愛車自慢、バイクに関する疑問、カスタム自慢、サーキットや峠の情報、ツーリングスポットやツーリング話、バイクレース(WGPからオートレースまで)、レプリカからアメリカン、原付から大型までとりあえず細かいルールは無いのでどんどんバイクについて語りましょう。 (設立者: キブロワイト
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No:


[00020] 俺は 投稿者:ペッシ 2001/05/24 00:43
ZX9Rに乗ってます
多分俺より早い奴はいないです
ふふふ

[00019] ZZ−R400N(98年式)所有 投稿者:SR71 2001/05/23 23:49
はじめまして、上のバイクに2年ほど前から乗り続けています。走行距離も二万キ
ロを越えそろそろ大型に乗り換えようかななんて思っているところです。苦学生ゆ
え先立つモノが無いんですけど。なんかいい中古バイクのサイトかショップあれば
教えてください。ちなみにヤフーオークションを見まくってます。

[00018] バイクー 投稿者:TAG 2001/05/23 00:07
去年、中免取って、
友達から焼肉で譲り受けたカワサキのエリミネーター400に乗ってます。

同時期に取った友達がドラッグスターに乗ってるのが
ウラヤマシイ感じ。
俺もいずれはハーレーみたいなのはありますが、
こないだ知り合いのハーレーにまたがったら
気分はいいけど、そうとう音がデカかった(笑)
夜中にふらふら出かける性質なので
こりゃまいった。

[00017] ガチンコバリバリ伝説について 投稿者:T.ジャパン 2001/05/22 23:54
今日、ガチンコをみていたのですが、本当に8耐にでられるの
でしょうか?オイラはバイクに詳しくはないのですが、
レースを見てもあきらかにトップと速さが違うしカーブでも
バイクを寝かしきれていないような気がします。
あのトップグループはプロの選手なんですかね?
次回が楽しみ・・・

[00016] いいタイヤありませんか? 投稿者:キブロワイト 2001/05/22 23:15
いまタイヤが減ってきてのでタイヤを交換しようと思うのですが
何かいいタイヤ(価格が高くてもライフが短くてもいいので、とにかくグリップ重
視もの)ありませんかね。
とりあえず愛車は、99YZF−R1です。今のタイヤはミシュランの
パイロットレースです。腕か無いからいいタイヤをつけてもしょうがない
かもしれないけど(笑)でもコケたら金銭面や身体面で痛いから少しこだわって
ます。
なぜタイヤを替えたいかというと、友達が去年の10月に軽井沢でいきなり
リアを滑らしコケてフレームをやってしまいR1を廃車にしてしまいました。あとで
調べるとパイロットレースは、暖かい時期には強いけど寒い時期には弱いという事
を知りました。GPR70SPをつけている友達とタイヤの柔らかさを比較したら
暖かい時は、両方柔らかいという感じですが寒い時期は、GPR70SPは
柔らかいのですがパイロットレースはかなり固くなってしまい実際に
すぐに滑ってしまいます。
そういった事がキッカケで今回でタイヤを替えようと思いました。
誰かいいタイヤがあったら是非教えて下さい。
最後にミシュラン批判みたいになってしまったので付け加えると
暖かい時のパイロットレースは、かなり食いつきがいいと思います。
価格は高いと思いますが走るのだったらおすすめです。

[00015] Coolwhite 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/22 22:48
>12
オイラは'99 Drugstar400 Coolwhiteに乗ってます.
タマ数少なかったから手に入れるの苦労したよ.
まだ,AmericanDrugersのType9マフラー(2in1スラッシュカット)
しか入れてないっす(悲)
来月には久々いじるぞぉ〜.

[00014] RVF400 投稿者:kyo-m 2001/05/22 15:05
私はRVF400に乗っておりまする。
正確には持ってます(笑)。
なぜかって?腰を痛めたために乗りたくても乗れないんです。
今年は琵琶湖1周するつもりだったのに。
いつになることやら。

[00013] >11さんへ 投稿者:まっつん 2001/05/22 10:28
キブロワイトさん、オフ車OKですか
うれしですね〜
ぼくは、オフ車に最近のりかえたばっかりで、とりあえずセロー乗ってます。
友達と走りにいってるんですが、彼はCRMに乗ってるんでついていけずに、
苦しんでいるところです。

[00012] へみゅ〜 投稿者:KAZU11 2001/05/22 06:12
アメリカン乗ってる人いないのかなあ?
俺っちはヤマハさん所のヴィラーゴ250乗ってます。
でも純正のヴィラーゴは・・・・・・って感じなんで、ほとんどいじりまくっちょ
います。
ワイドハンでサドルシートにしてリジットサスでスーパートラップを無理やり付け
ててエスカルゴフェンダーにして・・・んーと、えーと、ヴィラーゴ250はエン
ジンが好きなだけで購入したんでエンジン以外はいじってます。(笑)
色はつや無し黒です。マフラーも耐熱で縫ってます。(笑)
いずれは大型とってハーレー乗りたいです。
日本車で一番ハーレーのエンジンに似てるのはヴィラーゴだと思ってるんで。
スティードやドラッグスターも良いけど俺っちはヴィラーゴ命!

[00011] >10 投稿者:キブロワイト 2001/05/21 18:34
まっつんさんオフ車ももちろんOKですよ。
とりあえずバイクと名のつくものは、すべてOKですよ。
バイク好きの人なら意見や改善点などをどんどんいってください。
ところでまっつんさんは、何に乗っているのですか?

[00010] オフ車やーい 投稿者:まっつん 2001/05/21 14:39
おーこんなレスができてますか
でも、みなさんロードみたいですね
だれかオフ車乗ってる人いませんか?
オフロードもありですよね?このレスは

[00009] ZRXⅡ、今乗ってます。 投稿者:びあっり 2001/05/21 12:25
400の方が乗りやすいんで、ずーっと400です。
おっきいのも好きなんだけど、なんでだろ?
400ってなんか、はじめて乗った単車で忘れられないっぽい。
FZR1200用のヨシムラのマフラーをひん曲げてつけてます。
カラーはトヨタクラウン用のパールマイカにブルーのラインのグラデ

先輩がクルマ屋サンなんで、工具や器材が豊富で嬉しい!
んで塗装も
『この色イイっすねぇ』
なんつっておだてて塗ってもらいました。

単車サイコウ!でも、トシの関係で乗らなくなったなぁ。

[00008] マフラー多事総論 投稿者:りんや 2001/05/21 10:11
>シュート肘さん
ダイシンのアルミ管ですか・・・つけたことはないのですがあれって確か
ジェット機のテイクオフの時のように甲高い音がするんですよね(笑)
個人的にはずぶと〜い音が好きなのでヨシムラサイクロンはいいですねぇ。
以前GPZ900R乗ってた時はミーハーにもKERKERのスリップオンマフラ
ーつけてました。
カワサキ乗るならこれしかない!と思ってたので・・・(ローソンかぶれですね)
性能はともかくいい音するんだこれが!!
今の9Rはアクラポビッチつけてます。
バイク乗ってると金はなくともなにはなくともマフラーにこだわりたくなりますよ
ねぇ。
特に今の9Rはアクセサリー部以外になかなかいじる所がないので奮発しちゃいま
した。
そうそう、いじる所が少ないってのも数少ない不満点なんですよねぇ(笑)

他の人でも「こんなマフラーがいい」とか「こんな改造してる」とか
自慢話があれば教えてください。

[00007] カワサキ 投稿者:シュート肘 2001/05/21 02:28
僕も高校の頃ZRXⅡ400に乗ってました。9Rもそうらしいんですが、カワサキって
サス柔らかいってよくいいますよね。車重もほかよりあるのに、カワサキらしいっ
ていえばそうなんですけどね(笑)。ちなみにヨシムラのサイクロン付けてまし
た。その前はダイシンのアルミ菅だったんですが、アルミは音が甲高かった分、ヨ
シムラの低音の響きにはしびれましたね。クラッチ切って次につないだ時の感触が
忘れられません。今はフォーサイトに乗ってるので尚更です。スクーターはラクチ
ンでいいんですけどね・・・。

ちなみに、僕はよく新宿-府中間の甲州街道をよく走ってます。一部ですり抜けキ
ングと呼ばれてます(笑)。

[00006] >5  9Rですが 投稿者:りんや 2001/05/21 00:25
早速のレスうれしいっす。
マイ9Rは99年式のC2です。
00年以降のモノコックフレームではないですが軽量化後のやつですよ。
乗った感想ですが、GPZ900Rから乗り換えて一番最初に思ったのは
「なんじゃこの軽さは!!」ということ。
だって乾燥重量で60Kgくらいちがいますもん。
次に加速の早さ。アクセル開けすぎると簡単にウィリーしますよ。
低速のトルクがある分少し高速でのトルクに物足りないものは感じます。
200km/hくらいまではスムーズに上がるんですがその後の伸びは
ちょっと厳しいかな。
それでも前のニンジャに比べれば天と地の差がありますが。
多分一般的に乗ってる分には気にならない話だし、00年以降の9Rは
そのあたりの点も改良されてるようですよ。
後はハンドルがよく切れるということとブレーキが良く効くってことかな。
特にブレーキは150km/hくらいからでも安心して止まれます。
サスは最初は硬く感じましたが慣れると逆に少しやわらかいかな?
いろいろ書くときりがないですが・・・

今はGSX1000とかR1とかちょっと9Rではたちうちできない
ホントにすごいバイクが出てきてますが、9Rのよさはバトルもこなせるけど
ツーリングにも向いているということかな。
逆にそれが中途半端だという意見も多いようですが。
私的には不満は少ない(ないことはない)のですが、今は仕事の関係でなかなか
ツーリングとかいけないので、自分の趣味で楽しめるバイクに乗り換えたいなぁ
と考えてます。

長々と書きましたがキブロワイトさん少しは参考になったでしょうか。
質問とかあったら答えられる範囲でお答えしますよ。
あっ、それとちなみに最高速アタックでは270km/h(メーター読み)までは
出しました。後は根性と条件次第でもう少し出そうですがね。(^o^)

[00005] >3 投稿者:キブロワイト 2001/05/20 23:15
りんやさんが乗っていたZX9Rの年式はいつのものですか?
僕は、9Rが軽量化したのをヤングマシンでみて、
実物が見たくて東京モーターショーにまでいったくらいです。
大型自動二輪の免許をとるきっかけになったのもこのバイクです。
軽量化前の9Rも車体が大きくて中免をとったばかりのときに
レッドバロンで見てこんなバイクどんな人が乗るのだろうと
ビビったのを覚えています。
9Rは、資金ができたら乗ってみたいのでりんやさんが感じた事でも
簡単でいいので教えてもらえるとありがたいのですが。

[00004] バイク乗りて〜〜 投稿者:ヴァッシュ 2001/05/20 22:50
20で自分の車買ってから降りてましたが
最近またバイクに乗りたくてしょうがない。
大型持ってなくて、教習所行こうと思ってるんだけど
なかなか時間が・・・
ゼファー1100RS欲しい〜!

[00003] バイク最高〜!! 投稿者:りんや 2001/05/20 22:07
ついについにこんなスレまで・・・いやぁうれしいっす。
モーターサイクルのスレにもお邪魔しましたが、基本的には個人でバイクにのって
喜んでるタイプなので今後もこのスレでお世話になります。
ちなみにわたくし根っからのカワサキ派。
今までもZZ−R400→GPZ900R→ZX9Rと
カワサキ一辺倒どえす。
今はGPZ1100(もち空冷)に乗り換えたくてYAHOOオークション
見まくってます。

↓シュート肘さん
いきなり商売っ気出してますね〜。(笑)
それとポンセに屋敷・・・懐かしい名前出してますね〜(笑X2)

[00002] 売ります 投稿者:シュート肘 2001/05/20 21:43
ロッキード(AP)のアルミ削りだし4ポットキャリパー、多分8万円くらいの
品、一個4万円で売ります。誰か買わないかなぁ。あと、NHKのステダンとかも
ありまっせ。

この板いいね。これからもよろしこ

[00001] はじめまして 投稿者:ちゃんすけ 2001/05/20 14:07
いつの間にか2輪板ができててうれしいので、レス一番乗りします〜!

今日のWGP第4戦フランスGPは、
 125ccは宇井がポールポジション、
 250ccは加藤大二郎のポールに原田が続き、
 500ccはビアッジ、ケニー、ロッシ、そして4位に中野、
     6位芳賀、7位Norick、宇川は11位からのスタート
となる模様。
ちなみにギャリー・マッコイは予選初日は好調だったけれど、
昨日クラッシュして負傷し、決勝は不出場となるみたいです。
ソースはこちら:
http://www.motograndprix.com/Site/main/news_full_story.jsp?IDEdition=
1143

TV中継は18:00から、BS-7にて。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:10)     発言No: