・少数派のマックを盛り上げよう!
・分からないことがあったらみんなで解決しよう!

トラブルの場合はOSのバージョン,使用機種(マック,メモリー,HD,拡張ボード,外付け機器等)の詳細,使用ソフトのバージョンなど書くと早期解決するかもしれません.
----------------------------------------------------------------------------
MACお宝鑑定団 http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/
VintageComputer http://www.vintagecomp.com/
新しもの好きダウンロ〜ド http://mac.page.ne.jp/
ZDNetMac http://www.zdnet.co.jp/macwire/index.html
トラブルニュース http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/MacTroubles.html
iMac/iBookのトラブル徹底解決! http://www.jfast1.net/~mactech/
Macなんでも会議室 http://decno.net/treebbs/1/index.html
トラブル対処法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4448/troubles.html
----------------------------------------------------------------------------
iCalデータ
・いろいろ(ドイツ,イタリア,オランダ,イングランド...豊富なデータ量です.)
http://icalshare.com/index.php?topic=soccer
・フランスリーグ,バルサ,セルティック,マドリー,バイエルン
http://www.icalworld.com/isports.html
・フランス
http://www.apple.co.jp/ical/library/soccer.html
・アヤックス,フェイエノールト
http://www.bluap.nl/calenders/
・ドイツ(全チームは無い.)
http://www.icals.de/stories/storyReader$19
・国際試合(自動更新未対応)
http://www.datedex.com/results.asp?catid=21 (設立者: ゴンゾウ!
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:


[00020] PM4400が・・・ 投稿者:panda 2001/05/25 23:21
 一応家にあります。現在モノ置き場です。兄がデザイナーしてるので、
ソフトが流用できるし、卒論はケムドローで作ったし・・・ココにアクセス
した時にうっかりトップページを30秒ほど表示すると確実にフリーズして
くれるかわいいやつです。妻と義姉さんがバイオノート2台を持ち出してし
まったときは仕方なく使っています。
 マックのくせに可愛くないから大事にしてないのかなあ。ごめんね。林檎。

[00019] 投稿者:PowerBookG3 2001/05/25 22:19
うそうそ。
samba。
まぁ、アパッチも入れよう。
全部入れて、javaもつかおう。

そんでパソコン壊しましょう

[00018] みなさーん。 投稿者:PowerBookG3 2001/05/25 22:17
OSXかなり使い心地良いです。
しかも、BSDけいというのもたまりません。

さいきんUNIXを使いはじめたところなので
勉強にもなるしきれいだし。

重たいのだけが不満ですが
それ以外にはないこともない。

DLするたびにClassic環境が立ち上がらねばならぬのは辛い。
しかし、それもしょうがない。
CPUがもうすこしがんばってくれればなぁ。

でも、環境いじるのもTerminalからできるし
(それじゃぁGUIいらねぇじゃねぇかっていう突っ込みはなし)
ユーザー権限うんぬんかんぬんっていうのも楽しい。

apachいれればこれで、OSXサーバーだに。

[00017] ワシもじゃ 投稿者:たま吉 2001/05/25 11:55
会社でマックです。これ何台目だろ・・・4台目かな・・・
やっぱり産業革命的出来事はパワーPCかな、本当に驚いたよ早くなって。
今はG3使ってるんですが、G4とかまだいらないです。
いまだにOS8なんだけど、新しい9だの10もいらないです。
なぜか・・・それは・・・「機嫌良く働いてくれてるから」です。
動画いじるわけじゃないもんで・・・
機種とOSの関係とかってあるみたいじゃないっすかぁ、
一番重要な事ってマックの場合調子良く動く事だと思うんだよね(笑)
家では妻のibookタンジェリンちゃんを占領しております。
USBひとつって・・・これがちょっと不満。

[00016] 見ない間に... 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/25 09:18
おお!ちょっと見ない間に林檎使いが増殖(嬉)
みんなでマックの輪を広げよう!

[00015] マック最高。 投稿者:TAG 2001/05/25 08:11
G4/400と、iMac333をCD-R用で使ってます。
ついでにPB1400も持ってます。

マックのOSのインターフェイスは最高なので
両方使ってみれば絶対みんなマックを選ぶと思うんだよなぁー。
ただ単純にウィンが近くにあったり安いというだけで。
同じぐらいのソフトがあればの話だけど・・・(涙)

[00014] どうも 投稿者:ボランテ 2001/05/25 07:42
G4/400使ってます。(OS9.0.4)1年3月ぐらい前に買った 
モニターStudio Display(純正の液晶)
増設 内臓MO、メモリ のみ
最近、気付いたのですがsleepができないのです。

具体的には、コントロールバーから『HD回転停止』をしてから、『すぐにス
リープする』ならちゃんとsleepできるのですが。
『HD回転停止』をしないで『すぐにスリープする』を選択すると
一度はとHDが回転停止し、画面は真っ黒になるのですが
なにも押さなくても(キーボード、マウス)1秒後ぐらいには
勝手に復帰してしまいます。
(ちゃんと1クリックしている,Wクリックはしていない)
何故か、4回に1回ぐらいは普通にsleepできます。
どなたか、御存じの方いますか?
いずれにしても、サポートセンターには問い合わせてみよう
とは思っているのですが。

[00013] うちも林檎病に 投稿者:Ryu 2001/05/25 00:45
僕もお仲間に入れて下さいな。
ウチの林檎(iMAC)も、つい先週に
飛びました。「プツン」という音とともに。
あーあ。
ロジックボードがイカれましたわ。
思い切ってG4買っちゃおうかなぁ、なんて思ってます。
なんかQuark Xpress(DTPソフトね)とG4の相性が
よくない、なんて噂を聞いてますが、
またナイスな不具合が見つかったら報告しますので
楽しみに待っててね(笑)

[00012] >11 投稿者:アキノリ 2001/05/24 00:28
Macの不利な点ってそこですよね。
ソフトを増やすというよりは、Win版だけじゃなく、
Mac版とかもちゃんと出てほしいですよね。
ソフトにかぎらず、Winしか対応してないものって山程ありますもんね。

例えば無料プロバイダー「ライブドア」
半年くらい前から、来春Macに対応するといっておいて
予定日の前日になったら不具合が見つかったので延期しますって。
で、それからかれこれ1年くらいたったかな?
始めからMacに対応させるつもりなかったんじゃないかって思った。
今どうなったのかは知りませんが・・・・。

[00011] ソフトが・・・。 投稿者:Minekichi 2001/05/24 00:02
Win並にソフトが増えたらもっと林檎のシェアが増える
んだけどなぁ・・・。僕の周りでパソコンを買おうとしている
奴には絶対Macを薦めていますがソフトが少ないとか互換性に
問題があるとかであまりのってきませんね。

[00010] ま、まじっすか!? 投稿者:アキノリ 2001/05/23 23:50
>8
恐〜。
そんなことがあったんですか。
うん。ある意味ラッキーでした。
素直には喜べんけど。(笑)

>9
棄てるのにお金払らうって、なんかバカバカしい気がするんだよね。
まぁしょうがないんだろうけどさぁ。
修理してまた使うって手もあるけど、5万くらい掛かるらしいし。
それもバカバカしい。
ま、いずれ本当に置き場所なくなって困ったら捨てようと思う。

それとも壊れたモニタとして¥100くらいで
オークション出してみるか?(笑)

[00009] 追加 投稿者:利根川 2001/05/23 20:54
パソコンのモニターはテレビとは違う扱いだったはずなので
捨てるときは自治体の方針にしたがって粗大ごみじゃありませんでしたっけ?
リサイクル法には適応しないはずです。




ちがうかも。

[00008] >003 投稿者:利根川 2001/05/23 20:53
その昔、Apple製ディスプレイは謎の大爆発をして、マンションの一室を
吹っ飛ばした事件があります。
あるいみ、その程度でらっきーだったかも。

[00007] OS 投稿者:PowerBookG3 2001/05/21 00:42
ハァ、Linuxppcを再インストールしようとしたら
見事にリカバリーCDが壊れました。
cdから起動はするんですがインストールできない。

余りの怒りにOSX買っちゃった。
たけぇ。
オークションより、5000円ぐらい高い。

でも、テンの表示は確かにきれい
メモリ積んでればけっこう早く動くし

[00006] 最近のマックは... 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/20 21:41
最近のマックは匡体内にファンが付いていないので
熱対策はしっかり考えないといけないですね.

やはり,発熱する箇所に埃がたまるのは良くないです.
1度匡体内の清掃をお勧めします.

埃はよくファン周辺にたまって熱がこもってしまいました.
定期的にファンの清掃は欠かせなかったんです.

[00005] 恐〜 投稿者:アキノリ 2001/05/20 21:28
CPUがお亡くなりになるとことも・・・・ですか。
よかった〜。そこまでいかなくて。

うん。熱がこもるのはよくないことは分かってはいたんだけど。
僕の部屋、なぜかホコリが多いんですよ。
で、ホコリ対策にと思って・・・・。
使う時だけ布をはずして・・・というつもりだったんだけど
だんだん面倒になってきちゃって、
ついつい布かぶせたまま使ってたりしたんですよね。

ホコリはそこまで気にする事ないのかなぁ?

[00004] >3 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/20 20:20
こんばんは.
パソコン等は匡体内の風の通り道を考えなければいけません.
発熱するチップなどたくさんあるから,
考えないと最悪CPUがお亡くなりになったりしますね.
バックサイドL2キャッシュがお亡くなりになったCPUは
目も当てられない程遅いらしいです.コワッ!
同様にモニターも発熱対策を考えないといけませんね.

[00003] PowerMac G3/300 投稿者:アキノリ 2001/05/20 11:53
を使っています。青白の初期のやつです。
で、3ヶ月くらい前だったかな?StudioDisplayがぶっ壊れました。
というか爆発(?)した。

起動したら、バチンッ!(手を思いっきり叩いたような音)
一瞬の火花とともに爆発(ショート)しました。
で、何度起動しなおしても、また爆発・・・。
すごい恐かった。
ちょっと煙りもでて、イヤナ臭いもしました。

埃よけとして布かぶせてたことがあるので、
それががいけなかったんでしょう。
みなさん気を付けましょう!

ところで捨てるのもお金掛かるんだよねぇ?
まだ箱にもどしてとってあるんだけど、どうしよう。邪魔なだけです。
分解して何かに再利用できないか?と思ったけど、分解できなかったし。

[00002] りんご使い... 投稿者:ゴンゾウ! 2001/05/20 00:02
りんご使いの憩いの場になればと思い設立しました.
問題が起こってもみんなで解決すれば恐くないよね?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: