・貴方の好きなラーメン屋さん
・気になるラーメン屋さん
・自分のラーメントップ5ランキング
などなど
ラーメン情報を交換しましょう! (設立者: トム
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00380] 味噌ラーメンが好きなのですが・・ 投稿者:y−vieri 2004/09/14 10:40
それもどんぶりで味噌をとくのではなく、具と一緒にみそのスープを中華鍋
にぶち込む豪快なやつ、具はひき肉、細ぎりのにんじん、にら、たまねぎ、
コーンが入ればベスト、そういう店見かけませんか、最近あんまりみないん
ですよね・・だいたい豚骨なんかと混ざってる・・。
今まで食べたので旨いと思った店(都内)

ホープ軒(吉祥寺、大塚)
サブちゃん(神保町)
山の手ラーメン(神泉)→知る人ぞ知る店です、東大生がよく食べてる

[00379] 浅草 投稿者:ハグ 2004/08/21 04:25
ラーメン激戦区とは呼べない浅草で昔から有名店として名を馳せる、その名
も来集軒。
ウェイトレスのおばさんは一見のお客さんには非常に感じが悪いかもしれま
せんが実は気さくです。味は、というといわゆる昔ながらの東京ラーメンと
言ったところでしょうか。ここのラーメンは未だに飽きません。
一つ問題なのは調理をするのが夫婦で高齢という事。特に親父さんは大分弱
ってしまっているようで、最近は息子さんが作る事もあるそうですが今のと
ころはまだまだ、らしいです。バブルの時期は地上げで店がなくなったりと
色々と苦労をされていますが、なんとかあの味は残してもらいたいもので
す。

[00378] よっすぃー 投稿者:よっすぃー24 2004/08/17 09:19
家の近くにある魂龍大好きです。
北九州にあるラーメン屋では、一番知名度があるのかな?
濃厚なとんこつが大好きな人にはたまらないと思います。

[00377] やすべぇ 投稿者:漫牙太郎 2004/07/30 20:24
「やすべぇ」ってつけ麺をウリにしてる店ですよね?
ボクも以前食べました。甘さと辛さと酸っぱさが良いバランスで
とても美味しかったです!
味としては大勝軒のつけ麺と似ていました。
並盛り、中盛り、大盛りが同じ値段なのもうれしいですね☆

[00376] 渋谷にある 投稿者:vivazeolite 2004/07/27 15:48
やすべぇってうまいですよ!
代官山方面にあるんですけど。
隠れメニューで辛さもえらべまっす!

[00375] ローカルネタで・・・ 投稿者:sayfun 2004/07/21 15:17
多摩地区の方はご存知だと思いますが、似非ラーメン激戦区の
小金井街道にある『まるしゅう』の味噌ラーメンはオススメ!
特に春(って過ぎたばかりだけど…)に出る「春キャベツラー
メン」を味噌味で頼むのがGoodです♪

[00374] 八王子の方へ 投稿者:K−mine 2004/07/21 09:59
 「麺龍」というお店がお勧めです。
 場所は東京三菱銀行八王子支店の裏手、小さな店ですが、オーナーさんも
親切で好感の持てる店です。
 スープはとんこつ、麺は2種類選べます。近くの方は行ってみてくださ
い。

[00373] カムクラ 投稿者:けんたん 2004/07/17 16:03
歌舞伎町に進出してきた、関西の(大阪だったかな?)ラーメン屋さん
ガラス張りのビルでラーメンにしてはカッコ良すぎ
ラーメンは、んーーー
うまいんだけど、また行こうという気になれないのは
なぜなんだろう・・・・・

[00372] 相模原・壱発ラーメン 投稿者:mitsuhiro 2004/07/12 14:05
相模原のお店なんですが、基本は味噌とんこつです。
自分的には好きな味でしたね。

[00371] いっせい 投稿者:telnet51 2004/07/11 20:40
二子玉川のいっせいらーめんに行かれる方
おすすめは「和風らーめん」ですよ〜

[00370] 大勝軒(千鳥町) 投稿者:漫牙太郎 2004/07/11 12:50
さっそく普通のラーメンを食いに大勝軒へ行って来ました。

感想:普通すぎw 不味くもなく、特別美味いわけでもない。特徴の無いラ
ーメンでした。ニンニクを入れたら少しマシになりましたが、それでもちょ
っとなぁ・・・

質より量といった印象を受けました。やっぱり大勝軒へ行ったら
つけ麺を頼むことをオススメしますよw

[00369] 大勝軒(千鳥町) 投稿者:漫牙太郎 2004/07/09 01:49
東京は大田区、東急池上線千鳥町駅近くの大勝軒へ行って来ました。
つけ麺(650円)を注文したのですが、麺が太めなせいか茹でるのに時間が
かかり、結構待つ。 で、味の方はどうかと申しますと、酸っぱいです!
ボクは酸っぱいのは苦手だと思っていたのですが、大勝軒の酸っぱさは、む
しろ好きでしたw 
酸っぱさと甘さと辛さが三位一体となり、もちもちの麺と絡んでとても美味
しい!!!  これまでに食べたつけ麺の中ではダントツで一番です。(あ
まりつけ麺自体を食べないのと、この時は酷い空腹だったのもあるかもw)
麺の量はとても多いのですが、腹が減ってたのでペロリとイケました。

今度はフツウのラーメンを食べに行こうと思ってます。。

[00368] げんこつ 投稿者:琴音 2004/06/27 01:42
あそこの博多ラーメンがすごく気に入ってます。

[00366] ワンタンメンと大塚産ソニン 投稿者:MAAAAD!! 2004/06/13 04:38
大塚南口に名前は忘れたんですけど、ワンタンメンのおいしいお店って大き
く書かれた看板のお店があるんですけど、ワンタンメンも塩ラーメンもなか
なか美味しくて…
あと店長が厳しいみたいで、バイトの韓国系の女の子が怒られているのを見
たらソニンを思い出しました…

[00365] 黒いスープ 投稿者:親父2 2004/05/28 15:20
神奈川県の秦野市にあるなんつっ亭のラーメンを
食べに行ったんですが、とてもおいしかったです。

[00364] とんとろ 投稿者:stoykamp 2004/05/19 00:46
marubitaさん、自分もとんとろのラーメン食べたことあります。自分的に
は、70点でした。酒をだいぶ飲んだあとだったからかな。鹿児島の中で
は、関東の味に近いかなという印象を持ちました。自分は、よりみちの
チャーシューがおいしかったです。鹿児島は、どくとくのラーメン文化あり
ますよね。とりあえず豚チャーがうまい。

[00363] 町田屋に行ってみなさいよ。。 投稿者:ナポリタン 2004/05/13 10:58
町田にある町田屋によくいきます。
俗にいう『家系』ってやつですね。
ちょっと、ショッパイ気もするが、醤油薄めで注文すれば、問題ないと思います。
友達は『あんなドロドロしたのラーメンじゃない』などと申しますが、
なれてしまえば、問題はない。
なぜか、オリジナルTシャツなどを販売していて、店員も着みたりしている。。
『ちょっと欲しいかも・・・』
店の上の階にはピンサロなどもあり、そこも常連だったりする。
私のお勧めは、麺『超硬め』醤油『薄め』油『多め』てなところですかね。
最近、新宿にも出店したらしいが、まだ私は行ったことがない。
ちなみに、町田には『新宿屋』というビジネスホテルがあるが、。
『新宿にはないらしい・・・』
『町田に新宿屋があり、新宿に町田屋がある。』てなこと考えてる自分がちょっと
好らしい。

[00362] セブンイレブン 投稿者:漫牙太郎 2004/05/12 02:05
今日セブンイレブンへ昼食を買いに行った際に、
生麺タイプのカップにお湯を入れて作るラーメンの
とんこつ味を発見しました。あまり期待せずに買ってみました。
ところがどっこい、なかなかどうして旨いのですよ!
麺も本物っぽいし、スープがかなり旨いw チャーシューもしっかり
作ってありますし、下手なラーメン屋に行くよりもこっちの方が旨いです。
ちなみにお値段は200円です。 
このクオリティーで200円は安いと思いました。
皆さんも是非お試しください。。

[00361] 豚とろ 投稿者:marubita 2004/05/09 14:18
「とんとろ」って読みます。
鹿児島市内からちょっと裏に入ったところにあるラーメン屋ですが、
ここの「とんとろセット」最高です!

金額680円でとんとろラーメン+ご飯(上にたれたっぷりのチャーシューが乗っ
てる)
です。
ラーメンもこってりですがこってり嫌いの人ものみほせちゃうくらいうまいっ!

他にこのラーメン屋知ってる人いませんか?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: