名前のとうり、プロレスとモー娘とグレイ好き、すなわちおれの趣味の会議でござ
る。 (設立者: 八重樫健太郎1
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00020] やっぱり< 投稿者:八重樫健太郎1 2001/05/29 23:49
やっぱり、受けの美学と攻めの美学を忘れたらプロレスはつまらないものになって
しまうきがします。
自分だけの必殺技をもつのがプロレスのいいところですね〜

[00018] AKIRA 投稿者:tadaseeda 2001/05/27 03:05
AKIRAが体重計持って入場。
対戦相手に、「100kg越えてるだろ、ジュニアじゃないだろ」って言ってました。
その体重計で殴られてました。
結局負けました。
なかなかうけた。

プロレスラーは笑いのつぼを押さえてる人が多い。
ただ、天然か計算かはわからない。

なんか馳って強かったんですね。
周ってる黄色パンツのイメージしかなかったからちょっとびびった。

[00017] IWGP 投稿者:雁之助C 2001/05/27 03:03
もともと各団体のチャンピオンを集めて真の王者を決めるってのが始まりやから今の藤田が巻いても問題無いやろね。
試合内容は寒かったけどね(苦笑)
プロレスしたらノートンには勝てないでしょ藤田。
今回はノールールってことやけど最近の試合をみて思うことはルールがアバウトすぎない?(元々か)
だいたいチョークスリーパーとかギロチンチョークとかって反則なはずでしょ?
なんでレフリーは反則カウントとらないんだろ?
今後こうゆう試合に関してはルールをかちっと決めてからやってもらいたいね。
あんまり観たく無いけど(笑)
めちゃくちゃな試合でも第1回IWGPの藤波vsアンドレ戦みたいのならOKです(笑)

[00016] ムタVS馳 投稿者:makoto22 2001/05/26 18:58
 ムタ、馳とやってるときが一番いいですよね。今のファンの人には申し訳ないけ
ど。ムタが場外を徘徊するたんびに、「次はなにやんだ?」っていうドキドキがた
まらなくよかった。額を割ったのはゴングを叩く木槌か、リングを止める金具(ア
イスピックみたいな形状のもの)じゃなかったっけ?化粧直しのあとのムタはホン
トすざまじかった・・

[00015] ノートン・藤田 投稿者:男爵ディーノ 2001/05/26 10:08
>あれは、プロレスじゃないよ。

同感ですな。そもそもノートン相手にノールール
ってのがもう最初から『藤田勝ちます』って感じで
すごい嫌だったな。あの闘いをIWGP戦でやる必然性
は全くなかったね。ああいう試合の形を認めた以上
IWGPは『プロレスのベルト』としての資格を失った
と思う。あれはプロレスでもレスリングでもないよ。

あとムタVS馳はムタがムーンサルトで勝利だったんすか・・
やっぱ間違ってたか(笑)すいません。ありがとうございます、
雁之助Cさん。

[00014] プロレス 投稿者:セルジオ越前 2001/05/26 08:25
全然、話題変わっちゃうけど
ノートン vs 藤田 のIWGP戦はひどすぎる。
あれは、プロレスじゃないよ。
あの試合で、IWGPの価値は自分の中で大暴落。

最近は、プロレスできる選手が少ない。
自分は、三銃士とか四天王とかが、若手から実力派に
成長していった頃のファンだけど
今の若手選手はかなり、物足りない。

[00013] いいねぇ〜 投稿者:雁之助C 2001/05/25 23:27
ムタvs馳 良かったねぇ〜
最後、馳を担架の上に寝かせてそこへムーンサルトはシビレたね
その前にムタ日本初登場の試合観に行ったなぁ
ムタvsサムライシロー(笑)

[00012] ムタ好きディーノ 投稿者:男爵ディーノ 2001/05/25 00:53
俺がプロレスの世界に足を踏み入れる切っ掛けになった
試合・・・それはムタVS馳。たしか10年前くらいだったか。
まだワールドプロレスリングが土曜の夕方放送だったころ。
馳がムタのペイント剥がすわ、凶器の『ノミ』(だったかな?)
を奪うわで、序盤はムタのお株を奪う暴れっぷり。しかし馳の
脳天への凶器攻撃で流血、顔面を真っ赤に染めたあたりからムタが
本領発揮!!ペイントを剥がされた顔面に『鮮血のペイント』で
化粧直ししたムタが狂気乱舞の暴れっぷり!!しびれた!!
結果はたしかムタの反則負け(うろ覚え。間違ってたらすまん>笑)。
あのようなしびれる試合はここ最近お目にかかっていないなぁ・・。

三銃士・・・橋本は遠くへ行ってしまいましたが(笑)蝶野と武藤はやっぱ
俺も好きです。世代的に(爆)

[00011] 俺の好きなレスラーは 投稿者:プロシュート兄貴 2001/05/24 23:52
引退した選手の中やと、アントン、日明兄さん、ハンセン、ブロディですね・・・
現役は武藤、小橋、金本、カシン、村浜(大阪プロレス)、ライガー、位かな
〜・・・最近なんか廃れ気味やなー・・・あの三獣士の時代はよかったー
ライガーは狂神ライガーとバトルライガーも居るって知ってました?(笑)そういや
八重樫さんの言ってたムタ対ライガーは狂神でしたね(笑)ムタに負けて一回きりや
ったね・・・(笑)

[00010] ムタ! 投稿者:八重樫健太郎1 2001/05/24 23:02
そーいえば、スキンになってから、一度もムタ出てないなー。どーなるのかなスタ
イルは?はげてからの武藤はスタイルがハードボイルドな感じになってきたし。
昔のムタみたいにラフ殺法の雨あられってのも期待してるんだけどなー。
いつだったかなー、何年か前のムタと長州のIWGP戦で長州に場外&マット無しでの
フェイスクラッチャーの連発してた試合、ずっとムタのペースだったな〜。
それとムタとライガーの試合も凄かった。
リングの下入っておいかけっこしてた(笑)
ライガーが覆面剥がされて、どーなるかなーってみてたら、ライガーもムタメイク
してて毒霧を吐くというコントのような展開!実にラストはムーンサルトプレスで
辛勝という見応えのある試合でした、。
みなさんのおすすめの試合はありますか。

[00009] 投稿者:雁之助C 2001/05/24 20:53
いやいやデビュー戦からノーザンライトスープレックス使ってるべ
あの当時あの技はかなり斬新だったが今となっては普通やね(笑)
ジャパンプロレス好きやったなぁ〜
俺も年とったなぁ〜(涙)

[00008] ムタ 投稿者:男爵ディーノ 2001/05/24 14:37
スキンでひげ面なムタが見てーなー。

[00007] 投稿者:すずき 2001/05/24 07:55
昔弱っちかったころは、「馳パンチ」とかいう
駄々っ子パンチが必殺技だったもんなぁ。
パンツ黄色くなってから、裏投げやらジャイアントスイングやらね。
馳パンチもうやってくれねぇのかな…。

[00006] いやいや 投稿者:tadaseeda 2001/05/24 01:59
武藤をバカにしたつもりはないっすよ。
武藤、実際強いし、ドンと組んだら反則級だし。
馳はちょっとバカにしたかも、馳ファンごめんなさい。

[00005] カチン・・・ 投稿者:ペッシ 2001/05/24 01:19
おいおい武藤を悪く言う奴はゆるさねーぞ
↓の奴誰かしらねーけどモラルを守れよ
言い過ぎだよあんた

[00004] LOVE 投稿者:tadaseeda 2001/05/22 01:50
おかしいなー、俺には彼のラブは届かんなー。
武藤はいきなりへぼチャンピオン・ドンとってひどいタッグ組んだからからびびっ
たけど。
馳って、西村って。
シャイニングウィザードはシャレにならんね、絶対痛い。
飯塚の次に反則や。

[00003] 武藤 投稿者:雁之助C 2001/05/21 01:27
シャイニングウィザードは良いねぇ〜
しかし膝悪いくせにへたしたら自爆技やね(笑)
最近新日みにいってないなぁ
あ、猪木祭行ったな(笑)

[00002] 武藤 投稿者:トム 2001/05/21 00:48
シャイニングウィザードさいこー
はげさいこー
ひげさいこー

[00001] 自己紹介! 投稿者:八重樫健太郎1 2001/05/20 23:22
新日プロレス好きな17歳です。武藤のファン3年くらいやってます。武藤好きな
ひと語りましょうよ。
モー娘。は辻ちゃんが好きなわけですが、どっか抜けてるところがたまりません。
加護はぶっちゃけすきじゃありません。(アイぼんファンの人ごめんなさい。)
女性自身かな?それ系の雑誌に書いてる加護と矢口の事を読んでから、、、加護ち
ゃん事引いちゃいました。
やっぱ健全なののちゃんですね。
グレイは小学6年の頃からのファンやってます。
じろうがすきでベースをやったことがありますがいまは、やってません。
今年のライブは受験があるのでいけません。
くやしー!!!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: