愛車自慢、バイクに関する疑問、カスタム自慢、サーキットや峠の情報、ツーリングスポットやツーリング話、バイクレース(WGPからオートレースまで)、レプリカからアメリカン、原付から大型までとりあえず細かいルールは無いのでどんどんバイクについて語りましょう。 (設立者: キブロワイト
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00140] 事故た 投稿者:りんや 2002/04/27 22:06
>キブロワイトさん
そうそう、新品のタイヤってすべるんですよね。あのワックスが・・・
しばらくはムリに倒した走りができない恐怖が。

実はちょっと前になるけど事故っちゃいました。
いろいろな諸条件も重なり合ってだけど、ようするに前方不注意。
幸い怪我はなかったけどアッパーカウルだけでも6万円(涙)
クランクケースカバーにも少しオイルの漏れがみられたので交換。
びっくりしたのはマグネシウム合金ってホントに軽いのね。
金属のかたまりのくせにプラスチック並の重さだった。
ガスケットも金属製でバイク屋の兄ちゃんいわく
「熱伝導率がいいんすよ!」とかなんとか。

とにもかくにも金がかかった。みなさんもお気をつけて!

[00139] コケた 投稿者:キブロワイト 2002/04/27 09:31
バイクのタイヤを交換して店から出る時に
ツルっと、店の人も見てたしきまずかったな。

[00138] はじめまして 投稿者:カッコツ 2002/04/26 02:48
友達に誘われて今日登録しました。よろしくお願いします。
95' SUZUKI RF400に乗ってます。
我が愛車は3回目の車検を終えて今日返ってきました。
1台目なのですがこんなに長く乗るとは思わなかったなあ・・・
まだ3万弱しか走ってないせいかエンジン周りも好調です(バイク屋談)。
ミラーは盗まれたことがないですが、バイクカバーを数回盗まれたことがあります
(涙

[00137] ミラーを 投稿者:yosi 2002/04/26 00:58
盗まれました。結局いやがらせなんでしょうけど、かなりむかつきました。1200円
ですんだのでそんなに大きな出費ではなかったんですが、やられたことに対するム
カつきがかなり・・・。
みなさんも気をつけてくださいね。

[00136] 初めまして 投稿者:izayoi 2002/04/24 00:18
最近始めた者です、このようなスレがあったとは知りませんでした。
私は92'NSR250Rにのっています。
購入動機はロスマンズカラーへの憧れと乾式クラッチの音でした(笑)

それにしてもMOTO GPは宇川も大治郎もよく頑張りましたね^^

[00135] どうも 投稿者:kore2594 2002/04/03 21:22
僕はフュージョンの初期型に。
ミーハーってわけじゃなくて、小学生の頃から憧れがあったんですよ。
あのデジパネ。

ところがこないだシートがビリビリに切り裂かれたので、
ひじょおおおおに怒ってます。悲しいです。

[00134] 2ストのマフラー 投稿者:amiga500 2002/04/03 20:42
オイルがガソリンと一緒に燃えている(燃えないからカスたまるんやけど)2ストの
マフラーははずして灯油いれてシェイク!!するのが効果的可かと。もしくは
おっきいドラム缶で燃やすという荒業もあります。(RZのメンテ本に書いてあっ
た)
燃やした後は耐熱塗装をする必要があるのでお金かかりますけど。

[00133] タンクについて 投稿者:amiga500 2002/04/03 20:38
自分はDUCATIモンスターっていうイタ車乗ってますが、タンクだけで28万円!!
するそうです。納車時にメッキにむらがあり、クレームで交換してもらったときに
ショップの店長にそういわれました。どうやらきりがないようです、タンクの値
段。

[00132] はじめまして 投稿者:町のごろつき 2002/03/19 23:39
私は、カワサキのスーパーシェルパってオフ車に乗ってます。
オン系の方が多いようでわかりずらいバイクかもしれませんが、
セローのカワサキ版と言えば、想像しやすいかと思います。

今は花粉で行けませんが、よく林道(ガードレールもないガタガタ道)に走りに行
きました。
おもしろいですよ!!
オンのみの方!ぜひオフ走ってみてください!!
小さい頃、自転車でわざとガタガタ道走った事のある方!!
そうです、あなたです。絶対オフにはまること間違いなしですよ(^^)

[00131] こんにちわ 投稿者:simons 2002/03/11 15:30
初めまして。YAMAHAのSR400に乗ってます。
タンクをアルミに変えたいんですけど、高くて・・・。
安いのもあるんですかねー?

[00130] マフラー詰まり パート2 投稿者:タケタケ 2002/03/08 23:27
あと原付でしたらお金かけたくないのでしたら
マフラーの出口に長めのドライバー(貫通ドライバー)をいれて
カナヅチで叩いて限界まで入ったらグリグリして抜く。
ちょっと小僧チックにうるさくなりますが一発で直りますよ(w

[00129] マフラー詰まり 投稿者:タケタケ 2002/03/08 23:22
バイクにもよりますがいろいろ方法はあります。
面倒でなければマフラー本体をはずしてお湯の出る高圧洗浄機で
出口と入り口を交互に吹きかければある程度直ります。

☆注☆  中に向けて打つ為マフラー内に水が残りますので振ったりして
残った水をなるべく取り除きましょう!

あとはマフラーストーンって言う薬品がありますのでこれを入れると
中で化学変化を起こしてオイルの固まりを溶かします(体に付くとかなり痛い)

ヤフオクでマフラーストーンって検索してみれば確かヒットします。
もし購入されたら僕に直レスいただければ詳しい使い方を教えます。

[00128] はじめまして 投稿者:equus 2002/03/01 23:21
僕はカワサキエリミネーター250Vに乗ってます。
あとホンダのジェイドも乗ってます!
個人的にはアメリカンが好きなのでほんとは
ドラッグスターに乗りたいのですが車との
維持費がかかりすぎだし、冬はほとんど乗れないので
400ccは買えません(汗)
でも大きいバイク欲しいなぁ。

[00127] ふんずまり・・ 投稿者:スモールシャック 2002/02/22 23:44
何か知ってる人がいたら教えて欲しい
んですが、2ストのバイクに乗ってるんですが
マフラーがよく詰まるんです。先に毛の付いた
棒で後ろからズコズコやってりして急場をしのいで
いるんですが、掃除の仕方などなにかいい方法
知ってる方いたらカキコおねがいします

[00126] ちょっと質問・・・ 投稿者:山田 2002/02/22 22:02
基本的な事なんですが・・・
KAWASAKI ZZR-400
のエンジンオイルでお勧めって誰か知りませんか?

[00125] はじめまして 投稿者:yosi 2002/02/22 20:11
みなさんは寒さ対策とかどうしてますか?
少しでも工夫してることがあったらなんでもいいんで教えてください。

[00124] 走行距離・・・ 投稿者:邯鄲の夢 2002/02/18 19:08
僕の愛車は「YAMAHAビラーゴ400」です。
但し・・・何年乗ってるんだろう・・ってくらい
古いので走行距離がついに「4万」。
でも思い出がありすぎてすてられないんです。
いったいいつまでもつんだろう?
(エンジンは良好)

[00123] 始めまして〜 投稿者:セイレン 2002/02/15 20:39
ども。
始めてカキコします。

カワサキ車には乗った事無いんですよ。(><;
初代:CBR−400RR(2年で廃車)
二代目:リード90(弟にあげる)
三代目:セピアZZ(寒いとエンジンかからない・・・)
なんかだんだん排気量が少なくなってる・・・

昔は幕張近辺でよく走ってました!
でも、今は・・・

[00122] はじめまして 投稿者:GM 2002/02/15 19:23
この掲示板は、初めてです。
みなさん、よろしく。
昨年の5月に教習所を卒業し、11月に中免を取りましたがそろそろバイクが欲し
くなってきました。
お金は無いんですけどね。
初心者が乗りやすいバイクなんてありますかね?
お奨めが有りましたら、是非教えてください。
参考にします。

[00121] >120 投稿者:りんや 2002/02/07 18:54
おいでやすKawasakiワールドへ大西さん!
早いバイクも昔のバイクも漢ならカワサキ。
以前大阪にある某カワサキ専門店の店員が
「なんだかんだといってもやっぱホンダのバイクが一番やな」
とほざいた時は殴ってやろうかと思った。
あの不器用とも言える武骨さがいいんじゃないか、カワサキは!
っつってもカワサキ以外のバイクはほとんど乗ったことないんですが・・・
何か買ったら教えて下さいね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: