<来期ルール> 
①期限 新馬の開幕週からダービーまで 
②頭数 10頭 
③他人の馬との重複なし。及び同一種牡馬1種のみ2頭まで可。
④ポイントは賞金の1万分の1
⑤-1000ポイントにて負傷馬・骨折馬・引退馬に限り代わりの馬指名可
 (未出走の時に限る)
⑥同一種牡馬を選択しなかった人には新馬1着分のポイント加算します
⑦2ヶ月以上書き込みや連絡がない場合ポイントを「-」します。
 みんなでPOGゲームを楽しみましょう。
⑧ドラフトは6月5日・12日の2日間AM1時〜の予定
⑨地方競馬はポイント加算。海外はノーカン

「POG企画副会長」ゆいぼうさんのHPです
http://ww4.et.tiki.ne.jp/~hideysheep/
ありがとう!ヽ(´—`)ノ

情報収集に使ってください。いいのあったらおしえて
http://uma2.jpn.org/
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ohsato(インテルさん提供)
http://keiba.nifty.com/db/  今ここ使ってます。
http://www2.ocn.ne.jp/~g1newsgo/2years.htm(日程調査に役立つ)

現在の主な重賞勝ち馬
<GⅠ> 
   朝日杯    コスモサンビーム(指名 男爵)
   桜花賞    ダンスインザムード(指名 AG)
   NHKマイル キングカメハメハ (指名 ジュン)
   ダービー   キングカメハメハ (指名 ジュン)
<GⅡ>
   京王杯2歳S コスモサンビーム
<GⅢ>
   フラワーC  ダンスインザムード(指名 AG)
   毎日杯    キングカメハメハ (指名 ジュン)
   きさらぎ賞  マイネルブルック (指名 桜木花道)
   東スポ2歳S アドマイヤビック (指名 磯貝洋光)

最終結果です

現在順位
1位ジュン      42585p   
2位男爵       23450p       
3位AG       22475p 

4位ハッセルバインク 12990p 
5位桜木花道     10695p
6位ジェダイ      7970p
7位どばし       7900p
8位土肥水葉      7596p
9位panda       7580p

10位馬馬        7300p
11位ヨシカワアキラ   7240p
12位磯貝洋光 6495p
13位tecchiri      6197p
14位ラフィカ      5665p
15位ゆいぼう      5555p
16位インテル777   4450p
__________________________________
17位yuta       3647p
18位たぼや      2815p
19位Amazon   2150p 
*************************************************************************
歴代優勝者
第1回ハッセルバインク(2位ジュン・3位ジェダイ)
第2回ジュン     (2位男爵・3位AG)
*************************************************************************今期参加者
ジュン・ラフィカ・桜木花道・インテル777・AG・ジェダイ・panda
磯貝洋光・たぼや・ヨシカワアキラ・土肥水葉・ゆいぼう・
馬馬・どばし・tecchiri・男爵・DOGMAN・タカユキ・tetsu★k


kibunyajyn@hotmail.com 質問等はメール及び個人掲示板によろしく  (設立者: ジュン
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00480] クロフネ 投稿者:tks-hr 2001/12/01 16:01
クロフネを生で見ました
あの毛艶、あの強さ、スゲーよ!お前は!
武とクロフネのコンビは
ちょっとずるいかも

[00479] あんかつ 投稿者:小茂根☆四郎 2001/12/01 05:26
特例的な措置は、制度をキチンとしてからにすべきでしょう。
そうじゃないと組織として成り立ちませんから。
基準をちゃんと決めて(難しいけど)、それからの話ですよね。
安藤騎手のチャレンジには敬意を表しますが、今の状況では当然の結果でしょう。
これが問題提起となって、今後にいかせればいい話だと思います。JRAはファン
の声にコロコロ転びますからね。

[00478] クロフネ残念 投稿者:念仏の鉄 2001/12/01 00:56
有馬記念で、クロフネVSオペラオーを
見たかった。
でも、クロフネはドバイでがんばっておくれ。
期待してるぜー。

[00477] さすがJRA 投稿者:AG 2001/12/01 00:10
安勝、不合格でっか・・・
頭が固く、古い習慣を大事し、閉鎖的なJRAが出しそうな結果やね、
今の売上不振を考えりゃ合格にするのが吉やろ〜。
来年度のG1日程の発表にも“オイオイ・・・”って感じがする。
競馬はお客さんがあってのものやで!
“コレ楽しいな”“コレ面白いな”って思えるものがなけりゃ、お客は
減る一方やで。
オモシロけりゃ何でもイイ!ってワケやないけど、例えばJCウィークでは
重賞を増やしたり、その前後らへんの週も国際レースを増やすなどすれば
きっと角外馬も参加し易いやろ〜し、盛り上がると思うけどな。

とりあえず客を楽しませるような努力をせな、もっと衰退するでJRAさんよ?

[00476] 残念×2 投稿者:でぐ 2001/11/30 22:34
アンカツJRA騎手試験不合格
クロフネ有馬記念回避
う〜〜〜ん、残念だ・・・。

[00475] アンカツ騎手試験不合格 投稿者:V-RUN 2001/11/30 21:47
たぶん引っかかるとしたら学科試験なんだろうけど、
あれだけ確かな腕を持ってるのが分かっている人をよくもまあ
不合格とか出来るもんですね。本当に訳がわからない。(怒)

こういうのがJRAに対する不信感を増幅させるんですよ。
身内でない人に対する扱いがどういうものかが分かってしまうしね。

[00474] ジュン 投稿者:ジュン 2001/11/30 16:39
>あんかつ残念だったね〜〜涙

>クロフネつよすぎでしたね(w・・・あれは反則です(w

>アグネスデキシィ復活・・・・・・・マイナーな馬ですが一部のファンには有名
ですね来年の走りに期待しています。

>有馬ではオペラオーが巻き返しに来るでしょうね(w・・・クロフネは果たして
(w

[00473] アンカツ 投稿者:ジェダイ 2001/11/30 11:43
[00472] 来年が楽しみ 投稿者:ハンター商会 2001/11/26 18:06
クロフネにはドバイ・BCクラシック、ジャングルポケットには凱旋門賞に行っても
らって、バブル(経済のこと)のおかげで日本が得た恩恵(血統・施設・人材育成
の向上)を存分に味わいましょう。二度と、種牡馬の墓場と言わせない為にも。

[00471] アドボス 投稿者:yuta 2001/11/26 17:02
引退、種牡馬になるみたいですね。。。

[00470] ショッキングとしみじみ 投稿者:たけでゃ 2001/11/26 16:21
土曜日は本気でショッキングでしたね。
4角で終わったよ〜と思ったら、ぐいぐい差を広げて終わってみれば
7馬身差のスーパーレコード勝ち。。。あまりにも強い勝ち方にドバイWCが
待ち遠しい。

日曜日は晩秋。
2年間主役をはり続けたオペラオー。今回も負けて、ついに出てしまった世代交代
という言葉。ラストレース有馬記念で感動させてくれ。

年度代表馬は今年も割れそう。
ジャンポケ、クロフネが最有力だが香港、有馬記念次第でオペラオー、ドトウ、デ
ジタルにもチャンスがある。個人的に有馬勝ってオペラオー♪

[00469] JC 投稿者:7月5日生 2001/11/26 15:17
ジャングルポケットお見事!
TMは絶好の位置取りが、逆に仇となってしまった展開でしたね。
それにしてもペリエはすごい!
一瞬の好機を見逃さない仕掛け。
それに見事に応えたジャングルポケットも素晴らしかったです。

個人的にはナリタトップロードの3着が嬉しかった。
ちょっと心配だったんで・・
ワイドで的中♪

[00468] ペリエ 投稿者:小茂根☆四郎 2001/11/26 01:37
連続投稿、失礼します。

ペリエはすごかったです。
気付きました?
ジャンポケのエンジンがかかってない時点では右鞭でステイゴールドに馬体を合わ
せていき、エンジンがかかってからは左鞭に持ち替えてオペラオーに馬体をあわせ
ないようにしてましたよ。

[00467] JCの価値 投稿者:小茂根☆四郎 2001/11/26 01:35
プロレスのベルトの価値をあげるには、チャンピオン自体がチャレンジャーとして
強い相手と防衛戦を重ねなくてはなりませんよね?
同様に、JCを獲った馬が世界に出て行くようになるのが必要だと思います。
今回はエルコンドルパサー同様に三歳馬ですから、期待したいと思ってるんですよ
ね。

>463
相手にあわせない競馬ができる騎手というのは、能力以前に「○○が乗って負けた
らしょうがない」と言われる騎手じゃないと無理ですね。クロフネがもし直線で失
速していても、おそらく武が叩かれることはなかったでしょうから。
冒険できる騎手って少ないです。その意味で安田康彦に期待しているんですが。

[00466] ペリエ! 投稿者:ユッジョ 2001/11/26 01:34
JCダートは衝撃的でしたね〜
ちょっと凄すぎでしょあれは!!

JCの方は騎手の腕が明暗をわけた感があったけど
ここ数戦では、オペラオーも1番強い競馬してたし
良いレースでした

[00465] > [461] 投稿者:V-RUN 2001/11/26 01:12
JCダートの映像を見逃した、とのことですが、年末の総集編みたいな
番組があれば、そういうところには必ずこのレースの映像は出ます(断言)
から、その時にでも見てくださいな。

このレース、日本におけるダートホースの地位向上にかなり貢献しそうな
気がしますよ。

[00464] 外国馬 投稿者:でぐ 2001/11/26 00:55
なんかの雑誌にも載っていたんですが、種馬としての価値を考えて辞退しているら
しいです。(あくまでも憶測の話ですが)
日程的にも調子を合わせづらいJCに、国際的にも高レベルでしかも絶好調な日本
馬を相手にするのはリスクが大きいと・・・。
1着賞金2億(詳しくは?)ぐらいと種牡馬としての値段を天秤にかけるとJCは取
らなくても凱旋門賞、BCで充分ということでしょう。
それだけ日本馬が強いということです。この事を来年まで覚えておいて、今後カク
外は買いません!

[00463] JCの地位低下 投稿者:V-RUN 2001/11/25 23:44
JCダートの1〜7着に続き、JC(芝)も1〜5着が日本調教馬に
よって独占され、カク外の地盤沈下が明確になった週となった。

・・・が、これは喜んでばかりもいられない現象のような気がする。
JCのレース自体の地盤沈下を表している、とも取れるから。

日本馬に恐れをなして・・・だけならまだいいが、世界の中でのJC
の位置付けを考えた時、前にはブリーダーズカップがあり、後ろには
地位を上げつつある香港でのレースが控えているこではの日程は、
非常に遠征しづらい日程らしい。
で、一流馬が来ない→遠征馬のレベルが下がる→ほぼベストメンバーが
揃う日本調教馬との能力差がつく→それがアウェーでの体調維持に苦しむ
ことによりさらに広がる→カク外沈没
・・・という図式が出来上がるわけ。

日本の競馬がなかなかヨソ者には辛い環境なのもあって、元々馬の生産が
なくて開放に抵抗感のない香港の方が魅力的に見える、ということもあるしね。

ということで、JCの魅力を上げる方策を考えないと、このレース自体の
存在意義自体にかかわる問題に発展する可能性があるかも。

ところで、JCDに関する感想について。
> 特別瞬発力や勝負根性のある馬ではないので、相手に合わせない今日のようなレ

> ス運びが好走条件になるでしょうね。

なんか、それってますますサイレンススズカの絶頂期を思い出すような
コメントですね。そういう馬には、やっぱり武豊が一番似合いますよね。
普通の騎手だと、なかなか「相手に合わせない」競馬は難しいでしょうし。

[00462] JC&JCD 投稿者:でぐ 2001/11/25 22:49
強い馬に巧い騎手が乗ると、当然のように勝ってしまうんですね。
それにしても、外国馬はレベルが年々低くなってますね。
賞金高くても、来日しにくいんでしょうね。
日本馬に負けるのが怖くて・・・。

[00461] しまったぁ 投稿者:せんぷー 2001/11/25 22:04
不覚・・・
クロフネのJCD見逃した・・・(泣)
物凄いレースだったようですね。

ジャングルポケットお見事。
さすがペリエ。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: