・少数派のマックを盛り上げよう!
・分からないことがあったらみんなで解決しよう!

トラブルの場合はOSのバージョン,使用機種(マック,メモリー,HD,拡張ボード,外付け機器等)の詳細,使用ソフトのバージョンなど書くと早期解決するかもしれません.
----------------------------------------------------------------------------
MACお宝鑑定団 http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
VintageComputer http://www.vintagecomp.com/
新しもの好きダウンロ〜ド http://mac.page.ne.jp/
ZDNetMac http://www.zdnet.co.jp/macwire/index.html
トラブルニュース http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/MacTroubles.html
iMac/iBookのトラブル徹底解決! http://www.jfast1.net/~mactech/
Macなんでも会議室 http://decno.net/treebbs/1/index.html
トラブル対処法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4448/troubles.html
----------------------------------------------------------------------------
iCalデータ
・いろいろ(ドイツ,イタリア,オランダ,イングランド...豊富なデータ量です.)
http://icalshare.com/index.php?topic=soccer
・フランスリーグ,バルサ,セルティック,マドリー,バイエルン
http://www.icalworld.com/isports.html
・フランス
http://www.apple.co.jp/ical/library/soccer.html
・アヤックス,フェイエノールト
http://www.bluap.nl/calenders/
・ドイツ(全チームは無い.)
http://www.icals.de/stories/storyReader$19
・国際試合(自動更新未対応)
http://www.datedex.com/results.asp?catid=21 (設立者: ゴンゾウ!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00220] うへへへ 投稿者:TKO 2004/07/31 22:40
AirMac Express本日ようやく届きました。
なかなかニッチな製品ですな。
ただ、家が広くないと真の威力は発揮されないのかも。

[00219] うへへ 投稿者:TKO 2004/07/19 01:23
iBookG4買いました。
メモリー1GB足したら、快適快適。

[00218] スピードバンプ 投稿者:TKO 2004/04/22 00:51
New iBook PowerBookスピードバンプモデル投入。

価格が魅力的になってきました。
iBook12万円かぁ。曲者のメモリーは
1GBメモリーがアップルストアだと6万
海外通販サイトで買うと300ドル
やっぱりノートは心配だからApple Care加入で3万。
ってやっていると18万か。これでもいいかも。

で、マジできょう注文しそうになりましたが、
初期ロットは避けるのを思い出し、思いとどまりました。

[00217] アイポッド 投稿者:kami 2004/04/18 16:16
IPODってすぐに傷がつきますよね
あれをどうにかしてもらいたいです
噂によるとIPODをテカテカに磨くキットがあるみたいなんですけど
ほかに何か傷をつけない対策方法かなんかありませんか??

[00216] 白物家電 投稿者:TKO 2004/04/18 14:41
iPod mini が人気で日本での発売延期ってことですが、
初代の色と質感のほうがいいなぁ。

ついでに、
マシンはiBook
携帯はinfobar ANNIN
この三点でいくといいかんじ。

[00215] ニッチ路線ですね 投稿者:DBK 2004/01/21 16:26
ipodで業績が向上したらしいですから
当分はこの路線ですかね。
ちょっと寂しいですが。

[00214] iPod mini 投稿者:TKO 2004/01/07 16:53
なんか、期待した割にはショボーンなEXPO。
iPod miniのデザインもカラーもイマイチ。

もしも自分なら、
通常のiPod15G版を買うかなぁ。iBookG4と一緒に。

[00213] EXPO 投稿者:TKO 2004/01/06 17:39
今晩未明にエクスポ中継だそうですけど。。
何がでるのかねぇ。昔ほど期待感もなくなったけど。

[00212] 文字化けの件 投稿者:vetro 2003/11/29 17:54
ご無沙汰してますm(_ _)m

文字化けの件ですが、どうにもならないので諦めました、、、。
『〜』など、いくつかの文字を使わないように
気をつけることにします(笑)

なので、未解決話題から削除でお願いします(*- -)(*_ _)

[00211] あぁ。。 投稿者:TKO 2003/10/23 14:23
iBookG4かぁ。
これが12万なのだったら、わざわざPowerBook買う必要ないな。
PowerBookとのスペックにそれなりの違いをつけているんだろうか?
と思ってみてみましたが、違いはクロック周波数と二次キャッシュの量。

半年後には、PowerBookのクロックと解像度UP版が出すつもりだろうか?

[00210] 209 投稿者:ゴンゾウ! 2003/10/17 18:45
○遅レス
×地レス

[00209] 地レス 投稿者:ゴンゾウ! 2003/10/17 18:44
>>207
あぁ〜,わかりますw
マックが死亡する前,いつも思ってました.
今はWINユーザー(仮)なんで不便じゃないですけど(汗
シニョさんのところへ直接書き込む方が反映されると思います.
自分が代表として書き込めばいいんですけど
死亡中なんで詳細な症状を報告できません.
マカーな人お願いします_(._.)_

>iCal データの件
了解しました.

[00208] 連続書き込み失礼します 投稿者:マーコール 2003/10/13 04:44
未解決にある iCal データの件はあきらめましたので削除お願いします。
1.5.1 も出て個人的にはすごく便利に使ってるんですけど、
公開はあまり活発じゃないですよね。
公式ページがサポートしてくれればいいんですけどねぇ。
iTunes for win のついでに iCal for win も出して
iPod でスケジュール管理するユーザが増えればいいのかなぁ。

[00207] 文字が白くなって読みづらくないですか? 投稿者:マーコール 2003/10/13 04:33
前から思ってたことなんですけど、Macだと見づらいですよね?
下線付きの文字が白くなってしまって、明るい背景だとかなり見づらいです。
特に「組合の伝言板」と「掲示板のカテゴリ一覧」はマウスポインタあてて色を変えないと
全く読めません。
みなさんどのように対策されてますか?
ちなみにうちは 10.2.8+Safari1.0 です。
スタイルシートとかは何も指定してないです。

#10.3 楽しみですね。
ファーストユーザスイッチが超クール
意味なく切り替えて遊びたいです。

[00205] .macのパッケージ 投稿者:kuni-vai 2003/10/11 08:30
折角ヨドバシのポイントで買おうと思っていたら売り切れ。
ビックカメラも売り切れだったし。
みんな考えることは同じみたいです。

[00204] エミュレーション 投稿者:ゴンゾウ! 2003/09/12 00:36
>>203
実体験はないですが可能と思われます.
CPUやGPUに負荷の少ないソフトなら問題無いと思います.
はっきりした答えじゃなくてすみません.

[00203] げーむやりたい・・ 投稿者:Skink 2003/08/24 15:19
信長とか三国志がやりたいんだけど、バーチャルPCとかいうのを買えば遊べ
るようになるんでしょうか。

[00202] それから… 投稿者:TKO 2003/08/07 18:36
わたしのgossamerですが、
ATAカードの不具合の原因は謎のまま、正常に稼動中。
そこで、最近RADEON7000なるものを買ってしまいました。
DOS/V版からのロム書き換え品をオークションで。
(PBG4はまた遠のくなぁ。。)

さぁ、これでまたマシになるかなと。思ったら、
我が家のマシンは8.6のままである上に、
モニターが古い純正品、つまりD-sub15pinなんです。
RADEONの恩恵に預かれるのは、もうちょっと先になりそうです。

事前にもっと確かめればよかった。。

[00201] 7.1 投稿者:ゴンゾウ! 2003/07/14 22:18
今気づいたんですがネスケが7.1になったんですね.
残念なことにOSX以上...
アップルでサファリ出してるんだからOS9にも対応してくれればいいのに.

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: