もらの無事を祈って仮設 (設立者: マルコ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00080] うーん 投稿者:タカライデン 2002/04/25 22:54
やったやつは告発できると思うんやけどそのグループ自体を消し去る方法ってないもんかなぁ?とりあえずはスタジアムに入れんようにしたいんやけど、全国のスタジアムに指名手配ってできんのかなぁ?

[00079] セレッソ関東 投稿者:マルコ 2002/04/25 19:53
それは傷害とかでぱくれんじゃねえの?
でもどこにいるんだよセレッソ関東?見てみたい

[00078] セレッソ関東撲滅推進協議会 投稿者:タカライデン 2002/04/24 12:48
アウェーにしか現れない暴力的な自称サポ集団に対する効果的な懲罰はないの?
ホームに来ないからクラブも入場禁止措置での効果がないって事で頭を痛めていま
す。

[00077] 二次販売 投稿者:マルコ 2001/11/20 01:02
ってさっき知っていろいろ見てみたけど複雑すぎて
理解できなかったから諦めました。誰か買った?誰か買って

[00076] いやいや。 投稿者:TAG 2001/11/13 10:39
東京の売り子問題も入れてクレよ

[00075] ここでは特に 投稿者:マルコ 2001/11/13 09:19
テーマは絞らん。言いたいこと言い放って下さい。
でも、言ったんならなるべく逃げないで最後まで遊んで欲しいですね。

[00074] なんか 投稿者:洗い場 2001/11/12 20:00
世の中にはいろんな人が居るねぇ。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/column/toto/2001/1107.htm
この記者も剛の者よのう。
ホーチとは言えアドレスのトップにはヨミウリって書いてあるんだけど。

[00073] 謝罪と訂正 投稿者:タカライデン 2001/11/12 19:04
Sabrina 様ほか関係者各位

私ことタカライデンがこの度書込みした00067の記事について説明不足のために
Sabrina様に対し、誤解と不快感を生じせしめたことについてSabrina様及び
関係者各位に深い反省の意をこめて陳謝し、ここに訂正させていただきます。

>単刀直入に言います。
はいはい。
>「謎のさぶりな」って何なんですか?
省略があるものでいらぬ誤解と不快感を与えたようですすいません。
正しくは「謎のさぶりなの素朴な疑問」です。ここに訂正いたします。
>私だって一応ここのユーザーなんですから。
はい。承知しております。
>他人を小馬鹿にしたこと、他人に対して礼儀のないことは書かないでくださ
>いね。
けっしてあなたを子馬鹿にするようなつもりはありませんでした。
以後気をつけます。
>私でもそこらのあたりは気をつけているのに。
以後見習いたいと存じます。

といいうわけで、次回は私の質問についてお答えいただければ大変嬉しく存じま
す。

[00071] 下品な管理人へ 投稿者:タカライデン 2001/11/12 01:08
もうそろそろ整理してくれ。
どれからかたづけるんだ?

・BB
・ベガサポ
・謎のさぶりな

[00067] 謎のさぶりな 投稿者:タカライデン 2001/11/12 01:03
感想
何が言いたいのかわからん。同意を求めてるのか意見を聞きたいのか自分の知性を
誇ってるのか不明。

論旨
・少女売買春斡旋人がアビスパサポなのかえせアビスパサポなのか?
どっちでもいい話。これ以上どう厄介になるんだ?自称すればサポなんだから
それでいいだろ。殺人者だろうと応援してひいきのチームを持って何が悪いんだ?

・アビスパ選手寮に女が出没する話
寮に女を引っ張り込むのがよいか悪いかは管理する人間が決めればいい。
やりたいさかりの選手の気ままに目をつぶった管理者の怠慢は非難に値する。
プロスポーツ界の常識(あまり好きな言葉ではないが他に適当なのがない)と
して、まず選手に自覚がないのと若い選手のセックスコントロールもコーチの
仕事という観点から職務怠慢だったということ。

・マスコミが実名報道を避けたこと
実名報道するほどの凶悪犯罪とはとらえなかったこと。実名出んでもばればれ
やけどね。

・児童買春禁止法がくそ(何でいかんのか?)
どこがくそなのかわからん。私もこの法の法益概念については疑問があるが
賛成者の意見ではこの法律で禁止されてることは自動に対する人権侵害なんだ
そうな。

・頭の堅いお上
この法律に賛成した人に投票しなけりゃ済む話。

マスコミに実名報道しろといってこの法律がくそだというのはあなたの好きな
論理からすると破綻してないか?

[00065] まあねえ。 投稿者:はいしす 2001/11/10 01:59
ベガサポはその筋では有名ですからなぁ。
(仙台が)アウェーの試合を一度だけ見たけど、
おいらには大して問題ないと思われた審判に対して躊躇せずペット投げ入れ。
まだハーフタイムなのに・・・
隣に位置していた(笑)ホームサポが「帰れ!」コールを始めて
おいら的には大爆笑だったんだけど・・・
J2の真骨頂、牧歌的風景だ・・・と。
いや、投げ入れはイカンよ。


[63]上のリンクに関してはある程度把握してましたが、
下の江藤さんの方は観戦記しか見てなかったです。初見です。
まあ、でもJリーグでよくある悲しい出来事のひとつかなあと思う。

ところで、このスレッドは何をテーマに話を進めていくんだい?
サポを非難するだけじゃ非生産的だからねえ。
前の話題とこの話題はある程度近いベクトル上にあるようにも思えるけど、
コレを元に、クラブのセキュリティ対策について話すのかな?
サポーターとして何かできることはあるのかな?
うーん、やっぱこういうの苦手だなあ(笑)
まあ、書けるようになったらまた来るよ。

ただ、おいらの感想としてコレだけは言えるな。
来週末の最終戦、ちょっくら京都まで(京都−仙台戦)行ってこようかと思ってい
たのだけど、席をどこにしようか決めてないのよ。
チームとしての魅力と盛り上がってるところから、やや仙台寄りで見たいとは思っ
ていたのだけど、その記事と以前のアウェイ戦で見た時のことを思うとやっぱホー
ム側に座るか。と。
京都の雰囲気も・・・なんだけどねぇ・・・ネガティブな選択だなぁ。

こういうのって後々観客動員に響くんじゃない?
それだけが心配です。

ついでに言うとガンバに限らずいろんなチームのサポ分裂話や、以前書いた「痛
い」サポなんかについては主に観客動員に密接な問題として注目しています。商売
なんだからお客さん呼べる状態に持っていく努力しなきゃねえ。クラブもサポも。

[00064] しかし、これ本当の話なのか? 投稿者:マルコ 2001/11/09 22:56
信じがたいぞなんか。でもこのままだと俺、鵜呑みにしちゃうぞ。

[00063] 知らなかったぜい 投稿者:マルコ 2001/11/09 22:54
まずこれね
http://www.page.sannet.ne.jp/yoshi_mori/triaway010908.htm
んでこれね
http://www.isize.com/sports/football/jleague/news/news_vivid_N20010911
001.html
なんですかこれは?クロマニオン人リーグですか?

[00062] むぅ。。 投稿者:TAG 2001/11/07 05:00
読むの疲れた・・・(長文を否定しているわけではない)


俺は東スタの売り子の質を再向上させたい。(笑

[00061] カモン書きこみ 投稿者:マルコ 2001/11/06 23:48
からあげごめんね

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: