ホンダが出場停止処分で、ちょっと盛り上がりにかける近頃…
レースの方はマクラーレンの復調と、フェラーリの衰退…
トヨタの躍進も見所でもあります。
それだけに、日本メーカー対決で盛り上がって欲しかったんですが。。

みなさんでF1を楽しく語っていきましょう!!!

ラウンド  決勝日  グランプリ名  場所       決勝1位

Rd.1  3月6 日  オーストラリアGP  メルボルン     G・フィジケラ!!! 
Rd.2  3月20日  マレーシアGP   クアランプール    F・アロンソ
Rd.3  4月3 日  バーレーンGP  バーレーン     F・アロンソ
Rd.5  4月24日  サンマリノGP   イモラ        F・アロンソ
Rd.6   5月8 日  スペインGP  バルセロナ     K・ライッコネン
Rd.7  5月22日  モナコGP   モンテカルロ     K・ライッコネン
Rd.8   5月29日  ヨーロッパGP  ニュルブルクリンク   F・アロンソ
Rd.9  6月12日  カナダGP  モントリオール     K・ライッコネン
Rd.10  6月19日  アメリカGP  インディアナポリス    M・シューマッハ
Rd.11  7月10日  フランスGP   マニクール      F・アロンソ
Rd.12  7月3 日  イギリスGP   シルバーストーン    J・P・モントーヤ
Rd.13  7月17日  ドイツGP   ホッケンハイム
Rd.14  7月31日  ハンガリーGP  ブダペス
Rd.15  8月21日  トルコGP   イスタンブール
Rd.16  9月4 日  イタリアGP    モンツァ
Rd.17  9月11日  ベルギーGP  スパ・フランコルシャン
Rd.18  9月25日  ブラジルGP サンパウロ
Rd.19  10月9日  日本GP   鈴鹿
Rd.20  10月16日  中国GP   上海



Formula1.com(英語です)
http://www.formula1.com/

F1速報
http://www.news-pub.com/f1/

Yahoo F1
http://sports.yahoo.co.jp/f1/

みんなでやろう着順予想
http://www.penchan.net/f1/


※注意事項
○周りの人が気分を害するような内容はやめましょう
○みんなが生中継を見てる訳ではありません。結果や感想は
 地上波の放送後に書き込みましょう。
○もちろんNPKの会員も募集中 ┗о┏o (設立者: fizico_g
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No:


[00060] BUTTON 投稿者:ノジ 2001/06/04 12:00
去年のルーキーBUTTONは今年はマシーンが悪くて勝てないよー
今年はライコネンかな?

[00059] 耐えろハッキネン 投稿者:ヴィオラ 2001/06/03 01:02
なぜミカにだけあのようなトラブルが続くのか・・・これも試練なのか? 
ミカは今が歴史に残るドライバーになれるかどうかの正念場。ポイントも優勝回数
も少しづつでもいいから積み上げて(ミカの場合セナ、プロスト、マンセルなどに
くらべると少し数字的にさびしい、数字がすべてじゃないけどやっぱり肩を並べる
ドライバーになってほしい。)調子を取り戻してほしい。問題は来期以降マクラー
レンが契約してくれるかどうかかな。リタイヤの原因はほとんどマシンの方なので
ミカに責任はないのだけど、悪い流れをかえるために・・・。 そんなことになら
ないように残りいいレースを期待しています。 

[00058] モナコ 投稿者:ちゃらこ 2001/05/30 11:46
自分の予想したドライバーは予選でなかなかのところにいたものの
ミカ、DC、フィジコ、トゥルーリと消えていってしまった・・・
でも、アレジ6位は当たった。
エンディングのアレジカッコよかったぁ〜〜〜

[00057] ミカ・・・ 投稿者:男爵ディーノ 2001/05/29 10:55
ほんとにどーしちゃったんだろ?
ちょうど俺がF1見始めた時にデビューした
ドライバーだからさ、俺自身ティフォシなんだけど
常に目が離せなかったんだよね。

当時弱小のロータスでデビュー、マクラーレンの3rd
ドライバー時代、低迷期のマクラーレンのエース時代。
順調とは言えないF1生活を乗り越えて、同世代で対照的な
キャリアを送ってきた天才シューマッハをぶち倒しワール
ドチャンピオン。ティフォシという立場上悔しい思いも
何度も味わいましたが、ミカというドライバーには常に尊敬の
眼差しを送っていたものです。

そんなわけでなんとかがんばってほしいなぁ。やっぱあと2〜3年
くらいはミカVSシューの熱い争いを見たいし、彼等の世代と台頭著しい後輩
達のバトルももうしばらく見たい。彼等がセナやマンセル・プロスト
らにもまれて成長したようにもっと後輩達をいじめてほしい。

いやね、なんかこのままいくとミカ引退しちゃいそうで恐いからさ(笑)
っていうかこのままポイント取れない日々が続いたらふつーはクビにな
るぞ(爆)。まぁどんな契約なのかは私知りませんが・・・。
チャンピオン2回も経験したドライバーがクルサードのサポートに
まわるとは思えないしチームもさせないでしょ。

ああ!!とにかくがんばって!!ミカ!!もっとティフォシを
困らせて!!お願い!!

[00056] なんじゃそりゃ。 投稿者:カズ 2001/05/28 20:28
無念。。

調子よさそうだったのに。。

次はがんばって。

ミカ好きとしてね。

でも、Ferrariの1‐2はすばらしい。

ティッフォシとしてね。

[00055] フェラーリ最高。 投稿者:pete_rock 2001/05/28 20:16
いや〜モナコGPかなりリタイヤしてましたね〜。
クルサードは本当にかわいそうだった。
ウィリアムズは何やってんだか。
まあ俺的にはフェラーリ1、2そしてシューマッハのモナコでの勝ちが増えた事が
最高に嬉しかったです。
個人的にはラルフにも完走してほしかったなぁ。
今年もシューマッハで決まり!!

[00054] アーバイン!! 投稿者:しんちゃん 2001/05/28 16:01
久しぶりにアーバインの表彰台見れてよかった〜。
それにしても、クルサードは悲惨でしたね。っていうか今年のマクラーレンは、
信頼性がかなり悪いよ。クルサードは全部完走してるからあれだけど、スタートは
もうこれ以上やっちゃうと辛いよね。どんだけ予選頑張ってもあれじゃあモチベー
ション下がっちゃうよ。
さり気なく、ライコネンが完走してたのはよかった。
でも、やっぱりフェラーリの1、2フィニッシュが最高だよ〜〜〜!!

[00053] 久々に 投稿者:男爵ディーノ 2001/05/28 13:11
かっこいいアレジが見れて大満足!!
フェラーリも1−2かましてくれたし。
堪能できました。モナコさいこー!!

[00052] やっぱり 投稿者:崇宏 2001/05/28 10:31
シューマッハが筆頭なんじゃないでしょうか??
それにしても、この会議室名のチャンピョンって表記を見ると、
ミニモニが頭に浮かぶのは俺だけでしょうか??

[00051] モナコマイスターはシューのもとへ! 投稿者:R 2001/05/28 10:17
フェラーリ勢の完璧とも言えるレース運び見事でした。
あんだけリタイアしていく車が多い中
終始安定していたと思います。
にしても、ベテラン勢が頑張っていましたね。
特に、アーバインの3位はとても嬉しかった。
久しぶりの表彰台でしたね。

全ては、フォーメーションラップで決まってしまったのかなぁ
と思います。
あれさえなければクルサードの pole to win の可能性大だったでしょう。
モントーヤいなければやはり寂しかったりするねぇ(笑)

[00050] >45 投稿者:しんちゃん 2001/05/26 11:34
やっぱり危険な構造だったんですね。
でもちょっと走ってる姿も見てみたかった。
アローズのも面白そうだったのに・・・

[00049] 新ウイング 投稿者:XYZ 2001/05/26 04:06
アロウズとジョーダンの新ウイング「エクストラ・ウイング」見ました。ものすご
いウイングですね。
ジョーダンのはカブトムシみたい。(笑)

[00048] ワールドチャンピオン 投稿者:オグリキャップ 2001/05/25 23:55
たぶん今年のチャンピオンは片山右京がとると思います。もしかしたらタイヤ履か
なくても勝てるかもあーそれから下のほうで94年の最終戦のアデレードでシューマ
ッハとヒルがぶつかったことの話があったけどたしかにそうも見えるねーでもヒル
も昔そうとうシューマッハにぶつかったからねーう〜ん微妙ぶつかるといえば周回
遅れになるとキレてトップのマシンにぶつかる元ティレルのアンドレア・デ・チェ
ザリスの復活を「F1もっと多重クラッシュを求める委員会」を代表して強く希望
します。

[00047] 写真見っけた♪ 投稿者:スクーデリア 2001/05/25 18:20
JordanとArrowsの新ウイングの写真を発見しました。
ページの木曜日の一番右下のヤツとその隣りのです。

http://motorsports.nifty.com/photo/f1/2001/07/main.htm

でも勝手にリンクはっていいのかなぁ…?

[00045] 禁止だそうです 投稿者:R 2001/05/25 17:21
JordanとArrowsの新ウイングは禁止だそうです。
もし再び新ウイングを使えば、レースからの即時に除外されるとのこと。
(F1 Live.comより)

クゥー、見たかったぞぉ。
JordanのよりはArrowsの方が過激だな(違うか)

[00044] 追加 投稿者:ちゃらこ 2001/05/25 17:05
今、ジョーダンのマシン見てきましたが、
あれはすぐにレギュレーションで禁止になりそうですね。
X−ウイングと同じ理由で。
まっ、モナコ以外では、(普段以上の)D−フォースは必要ないか・・・

[00043] ミカ 投稿者:ちゃらこ 2001/05/25 17:01
まあ、モナコの前のテストで
マクラーレンはレコードを塗り替えていたし、
順当な結果かな?
でも、おととしだったか、
ミカがアタックするとイエローがでるという不運なこともあるから、
なんとも言えないけどね。

[00042] シャシーウイング 投稿者:しんちゃん 2001/05/25 12:08
シャシーウイング見ましたよ。
昨日はまだ写真のってなかったけど今日載ってました。
あれはよくわかんないけど、すごいとこについてますね。
どんな効果があるのか知らないけど、ドライバーは運転しずらそうに見えたのは僕
だけ??
クラッシュしたら、ポキって折れてドライバーの顔に当たりそうに見えたのも僕だ
けかな??
不思議なパーツだ。

[00041] ヒューゴ君 投稿者:しんちゃん 2001/05/25 12:05
ハッキネンよかったですね、最愛の息子ヒューゴ君の前でいい結果がだせて。
やっぱり息子が見てくれるとやる気がでるんですね。
ヒューゴ君効果で今期初優勝!?なんてあるのかな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:28)     発言No: