自分のお小遣いではじめて買ったCDおよびレコードを教えてください。
これでトシとかわかるし、妙な趣味が判明しちゃう嬉し恥ずかしです。
懐かしい思い出がオーバーラップする地味な長寿コーナーのぜひカキコを! (設立者: すずき
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:41)     発言No:


[00020] とんねるず・・・ 投稿者:ヒックス 2001/05/28 23:53
「炎のエスカルゴ」だったきがします。中学1年のころでしたねぇ。
あのときはCDシングルのアミの部分をご丁寧に折ってた。
今考えるとなんてことしてたんだ。と思ってしまう今日この頃です。(笑)

[00019] 長渕 剛 投稿者:矢作 2001/05/28 17:10
長渕剛のハングリーのLPを小6の時に買いました。
そのアルバムの中の曲で生意気なパートナーて曲名(だったかな?)の曲
が今でも頭に浮かぶ思い出の曲です。
機会があれば聞いてみてください。

[00018] チャゲアス 投稿者:Rainsford 2001/05/28 16:23
何年生だったか覚えていませんが、 スーパーのポイント集めて買ったCDプレーヤ
ーで聞くためにCDSHOPで 
チャゲアスのYAH YAH YAHとB’zの愛がままにわがままに僕は君を傷つけない  
を買いました。

今となってはいい思い出です。。。

[00017] しっかり 投稿者:崇宏 2001/05/28 10:29
覚えてます。
小田和正の「ラブストーリーは突然に」が入った
アルバムだったと思います。
当時小学6年でした。
ませてたのかなぁ。

「か〜んち! セックスしよっ!」

[00016] 小学生が 投稿者:たちつん 2001/05/27 20:35
小3の時に少ない小遣いをがんばって貯めて(親の財布から少しクスねてたが)買
ったのがミスチル&桑田ケイスケの「奇跡の地球〔ほし〕」あれ700円なんだよ
ね。いまでももってます。でも当時の自分にしては『700円もするのかよー.C
Dって高いな」とシングルにぐちってました

[00015] CDつーと。。 訂正 謎 投稿者:あきんだじょ 2001/05/27 19:24
(ノω<、)うっう 二桁以上昔の話か・・・
確か・・・工藤静香だったような・・・(/ω\)

って何買ってんだよオレ(o_ _)ノ彡ω ポム ポム

>qd”84t”ejr

[00013] さて私はいくつでしょう? 投稿者:ガンバロン 2001/05/27 19:22
買ってもらったのは「およげたいやきくん!」
自分で買ったのはDURAN DURANの
「セブン・アンド・ザ・ラグド・タイガー」
邦楽は...南野陽子のデビューアルバムだったような
ふん!どうせおやじだよ!!

[00012] いつかは忘れた。 投稿者:ちっくん 2001/05/27 19:19
スピッツのロビンソン。
たしか・・・あれは雨の日で、傘でチャリに乗りながら買いに行ったのを
覚えています。あ〜懐かしい・・。
ちなみに今でも聞いてます(笑)

[00011] 飛べ!ガンダム 投稿者:赤黒縦縞 2001/05/27 00:05
B面は永遠にアムロ
…そうだよ、アニソンだよ、何か文句あるか?(となぜかいきなり逆切れ)
ちなみにこの当時私は中1でした。

[00010] 笑っちゃやーよ! 投稿者:かすやん 2001/05/26 23:33
小学5・6年の時

高田みずえの「ガラス坂」

はずかしーー!!

[00009] TOKYO NO.1 SOUL SET 投稿者:思春期探偵 2001/05/26 23:14
というバンドの「夜明け前」というCDです。ラジオから流れてきて
必死で調べました。周りに知ってる人がいなくて寂しい毎日です・・・。

[00008] オフコース 投稿者:URU 2001/05/26 22:04
確か10歳の頃偶然ラジオから流れてきた「さよなら」を聴いて
音楽に目覚めたのを記憶しています。
それですぐになけなしの小遣いを持ってレコード屋に行き、
そこにあった「over]というアルバムを買いました。
「さよなら」は入ってなかったのですがとてもいい曲ばかりで何度も何度も聴いて
いたのを思い出しました。
いま改めて聴いてみてもやっぱりいいですね。
しかし年がばれちゃいますね(笑)

[00007] 13歳の時 投稿者:アビ重 2001/05/26 16:55
98年2月26日。ラルク・アン・シエル「HEART」。
今はラルクよりモー娘。の方が多い☆

[00006] カーンチ 投稿者:一点突破 2001/05/26 16:54
「ラブストーリーは突然に」/小田和正

なんか恥ずかしい・・・小学校5、6年だったかな。

[00005] いつだったっけなぁ・・・・ 投稿者:クーたろう 2001/05/26 12:45
実は、初めて買ったCDが、坂本龍一の「ウラBTTB」なのです。
ピアノをやっている僕にとって、憧れの一枚だったでしょう。
それからですね。CDを買い始めたのは・・・・・
今でもテスト勉強のときとか、たまに聞いてます!!

[00004] 確か、あれは小学2年生… 投稿者:commedesgarcons 2001/05/26 08:13
TMNetworkの「Human System」ですネ☆
うちの実家が特殊な商売なもんで、僕自体も
年上の影響を受けてて、小学2年生の時に、
お年玉で「CDラジカセ」を購入。
その時い買ったのが、こいつですね。
その後、BOφWYとTM両方聞きつづけました(笑)
あの時代はよかったなぁ…(涙)

[00003] なんと・・・ 投稿者:サンフレたくや 2001/05/26 04:59
初めて買ってもらったのは「ときめいてハットトリック」!!
初めて小遣いで買ったのはウルフルズ「そら」「ブギウギ’96」だったか?
初山崎まさよしは「僕はここにいる」で、
初ボニーは「You Are Blue,So Am I」。

[00002] 暴威 投稿者:ラスタマン 2001/05/25 15:46
CDとしてはBOOWYの「PSYCHOPATH」。
LPだとチェッカーズの「絶対チェッカーズ」。
EPだと薬師丸ひろ子の「メイン・テーマ」。
レンタル屋では稲垣潤一の「REALISTIC」。
洋楽ではSTINGの「NOTHING LIKE THE SUN」。
一番最近では小野リサの「エッセンシア」。←新譜じゃないけど。

[00001] RCサクセション 投稿者:びあっり 2001/05/25 08:18
中一のころ(多分)カヴァーズが発売延期の末に発売されて、
イトコの兄貴に聞かされて、興奮しました。

「核なんかいらね〜」とか「政治家はウソつきだ」
とか激しくはまって、カヴァーズの前にでてたアルバムのマーヴィーを
買いました。

青春時代はキヨシロウとともにありました。今もチャボともども大好きです。
コンプレックスとかユニコーンとかの話題に疎かったボク…

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:41)     発言No: