世界で最も完成されたスポーツ、アメフトの
最高峰NFLについて語りましょう。
好きなチーム
好きな選手
などなど
ま〜なんでもいいから集まれ〜 (設立者: ぱずー
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00160] スキンズ? 投稿者:Leo 2004/03/08 16:10
ギブスが就任したスキンズ、早速QBのBrunell、RBのPortisをトレードで
獲得したようですね。特にPortisは、Bailey+ドラフト2ピックを渡してまで
獲ったようでw Bailey好きとしては大ショックだったんですが^^;
オフェンスラインはFriedmanと再契約した以外は大きな動きは無いようで。

一方の守備ですが、Armsteadの穴はColtsから獲ったWashington、
B.Smithの穴はGiantsから獲得のDanielsが埋めてくれそうな感じも無きにし

あらずですが、Baileyの穴はどうするのか一番心配で…。

[00159] スキンズ 投稿者:オーウェン君 2004/02/25 17:50
 どうでしょう?NFC東地区を制するもの、スパーボウルを制すると言われたの
は一昔前ですしね。内容的なことを考えても、NFLを代表する雑魚チームだと思
いますよ。(笑)実際、ワシントンのファンも呆れて、SHIT・SKINSなん
て言ってますしね。
 今の戦力に関して言えば、ギブスの戦術に合ってる選手が揃っているか?と言え
ば、NOだと思います。特に、ラインとRBがどうも・・・・・。ホッグスの再構
築とまではいかなくても、それに近いものがないと、キツイような気がしますね。
実際、3人のQBでスパーボウル制覇出来たということは、要するに誰がQBやっ
ても大丈夫なシステムだったことの証明だと思います。(J・サイズマンは偉大で
すけどね。) ラインが進路をこじ開け、重戦車的RBでどうゆう状況でもある程
度ランでの確実なゲインが見込め、どんなへぼQBでもターゲットを見つけられる
くらいの時間をラインが稼げる。って、ことです。
 要するに、でかくて・重いラインとRBですね。多分。(笑)
 ま〜休み中に、ギブスの考えが変わってるかもしれませんけどね。(笑)
 

[00158] スキンズ 投稿者:AshCole 2004/02/23 17:38
NFLを代表する弱小チームというと...
デトロイト、アリゾナ、ジャクソンヴィル、
あと出来たばかりのヒューストン辺りじゃないでしょうか。
ワシントンは去年は散々でしたが、
一昨年までは8勝8敗近辺をうろついてるので
そんな悪い事は無いかとおもいます。

守備ではアリントン、トロッター、アームステッドと揃っているLB陣は、
ボルチモアとマイアミ以外では比較にもならないほどいいですし、
CBベイリー、スムートどちらもかなりいい選手です。
というわけでラインが問題ですけどね...

攻撃の方はWRコンビのコールズとガードナー、文句無しのラインがあるので、
まともなQBとRBさえ見つけられればOKのはず(簡単じゃないですが)
要するにタレントは揃ってるんで、
まあまあいい監督を連れてくればプレーオフは行けるはずです。
ギブズは名監督とはいえサラリーキャップ制の前の人なので、
ギャンブルだと思います。

[00157] スキンズ 投稿者:オーウェン君 2004/02/23 15:42
スキンズにあの人が帰ってきました。J・ギブス監督!!
NFLを代表する弱小チームになり下がって、数年!!
ついに復活の時がきました!!
期待してます!!

[00156] >スーパーボウル 投稿者:Leo 2004/01/20 20:06
いよいよ2週間後ですね。まさかNFCからPanthersが出てくるとは…!
NFCでは高評価だったBucsやRaidersの不調がちょっと意外でした。
AFCは再びPatsが制覇ですね!個人的にはTitansにSB出て欲しかったん
ですが、
地力の差ということでしょう…。Coltsは相変わらず大事な試合で駄目ですね
ぇ。
とにかく自分もSBが楽しみです、今年もAFNでやってくれるかな(笑)。

[00155] スーパーボウル 投稿者:over_head 2004/01/20 07:31
今年も、もうこんな季節か。正直レギュラーシーズンをほとんど観れてないんで、
まったく気付かなかった。ビルズは今年もダメだったか…。
とはいえ、スーパーボウルは毎年欠かさず観てるんで、今年も純粋にアメフトを楽
しく観れそう。

[00154] OT 投稿者:AshCole 2003/11/22 00:44
聞き間違えで勝ったライオンズですが、
延長のコイントスで勝ったのにキックを選んで負け、
ってのもありましたねw
レシーブした方がどうやっても得点チャンスが多いんで
血迷ったとしか思えませんが。監督代えられちゃったしw
現ライオンズ監督のマリウッチをなぜか解雇したナイナーズファンです...

自分は大学のOTルール大好きです。
すでに試合をプレーして互角なわけですから、
自陣から始めさせるより、得点するところだけをやらせた方がいいかと。

[00153] OT 投稿者:Leo 2003/11/21 18:57
>OTのレシーブ
確かにOTはレシーブを選んだチームがかなり有利ですね。
もちろん攻守はコインで決めるので完璧に運なのですが、
何年か前にLions対Steelersの試合のOTの攻守を決めるコイントスで
Steelersの選手の声を審判が聞き間違え(勘違い?)てしまい、
本来はSteelersが選択権を持つはずだったのに、
審判のおかげでLionsが選択権を得ることになり、
結局Lionsは攻撃を選んでそのOTで勝つということがありました。
#ちなみに自分はLionsファンだったりしますが・・・(笑)。

最近まで、OTのルールを変更しようと言う協議が行わいたはずですが、
結局これからも現行のままということで決着したのですかね?
個人的にはカレッジのような両チームが相手陣**ydsから攻撃する、
といった形よりは今のNFLのやり方の方が好きなのですが。

[00152] FG 投稿者:AshCole 2003/11/08 09:18
NFLのキッカーなら、35ヤードより短いのは
20回に1回くらいしか外しちゃいけないと思います。
出来れば45ヤードくらいまでは7割がた決めて欲しいですね。

49ersはキッカーが35ヤードくらいのFGをミスして先々週負けた後、
そのキッカーをクビにしています。

[00151] キッカー 投稿者:U次郎 2003/11/07 11:28
最近、フィールドゴールを外す場面をよく見ます。
NFLのキッカーだと、どれくらいの距離を確実圏と見ればいいのでしょう。
昨日見たNYダービーはOTで1本ずつ外し、最後は20Y代のFGで決着してまし
た。

OTはレシーブを取ったチームがあまりにも有利だと思いませんか?

[00150] Week7 投稿者:AshCole 2003/10/21 14:50
全勝のチームはチーフスとバイキングズ、
どっちも攻撃力が飛び抜けてますね。
今日はMondayNightFootballでチーフスがレイダーズに17−10で勝利。
レイダーズはポーターが戻ったけど今度はQBギャノンがけが...
2勝5敗なのでプレーオフ出場の可能性はほとんど無しだと思います。
49ersは去年プレーオフで負けたタンパベイ相手に圧勝しました。
次は弱小アリゾナ戦なので勝率5割に戻れそうです。
来週はマイアミ対サンディエゴ、
リッキー・ウィリアムスとラダニアン・トムリンソンの
RB対決が注目でしょうか。試合はマイアミが勝ちそうですが...

[00149] レイダーズ 投稿者:AshCole 2003/10/12 03:37
レイダーズが不調の原因として、
3人目のWRジェリー・ポーターの怪我がでかいと思います。
ジェリー・ライスとティム・ブラウンは素晴らしい選手ですが、
どちらもスピードは衰え、重点的に守れば封じられてしまいます。
QBギャノンも調子がいまいちですね。
後守備の方でも、DTサム・アダムズの移籍は痛いです。
相手チームがランを仕掛けるときに、
今年はオークランドのライン全体が押されている感じです。
去年はチャージャーズのトムリンソンを完璧に抑えた守備はどこへ...

[00148] ベテランぞろいの 投稿者:G・ベルガー 2003/10/12 03:11
オークランド・レイダースがあまりにも
不調なので、がんばれという思いのカキコです。

ベテランぞろいだからスタミナ切れで、後半バタバタ
みたいなら、まだ仕方ないかなと思うんですが、なんで
少し反則や失敗あったぐらいであんなに動揺するのかと。
頼むから・・・落ち着いて試合しろと。
大丈夫、たぶん勝てるから。と伝えたいです。

[00147] 始めまして 投稿者:AshCole 2003/09/29 22:03
アメリカにいますがチームではやってません。
出来たとしてもWRかCBくらいだと思うしw
友達と休みの日に(タックルありで)やってたりするぐらいです。

ところでNFLの方は49ersファンなんですが今年はスタートぼろぼろです。
初戦は勝ったけど相手は今年弱過ぎのベアーズ、
次の2つをヘボで落としてミネソタに惨敗。
リーダーのはずのWRオーウェンスがコーチを批判し始める始末...
次のライオンズ戦は勝てるはずなのでなんとか立て直して欲しいです。

今年はコルツ、チーフス、バイキングズ、(ビルズも先々週までは)と、
元から攻撃力はあっても守備に問題があったチームが、
守備をまともにする事で活躍してますね。

[00146] 初めまして 投稿者:moc 2003/09/29 14:51
この中で現役のフットボーラーいますかぁ?ちなみに俺は現役です。DTです

[00145] 日本代表。 投稿者:soulman 2003/09/14 21:38
すいません。NFLとは関係無いですが、
うちのサッカー部の顧問はアメフ日本代表で、ドイツW杯で優勝してました!

自慢ですww

[00144] ついでにエミット情報 投稿者:kihara 2003/04/01 19:37
http://www.nfljapan.co.jp/2002/news/news_2003_03.html
見落としてたけど、エミットもアリゾナへ移籍だそうです。

[00143] ベアーズのジム・ミラー、タンパへ 投稿者:kihara 2003/04/01 19:34
http://www.nfljapan.co.jp/2002/news.html#04_01_01
今年もタンパベイから目が離せなそうですね。
まさか・・・エイプリルフールじゃない・・よね?

[00142] 今年こそラムズ 投稿者:kihara 2003/03/31 19:13
開幕前からごたついてくれたおかげで、去年は早々から
連敗し苦汁をなめる事になってしまいましたけど、今シー
ズンは・・・何もなくシーズンインしてくれる事に期待
してます。
とにもかくにもワーナーとバルジャーの怪我次第!

今年こそ・・・チャンピオンリングをラムズの手に!

[00141] はじめまして 投稿者:Tsutop 2003/03/08 07:27
ぼくは、レイヴァンスがとても大好きです。
アンダーソンやルイス(2人とも)が大好きです。
でもジェッツのQBペニントンもかっこいいですよね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: