愛車自慢、バイクに関する疑問、カスタム自慢、サーキットや峠の情報、ツーリングスポットやツーリング話、バイクレース(WGPからオートレースまで)、レプリカからアメリカン、原付から大型までとりあえず細かいルールは無いのでどんどんバイクについて語りましょう。 (設立者: キブロワイト
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00040] 最近・・ 投稿者:森四中 2001/06/03 22:14
2ストのニオイを嗅ぐと懐かしさに涙が出そうになります。
・・・年をとったのでしょうか。

どうぞこれからもよろしくナリ。
ところで今日のロッシのデザイン・・どのようにお考えですナリか。

[00039] 栃木県の日光にいってきました 投稿者:キブロワイト 2001/06/03 21:07
今日は、友達と日光のいろは坂にいってきました。日光についたのが
午後の5時くらいだったので寒かったな。ひさしぶりのツーリングで
疲れたのと反対側から走ってきたバイク数台に手を上げてあいさつを
したが1人しか返ってこなかったのがつらかった。
でも、楽しかったからまた行こうと思うのでみなさんの知ってるツー
リングスポットを教えて下さい。みんなが見てくれるとおもうので全
国どこでも構いません。

[00038] 2ストいいなー 投稿者:キブロワイト 2001/05/31 21:21
あーNSRいいなー。大型のバイクもいいけど2ストには、
2ストのよさがあるし。出来れば復活を希望したいけど
それは、絶対にありえないみたいだし、こうなったら早めに
買って乗るしかないのかな。
あと、後ろについた時の甘い香り(笑)は忘れられないなー
でも、オイルがはねるのは、かんべんしてくれーーー。

[00037] 2スト 投稿者:シュート肘 2001/05/31 00:45
もう全部絶版になっちゃったんですよね。
友達のNSR乗ったことあるんですが、かなりいじってたってのもありますけど
あの加速感は衝撃的でした。プロアームよりガルアームの方が値段上がってる
らしいですね。後ろについた時のあの甘い香りも忘れられません。

>33
タイのホンダがNSR150っていうの出してましたよ。
カワサキの2ストもあったような・・・

[00036] 2ストのりて〜 投稿者:かぼちゃ 2001/05/30 21:04
最近、自分のバイク仲間2人がラッキーストライクカラーの93RGV−Γと
NSR(乾式クラッチ)を購入した。自分でも92NSRが乗ってみたい
ので探しまわっているのですがなかなか2ストの台数が少なくて見つかりません。
あの軽さ、あの加速、でも価格が高騰しはじめてて手がとどかん。
誰か、群馬近県の方で15万円くらいで売ってくれる人いませんかね。

[00035] 復活狙ってます 投稿者:gorita 2001/05/30 20:51
カワサキのKSR乗ってます。
原付なんですが・・・。1年近く乗ってないんで、
バッテリーあがっちゃいました。。。
ボーナスでフルメンテして夏から復活して、
来年には中免取るの〜!!
そしてまたカワサキ買うのさ!!vivaカワサキ!!

[00034] 2スト 投稿者:ヴァッシュ 2001/05/30 11:20
2ストは日本では消滅しそうですね。
スクーターまでも4ストが出てくるとは・・・。
やはり環境問題を考えての事なんでしょうが、どうにかならんかね。
10年も前にNSR250乗ってましたが、チャンバーが奏でる音は
GPライダー気分を味あわせてくれました。
今乗ろうとは思わないけど(おっさんの為)無くなるのは残念だ。

apriliaは50でもめっちゃ高いよね。あえてそれに乗っている
masashiさんには拍手を送ります。

[00033] 2st派 投稿者:masashi 2001/05/30 01:05
バイクはやっぱり2stがいいですね。
あの独特の加速力。
しかし、日本には新車で買える車種ってまだあるんですかね。
ちなみに、今の愛車はapriliaRS50です。
2st乗りたきゃ外車しかないんですかね。
なんだか寂しい世の中になってきたなぁ・・・。

[00032] >31 投稿者:りんや 2001/05/29 17:35
7月5日生さん試験がんばってくださいね〜。
普通にやってればまずマチガイなく受かるはずです(←プレッシャー?^o^)
まあ、問題なく乗れても警察のおっさんは何か一言なんくせをつけてきますが。

アメリカンに乗りたいもしくは乗ってるって人がおおいですねぇ。
良かれ悪しかれファッション感覚で乗れるってのが魅力なのでしょうか?
あまりそっち系のバイクは詳しくないんでどのバイクがいいとかアドバイス
できないですが、バイクを買うときはよくバイク屋を選んだ方がいいと
思いますよ。経験上・・・
売るだけ売ってアフターケアしないバイク屋とか、中古なんかでもひどいの
売ってる店もありますから。
基準はないですがやっぱ店の人が親身になって話を聞いてくれるところが
いいですね。
後、中古を買うなら絶対バイクに詳しい人についてきてもらった方がいいですよ。
っと、なにやら姑みたいな小言が続きましたが
なにはともあれバイク仲間が増えるのは歓迎です!
ぜひがんばってください!!

[00031] うおー! 投稿者:7月5日生 2001/05/29 13:33
土曜日に400の卒検受けてきます!
バイクは全然わかりませんが
アメリカンに乗りたいと思ってます。
お薦めのバイクはありますか?

今は、スティードに心を奪われています。。

[00030] >27 投稿者:キブロワイト 2001/05/27 08:31
原田哲也がチャンピオンになったのは、93年でした。それなので
加藤大治郎がチャンピオンになると8年ぶりの日本人チャンピオン
ということになります。

[00029] らしさ 投稿者:nanataka 2001/05/27 04:58
車のデザインがどのメーカーも大してかわらまけなってきたけど、バイクはまだそ
れぞれのメーカーの個性というかこだわりが生きてますね。スクーターを除いて
は。
だからどのメーカーがいいということはいいませんが、車と違って乗ってるメーカ
ーを見れば好みがわかるのがバイクだと思います。いろんな意味ですごいバイクを
つくるホンダ好きもいれば、熱い男の走りにこだわるカワサキ派もいて・・・。
そこがバイクの熱いところですね。
かく言う自分はドリーム50にのってますが、改造するにも、パーツが原付の値段
じゃないんでまだノーマルのままです。

[00028] 男・カワサキ 投稿者:りんや 2001/05/25 11:21
って感じですからね〜(と勝手に決め付けてる)
Zの時代から最速の称号を背負ってるというか。
でも実際の販売車数は
ホンダ・・・50% ヤマハ・・・30% スズキ・・・10%
カワサキ・・・10%
くらいだそうです。
バイク屋のおっさんにいわせるとカワサキはあくまでエンジン屋なので
車体すべてをあわせると作るのがヘタだそうです。
まあ今回の12Rを見てもうなずけるようなきがするが。
(12R乗りの方おられたらすみません!)
で、イイ意味でも悪い意味でも良いバイクを作るのはホンダだそうです。
ホンダのバイクは誰でもが簡単に乗れるというのが通説ですからね。
ひねた人ならそこが気に食わんとなるわけです。
だからこそカワサキに乗りつづけるぞ〜!!(←ひねてる)

ホンダ、ヤマハ、スズキ、外車派の方おられたら反発意見どうぞ。

[00027] WGP250 投稿者:キブロワイト 2001/05/25 01:02
今年の250は、加藤大治郎と原田哲也が大活躍しているので
見てて楽しい。とりあえず大治郎は、4戦連続優勝だし94年の
原田哲也以来、7年ぶりに日本人の250のチャンピオンが見られそうです。
とりあえずWGPを見てると2ストに乗ってみたくなるなー
あと、このBBSをみてるとカワサキ車が多いような気がしますね。
やっぱりカワサキ車は、バイク乗りをひきつける特別なものがあるのでしょうか。

[00026] 俺の魂 投稿者:プロシュート兄貴 2001/05/24 23:43
今乗ってるのは、ついこの前(3月31日)に出た
グラストラッカー ビッグボーイに乗ってます!
色はイエローです。誰か知ってる人居ますかね?
めっちゃクールでワイルドな単車です(^^)
ちなみに前はGSXカタナ400Sその前はSR400その前はシャドウその前はZRXですその
前はYB-1その前はJOGです(笑)

バイクゲームは最近PS2でMoto GPやってます!おもろいっすよ!
俺としてはバイク版のグランツーリスモ出て欲しいんやけどな〜・・・
単車ブーム到来!?(笑)

[00025] >24 キリン 投稿者:りんや 2001/05/24 21:57
知ってますよ〜。というより全巻揃えてます。
バイクへのこだわりが描きこまれててしぶいっすよねぇ。
カワサキ乗りのバイブルです。(といってもカタナやGSXなども登場してますの
でカワサキオンリーってわけじゃないけど)
これを読んでカタナやニンジャに乗ったという人も多いんじゃないですか?
ただいま21巻まで出てるので興味がある人は漫画喫茶にGO!!(笑)
(ただ新展開は今ひとつだなぁ。かっこ良すぎて人間くささがないというか・・・
そう感じるのはおいらだけ?)

[00024] バイク漫画 投稿者:ヴァッシュ 2001/05/24 20:39
キリンって漫画しってますか?
随分前から知ってはいたんですけど、たまたま入った定食屋で読んだら
続きが読みたくて速攻漫画喫茶に行きました。
なんつ〜か、あつ〜い物がこみ上げてきましたね。
もうすぐ三十路に手が届く俺みたいな人には特にお勧めです。
あ、勿論それ以外の人にも読んでほしいですけど。
高校生の頃はバリ伝や、あいララ読んでました。
どっちも全巻持ってたりするし(笑)。

[00023] >20 ぺッシさん 投稿者:りんや 2001/05/24 13:08
おおついに出ましたか9R乗り。
前にも書きましたがあちきも9R。99年式です。
最近はバイク雑誌でぼろくそに叩かれてますが、同じ9R乗りとして
最速カワサキの魂をみなに広めていきましょう!!

とか何とか言いながら最近GPZ1100(もちろん空冷!)に
乗り換えを検討してるんですが・・・

[00022] アメリカン 投稿者:ひ〜ろ 2001/05/24 08:41
アメリカン乗りは少ないなぁ(泣)
オレは「バルカンクラシック」が愛車です。
ハンドルをビーチバーにしたので、すり抜けは不可能です(笑)
しかも、最近ギアがニュートラルに入りにくくなってきてます。
ボーナスでたら買い替えようかな・・・

[00021] FTR 投稿者:エマニエル・プティ 2001/05/24 01:16
に乗ってます。古いほうです。
もっぱら移動手段としてしか使っていませんが、
たまに階段登ったり泥道走ったりして遊んでます。
使い方間違ってますかね?(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: