自分のお小遣いではじめて買ったCDおよびレコードを教えてください。
これでトシとかわかるし、妙な趣味が判明しちゃう嬉し恥ずかしです。
懐かしい思い出がオーバーラップする地味な長寿コーナーのぜひカキコを! (設立者: すずき
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:40)     発言No:


[00040] 淡水化〜物〜♪ 投稿者:ワンダーボーイ 2001/06/14 02:53
「がじゃいも」
だった気が・・・・・
なんせ小学3年だったからそのようなものを買った

[00039] 昼間の〜♪ 投稿者:akiracci 2001/06/13 01:06
忌野清志郎の「パパの歌」だったかな?
その頃小学生だったけど、今考えるとちょっと恐い・・・。

[00038] たしか・・あれは・・・・ 投稿者:株式会社 2001/06/12 17:30
ビートルズのベストだったような・・・
オーソドックスですかね・・・。

[00037] ミニ 投稿者:oliver 2001/06/12 02:47
ビーズのBAD COMMUNICATIONですね。
今でもファンですし、長いお付き合いですわ〜

[00036] ええと 投稿者:マッシュ 2001/06/11 16:13
えーとチャゲ&飛鳥の「YHA・YHA・YHA」だったかな。
確か米米クラブの「君がいるだけで」と迷ってた記憶がある。
あの時はうれしかったなー。CDの裏の光を見て喜んでたような気が。
ハハハハ、バカですよね。曲を聴いて喜べよ。って話ですよね。

ちなみに初アルバムはMr.childrenの何かだったと思います。
当時はアルバムという言葉を知らなかったんですが周りはみんな
知っているようで聞くに聞けずにいたもんです。
ハハハハ、アホですよね。だから最後には赤っ恥じをかいたんですね。

なんかほかのを読んでみると結構年代が近い人が多いのでうれしいですね。
二十歳前後が多そうです。

[00035] たしか」 投稿者:勘太コスタ 2001/06/11 15:46
ガラガラヘビがやってくる  だったかな

[00034] >[00033] 投稿者:はっと 2001/06/10 13:40
えっとですね・・・
結論から言うと、解散してます。はい。<WANDS
4年位前にメンバー2人入れ替わって結成時のメンバーが1人もいない
ちょいと奇特なバンドになってましたが・・・

ちなみに、私が初購入したCDは、
ARAKAWA RAP BROTHERSの『ARAKAWA魂』
知りません・・・よね?
えっと・・・伊集院光氏がニッポン放送で番組やってた頃に
久保こーじ氏と組んで出した企画物のCDです。

えぇ。まだ持ってますとも!

[00033] 今なにしてるんかなぁ? 投稿者:マラドーナの右足 2001/06/09 23:36
WANDS「時の扉」
アルバムの方です。
今は買った時の袋(っていうか透明のビニールのカバーみたいなやつ)
に埃をかぶらせてます。
もしかしてかいさんしてるん?

[00032] おぢさんはね 投稿者:MANJI 2001/06/09 21:07
バイトでやっとの思いで買ったCDプレーヤーのために初めて買ったディスクは…
それまでLPで持っていた一番お気に入りのアルバムを敢えて買ってみたんです。
グローバー・ワシントン・ジュニアの「ワインライト」
…歳がばれっちまうかな。

[00031] 年代近い! 投稿者:かすやん 2001/06/09 08:45
うおっ!
フリフリフリエさんとは年代近そう・・
よかったおやじは俺だけかと・・・。

[00030] kyon2ではない! 投稿者:フリフリフリエ 2001/06/09 01:32
初めて買ったのは、フィンガー5の「学園天国」

そして時は流れ、私は来月フォルダー5のアルバムを
購入予定

[00029] 解散したけど・・・ 投稿者:ちゃらこ 2001/06/06 10:06
WANDS「もっと強く抱きしめたなら」
ZOO「YA−YA−YA」

[00028] 知ってる? 投稿者:ロカビリー三太夫 2001/06/05 11:34
お恥ずかしいことに
光genjiの「パラダイス銀河」です。
あのころははやってたんです!
良い曲でしたよ。

[00027] MY REVOLUTION 投稿者:sugarphilo 2001/06/04 11:26
渡辺美里
今もナップスターでダウンロードして
聞いてます
なつかしぃーー

[00026] 長渕剛 投稿者:ぺー 2001/05/30 21:49
TVでライブを見たときにものすごく
感動してすくに買いに行きました。
10年ぐらいたちますがあの感動は
今でも忘れられません
来月CDだすらしいですね

[00025] 当時は 投稿者:DEKU 2001/05/29 23:29
当時は100万枚で世間は大騒ぎ。
チャゲアスのSAY YESをかったころが
懐かしい。
レジにもっていく時に
少し、恥ずかしさがあったのも始めてのCDの興奮から・・・
もう十年以上前かな?

[00024] 月500円のお小遣いで 投稿者:gorita 2001/05/29 22:34
2ヶ月貯めて800円(←当時はカセット税込みだった〜)
光GENJIの「COCORO」のカセットを買いました。
小学校5年生???かな???
ちなみにCDも光GENJIで「笑ってよ」かな???
その時はさすがにお小遣い月1000円で買えました〜1ヶ月分でオーライ(笑)

[00023] だって取り方知らなかったんだもん 投稿者:大江戸捜査網 2001/05/29 16:48
初めて買ったCDは、TM NETWORKの「CAROL」。
何も知らずに買ったら初回限定版でした。
でも通常のCD版よりCDが取りづらい構造になっていて
なかなかCDが取れず、あげくのはてには
「そっか中央の爪を折って取り出すのか〜」と思い
3本ほどパキッと・・・。あの頃は若かった。
今でもその折れた爪を見ると昔を思い出す・・・。
ちなみにその中に収録されてる
「WINTER COMES AROUND」がお気に入り。

[00022] なぜか槙原 投稿者:SYOHAKU 2001/05/29 02:52
槙原の「北風」でした。
確か中2の頃だったと思います。
そんな俺も今は、ポップスを作ったつもりが、
「それがポップス!?どう聴いてもパンクやぞ。」
と、言われる 誰もが認めるバリバリのパンクロッカー!!

槙原から、どうパンクに行き着いたかは、本人もわからないなぞの一つです。

[00021] なんだったかしら・・・。 投稿者:mariamazza 2001/05/29 01:27
朧な記憶。
確か Bill Evansの
「Waltz for Debby」だったような・・・。

「Swing Journal」を 毎月 熟読していた頃のこと。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:40)     発言No: