっ!」

っと、いうような暴力的衝動が来る前に、ある行動をとるんですな。ハラワタ
煮え繰り返るアングリーを抑えるために。
その行動とは 『 性 行 為 』 なんですよ。交尾のように
「子作りに励むッペ」
っと、いう本気モード全開のようなものではなく、ライトな感じで「気持ち良かぁ」
っと、なれば良いかな的な性行為なんです。

コレッ! コレを是非人類のライフワークに投入しよう!
さすれば、争いはなくなるかもしんない(笑)
つか、「オンナ、拒むなよ」っと言いたい(爆)
軽い感じでイこうぜ! がんがんヤっちまおうぜ!
なんなら、人類ハダカからやり直すか?
アダムとイヴがエデンを追われるまで、争いは無かった。っが、禁断の果実を
喰らったが為、エデンを追われたが為に、羞恥心やら装飾やら理論武装やら
固定概念が生まれてきたんですよ。
いや、上記に書いた事がいけないワケではないんですよ。でも、争いって個性や
考え方の違いによって生まれるワケやないですか。ぢゃあ、それらから発せられる
負のチカラを
『ハ ダ カ になって緩和しませんか?』 と(笑)
多分ねぇ、ハダカ同士なら争いになんないって(笑) 争う気にすらなんないと
思うよ。
っで、「オンナ、拒むな。平和の為ぢゃ」 と(笑)
あ、もちろん逆パターンも全然OK! 「オトコ、照れんな。平和の為ぢゃ」 と(笑)

スマン・・・ ただのバカなエロオヤヂの発想だな・・・

[00813] あ、補足 投稿者:びあっり 2004/01/29 21:16
『おぢ』はおぢなんてHNですけど、20代の若者です。
念のタメ。

[00812] ヤパーリ 投稿者:びあっり 2004/01/29 21:15
平和についてみんな考えがあるワケです。
こーゆー様な意見が出てくるとすごい勉強になるし、興味深いよね。

学生諸君、勉強になるね、このスレ!
いやぁ、楽しく学習しましょうよ。
勉強できずに学歴社会からドロップアウトしてしまったびあの遠吠えです
が、

「テストの点数よりも大切なモンがあんだろ!」

なんて言うか、こう、勉強できるに越したコトはないでしょうけど、それだ
けに固まんないでね、と。
小さくまとまんなよ!と。で、言ってるびあは、小さくもなにも、まとまれ
てすらいないんですけど。

ここに書き込まれたみんなの文章を読んで、面白いって感じるヒトは、勉強
にコリ固まってたりしてないと思いますけどね。

突然ですが、今、勝手に思いついた分類をします。分類のネタにされた方は
たまったもんじゃないですが(笑)びあの勝手な考えなので、苦情等は一切
受け付けません(笑)

「AG兄」の文章に共感や多くの笑いを感じる場合。
名づけて『銀型』←コレがもうつまらない…。

攻守共に考える戦士型みたいな…。侍ですか?なんて言えばいいでしょう?
きっちりと剣術をならって強く成長した若武者、みたいな感じ?ですから一
本筋が通ってるぜ的な、ね。そーゆー笑い。
そりゃ面白いだろ!ってみんなが思うような感覚。
文章とかけっこう練ってんのよね、ああ見えて(笑)さらに実はシャイで、
一歩間違うと『ビビリーキング』ですから(笑)

日本刀持って戦って、「そこ斬ったら致命傷」って場所を普通に狙えちゃう
タイプです。
最後に、このタイプは

女 性 に モ テ ま せ ん !

次は、「そっくす君」の考えを聞くと抱腹絶倒だ!という貴方。
こう呼ばせていただきます、『足袋じゃない型』

この型は説明し易いです。ずばり、アサシン。思いもよらないとこで、人と
現世の繋がりを断ち切る、と言ったらイイでしょうか。忍者ですな。
『そんなとこ居るなんて気付かないよぉ』とか『それは聞いてないよ』みた
いなコトを常に考えてます。ただそっくす君の場合天才ですから、考えなく
ても面白いコトが脳裏に浮かんでる可能性はあります(笑)

戦うっていうか、多分相手も知らないうちに始末されてるんでしょ。で、あ
の世に行ってから『あ、あの時に急所を狙われてたのか!』みたいな。
常に他のヒトが気付かないコトを見付けようと、匂いを嗅いでます。

最後にこのタイプは

三番目は「激弱おぢさん」通称「おぢ」のシュールさにはかなわない、とい
う貴兄。
呼びましょう『初老型』と。

この型は世の中を少し斜めに見てる、ひねくれ僧侶、みたいな。
たしかにこの世の中に共存してるんですが、普通のヒトでは到達しえない場
所にいると言うか…。上記二人に葬られた人々の供養はするぞ、的な。
もしかしたら、究極の癒し系かもしれません。で、かなぁり知識が豊富なの
よね。
ただ、普通のヒトが世の中を斜めに見ると、周りから自分が斜めに見られて
変わりモン扱いされるので注意しましょう。

最後にこのタイプは

さて、無責任評価されたい方応募してください。あと、慣れた感じのナチュ
ラルな書き込みがないと難しいです(笑)

あ、そっくす君あたりがやりそうだけど、びあの評価はしなくてイイから
ね、念のタメ(笑)

[00811] おはつです。 投稿者:RC-M 2004/01/29 15:24
びあさんのチャット出現によりはじめてここの存在を知りました。
これからもちょくちょく参加させていただきたいな〜と思います。

でさっそくですが、平和についてです。
うちの研究室にはものすごく使えない大学院二年の先輩がいて
(多分これから書き込むときはほとんどがこの人のことメインになると思います。w)
今、研究室が卒研生がごった返してる中、パソコンの目の前で寝てます。
こんなのみてると「平和なんだな〜」なんて思っちゃったりします。
卒研生はだいぶ迷惑がってますがw

私としてはもちろん平和であるということはすばらしいことであると思います。
ただ、自分に置き換えて自分の回りの家族や恋人、友人がなんの罪もないのに
テロに巻き込まれて命を落としたとしたら、「オレはラヴ&ピースだ!復讐は復讐
しか生まないから我慢するぜ!」とは、言えないな〜、きっとw

とまあ暗い話題はこれくらいにして、気になったことをひとつ。

今日うちの団地の案内図にこんな張り紙が張ってありました。

「もうすぐ春がくる
  だから…    」

だ か ら な ん な ん で し ょ う。  

私はその張り紙に見入って思わず車をぶつけそうになりましたw
皆さんの意見をおねがいしますw 

初めてのくせして、生意気にも長文失礼しました。m(_ _)m

[00810] スレ読破 投稿者:AshCole 2004/01/29 12:53
1回書きこみ経験ありなんだけど大した内容無かったんで、
ニューカマーってことでよろしくです。
大して(てか全然)面白くない話ですが、
こういうキャラだという自己紹介として今日の体験を...

今日は服の洗濯をしたんですが、
大学寮の共用の洗濯機だからほっとくと勝手に出されてたりするんですね。
というわけで洗濯機に服を入れて30分、
ここの過去レスでも読むか、と読んでいたら知らないうちに1時間...
週末じゃないんで洗濯物はなんとか無事、
今度は乾燥機に移して45分また過去レス読み...

のはずが今度は2時間も読みふけってましたw
と2回もヘボしましたが被害は無し、空いてる時間で良かったです。
日曜の夜とかだったら洗濯の意味が無くなってるとこでした。

こんな感じで、いっつも他の事に夢中でやる事忘れてます。
今も宿題があるはずなんだけどなぁ〜

最近の世界情勢はいやな方向にどんどん進んでる感じですね。
そりゃ悪い事ばっかじゃないですが、
アメリカに住んでる者としては
ブッシュみたいなのが大統領でいるのははっきり言って恐いです。

イラク侵攻の理由は最初から最後までこじつけ、
フセインを政権から降ろしたのは良いですが、
大した反戦運動も無くこんな戦争をする事ができた事自体がちょっと...

[00809] ついさっきまで 投稿者:そっくす 2004/01/29 02:04
飲んでました。

ちなみにあたしゃ、平和とか深く考えません。
「LOVE&PEACE」とか訴えて銃弾に倒れた人を知ってるので。
結局自分が撃たれ死んでちゃ世話無いなと。。。
無理なもんは無理。せめて、自分の身の回りだけでも平和ならそれでいいです。
ボクの情は所詮そこまでしか繋がらないので・・・。
でも、情が届く範囲の人々が傷つけられたら黙ってられませんがね。

とりあえず、亜弥ちゃんやモー娘。のことを考えてる時は平和です(笑)

[00808] ピンフ 投稿者:AG 2004/01/28 22:32
なんかニューカマーが結構来てますなぁ。
でも、昔からの住人があんま来なくなったよなぁ・・・ それが寂しい今日この頃。
(ワシもそれほど古株やないし)

えっと、平和ですか? 私は常に平和なオトコですよ。だって、何も考えんと
生きてるからねぇ(笑
怒らないからねぇ、ワシは。アンガーになんないから。
あ、たまにブチキレてしまうこともありますが、“た ま に”なんで許される
と思います。
平和への道はスポーツにあると思うんですよ。やっぱ体動かして、ヤなこと忘れる
くらいクタクタになってみる。そしたら、醜い憎しみとかくだらない恨みなんか、
多分忘れてると思う。

まぁでも、私の場合、サッカーやってる&観てる時は平和やないかも
しれんけどね(笑

[00807] まず、 投稿者:びあっり 2004/01/28 21:47
自分ができるコトからやっていきたいね。

できるコトをしないで、できもしなないコとをやってやる!というのはムリ
ですからね。まずできるコトを見つけて、そこから一歩踏み出しましょ。

芋焼酎旨いよね。この頃はまってます。鹿児島在住の優しい方、代金はお支
払いしますので、美味しい芋焼酎送ってください(笑)

飲んでる時は、平和ですから、びあの場合(笑)

[00806] 見ればわかりますが、 投稿者:びあっり 2004/01/28 15:20
失敗しました。メンテと重なったため…。

[00805] 日の丸 投稿者:おやじ 2004/01/28 14:35
最近日本国民である自分を感じ日本の詳しいことを知りたくなった。ラスト
サムライの影響もあるが、日本の裏の歴史を知りたくなった。 そして今現
代に生きている自分は後世になにを残せるか?と思った 頑張ろう

[00804] おじゃまします。 投稿者:sinaizu 2004/01/28 14:06
見る限り、昨日は楽しんできたみたいですね。
平和、世界が平和なのが一番ですがとりあえずは自分の
身の周りだけでも平和であって欲しいなと娘が生れてから
余計思います。
 よく言われることですけど、一番悲しくてつらい思いするのは
死んだ人の家族ですからね。
小泉さん、先頭きって乗り込めばいいじゃんとか思ったりします。
戦争はなにがあろうともなしですよね。
自分ユーゴファンなので結構、それ関係の本読み漁りましたが
あっちの方て宗教絡みの戦争がすごく多いですよね。
だから、日本人にはなかなか理解し難い部分もいっぱいあるんですけど
今、生きてる人にはなんの責任もないのにいまだに過去の歴史をひきずって
悲惨な思いをしている人がたくさんいるというのがすごく悲しく思います。
 多少、間違った解釈してるかもしれませんので、分かる人がいたら訂正してくだ
さいね。
 失礼しました。

[00803] ようこそニューカマー 投稿者:びあっり 2004/01/28 12:59
昨日のコトですが、午前中まるっきり仕事が無かったのでチャットしてました
、表で。
ここアカデミを、たくさんの才ある方々に宣伝してみました(笑)
ほら書き込んでくれてるでしょ。ハル28号氏なんぞ、名前の親近感もあって
すごい応援します(笑)

ですから、アカデミファースト世代やセカンドエイジ、あるいは第三世代の方
々は発奮して面白いコトを書き込んでください。
「びあは相変わらずバカバカしいコト書いてるね」とか
「びあさんの日記、面白いッスね」とか
そーゆーコト言ってばっかじゃダメですから(笑)
ほら、なんか面白いコトないかなぁ…?って、普段から回りに目を凝らしてみ
ましょうね。いっぱい楽しいコト転がってます。
いるでしょ貴方の社内にもマンガみたいなオッサン上司とか、空気が読めない
素人新入社員が。
いるはずだよ、君の学校にも。生徒よりバカなダメ教師や、となりのクラスの
かわいいコが!

そーゆー声を聞きたいのです。

しかし、昨日の『☆神☆忌野清志郎』のライブ、最高でした。二万回はジャン
プしました。名古屋ダイアモンドホール最高!ぶっとい音に乗ってシャウトし
まくってきました。
4人で行ったんですが、びあ以外の3人はセンパイで、若い頃は相当名前が売れ
てトガッてたお方なので緊張しましたが(笑)でも、清志郎ラヴは同じなので
すぐにマックスボルテージ!笑いと歌で彩られた、往路の車内となりました。

ライブ前に食った、串カツ味噌味美味しかった!

やっぱ、CDとかより、ライブっすね。「キヨシローまで2メートル」みたい
な感じ(笑)
そして、ラヴ&ピース!戦争反対!キヨシローの永遠のテーマ。

21世紀は平和で素晴らしい、輝く未来だったんじゃねぇのかよ!

こんな日が当たらない、表通りからは見えない『裏庭』からでも、戦争反対を
訴え続けたい!コレが小さな一歩でも、大きな波になるかもしれない。絶対に
戦争反対。人と人が殺し合ってイイはずがない!
平和じゃなかったら、こんな書込みしてらんないし、日本全国から草サッカー
やる人を集めたアーリーCupなんてできないでしょ。キヨシローの受け売りだ
けど(笑)

そう、平和の素晴らしさを再認識するコト。それが戦争根絶への第一歩。

政治家の考えが軍事特需を起こして、景気を回復するのが最後の切り札だと思
ってるとしたら、『ボケナス!』と吠えて政治家全員説教したい。
尊い人の命を踏みにじってその上に建った巨大な楼閣に、幸せという風は吹か
ないと思う。たとえ踏みにじられた命が、遠く離れた国の、顔もしらない人々
の命だとしても…。もう戦争で経世済民の問題や民族問題を解決する時代はと
うに過ぎたはずだ!
政治家みたいな偉い人には、景気回復や国際問題解決に『戦争』なんていう素
人でも思い付きそうな安易な手段でなく、凡人、庶民が考えつかないマジカル
な政策を考え出してほしいモンです。

難しいコトじゃない。サッカー関係なら、旧ユーゴスラヴィア諸国の問題でも
いいのです。少しでも関心を持ってくれたら幸いかな?と。

ん〜、なんか安っぽい宗教の勧誘みたいだなぁ…共産主義でもないし、アナー
キストでもない、自他共に認める楽観主義者ですが、とにかく戦争はやめまし
ょうよ。

右手をピースのカタチにして、『戦争反対!LOVE&PEACE』と呟いて、3秒間
人の命について考えてみよう。どんな答えでもイイ、なにかを感じられたなら
…そしたら君も、平和を愛す地球人の一人だってコトさ!

昨日のライブのおかげで、少し平和について考えるようになったけど、ギター
やドラムの爆音のせいで耳鳴りがやまなくて、困ってる29才でした(笑)

[00802] ようこそニューカマー 投稿者:びあっり 2004/01/28 12:59
昨日のコトですが、午前中まるっきり仕事が無かったのでチャットしてました
、表で。
ここアカデミを、たくさんの才ある方々に宣伝してみました(笑)
ほら書き込んでくれてるでしょ。ハル28号氏なんぞ、名前の親近感もあって
すごい応援します(笑)

ですから、アカデミファースト世代やセカンドエイジ、あるいは第三世代の方
々は発奮して面白いコトを書き込んでください。
「びあは相変わらずバカバカしいコト書いてるね」とか
「びあさんの日記、面白いッスね」とか
そーゆーコト言ってばっかじゃダメですから(笑)
ほら、なんか面白いコトないかなぁ…?って、普段から回りに目を凝らしてみ
ましょうね。いっぱい楽しいコト転がってます。
いるでしょ貴方の社内にもマンガみたいなオッサン上司とか、空気が読めない
素人新入社員が。
いるはずだよ、君の学校にも。生徒よりバカなダメ教師や、となりのクラスの
かわいいコが!

そーゆー声を聞きたいのです。

しかし、昨日の『☆神☆忌野清志郎』のライブ、最高でした。二万回はジャン
プしました。名古屋ダイアモンドホール最高!ぶっとい音に乗ってシャウトし
まくってきました。
4人で行ったんですが、びあ以外の3人はセンパイで、若い頃は相当名前が売れ
てトガッてたお方なので緊張しましたが(笑)でも、清志郎ラヴは同じなので
すぐにマックスボルテージ!笑いと歌で彩られた、往路の車内となりました。

ライブ前に食った、串カツ味噌味美味しかった!

やっぱ、CDとかより、ライブっすね。「キヨシローまで2メートル」みたい
な感じ(笑)
そして、ラヴ&ピース!戦争反対!キヨシローの永遠のテーマ。

21世紀は平和で素晴らしい、輝く未来だったんじゃねぇのかよ!

こんな日が当たらない、表通りからは見えない『裏庭』からでも、戦争反対を
訴え続けたい!コレが小さな一歩でも、大きな波になるかもしれない。絶対に
戦争反対。人と人が殺し合ってイイはずがない!
平和じゃなかったら、こんな書込みしてらんないし、日本全国から草サッカー
やる人を集めたアーリーCupなんてできないでしょ。キヨシローの受け売りだ
けど(笑)

そう、平和の素晴らしさを再認識するコト。それが戦争根絶への第一歩。

政治家の考えが軍事特需を起こして、景気を回復するのが最後の切り札だと思
ってるとしたら、『ボケナス!』と吠えて政治家全員説教したい。
尊い人の命を踏みにじってその上に建った巨大な楼閣に、幸せという風は吹か
ないと思う。たとえ踏みにじられた命が、遠く離れた国の、顔もしらない人々
の命だとしても…。もう戦争で経世済民の問題や民族問題を解決する時代はと
うに過ぎたはずだ!
政治家みたいな偉い人には、景気回復や国際問題解決に『戦争』なんていう素
人でも思い付きそうな安易な手段でなく、凡人、庶民が考えつかないマジカル
な政策を考え出してほしいモンです。

難しいコトじゃない。サッカー関係なら、旧ユーゴスラヴィア諸国の問題でも
いいのです。少しでも関心を持ってくれたら幸いかな?と。

ん〜、なんか安っぽい宗教の勧誘みたいだなぁ…共産主義でもないし、アナー
キストでもない、自他共に認める楽観主義者ですが、とにかく戦争はやめまし
ょうよ。

右手をピースのカタチにして、『戦争反対!LOVE&PEACE』と呟いて、3秒間
人の命について考えてみよう。どんな答えでもイイ、なにかを感じられたなら
…そしたら君も、平和を愛す地球人の一人だってコトさ!

昨日のライブのおかげで、少し平和について考えるようになったけど、ギター
やドラムの爆音のせいで耳鳴りがやまなくて、困ってる29才でした(笑)

[00801] 参考になりましたw 投稿者:あひゃひゃ 2004/01/27 16:44
オハツデス。あひゃひゃです。関東ではあゃゃとよばれています。
びあっりさんの合コン理論コレからどんどんかつようさせてもらいますわw
合コンが結構あるお年頃なので。コレからもちょくちょく見させていただきます
でわん( ・ω・)ノシ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: