・少数派のマックを盛り上げよう!
・分からないことがあったらみんなで解決しよう!

トラブルの場合はOSのバージョン,使用機種(マック,メモリー,HD,拡張ボード,外付け機器等)の詳細,使用ソフトのバージョンなど書くと早期解決するかもしれません.
----------------------------------------------------------------------------
MACお宝鑑定団 http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
VintageComputer http://www.vintagecomp.com/
新しもの好きダウンロ〜ド http://mac.page.ne.jp/
ZDNetMac http://www.zdnet.co.jp/macwire/index.html
トラブルニュース http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/MacTroubles.html
iMac/iBookのトラブル徹底解決! http://www.jfast1.net/~mactech/
Macなんでも会議室 http://decno.net/treebbs/1/index.html
トラブル対処法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4448/troubles.html
----------------------------------------------------------------------------
iCalデータ
・いろいろ(ドイツ,イタリア,オランダ,イングランド...豊富なデータ量です.)
http://icalshare.com/index.php?topic=soccer
・フランスリーグ,バルサ,セルティック,マドリー,バイエルン
http://www.icalworld.com/isports.html
・フランス
http://www.apple.co.jp/ical/library/soccer.html
・アヤックス,フェイエノールト
http://www.bluap.nl/calenders/
・ドイツ(全チームは無い.)
http://www.icals.de/stories/storyReader$19
・国際試合(自動更新未対応)
http://www.datedex.com/results.asp?catid=21 (設立者: ゴンゾウ!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00200] >199 投稿者:ゴンゾウ! 2003/07/12 19:16
そういえば今の環境はWIN95のネスケ7.01なんですが
問題無く「〜」打ち込みできます.
ネスケforMacに問題ありか...

[00199] 文字化けの件 投稿者:vetro 2003/07/12 11:40
色々調べた結果、原因が大体わかってきました。

2バイトの文字(日本語)のうち、1バイトめに8Bという文字コードを持って
いるものを勝手に別のものとして処理しちゃってるので、化けるそうです。
(セキュリティ対策の為に英語圏の文字構成を優先して対処してしまった結果
らしいです)

つまり…ネスケの日本語理解(←ほんとかw)が、おかしい訳でした。

対処法はまだ見つけられてません(^▽^;)
もしかしたら無いのかな…。

[00198] 333のiMacです(T_T) ウルウル 投稿者:あに 2003/07/08 01:55
USBしか付いてませ〜〜ん(‾▽‾;
せめてFireWireが欲しいっす。。。
HUBは問題無いようです。直付けしてもエラー出ます。
とは言え、HUB使わないと何も繋げられまっしぇ〜〜ん。

USBドライバーは更新してあります。
っつ〜か、appleはUSBなんてもうどうでもいいと思ってんだろ(ーー#
と思う時があります。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

[00197] >196 投稿者:ゴンゾウ! 2003/07/07 23:58
確かあにさんのマックってimacでしたっけ?
当時のUSB関係は不具合が多かったんですよね.
よく聞くのはHUBに原因があるとか...

え〜...オイラのインターフェイスはADBにSCSI...
いわゆるレガシーインターフェイス...
的確なアドバイスができません(汗

どなたかお願いします_(._.)_

[00196] お助け下されm(T^T)m 投稿者:あに 2003/07/06 11:03
こちらは初めましてになります、が、教えて君ですm(_ _)m
外付けHDを2機付けているんですが、
1機はエラー(-411)もう1機はエラ-(-412)で
データを移せません(T^T)
DiskFirstAid及びNortonDiskDoctorを掛けましたが、
異常無しと出ました。
私はどうしたら良いのでしょうか・・・

MacOS8.6 USB接続 です。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

[00195] >194 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/27 21:44
羨ましすぃ〜...
OS9起動,1.25MHzDualで新品で20万以下
AirMacExtreme対応じゃなくてもモバイルなんて当然しないから十分.
すばらしですね.

[00194] ついに・・・ 投稿者:TORI 2003/06/26 22:27
いやとうとうでましたね、G5
んなわけで早速注文しちゃいました、パワーマックG4(笑
OS9起動、1.25GHzデュアルで20万切るなんて
ホントすばらしすぎますよ!
G5は次回に持ち越しと言う事で。

初代ボンダイiMacを使い続けてもう4、5年
ホントよく頑張ってくれました。
愛着があっただけに別れは寂しいですけど・・・
今度のG4にもしっかり愛情注がせてもらいます!

[00193] >192 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/26 18:38
追加

ネスケ7.0.2,OS9.1,EGbridge11.8だと
「〜」は「使用できない記号『'\%<>"\\&』が使われています。」と表示され
ます.

最近WIN接続なんでうろ覚えですが...汗
ネスケ4.7,OS8.6,ことえりの時は普通に入力できた覚えが...

Geckoに問題ありか...

[00192] 文字化け 投稿者:vetro 2003/06/26 14:07
ネスケで『〜』とか、その他いくつかの文字を書き込むと
必ず文字化けしちゃいます(・・;)
→00189でも、やってしまったw

書き込む時は『〜』を使わないとか、
IEを立ち上げるとかしてるのですが
ついうっかりしてしまったり、
IEだと書き込めなかったりする事が多くて…

対処法があったら教えてくださいm(_ _)m

ちなみにネスケのバージョンは7.0.2 OSは10.2.6です

[00191] なんでもOK 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/25 22:32
2重書き込み,ダブルポスト,なんでもOK!
盛り上げていきましょー!

>G5
見た目すっきり(基本的に取っ手はあるけど)
USBやFirewireが前面パネルにもあって便利そうですね.

それと8月以降にPBG4-15inchがリニューアルされるらしいっすね.

[00190] すみませんm(_ _)m 投稿者:vetro 2003/06/25 08:44
すでにカキコありましたねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ああ、焦ってよく見ないで書いてしまった(*- -)(*_ _)ペコリ

[00189] G5発売(⌒▽⌒;) 投稿者:vetro 2003/06/25 08:42
お久しぶりです。

さてさて…G5が発売?された様ですね&#12316;\(;゜∇゜)/

まだ画像見てないんで、どんな外見か知りませんが…
ああ、朝っぱらからビックリした!w

[00188] iCalデータ 投稿者:マーコール 2003/06/25 00:27
iCal の質問をしたものです。
タイトルを変えていただけるんですね。
親切さに感動しました。

ユベントス&日本代表はまだ見つかっていませんが、
サッカー関連が見つかったのでお知らせします。

いろいろ(セリエA、プレミア etc...かなり豊富です)
http://icalshare.com/index.php?topic=soccer

バルサ、セルティック、マドリー、バイエルン
http://www.icalworld.com/isports.html

アヤックス、フェイエノールト
http://www.bluap.nl/calenders/

国際試合
http://www.datedex.com/results.asp?catid=21
※自動更新してくれずに自分でダウンロードし直さなければいけないようです。

ブンデスリーグ?
http://www.icals.de/stories/storyReader$19

[00187] 訃報 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/24 19:37
あのパワーラボが倒産だそうです(T_T)

[00186] Safari正式版も 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/24 19:21
キターーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!

で,オールドユーザーはドンドン取り残される...

[00185] G5 投稿者:レゴバ 2003/06/24 04:22
[00184] >183 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/24 01:14
オールドユーザーの為最新話題についていけないです_(._.)_
誰かレスお願いします.

[00183] おすすめのiCalデータは? 投稿者:マーコール 2003/06/22 17:44
AJのホームページには、フランスリーグしかありません。
http://www.apple.co.jp/ical/library/soccer.html
セリエA(特にユーベ)と日本代表のがあると嬉しいのですが、
どなたかおすすめないですか?

[00182] まったりやってこー 投稿者:ゴンゾウ! 2003/06/03 18:40
>TKOさん
データ消失しなくて良かったっすね.
オイラの方はいまだ手付かずです(汗
最近はマーク5やG4Cubeに興味が湧いてきました.
8600だったらお手ごろな値段なんですよねぇ.

>マルコさん
問題解決,おめでとうございます.
何もアドバイスできませんでしたが(汗

[00181] OD 投稿者:マルコ 2003/06/03 05:10
昨夜壊れて、今朝直りました
どうやら僕の脳内に問題があったようです。再インストールします。

IPOD買ってよかったって思ってます。
準備や設定や転送はうざいんですが、聴いてるときはすごくいいです

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: