世界で最も完成されたスポーツ、アメフトの
最高峰NFLについて語りましょう。
好きなチーム
好きな選手
などなど
ま〜なんでもいいから集まれ〜 (設立者: ぱずー
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00179] Week10時点で 投稿者:かすやん 2007/11/14 10:54
私なりに注目している点を挙げてみます。
①インディアナポリス・コルツ(以下IND)が2連覇なるか!?
②ニューイングランド・ペイトリオッツ(以下N.E)の連勝はどこまで続く
のか?それとも全勝優勝か!?
③グリーンベイ・パッカーズ(以下G.B)のブレッド・ファーヴは記録をど
こまで伸ばすのか?
④今年の超ルーキー、ミネソタ・バイキングス(以下MIN)のエイドリア
ン・ピーターソンはどこまで走れるのか?

等々です。
細かいところではまだたくさんあるのですが、今年はサッカーよりNFLの方
が面白いです。

①ではINDが2連敗。。ホームでのN.E戦の負けは心理的にもプレイオフ
を考えても痛い。サンディエゴの負けではスペシャルチームが相変わらずパッ
としないのと、雨に弱いなあ・・という印象。

②はほぼ言うことないでしょう。個人的にN.Eが昔のマークですんごい弱
かった頃から応援していたチームなので思い入れも大きいのですが、全ての面
で高い位置にあると思います。是非、全勝優勝していただきたい。Jr・セア
ウ頑張れ!

③ただただ敬服!この人のことになると話も特別扱いになる。応援してるチー
ムとG.Bの試合は複雑な心境にさせてくれる。ダン・マリーノの通算ヤード
記録も塗り替えてほしい!

④ルーキーでNFL記録男!凄い!しかし今節、怪我・・・
MINはQBが不安定。オフェンス・ラインもなかなか良いのでラン主体にな
りがち。怪我さえなければ、と思っていたが。。。
チームとしては来年の方がもっといいチームになるのでは?

しっかし、今週のS.D−INDの試合は。。。
特に思ったのは、あんなに調子の悪いIND(リターンTD×2、インターセ
プト×6)に何故あの点差?しかも残り1分半でIND逆転のフィールド・
ゴールをビナティエリがまさかの失敗しての勝利。
オフェンス陣はコーチも含めて本当に考え直さなければならないのでは?
宝の持ち腐れ感がありますね。
S.Dは先週恥ずかしい負けを披露し、今週は恥ずかしい勝ちを披露しまし
た。今後はどうなっていくのでしょうか?

[00178] 長い眠り 投稿者:AshCole 2006/02/07 09:51
1年以上書き込みが無かったんですね(笑)

スティーラーズは、ランが基調の堅実な攻撃かと思うと、
トリックプレーでやられちゃうんですよね。

アントワン・ランドル・エルとハインズ・ウォードは、
大学時代はQBだった選手なんで、
この2人にハンドオフがあると油断が出来ないです。

個人的にはほとんど楽しめないスーパーボウルだったんですけど、
ビル・カウアーとジェローム・ベティスの初優勝には、
おめでとうとしか言えません。

[00177] age 投稿者:preschool 2006/02/06 22:51
探してみたらありましたNFL.com(笑)

・・・って正直、べつに詳しくはないんですけど(笑)
今シーズンはたまたま例年よりも試合を観る機会に恵まれまして。
で、たまたま観た試合の多かったピッツバーグが気になって。
ちょこっと応援してたら、あれよあれよと。

試合を決めたランドルエル→ウォードのTDパスも見事でしたが、
タイムアウト明けのロリロリバーガーの特攻といい、
ブロンコス戦(コルツ戦かも?)で見せた、
ロリさんがすぐに渡して、ベティスが矢のような20ydTDランといい、
(オフェンスファウルで幻の得点になっちゃいましたが)
オフェンスコーディネーターは面白いことをしますね。
なんだろ、初心者に優しい(笑)
細かい駆け引きとか、よくわかんないから。
言ってみれば、ロナウジーニョのノールックパスとか、
J-willのバックビハインドエルボーみたいなもんです。
よくわかってないけど、派手だから、惹かれるものがある。

ロリさん、パーカー、ミラー、そしてポラマル。
軸もまだ若いですし、黄金時代の到来かも?

[00176] 今週は色々 投稿者:AshCole 2004/12/28 06:03
日曜の朝、元イーグルス、パッカーズのDE、
レジー・ホワイトが亡くなりました。
自分は彼のプレーしていた最後の数年しか見ていないんですが、
80年代から見ている人は、どれだけすごい選手だかよく知っていると思います。
サックの通算、年間記録を作り、NFL史上でも最高の守備の選手の一人でしたが、
フィールドの外では、他チームの選手などとも深い交流があり、
43歳で亡くなったのが惜しまれています。

日曜の、チャージャーズ@コルツの試合では、
4つのNFL記録が破られました。
チャージャーズのアントニオ・ゲイツがTEとして今年13個目のTDキャッチ、
ラダニアン・トムリンソンが12試合連続のTDラン、
そして、コルツのペイトン・マニングが今年49個目のTDパス。
このパスは、ブランドン・ストークリーの今年10個目のTDキャッチになり、
初めて同じチームに2桁のTDキャッチをした選手がいることになりました。
(マーヴィン・ハリソン、レジー・ウェイン、ストークリー)
試合は、ペイトンの49個目のTDと、
その後の2点コンバージョンで延長戦に持ち込んだコルツが、
延長でFGを決めて勝ち、AFCの3番シードを獲得しました。

AFCのワイルドカードは、10勝5敗のジェッツが有利ですが、
9勝6敗のビルズとブロンコズに追いつかれた場合、
ビルズとブロンコズが優先されるようです。
来週ビルズはスティーラーズ戦ですが、
スティーラーズはQBロスリスバーガーが胸部に怪我をして、
来週はプレーしないかもしれないので、
6連勝中のビルズにはチャンスかもしれません。
ブロンコズはコルツ戦、去年のプレーオフの雪辱戦に出来るかですね。
ビルズとブロンコズが負けると、ジャガーズとレイブンズにもチャンスですが、
スティーラーズとコルツは来週何もかかっていないので、
どっちかは勝つんじゃないかと思います。

NFCはすごくややこしいことになってますが、
今日ラムズがイーグルスに負ければ、
バイキングズはプレーオフ決定、
パンサーズとセインツの勝者が最後のワイルドカードになります。
しかし、イーグルスはオーウェンスを先週の怪我で失い、
セントルイスでの試合なので、ラムズが勝ってもおかしくないです。

[00175] レギュラーシーズン大詰め 投稿者:フリフリフリエ 2004/12/27 19:06
最終17週と今日のマンデーナイトを残した現在
プレーオフ進出は未定。
AFCは↓yayme氏の読みどおりか。
第1シードはスティーラーズで決まりのようです。
Wカードはレイブンズを予想してましたが、
厳しそうです。

NFCもDIV優勝は↓yayme氏の読みどおりか!?
(勝手なこと言ってスイマセンw)
こちらのWカードは大混戦で、8勝8敗がボーダー!
8勝7敗のミネソタはちょっとだけ有利かな。
そして、7勝8敗同士の同DIVの
パンサーズ、セインツ直接対決は見ものです。

ラムズも今日のマンデーで勝てば可能性はあるが、
相手が。。。

最終節が待ち遠しいですね。

[00174] ココからが勝負 投稿者:yayme 2004/12/01 04:05
サンクスギビングも過ぎ、NFLはここからが勝負のシーズンですね。

プレイオフへ進めそうなチームをざっと並べてみると、
AFC
ペイトリオッツ
スティーラーズ
コルツ
チャージャーズ
ジェッツ 
レイブンズ
ブロンコス

NFC
イーグルズ(決定)
パッカーズ
ファルコンズ
シーホークス
ジャイアンツ
ヴァイキングス
ラムズ

ミネソタファンの私としてはとにかくヴァイキングスにディビジョンタイトル
を取って欲しいです。昨日はラムズがグリーンベイに勝つことを期待してたん
ですけど・・・。

[00173] ロスリスバーガー 投稿者:フリフリフリエ 2004/11/11 20:06
マクナブのイーグルスに完勝って。。。
ゲームは見てないですが、
QBだけがすごいんじゃないみたいですね。
こーなったら絶対、スーパーボウルまでいって欲しい。

[00172] ロスリスバーガーに大物の風格 投稿者:ジョニー青島 2004/11/07 18:59
ちょっと古いですが、モンタナ、ヤング、エイクマンといった時代にNFLを良く
見てましたが、久しぶりにNFLを見て、驚きました。Ashさんも述べてますけ
ど、ピッツバーグスティラーズのQBロスリスバーガーに風格を感じました。とい
ってもシーズン中にファーストQBがけがをして、抜擢されたルーキーQBなので
す。身長190センチいじょうもある大型QBで視野が広く、パスセンスがよくや
わらかいのです。先日のペイトリオッツとの試合ではいかんなくその力を発揮して
連勝をとめました。今後のロスリスバーガーに注目してください。

[00171] 見ました〜 投稿者:AshCole 2004/11/01 12:36
ピッツバーグのOLBジョーイ・ポーターが、
ブリッツで何度もOLの左側を壊滅状態にしていました。
確か彼1人で3つのサック、2つのファンブルを起こしたと思います。
ブリッツでかかったプレッシャーでブレイディーが
かなりの数のミスをしていました。

攻撃の方は、まずルーキーQBロスリスバーガーと、
WRバレスのコンビで2つの(両方見事な)TDを取ってリード。
イーグルスから新加入のステイリーと、
The Busことジェローム・ベティスの2人のRBが
ラン攻撃で時間を稼いで、追い上げを許しませんでした。

これで当面の注目は、来週のイーグルス対スティーラーズですね。
ロスリスバーガーは、スタメンになってから5連勝、
QBでスタメンになった最初の5試合に勝った選手は
他に一人しかいないそうです。(誰か忘れました)
4連勝もマリーノ以来だったので、ピッツバーグに限らず、
かなり話題になっています。
イーグルスは残る最後の全勝チーム。
ロスリスバーガーに全勝チームの連続撃破をしてもらいたいです。

ところで、レッドスキンズが、大統領選の前の最後のホームゲームに
勝つと、現職の党が選挙に勝ち、
負けると、野党の候補が大統領になる、
というのが30年代の終わりから16回連続で当てはまっているそうです。
今日ホームで負けたので、ケリーが大統領?

[00170] ついに・・・ 投稿者:Leo 2004/11/01 10:16
ようやくペイトリオッツの連勝が止まりました!
止めたのはAFCのライバルのスティーラーズでした!
日本では試合がまだ放映されていないので分からないですが、
スタッツを見る限りターンオーバー0対4というのが効いたようです。
QBロスリスバーガーの活躍もあったようですね。
これで注目はペイトリオッツの連覇という事に変わったでしょうか(笑)。

[00169] 我が愛しのレイダース 投稿者:chobiko115 2004/10/28 18:03
はじめまして。

ギャノンのほか、けが人多数のわがレイダース。
今シーズンは、じっくりとチームを立て直して、ついでに新旧交代を図り、
来シーズンに期待。

楽しみがないよー。o(`ω´*)o

[00168] ウォンステッドはいつまで… 投稿者:Leo 2004/10/04 20:18
リッキーが引退したマイアミは怪我人も重なり相当ヤバそうですねぇ。
今日はフィードラーが4ターンオーバーで自滅…。
それにしてもマイアミと49ers、タンパベイが0勝4敗とは(苦笑)。

個人的には今年こそデトロイトに頑張ってほしいです。
またもやチャーリー・ロジャースが怪我してしまいましたが、
ルーキーのロイ・ウィリアムスが活躍してるので大丈夫かも…。

あとはテネシーですかね。ワイチェックやカースが抜けて
かなり苦戦していますが、後半戦のマクネアの奮起に期待します!

[00167] 追加 投稿者:AshCole 2004/10/04 02:01
今日は日曜のPrimeTime、大舞台なんで、
今までより気合が入るかなぁ、とも期待してます。
相手がパス一辺倒のラムズなので、
OLBのジュリアン・ピーターソンが活躍しそうです。
RBバーロウもランに強いとはいえないラムズの守備相手に
頑張って欲しいです。

[00166] Niners 投稿者:AshCole 2004/10/04 01:52
ファンなんですが...今年は厳しいですね。
QBラテイが怪我していたんで、
最初の3つはまあしょうがないとします(苦笑)
ここからはCニューベリーがいないとはいえ、
コマが揃ったことになるので、
シーズン終わりには5、6勝していて欲しいです。

期待低いな〜

[00165] ああ、 投稿者:淡麗(生) 2004/10/03 14:57
49ers三連敗ですか・・・orz
チーム再編中だからまあしょうがないとはいえ、もうちょっと
どうにかならんものか。

[00164] 誰も書いてないので 投稿者:淡麗(生) 2004/09/12 04:28
とりあえず開幕したんで書いてみます。
さて、毎度の事ながらリッキーが引退したり、ディロンが復帰したり色々とあ
りましたが、今年はどこが勝つんだろう。

[00163] テレル・オーエンス 投稿者:Tick 2004/03/18 01:28
結局、移籍となりましたね。
今シーズンこそはイーグルスいけるんでしょうか…
バッカニアーズもDFが崩れ始めそうなので、NFCはどーなるんだ?

[00162] ポーティス 投稿者:AshCole 2004/03/12 01:34
ブルネルが来シーズンどれだけ出来るかかな〜り疑問ですが、
ポーティスは怪我をしなければ楽々1500ヤード走れるRBだと思ってます。
穴を見つければすさまじい加速とトップスピードで駆け抜けられますし、
抜けたら抜けたでフェイントのキレはほとんど反則技のレベルです。
マイアミ大学で、今ブラウンズの監督のブッチ・デイヴィスの下でプレーして
いた時、
監督にカーブボールと異名を付けられたほど捕まえにくい選手なので、
パワーが少々足りないのもカバーできていると思います。
しかもまだ22歳のはずですしね、大学を早く出てきたんで。

49ersはチームの顔ともいうべきQBガルシアとWRオーウェンスを放出、
特にオーウェンスの方は残念ですが、サラリーキャップの事情と、
オーウェンスの性格からしてちょっとしょうがないかなと思ってます。
攻撃力が一気に落ちそうですが、RBバーロウは成長してきましたし、
去年ガルシアが怪我した時の、QBラテイ→WRロイドのコンビはなかなかだった
ので、
ささやかに期待...新しい選手(多分WR)獲りそうですけどね。
守備はサイズが無いことを除けばかなり良いと思うので、
DTとCB(サイズは関係無いけど明らかに弱点なんで)に補強が欲しいです。

[00161] スキンズかぁ 投稿者:Tick 2004/03/12 01:13
レッドスキンズにポーティスが移籍するとは!
ちょっと驚きました。
かなりイイRBだと思っています。
昨シーズンTV解説で河口正史選手が大絶賛してました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: