世界で最も完成されたスポーツ、アメフトの
最高峰NFLについて語りましょう。
好きなチーム
好きな選手
などなど
ま〜なんでもいいから集まれ〜 (設立者: ぱずー
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00020] 印象に残っているゲーム 投稿者:sapp 2001/05/25 06:13
SBなら99-00シーズンのTennessee VS St.Louisですかねぇ。
やはりあの残り1ヤードは印象的でした。お互い一歩も譲らず
最後の最後まで楽しませてくれたのはNYG VS Buffalo以来
だと思います。(毎年SBが一番つまらない試合だなあと思ってます。)

SBに限らずに考えると実はその一試合前のNFCチャンピオンシップ
TampaBay VS St.Louisです。いまだに悔しさで忘れられません。
毎試合ハイスコアを叩き出していたSt.Louis相手のロースコアゲームは
Tampaの望む展開だったでしょうし、そのDeffense力を見せつける素晴
らしい試合運びだったと思いました。
昨シーズンからルールが改正され、明らかな捕球が確認されたならその後
地面にボールがついても確保している限りパス成功と判断されるように
なりましたが、一年早ければと・・・・・。
まあお互い同じルールで戦っているのだから愚痴を言ってもはじまらない
訳ですが、そこはひいきのチーム悔しい限りです。

[00019] KC 投稿者:ねん 2001/05/25 03:54
ここは珍しくKCファンが多いな〜(笑)
90年代前半は強かったからかな?
残念ながらプレーオフで異常に弱かったようですが(笑)

>キンブル アンダース
ですが、今年のオフにカットされていて、
来期の所属チームは決まってないです。
あと、同じように活躍していたベネットもカットされていますね。
新加入はなんといってもHCのバーミールとQBグリーンでしょうか?
後珍しいところでは、QBのバックアップにブリスターが加入しています。
なかなか渋い補強ですね(笑)

ところで、自分は最も印象に残っているゲームは
97年SBのDEN対GB(あのエルウェイが悲願のSBを取ったゲーム。
TDがファンブルして試合がおもしろくなった記憶が残っています。)です
が、みんなはどのゲームですかね?

[00018] サッカーも既にプレミアがオフですが 投稿者:sapp 2001/05/24 00:41
今がオフシーズンというのが痛いですね。
シーズン中であればもっと色んな話題が出そうなんですけど。

>で、、、KCには今誰がいるんですか?(汗)
K.Warnerに追い出されたT.Green(元St.LouisQB)
がQBやると思います。

K.Andersに関しては去年の開幕まではKCに居たと記憶
しているのですが、今年のロスターには名前が見れません。

>若乃花が挑戦するとかしないとか?(パスプロ上手そう・・・)

ホールディングの嵐になりそうな予感が・・・
この際、LBかDEなんてどうですか?

[00017] やっぱり KC!! 投稿者:ぱぬち 2001/05/24 00:26
ベロンベーロンさん同様、S・ディバーグ時代のKCが大好きでした。
ワード、オコイエの猛牛をケアし過ぎるとディバーグのプレイアクション
が炸裂で痛快でしたね。
カメラが何度も騙されてパスシーンを映さないこともしばしば。(笑)
あの頃のKCは輝いていた・・・。

アメフトを見始めたのは確か、ジャイアンツ対バッファローのスーパーの頃です。
初めて買った雑誌の表紙がシンデレラQBのホステトラーでした。
そして毎週深夜のNTVのNFL中継(関東)を楽しみにしてましたっけ。
実況が自身も熱狂的ファンでもある増田アナで、初心者にもわかり易いながらも濃
い内容だったのを覚えてます。
あの番組の精神は倶楽部Tに受け継がれているみたいですが、
増田さんの実況をもう一度聞きたい!!です。
(巨泉さんの解説も濃いですよね〜)

[00016] こんにちは! 投稿者:ねん 2001/05/24 00:12
>K.CはW.ムーンが引退してガーバック
が移籍してQBは誰になったんだろう?
KCのQBは今年セントルイスからドラ1と交換で獲得した
トレント グリーンです。
ワーナーの陰に隠れながらもNFCのレイティング3位の力は
まじですごそう!
ちなみにメインターゲットはTEのT.ゴンザレスや
WRのアレクサンダーでしょうか?
ちなみにヘッドコーチは燃え尽きたはずのディック バーミールです(笑)
ちょっと前のHCショッテンハイマーはワシントンにいってしまいました。
最近のNFLはなんでもありですね。

>ブロンコス さん
何を隠そう実は自分がNFLを見るきっかけになったのは、
ジョンエルウェイその人です!
今年のデンバーは珍しくFA戦線で大暴れです。
特にDFの建て直しには必死みたいでキャップなんて関係なく
取りまくっているみたいです(笑)
まさにその模様はDFそう入れ替え!
全ポジションのスターターを変えてしまいそうです。
そのまま残るのはLBモーブリーとFSブラウンくらいでしょうか?
ロマノウスキーもまた問題を起こしたらしく
カットの可能性が高まってきています(泣)

>L.A RAIDERS
かのアル デイヴィスはLAにフランチャイズに置く権利は
レイダースにあるなんていちゃもんをNFLにつけて、
つい最近見事に裁判で負けていました(笑)
自分が見始めた頃はちょうどホステトラが活躍したときの
L.A RAIDERSだったな〜
そういえば・・・

>今年のラムズはどうなんだろう…?
弱点だったディフェンスバックを補強して、今年も結構いい位置
を狙えると思いますよ。
具体的には我がアリゾナカーディナルスのCBアニーアスウィリアムスを
獲得しました。(泣)
今年ゲームを見るときは彼を是非注目してやって下さい(泣)
あとドラフト1巡目指名のSSのアーシュレーターの活躍次第で
SB返り咲きはかなり近くなると思います。
ちなみにカーディナルスと来年からは同じディビジョンです。
仲良くして下さい(笑)

[00015] アメフトは 投稿者:スクーデリア 2001/05/23 22:57
自分は素人に近く、
あんまりマニアックなことは知らないけど
ある程度のルールと選手の名前なら知ってますね。
好きなチームはセントルイス・ラムズです。
好きな選手はやっぱりカート・ワーナーとマーシャル・フォークですな。
今年のラムズはどうなんだろう…?

[00014] 最近のNFL・・・ 投稿者:hide4021 2001/05/23 21:20
まさかサッカーのサイトでフットボールについてカキコするとは思いませんでした
が、見つけてしまったからには書かずにいられない。元フットボーラーとしては。
(笑)

ここ数年NFLはすっかり見なくなってしまったので選手の動向も全く把握できて
おりませんが、若乃花が挑戦するとかしないとか?(パスプロ上手そう・・・)
FAで選手の移籍が多くなってきた頃からだんだんと特定のチームに対する愛着が
薄れてきたのは事実だと思います。
自分が実際にプレーしていた時代の選手もほとんど引退してしまったせいもあるの
かな?

>好きなチーム
 L.A RAIDERS(オークランドじゃないところがミソ)
 我がチームのジャージもBLK&SLVだった。
 荒くれ者の集まりというかアウトロー的な雰囲気が好きだった。

>好きな選手
 ハウイ・ロング(僕の崇拝するDE#75)
 ボー・ジャクソン(元祖二足のわらじ RB#34)
 ジム・マクマーン(Funky&PunkyQB#9)

最後に・・・
 Run&Shootの復活を切に願う。

[00013] アメフトねたが有るとは! 投稿者:毛長川 2001/05/23 20:47
NFLじゃないけどリクル−トシ−ガルズが好きです。
っていうかアメフト部所属。
このごろ練習がウェイトばっかで筋肉痛!

[00012] マイルハイ野郎が多くて(笑) 投稿者:ベロンベーロン 2001/05/23 20:13
肩身狭いな、矢頭人間にとっては(笑)

いや〜本当にミラクルにはよくやられました。
まさにロッキー山脈のボス猿のごときエルウェイ様で、
しょっちゅう「なんでそのシャープへのパスが抑えられんのだ!」
と地団駄ふんでました。
あと、いかさまQBドローにもやられてた。

>ブロンコス
自分も感染歴(笑)10年くらいです。
はじめてのスーパーがワシントンvsバッファロー・ビルズですから。
最近見ない間にムーンも引退ですか、、、。
結局あれだけの名選手がスーパーボウルリングなしですね。
ジム・ケリー、マリーノ、エルウェイ、ムーン、
自分が熱狂してた頃のメンバーは1人もいなくなってしまいました。
そりゃルーキーだったカウフマンが引退するぐらいだもんな、、、。

KCはここ10年フランチャイズQBがいない事が
辛いですね。
エルウェイやマリーノみたくチームにずっと、、というのは、
時代が許さなくなってきているのでしょう。

ここの掲示板を見て久しぶりにNFLを観たくなりました。
次のシーズンは観てみようかなと。

で、、、KCには今誰がいるんですか?(汗)
キンブル・アンダースとか知ってる選手いるのかな?

[00011] デンバー大好き! 投稿者:ブロンコス 2001/05/23 18:46
みなさんよろしく!私はNFL観戦歴10年になります。好きなチームはもちろんデン
バー・ブロンコス!好きな選手は引退しちゃったけど、ジョン・エルウェー!他に
もマキャフリーやT.デイビス,B.ロマノウスキー等みんな好きです。昨年はデフェ
ンスが弱くてプレーオフで負けてしまいましたが、今年はデフェンスを立て直して
再度スーパーボウル優勝をしてくれると信じています。オフェンスはグリーシーが
怪我をせず、T.Dが完全復活すれば最高なんだけど・・・。ライバルはやっぱりグル
ーデン率いるレイダースでしょう。カウフマンが引退したけどウィートリーがいる
し、ギャノンとT.ブラウンも健在だしなぁ。K.CはW.ムーンが引退してガーバック
が移籍してQBは誰になったんだろう?K.Cはプレーオフはちょっと厳しいかもしれま
せんね。なんか、まとまりがなくなっちゃったけどみなさんよろしく!

[00010] いえいえ♪ 投稿者:ねん 2001/05/23 01:14
S.RiceはどうせARIにいてもごねまくって、しまいにHOLDOUTなんていう
どつぼにはまるのがオチだったんで未練はないっす!(笑)
一昨年ARIはそれをE.SWANNでやってしまったんで、同じテツは踏みたくな
かったんでしょう。(笑)
>Oのいらないチーム
何を隠そう今年のアリゾナはデフェンスのいらないチームを
作ろうとしているフシがあります。(笑)

>なんてったってQBがあれですから
あの、TBでドラ1で期待先行したけど結果が出ず、
スーパー勝ったにもかかわらずまだ先発QBとしての職場が見つからない、
ひげを剃ったら以外にベビーフェイスな、”ヤツ”のことですか?(爆)

[00009] 感謝感謝 投稿者:sapp 2001/05/23 00:21
>ねんさん
いやあ、Arizonaのファンの方ですか。
S.Riceはいい選手だなあと思ってました。
素晴らしい選手を頂いてどうもありがとうございます。
Front4はパーフェクトっす。故障さえなければ・・・・
オフェンスなんて要らないチームの完成を目指して欲しい。
いや、実際去年のBaltimore見てるとディフェンスとキッキングゲーム
だけでも勝てると・・・なんてったってQBがあれですから(笑)

[00008] 守備の強いチーム 投稿者:ねん 2001/05/22 23:48
フットボールは守備でも点のはいる珍しいスポーツなんで
守備だけでも楽しいですね。
特に好みのチームにあげているのが多いTBは
今年のDL先発全員がドラフト1位で占められるなんて
恐ろしいことになってます。
全く持って、今年CARDSとの対戦がないのが良かったです(笑)
うまくいけばプレーオフで当たることでしょう(笑)

[00007] いるいる♪ 投稿者:ぱずー 2001/05/22 21:04
いや〜いますね。
これなら立ち上げた甲斐があったというものです。
ちなみに私はT・BとIND、それからMINとか応援してます。

>006
確かにアメフトでは守備の強いチームが
面白いってのは事実だな〜とか思います。
Z・トーマスはいいですね。身体の割に首太ぇ〜とか思います。
これからみなさんカキコしてくださいね。
アメフトの輪を広げていきましょう!

[00006] つい、気合が入って長い文章に・・・ 投稿者:sapp 2001/05/22 12:24
待ちに待ってたスレッドが出来てますねぇ。
自分でスレッド立ち上げようかと思っていたぐらいです。
色んなスポーツを見てきましたがやはりアメフトが一番っす。

好きなチームはもちろんTampa Bay
他のスポーツにおいては攻撃的なスタイルが好きなのですが
こと、NFLに関しては圧倒的な守備力、そこそこの攻撃力というのが趣味です。
今年はBrad Johnsonの加入でもう少しPassing Offenseが機能するのかなあ
と思っています。(Leafについてはノーコメント)
でも個人的にはB.Jではスーパーに行けても勝てないと思ってます。
MLBの穴を埋めるべくKevin Hardy(トレードに出るという噂)あたりを
補充してくれたら最強Deffenseの復活かと・・・・
Baltimoreの去年のDeffenseは凄かったですねぇ。Miamiも好きです。
後は例外的にIndianapolis。P.Manningの丁寧なフェイクを見るたびに
惚れ直します。

好きな選手はこれも当然 W.Sapp、J.Lynch、R.Barber、D.Abraham、
D.Robinson、K.Hardy、Z.Thomas、J.Kearse。
P.Manning、M.Brunell、T.Boselli、W.Dunn、M.Alstott。
適当なところで止めないと・・・
特にZ.Thomasには思い入れがあります。もう10年ほどNFLを見ているのですが
自分の家でNFLを見れるようになって最初の試合がZ.Thomasのデビュー戦。
解説は後藤さんだったと思うのですが、始まる前は凄い低い評価をしていたのが
、試合が進むうちにぐんぐん評価が上がっていく。あの試合は今でも
忘れられません。

[00005] よろしくお願いします。 投稿者:ねん 2001/05/22 11:29
>フットボール、アメフト、バスケ、アメプロなどなど、
スポーツバカのベロンべーロンと申します。
それはまったくもって私も同様です。
よろしくお願いします。

>好きなチームはKCです
自分はAFCではデンバーなんですよ(笑)
アローヘッドではいい思いも悪い思いもさせていただきました。
OAKも加えた妙な三角関係はまだまだ続くと思いますので
お手柔らかにお願いしますね(笑)

>プレイアクションの名手、ディバーグ鼻ばんそうこうの二ール・スミス。
ディバーグのプレーアクションはホントに上手いですね。
テレビで見てても、だまされてました(笑)
最後はアトランタでSBにでてましたね。
今ディバーグに匹敵するPAの名手といったらペイトンマニングですかね?

>鼻ばんそうこうの二ール・スミス
デンバーでも活躍してました。感謝してます。(笑)
でも、デイル カーターとんでもない物をKCにはつかまされました(笑)

>LT2世、サックアーチスト!
去年の1月ですね。
ホントにホントに残念でした。
あれだけのヤツはまたしばらく見れないことでしょう。
本当に残念です。


>一緒に見てた親には訳分からないってヒンシュクものでしたけど
全く同じ経験をしてました。(笑)
テレビ権争いが激化してました。
わからないことがあれば、できるだけ答えていきたいと思うので
ジャンジャン遠慮せず聞いて下さいね。

>今は、ファーブが好きなんで、パッカーズを応援してますね
49ersは日本では人気が高いですし、なんと言っても80年代最強、
90年代ベスト5にはいる強豪ですからね。
ヤング モンタナ ライス時代が今年完全に終わるので、
まったくちがうチームになっていくかもしれませんね。

ファーブは敵ながらいつもすごい!って思います。
あの強肩、冷静さ、ファイト、リーダーシップ
どう考えても現代では最高クラスですね。
8年百何億円なんて契約を結んで、生涯パッカーズにいることが
今年決まりました。
後は、オフェンシブラインがしっかりファーブを守りきって
エイクマンやヤングのように怪我(脳震盪)で引退
なんてことだけはなって欲しくないですね。

>バリー サンダース
彼も確かに印象に残るRBですね。
小さな体だったんですけどとにかく早かったです。
なんで引退したのかは、ホントのところ謎なんですが
未だに、復帰なんて事がよく言われてますね。
復帰するならアリゾナでお願いしたいです。

hideさん、ベロンベーロン さん 
これからもよろしくお願いします。

[00004] 余り詳しくは無いんですが・・・ 投稿者:hide 2001/05/22 03:15
完璧じゃないけど、ルールが分かってくるに連れて
面白いですよね、今年から普通にはまってました。一緒に見てた親には
訳分からないってヒンシュクものでしたけど

基本的に好きなチームは無いですが。
49ersは小さい頃に強くて、印象深いです
小さい頃から思えば縁がありましたね
アメリカからのお土産が、NFLのトランプだったんですよ
確か・・・カウボーイズってチーム有りますか?
多分、そうです。
今は、ファーブが好きなんで、パッカーズを応援してますね

でも、一番、NFLを知るきっかけは、勿論モンタナも有るんですが
一回、ダイジェスト番組で見た
確かもう引退したけど、ライオンズの
ランニングバックのサンダースでしたっけ?
彼のどんどん、人をかわしながら走って決めちゃうのをみて感動しましたね
丁度、高校の授業でラクビーをしてたんで、あんな走りを見たら
惹かれますよ

うわっ、メチャメチャ初心者ぶり発揮です(^▽^笑)
許してくださいな、そして色々教えてくださいね

[00003] 濃い〜の出そう、、、。 投稿者:ベロンベーロン 2001/05/22 00:53
フットボール、アメフト、バスケ、アメプロなどなど、
スポーツバカのベロンべーロンと申します。
ええ、、、もちろん本名じゃありませんけど(笑)

特にアメフトはヤバイです。ここ1,2年は離れがちでしたが、
その前は3度の飯より好きでした。

好きなチームはKCです。
いえ、モンタナの時代より前です、、、。
ナイジェリアン・ナイトメア(ナイジェリアの悪夢)こと
クリスチャン・オコイエにどっぷりでした。

あと、プレイアクションの名手、ディバーグとその後のクレイグ、
サレアウーマに、鼻ばんそうこうの二ール・スミス。
そしてなんといっても、
LT2世、サックアーチスト!DTのデリック・トーマスでしょう。
彼の不慮の死に飯がのどを通らなくなったものでした、、、。
驚愕の1試合7サック、、、伝説です。

それからやっぱ本拠アローヘッドの雰囲気!さいこーです。
スタジアム全部が真っ赤(本当に全部です)であの騒音!
リーグがルール改正をしたほどの音です。
隣の人間の言ってることが聞こえないのが当たり前、
なんせ8万近くのトマホークチョップですから、、、。

ああ、まだ書き足らん、、、がとりあえずこんなとこで。

[00002] 他の裏庭に比べて(泣) 投稿者:ねん 2001/05/22 00:38
他の裏庭掲示板に比べて、NFL掲示板は投稿者が明らかに少ないです。
まあ、サッカー関係のサイトなんだししょうがないですが、
サッカーが好きならフットボールは絶対にハマルと思うので、
どしどしみなさん書き込んでいきましょう。
もし、フットボールでわからないことがあれば、
できる限り答えていきますので、よろしくお願いします。

現在のNFLは完全にニュースのない状態で、
J.スミス(JAK)がやっと退院した
J.ライス(SF)にOAKが興味を示す
なんてことがしか話題がありません。(泣)

あ!若の花・・・・

[00001] NFLそれは・・・ 投稿者:ねん 2001/05/22 00:30
NFLそれは最高のチームスポーツだ!
なんて事をここで言ったらいけないのかな?(笑)

NFLの長所は、とにかく奥が深くておもしろいことですね。
で、短所はシーズンがあまりにも短いこと(9月から1月まで)(泣)

で、最初なんでまじめに最初のメッセージに答えると
好きなチーム:アリゾナ カーディナルス
好きな選手 :ジェイク プラマー(ダントツです)、D.ボストン、
       A.ウィリアムス、W.サップ
       E.マキャフリー、B.グリーシ、M.アルストット

嫌いな選手 :R.ルイス、(理由は明らか!!)

さて、我がCARDSは前評判は相変わらず果てしなく低いですが、ドラフト補強
によって今年は”オフェンス重視”とはっきりし、実際にOは人材も揃って
いるので期待しています。
毎年期待を裏切られ続けているので(98以外)、マッギニスの元団結して
今年こそ、プレーオフ進出果てはスーパーボウルへなんて夢を描いていま
す。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: