・貴方の好きなラーメン屋さん
・気になるラーメン屋さん
・自分のラーメントップ5ランキング
などなど
ラーメン情報を交換しましょう! (設立者: トム
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00360] 東京では 投稿者:diptyque 2004/05/09 13:06
えぞ菊が一番好きです!
あと、荻窪の春木屋も個人的には
好きです。

[00359] 自由が丘「銀節や」 投稿者:漫牙太郎 2004/04/30 18:38
「こってりそば」ってのを食って来ました。
個人的には凄く美味しいと思いました。
銀節やって名前のとおり鰹節とか昆布とかでダシをとったスープに
細縮れ麺でした。

[00358] 唐そば 投稿者:けんたん 2004/04/25 23:39
店主みずから打つ麺がうまい。
オープン当初からくらべ、スープも安定し九州のラーメンでは、
一番好きなラーメンですね。

[00357] しぇからしか 投稿者:チョッキン 2004/04/19 14:06
すいません、また関西ネタです。この店は超濃厚豚骨スープで、麺は細めん。私
は、この濃厚なのにくどくない魔法のスープのために、小食なのに替え玉(100円)
してしまいます。店舗は宝塚(阪神競馬場の近く)と、東灘区(2国沿い)にありま
す。豚骨スープの中では阪神界隈最高の味ではなかろうかと私は密かに思っており
ます。
しっかあし!宝塚店では店長が変わってしまったため、えらくオイリーなスープに
なってしまったことと、ねぎの香りが落ちてしまったことが残念でなりません。復
活せい!!

[00356] 唐そば 投稿者:nakata07 2004/04/19 06:39
おいしいですね。
福岡出身の僕にとっては東京のラーメンは体に合わないものがおおいんです
が、唐そばはおいしいです。 安いし。
個人的にはラーメンの価格帯は500円前後だと思っているもので。
一蘭は8年位前に会員制が解けて行ってみた事あるんだけど、正直おいしくな
かったです。 まぁ個人の好みですね。

[00355] 一作 投稿者:WILD 2004/04/18 23:37
私はおいしかったですよ
食べる前にはなかなかうまいとゆうヤツいてないと聞いてましたが
なんのなんのうまかったですよ

ミョーに卵を食べましたけどw

[00354] 一作 投稿者:安井金道 2004/04/16 20:44
かなりローカルです。大阪○○川市、茨○市にしかありません。
こてこてで、地元の人はかなり好きです。が、私が連れて行った友達で
上手いという人はあんまりいません。
分かり合える人がいればと・・・・。

[00353] かむくら 投稿者:チョッキン 2004/04/15 12:16
大阪ミナミにある店なんですけど、以前東京の歌舞伎町に遊びに行ったときに、え
らくゴージャスな店構えで出店してました。ミナミにあるかむくらはそんなに綺麗
とはいえない店で、それがいい雰囲気なのです。東京勢も大阪に遊びに来たときは
ちょいと寄ってみて下さいな。

[00352] 一蘭 投稿者:カレーさん 2004/04/15 02:53
家の近くにあるので、よく食べに行きますが、九州で食べるものとちょっと
違うような気がする,でも美味しくて思わずスープも飲んでしまう。。。
超こってりで替え玉せず、ご飯を入れてます。

[00351] 船橋 投稿者:けんたん 2004/03/15 08:28
赤坂味一

やっぱり、昔ながらの、中華そばっていいんですよね。
一杯、500円と、低価格だし。あと、おにぎりが、50円です!!
お昼は、結構こみあってます。

らーめんは、やっぱりこのくらいの値段で、たべたいですね。
庶民のフードから、最近なんか勘違いしている店もありますし。

P.S. 麺屋 永吉 浦安ステーションホテル1F、パチンコ屋のならび
   すごーく小さな、カウンター6席のおしゃれなお店で女性一人でも
   入れます。ただ最近混んでいて、外でまちも・・・
   カールスバーグ小瓶らっぱのみおすすめ。

  
 

[00350] 行徳 投稿者:市原市五所 2004/03/12 23:35
行徳駅からR357方面へまっすぐ行った、
行徳中央病院手前の「タンク」。
他にはない独特の濃厚なスープなのにしょっぱくなく、
麺も香ばしくてウマイです。
食べ終わったあと、半ライスと卵をもらって
のこったスープに入れて食べるのもまた最高。オススメっす。

>永吉
詳しい場所、よかったら教えてください。

[00348] 浦安 投稿者:けんたん 2004/03/12 20:35
麺屋 永吉

浦安界隈では1番うまい。あじたまらーめん最高!!
つけめん、ちゃーしゅー丼もいいしー

[00347] 小田原系(絶滅危惧種? 投稿者:g_love 2004/03/11 12:11
ミスってたので削除して再投稿^^;

ラーメンってほんと好みが分れますよね。
おいらは小田原系が好きなんですが、
どっかお勧めのとこってありませんか?
(ついでに、本厚木あたりに小田原系が
生息してると嬉しいんですがw)

自分が行ったことあるのは、
むら田、今は閉店してしまった
円空山(旧桂山)くらいなもんです。汁
むら田は美味しいけど雰囲気が。。。w

過去ログに投稿があったけど、
塩なら本厚木のブラジルよりは本丸亭の
が好きかなー。

[00346] 純連について 投稿者:けんたん 2004/03/11 09:18
“すみれ”と“じゅんれん”はご兄弟です。
たしか・・・
ちなみに、昔、“すみれ”をやっていたお母さんは、“駅”という名前で
ラーメン店をやっていっらしゃいます。

どちらのお店も繁盛してますね。

次に札幌へ、行くのが楽しみです。

[00344] おすすめ in 札幌 投稿者:きよぴい 2004/03/09 00:00
純連と書いて「じゅんれん」と読む店もある。うわさでは、すみれからのれんわけ
してもらったようです。(車じゃないと行きずらいです)
味もすみれに似ていて、みそ味うまいです。すみれと同様に超おすすめです。

もうひとつのおすすめの店は、「けやき」です。みそ味うまいです。超こってりで
すので好みが分かれるかもしれません。

[00343] みそのNo.1 投稿者:けんたん 2004/03/05 16:21
純連とかいて“すみれ”
札幌に行くと必ず行きます。
地下鉄乗って!!
市電でもいけないことないですけど、川をわたります。
関東圏だと、横浜のラーメン博物館ですね。

ここ以上のみそは知りませんね、残念ながら・・・
醤油も結構いけますよ。

ただ、昔風は、塩辛いですね、ボクは・・・

[00342] 東横線・日吉 投稿者:てくのきゃっと 2004/03/05 02:33
東急東横線日吉駅の浜銀通りっていう通りをちょっといったところにある
「風来坊」っていうお店は、おいしいですよ。
塩豚骨と醤油がありますが、塩豚骨がおすすめです。
油多めのこってり系です。
ちなみに、醤油はかなりクセがあります。
つけめんもありますが、味は未確認です。
比較的すいているので、お暇な方は行ってみては?

あと、リンゴ飯というご飯があるのですが、さっぱりしてて合います。

[00341] おっ! 投稿者:雪走 2004/03/04 22:13
梟を知ってる人がいたとは!
工事じゃないですよ。最近火事になったけどもう営業は再開してますよ〜

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: