アンケートでは増えすぎて
カキコが出来ないようなので、

「どのバンドをどの曲が原因で好きになった」

ってな具合でカキコしていくようにしてください。

要するに、思いの丈をブチかませっ!!!! (設立者: 崇宏
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:


[00020] 若者よ、ライブへ行け! 投稿者:副作用 2001/06/08 23:00
やっぱロックバンドはライブやってなんぼでしょ。
好き嫌いもライブへ行ってから語るべし。

というワケで
BLANKEY JET CITY
THE MAD CAPSULE MARKETS
が俺にとっての2強。

最近では
BRAHMAN
NUMBER GIRL
も良い。

[00019] ルースターズ! 投稿者:taxman 2001/06/07 13:25
若者は知らんと思うけど、
ルースターズ!!
ミッシェルとかほとんどパクリに聞こえる
今日この頃。

[00018] これ! 投稿者:U-me 2001/06/07 07:28
今はSEX MACHINEGUNSがすきですね。
やっぱり、音が最高!!
最近はTHE MAD CAPSURE MARKETSが
気になります。

[00017] なんと言っても!! 投稿者:SYOHAKU 2001/06/07 00:25
・MASTURBATION
・スターリン
の2バンドが、一番良いです!!
2つとも、パンクですけど。
と、いうのは、MASTURBATIONは、俺の師匠のバンド。
そして、その兄貴分がスターリン、というのが理由なんですけど・・・。
でも、音自体もかなり良いものですよ!!
歌詞も、ものすごきインパクトのあるものですし。
80年代のバンドで、インディーズ専門店とかに行かないと、取り扱いしてません
が、 当時はかなり話題になったそうですし。

ちなみにMASTURBATION後期は、ブランキーの達也さんがドラムを担当
してました。
師匠と達也さんは、高1からの付き合いで仲も良いそうです。

[00016] RCサクセション 投稿者:びあっり 2001/06/06 18:04
「御大」清志郎とチャボ。サイコウです。
リンコ・ワッショーとG2それに耕ちゃんがいて5人でやってた頃が特にヨイです
だって、リンコ・ワッショーって小林和生って名前なの。で、それをならべかえて
リンコ・ワッショー!ファンキー過ぎ(笑)

去年、「チャボ」が静岡に来た時、50人くらいしか入らないトコでライブやった
んだけど、握手して泣いちゃいました。だって15年聴き続けてたんですから。

[00015] 自分の中のランク 投稿者:ゲオルゲ・ハジ 2001/06/06 17:51
1・ブランキー
2・イエモン
3・JAM
4・ミッシェル
5・ハイスタ
6・ウルフルズ

[00014] すごく過去→現在 投稿者:getio 2001/05/29 22:25
すごく過去→ルースターズ、シナロケ、ピンククラウド、アースシェイカー
ちょっと過去→麗蘭(BANDじゃないか)、レッドウォリアーズ、ストリートス
ライダース
現在→TULIP(笑)

[00013] ロックバンドの中のロックバンド 投稿者:一点突破 2001/05/26 17:04
・ブランキー・ジェット・シティー
・ミッシェル・ガン・エレファント
・ハイ−スタンダード

[00012] おっ! 投稿者:sho 2001/05/26 07:57
やっぱりスカコアはいいねぇー
かずーりもかいてるか、スネイルランプ。
スネイルランプはいいよ、ほんと。
聞くとすごくスッキリする。
メロコアだとやっぱり
ハイスタンダードがいいよ。
どっちともかなりおすすめ!!
ウルフルズも熱くていいよね。

[00011] いえーい! 投稿者:サンフレたくや 2001/05/26 03:22
・ウルフルズ
・THE MAD CAPSURE MARKETS

ウルフルズは魂揺さぶるワンダフルロックバンド!ライブは最高!
マッドはヒデのswitchのCMソング「GOOD GIRL」とバンド名が印
象に残っていまでは密かにファン。

[00010] お兄さんはね〜♪ 投稿者:かずーり 2001/05/25 23:02
インディーズだけど、なんかいいよー

SNAIL RAMP

MIND YOUR STEP さいこー

[00009] 親父は 投稿者:たま吉 2001/05/25 21:15
日本のロックバンドといえば

はっぴいえんど
サディスティック・ミカ・バンド

です。

[00008] SEX MACHINEGUNS 投稿者:スクーデリア 2001/05/25 18:36
大ファンです(笑)
かれこれファン歴3年ぐらいにはなります。
最近になってまたヘヴィメタルブームとか…。
海外の方は同じメタル系でSLAYERとか聞いたりします。
ってロックの話じゃないような…。(汗)
まぁいいや、気にしない気にしない…。
昔はX JAPANとか好きだったな〜。

[00007] うーむ 投稿者:すずき 2001/05/25 07:56
昔 ユニコーン
今 ウルフルズ

布袋もいいしジュディマリもいい。
そもそもはTMだったしBACK-TICKもハマった。
あぁいい音楽でハイになりたいわー

[00006] Rebecca 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/25 00:32
Rebeccaはよかったよぉ〜.
小学校の時,最初に買ったレコードでした.
年がバレる...(笑)

最近再結成しましたね.
でも,あの頃の方が好きだな...

[00005] >002 投稿者:崇宏 2001/05/24 18:25
セックスマシンガンズいいですよね。
昨日も友達とカラオケ行って「みかんのうた」を絶叫してきました。
でも、スッシーが脱退してしまったのは悲しい限りです。
にしても、なんでなんだ??

[00004] LUNA SEA 投稿者:PPR 2001/05/24 17:58
ハイロウズもユニコーンも、BOOWYもいいけど
現時点の最高バンドはLUNA SEAです。
ドラムを始めてから真矢のすごさにぶっ飛びました。
バラード=静かな曲、という概念を
改めて打ち破ったバンドだと思います。
・・・LUNA SEAがバンドってなんか違和感あるな…。

[00003] UNICORN 投稿者:バーボンボンバー 2001/05/24 16:36
UNICORN。
間違いなく、日本最高のバンドの一つだと思います。
最高のリズムと、素晴らしいセンスが魅力でした。
再結成したら嬉しいけど、それはそれでなんか夢が壊れるというか…

[00002] ロック!! 投稿者:なかたん 2001/05/24 15:07
テクニック系ハードロックなら

Feel So Bad
Sex Machineguns

おもろいから聴いてちょ。

[00001] やっぱり 投稿者:崇宏 2001/05/23 18:04
・ザ・ハイロウズ

でしょう!!
あそこまでロックしちゃってるバンドは他にないはず!!
ヒロトとマーシーにぞっこんラブです(爆)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: