この世知辛い現代に舞い降りた癒しのAngel『桜井幸子』
ファンの方この会議室で応援していきましょう!
桜井さんに関することは何でもありですが、誹謗・中傷は厳禁です。
とりあえずオフィシャルです。(1998〜)
http://www.nigun-niiba.co.jp/sakurai/

最近の仕事や皆さんが好きな出演作品について語ってください。
主な出演作品
1989年 『スワンの涙 青春オーロラスピン』
1990年 『ひかるサケ』
1990年 『パパ!かっこつかないゼ』
1990年 『ぼくの夏が変わるとき』
1990年 『バラ色の日々に』
1991年 『たったひとりの卒業式』
1991年 『ルージュの伝言・月夜のロケット花火』
1991年 『水の記憶 MEMORY OF WATER』
1991年 『星に呪いを』
1991年 『葡萄が目にしみる』
1991年 『世にも奇妙な物語・ボールペン』
1992年 『女は度胸』----- ヒロイン 花村裕子
1993年 『高校教師』 ----- ヒロイン 二宮繭
1994年 『この世の果て』 ----- 砂田なな
1994年 『人間・失格』 ----- ヒロイン 森田千尋
1995年 『いつかまた逢える』 ----- ヒロイン 城崎つゆ美
1995年 『未成年』 ----- ヒロイン 新村萌香
1996年 『塀の中の少女たち』----- 相沢有紀
1997年 『三人姉妹』----- あづみ
1997年 『友達の恋人』----- ヒロイン 里見真子
1998年 『天うらら』 ----- 天野和美
1998年 『学校の挑戦』 ----- 沢明日美
1998年 『世紀末の詩』----- 真紀子
1999年 『ラビリンス』 ----- ヒロイン 倉沢さつき
1999年 『怒る男・わらう女』 ----- 次女涼子
2000年 『釣りバカ日誌11』 ----- 磯村志乃
2000年 『フードファイト』 ----- 藤代雪子
2001年 『世にも奇妙な物語・僕は旅をする』
2001年 『Hero』 第5話 ----- 川原朝美
2001年 『フードファイトスペシャル』----- 藤代雪子
2001年 『Quartet』 ----- ヒロイン 坂口智子
2001年 『レッツ・ゴー!永田町』----- 稲山静恵
2002年 『サイコドクター』 第7話----- 大森襟子
2002年 『量刑』-----松本由佳
2003年 『世にも奇妙な物語・影の国』-----若桜萌
2003年 『ひと夏のパパへ』-----井上麻美
2003年 『Dr.コトー診療所』 第2・3話
2003年 『こころ』-----村上由姫子
2003年 『世にも奇妙な物語・影が重なる時』
2004年 『世界の中心で愛を叫ぶ』-----小林明希
2004年 『ラストクリスマス』-----白河仁美 
主なレギュラー出演
2003年 『雲と波と少年と』
主なCD
1990年 9月: ファーストシングル「友達でいようよ」
1991年 3月: セカンドシングル「瞳はイノセント」発売
        ファーストアルバム「PRELUD」発売
1994年 3月: ベストアルバム「Best Selection」
写真集
1991年「ふたりぼっち I'm alone with you」
ここに書いたのはとりあえず主な作品です。
全然足りないとは思いますがこの辺で・・・
CM、バラエティー、ナレーターは多すぎる&把握しきれていないので書くのは止めます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000172-kyodo-ent
離婚だそうです・・・ (設立者: アルバ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00220] 。。。 投稿者:アルバ 2003/02/03 21:28
雲と波と少年とをもう一回見ました。
やっぱり2人の中身のない自由なトークが全体を和ませて癒しの雰囲気を創
り出しているのだろうね・・・
ミシンが上手くいかないのはなんかさっこらしくていいよね
悪戦苦闘の姿を見てるともう(;´Д`)ハァハァ(以下規制
こういうところって普通カットになっちゃうか、最初から教えてくれる人有
りがふつうなんだがあえてマターリ感をだすように2人に自由にやらせてみるな
んて、相当凄いことだと思います。

有名人証券取引所懐かしいね
初めて見つけた時に自分がさっこ株が無いじゃねーかとメールだして、
ここで投票する人集めて株を上場させたんだよな・・・
次のシーズンになった時に初期銘柄にまたしてもさっこ株がないので、
またメール出してみたら、最近あまり目立っていない半分休業状態なのにか
なり熱いメールが来たとかいわれて(間違いなく私のメール)さっこが数百
人の有名人の中からトップページでピックアップしてくれたりと、楽しかっ
たね。
そして株価暴騰させたりとかにもなったしねw
とここまで桜井幸子株上場に動いた自分ですが、実はさっこ株ちょっとしか
購入してはいなかったんです。
ko-さんが筆頭狙いやってたんでまかせて酒井法子株買いあさってたんで
す・・・

賞品なしでいいから復活してくれキュリオブレインさん。

[00219] pulioさん 投稿者:ko- 2003/02/02 20:48
自慢じゃないけど有名人証券取引所で桜井さん株の筆頭でしたw
といっても一時的ですが・・・・^^;
あり金全部使って買ってましたもん。

余談ですが有名人証券取引所がなくなる直前、TOPページに桜井さんがピック
アップされました。
あの時はまじ嬉しかった^^

[00218] 見ました 投稿者:pulio 2003/02/02 18:13
『雲と波と少年と』見ました。
雑巾のおかげで桜井さんをたくさん見れましたね。
あの姿を見ていたら手伝ってあげたくなっちゃいましたw

アルバさん
無くなってしまったのは残念ですね。桜井さんを買い占めたんでしょー。なんかう
らやましい。

[00217] 雲と波と少年と(3) 投稿者:ko- 2003/02/02 10:22
今回も癒し全快でよかったですね^^
桜井さんの声があまりに素晴らしいというのもあるしあの独特の空間。
1週間頑張って待って見る価値は十分にありますな。
しかもスタジオ部分も長いし、理想的な番組に近づきつつあるようですね♪

さて今回はミシンを使って雑巾をつくるということだったんですが、はっき
りいってあれは雑巾といってはいけないものでしょう。なぜなら高級タオル
なんかよりよっぽど価値あるしwなんといってもあの縫い目がたまらんだっ
た。直線じゃないところがねwアルバといってたんですが「なぜ視聴者プレ
ゼントにしない!!」と思っちゃいましたよ、まじでb(‾□‾)/

そんなこんなで毎回楽しみな「雲と波と少年と」なわけですが、なんだね、
もちろん来週もたのしみなわけだ(笑)

[00216] MEMORY OF WATER 投稿者:ko- 2003/02/02 10:12
桜井さん最高だった♪
あれだけ若いのにあの演技力・・・・さすがだ。。
あのころから桜井さんって凄かったのね。今ある深さみたいなのはさすがに
少なかったけど・・^^;
しかも制服、水着、そして・・・・とても新鮮で素直にきれいだな〜って思
いました。
『服を脱いでくれ』ってところでまじビックリしましたがw、全体を通して
存在感もあり見て良かったです(というより頑張ってDLしてよかったです
w)

内容的には若干不可思議というかありえないと思う設定もありはしましたが
面白かったです。最初あの音楽を聴いて(昔独特の)ホラーなのかと思った
りもしたんですが全然違うしw。しかもたまおさん・・・・昔のかよちゃん
のイメージとのギャップに笑ってしまいました(ごめんなさい)。ひとつ残
念なのは映像がかなり途切れ途切れだったことですかね(^^;)まー仕方
ないですか。。

最後になりましたがアルバたん♪本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝してます。。

[00215] 今日放送日♪ 投稿者:アルバ 2003/02/01 14:21
pulioさん
残念ながらもうなくなってしまいました。
無料でやってるのに賞品が豪華だったりしたので維持が無理になったようで
した。
テレビで見かけたら見続けるで十分ですよ。
私もそれに毛が生えたようなもので、単発の仕事でも見落とさないように調
べているだけですから・・・
このスレもそれが目的で情報を拾って、見て感想をいうぐらいなもんですか
ら・・・

http://misaki0004.hp.infoseek.co.jp/
プロモが見れます。
http://misaki0002.hp.infoseek.co.jp/
なんと歌が!!!!!

[00214] ko-さんはじめまして 投稿者:pulio 2003/02/01 12:56
過去ログをすこし読ませていただいたところ、ko-さんもアルバさんも相当なファン
であるとお見受けしました。
自分は底の浅いミーハーなファンです。桜井さんをテレビで見かけたら見続けると
いう程度ですw

ところで、有名人証券取引所っていうのはもう無くなってしまったのでしょうか。
検索してもたどりつけませんでした。

[00213] ぽんぽんいた〜いw 投稿者:ko- 2003/02/01 09:19
まずはpulioさんはじめまして&書き込みありがとうございます^^

さて、今日の「飛鳥発!美ロマン紀行 〜聖徳太子からの伝言(メッセー
ジ)〜」の放送あれば嬉しいんだけどね〜♪
あまり期待は出来ないようだね・・・・読売なんてうつらんしw
ま〜桜井さんがナレーターするんなら学校行かずに家で待機するっす!!

あと桜井さん確かに働き過ぎっぽいところありますな。
これまでのペースが遅かったっていうのももちろんあるだろうけど(桜井さ
んごめんなさいw)
でも、いつもマイペースでがんばってます♪って本人が言ってるぐらいだか
ら桜井さんなりに負担がない程度に頑張ってるんだと僕なりに考えてたりも
します^^;
どちらにしてもアルバ同様、桜井さんの疲れてしまった無理な笑顔は見たく
ないので、マイペース(さっこペース)で頑張ってもらいたいものです♪

[00212] 新情報 投稿者:アルバ 2003/01/30 02:21
2月1日: (土)読売テレビ 10時30分〜11時25分
「飛鳥発!美ロマン紀行 〜聖徳太子からの伝言(メッセージ)〜」
ナレーションを担当だそうです。
読売テレビってもしかして関西ローカルのみかも・・・

それよりも今年に入ってからさっこ働きすぎじゃないか??
ここ2〜3年のマターリペースからハイペースになってきてファンとしてはいっぱう見
れるから嬉しいんだが・・・
体調に気をつけて頑張ってください、疲れてるさっこは見たくないんで…

[00211] うわー 投稿者:pulio 2003/01/28 14:13
こんなスレッドがあるなんて。
桜井幸子さん大好きです。
『未成年』最高でした。

今やってる『雲と波と少年と』は見ていませんが
いろいろ話題になっているようですね。
桜井さんを見るためだけに今度見てみたいと思います。

[00210] おじゃまんぼう 投稿者:アルバ 2003/01/27 20:47
桜井さん&進藤さんのインタビューがちょっとあったのを見ることが出来ま
した。
これ桜井さんと進藤さんが噛み合ってきた感じに見えてよかったです。
前のやつは初対面で堅かったが今回はかなり打ち解けてる感じです。

進藤さんがいうにはさっこは面白い人で男前な一面がチラリチラリとでてるらしい
です。
男前ですか・・・だから「北斗の拳」なのか

古いもので捨てれないものってある?
さっこはフランス人形といってました。
その次に進藤さんが
「私捨てることが出来ないんですよ」「教科書とか制服とか」
桜井さんが
「ランドセルとかも?」
インタビューしてるアナウンサー
「お二人ともランドセルあるんですか」
桜井さん
「私はすぐ捨てるタイプw」
進藤さん意外〜といいながら爆笑です。

こういうところが男前に見えるのかな。
いいやりとりでしたし案外名コンビかもしれません。

[00209] ・・・・ 投稿者:ko- 2003/01/27 07:48
今から見れなかった前回のビデオ見ようと思ったら・・・・
映ってないではないか・・・・・・
どうやら可愛い弟が録画ミスしていた模様w
↓のアルバのコメント見てなおさら痛い録画ミス・・ふぅ
今日友達に録画してないかあたってみます・・はいw
しかし『北斗の拳』とはある意味凄いね^^;

[00208] 感想 投稿者:アルバ 2003/01/27 00:19
今回は皮肉なことに屋久島打ち切っちゃったためにか、
桜井さんがちょっと多く映っていました。

今回のさっこはかなり良かったと思います。
普通のコメントもさっこが言うとなんかいいよね
声質なんだろうか余韻がある感じが癒されます。
鉛筆削りの削った後の木の匂いを嗅ぐあたりとか
子供の頃に読んでた漫画は?
「北斗の拳」「COBRA」
なかなか漢なマンガ読んでたんですね・・・

番組のCMでさっこの学生時代とみられる写真が使われているようです。

[00207] はあ・・・ 投稿者:アルバ 2003/01/24 19:33
打ち切りか・・・
田舎暮らしっていい企画だと思ってただけに残念です。
あの一家はテレビがなくても向こうにいるのかな??
本人の夢ではあるが、芸能人としては向こうにいるんじゃ成り立たないし
見えないところで本人の苦渋の決断があるんだろうね。

新企画はどーなるのかな?
我々はさっこ映ってるだけで良いんだが、番組として成り立たないジレンマ
が・・・w
さっこと進藤さんで子供の頃の思い出の地をめぐるノスタルジックな企画が
いいと思う。
てゆーか見たい。
実家の自然が好きって言ってたりするのでそういうところを昔の画像と比べ
ながらめぐってもらいたい。

それはそうと出来上がるのが遅かった公式ページですが、
打ち切りのときの削除だけは凄い早いんですね・・・

[00206] これからが楽しみだっただけに残念です・・・ 投稿者:ko- 2003/01/24 17:42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030124-00000468-jij-soci

この前の事故の影響で企画事態を打ち切りだそうです・・・・
残念ですがしょうがないですかね・・・^^;

これにともない次の企画は桜井さんでお願いしたいですね♪
タイトル『さっこの笑顔』なんてかんじでw

[00205] レア物 投稿者:アルバ 2003/01/23 11:09
ko-氏いい仕事です。
上に張っておきますよ。
一番の癒しポイント桜井幸子嬢がいないとはちょっとさびしいHPですね
写真と同時にVTR見た感想を書いてもらえるとうれしいんだが・・・
せっかく癒し系とアピールしてきれいな画像もいっぱいあるんだから、
スクリーンセーバーとか壁紙に使えるようなでかいのを用意してほしいで
す。
PCの中に少しでも清涼感を出せるようなものがあればHPも活性化していくだ
ろうし・・・


ttp://www.geocities.jp/mik_i01/000.htm
ttp://www.geocities.jp/mik_i01/melody.htm
古いさっこの動画(ドラマ)見れるよ(サイズでかいので注意を)
レア物サイコー

[00204] ちょっと嬉しい情報っす^^ 投稿者:ko- 2003/01/23 08:47
いよいよ『雲と波と少年と』の公式ホームページが出来上がったようです♪
不慮の事故など大変ななか、スタッフの皆さんお疲れ様です^^
正直、あの事故もあったし今月中は無理かもな〜なんて思いながら毎日チェ
ックしてきましたがその苦労が報われましたw

まー内容は自分で見てもらえばわかると思いますが、番組を見れなかった人
とかのために映像と解説をのせてあります。
もちろん見た方はわかると思いますが、番組の随所に出てきた素晴らしい風
景を見ることができますので是非ご覧下さい^^

ただ残念なことにメインである桜井さんの画像がまったくありませんw
もしかすると作成途中なのかもしれないんであまり色々言えませんが、暇が
あれば是非桜井さんの画像もアップしてもらいたいですね♪


↓がアドレスです^^
http://www.ntv.co.jp/kumonami/index.html

[00203] な、な、な・・・・・・ 投稿者:ko- 2003/01/20 21:18
まずは亡くなられた役員さんのご冥福をお祈りいたします・・・。。
少なくとも初回の素晴らしい屋久島の映像感謝しておりますm(_ _)m

それにしても日テレ・・・・・・・・
これは偶然では片づけられないな気もするが・・・・・・

番組の視聴率はアルバのいうとおり、これまで見ていた若い年齢層が離れて
しまって新規のアダルト層をとれなかったからでしょうな^^;
正直、桜井さんと進藤さんをメインにすることである程度の中年齢層の獲得
を期待してたんだろうけど・・・・前の番組のイメージが強すぎるんだよね
〜タイトルにも問題あるし。。
しかし僕に出来ることはこれから持ち直して少しでも多くの方が見てくれる
ことを願うのみですね・・・^^;

[00202] ・・・ 投稿者:アルバ 2003/01/20 20:27
http://www.asahi.com/national/update/0120/013.html
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_01/3t2003012007.html

スタートから早くも大トラブルが。。。。
打ち切りまで考えられます。
視聴率も6.9%と正直ぼこぼこ。。。。
あの時間帯で癒しが難しいのはわかってはいたがここまで悪いのは
自分でも予想外です。
時間帯的にどうしても笑いが必要なのはわかるが、新規の視聴者は呼べなか
った。
電波の客がそのまま減少しただけっぽいね
この時間帯で電波っぽいタイトルでもっとアダルトな層の取り込み失敗のよ
うです。

たぶん若い人しかまだ見てないと思われるのでこの感覚があう電波ファンは
少なかった・・・

話は変わるが大塚寧々の仕事は是非さっこでおねがいしたい
アウトドアが趣味できれいな自然が好きといってるんできれいな景色にさっ
このマッチングを見たかった。
あとこの2人で自由になにかしてほしいせっかくの思い切ったキャスティン
グなんだから・・・
2人で行ってみたい所に旅をするような感じで。
もちろん旅番組みたいな宿・料理の紹介はなしで純粋に日本の景色を2人で
見つけにいく感じが良いのですが。

ついでにDASH村も火事のようです。
問題が続きつらいね・・・

[00201] 癒しのAngel 投稿者:アルバ 2003/01/19 21:36
桜井さんをいちおうはメインに扱ってると思われます。
2人の間でははどっちがメインとかは特に決めてるようではないです
が・・・
オープニングでさっこからスタートしたのはちょっと意外な感じはしました
けど・・
桜井さんの癒し+進藤さんの司令塔的な進行
この組み合わせはかなりのいい感じに仕上がっていました。

>この世知辛い現代に舞い降りた癒しのAngel『桜井幸子』
このスレ立てた2年前から唯一変えなかった自分が思う桜井さんの一番の魅
力の部分が初めてわかりやすい形で実現してくれてうれしいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: