日付:9月22日の日曜日(翌日は祝日)
時間:13時から17時(4時間)
場所:愛知県津島市メインフットサルクラブ(名古屋駅から送迎あり)
金額:社会人2000円、学生1000円(参加人数が多ければ安くなります)
アフター:名古屋駅付近(2000円〜3000円程度の所を探し中)

スパイクの使用は出来ません。
アフターの場所と料金については決まり次第書き込みます。

質問がありましたら、このスレか↓こちらのBBSに何でも書き込んで下さい。
http://www37.tok2.com/home/fcecchubu/cgi-bin/petit.cgi

[メインフットサルクラブ]
http://member.nifty.ne.jp/Aicimainfutsal/

[会場の地図]
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3715/Chizu.jpg
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/3715/Chizu.gif

より詳細な周辺地図を御覧になりたい方は、
http://www.mapion.co.jp
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
等で「愛知県津島市白浜町字小新開18」を探して下さい。 (設立者: 131
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No:


[00020]   投稿者:ちっくん 2001/05/18 20:35
打とうぜ。

[00019] おお 投稿者:ノンタン 2001/05/18 20:28
ちゃんと入門者になってるー。
意外とマメやね。

[00018] ハッ!( ゜o゜)こんなところにも・・・ 投稿者:仕事人 2001/05/18 19:15
え〜と麻雀覚えたのは中学の時ですねぇ
今はもう亡くなっていませんが祖父に訳もわからず連れられて
都内の某雀荘に遊びに?いきましたよ〜
初めはなんとなくボーっと見てただけなんですけどねぇ
気がついたら大人に混じって打ってましたねぇ・・・(汗)
東風の方はまだ第一しかなかった頃から遊びにいってましたよ〜
その頃は家にパソコンがなくて会社からよく繋いでましたね(不良社員)

>17
今の自宅は神奈川なんですけど某駅の某雀荘は1人400円ですねぇ
東風の知り合いとオフ会とかで打つ時は都内の高田馬場の集結します(笑)
あそこは学生相手に営業してるんで場代は150円〜200円ぐらいです
安いのでフリードリンクって訳ではないですけど
店員が時間事に訳のわからない飲み物を持ってきてそれで喉の乾きを癒して
ます 爆

[00017] みなさんの地域は・・・ 投稿者:SAMPDORIA 2001/05/18 18:09
一時間いくらぐらいですか??
うちのとこは、一卓で1時間1200円(一人400円)
それに、飲み物のみ放題、少々のお金で食い物あり(300円ぐらい?!)
みなさんは、どうですか??

PS去年の1月ごろ、警察に摘発されて閉店・・・
その一ヶ月後、違う場所で新装オープン・・・
店員さんはみんな一緒!!
懲りない人達です&みなさん

[00016] >00014 投稿者:ルガール=斎藤 2001/05/18 16:11
すごいですねぇ、83500とは!
僕も最高は8万点ぴったりなんですが、
東一局だったんでぶっ飛びされて終わっちゃいましたよ(w
点数計算できると逆転とかしたい時の計算に役立ちますよ。

[00015] おいらも 投稿者:yuta 2001/05/18 15:32
点数計算できまへん。
ゲームの麻雀は小5くらいからはじめたかな。実戦(遊びです)は中学です。

っていうかレート下がりまくって一時期3桁でした(汗)

[00014] 昨晩、東風で自己新記録! 投稿者:レイくん 2001/05/18 15:14
昨晩はついてました。毎晩第一東風で2〜3局だけ打ってるんですが、昨晩1局で
83500!! これまでは最高でも6万台だったので一気に自己新でした。
でも麻雀は初心者です。人間と向き合って打ったことはまだ2回しかありません。
東風は自分と同じ様な初心者がたくさんいるからゲームになるので結構楽しんでま
す。で、Rは1500台を行ったり来たり。1600台になってもすぐ落ちちゃい
ます。あまり強すぎない方、ぜひお手合わせをお願いします(笑)
(あっ、でも東風はHNが違うんで・・・・相手してくださる方、いらしたら個人
掲示板まで来て下さると嬉しいッス)

[00013] 超偶然!! 投稿者:viento 2001/05/18 15:07
俺がよくいっている雀荘がテレビ(トゥナイト2)で放送するらしい。
なぜあんな雀荘が全国区に・・・(笑 たまたま撮影(午前中)してた日
の午後にセットでうってたら店長(常連?なので)にこえかけられました。
ちなみにその雀荘埼玉の大宮駅西口徒歩約2分。点2、5です。ワンゲーム
それぞれ200、350円。なんとセットだと学生1時間150円!
しかも深夜10〜8は1人1000円。12〜8は750円と言うめちゃ安さ!
店長の話によると次の火曜22日に放送らしい。みてね♪

[00012] 赤一色   投稿者:くりた元帥 2001/05/18 14:56
┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│鹿││鹿││鹿││名││名││名││浦││浦││浦│
└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
│札││札││札││マ││マ│
└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘
鹿=アントラーズ
名=グランパス
浦=レッズ
札=コンサドーレ
マ=マンチェスター・U

[00011] 高校入ってからかな 投稿者:アキノリ 2001/05/18 12:57
最初はゲーセンの麻雀ゲームでなんとなく大まかなルールを覚えた。
その頃、友達と休み時間とか授業中にカード麻雀したりもしてたなぁ。
ある程度やり方分かってからだけど、
本買って役とか点数計算とか勉強しました。

赤塚不二夫の麻雀入門の本。
人に貸して行方不明になっちゃったからタイトル分からないけど。
これ、お勧めです。
マンガとしてかなり面白かったよ。
赤塚キャラ多数出演!
劇画タッチのバカボンも必見です。

[00010] おなじく三年前の夏・・・・・ 投稿者:BananaShake 2001/05/18 12:51
あれは中1の時、部の合宿のことでした。
夜中、僕が寝ていると隣でなにやら人の声に混じってじゃらじゃらと音がするので
す。おそるおそる隣の部屋を覗いてみると・・・・・・。
「ローーン!!メンピン三色ドラドラ♪」
そこには偉大なる先輩の面々が並んでいました。中には国士無双をリーチしている
方もいました。(今思えば凄い御方ダ)ぼーぜんとしている僕に先輩は言いまし
た。「N原に見つかる!!さっさと入れ!!」
こうしていつのまにか混ぜられ朝までマージャン漬け。
おかげでマージャンと出会いトンプーでかもられ、楽しい?毎日が送れています。
いつのまにか点数計算も覚え天とアカギを読んでトンプーをやっている内にE☆C
に誘われ今じゃこっちが中心。
あーーー。麻雀しないと。禁断症状でないうちに(笑)∩(ΘωΘ)

[00009] お呼ばれしました 投稿者:ノンタン 2001/05/18 12:48
をいをい、超入門者じゃないぞ。寧ろ入門者と呼んでくれ。
点数計算ねえ・・・まあ役もわからない俺には必要ないな。

え?なれそめ?うーん、今月から、周りの連中にいろいろ口はさまれながら、
ね・・・
ぶひ、いつか勝ってやる。
まずは3桁だな。うひひ。

[00008] ガキだった頃 投稿者:たま吉 2001/05/18 12:39
まず朝普通に学校行く訳さ。そうすると角の煙草屋の前で友達がいるわけよ。
5人集まるの待つ訳ね。ん?なぜ5人?1人は代返要員な訳だ。
じゃんけんで負けた奴が代返をしに学校行くですね。
学校の近くには3〜4件雀莊があるんだけど、
当時1時間100円だったんだ。それも惜しくて1時間40円(!)の
ババアのとこへ行くんだ。普通の家の8畳間(笑)
椅子じゃなくて座ってやる。もちろん全自動なんかじゃないよ手積み(笑)
時々ババアが後で見てて「あんたそんなスジのとこ残しちゃダメだよぉ」
なんて怒られたりして・・・・(笑)
それで2抜けの状態で代返要員が交代してって感じで夕方まで打った。
夕方からバイト行って、バイトの帰りにバイト先の人とまた打ったりして(笑)
もちろん毎日じゃないよ!(笑)そんな日もあったなぁ・・・って・・・
点数は友達が数えてくれたから、符の計算は今でも出来ない(笑)
同じ理由でギターのチューニングも苦手だなぁ・・・(笑)
社会人になってごくたまーーーーに打つ事はあったけど、
学生麻雀から進歩してないから負けてばっかりだったなぁ・・・
役満は小四喜、大三元2回、国士2回、四暗刻2回・・・その程度・・・
九連はテンパイまで、その時はチンイツイッツーイーペーコーで
上がってしまった・・・ラス前だったから・・・・
いっぺん緑一色っての上がってみたいなぁ・・・・

一週間前くらいから東風やってる。ここのみんな楽しそうだから・・・
ギャラリーがいるとダサい手打てないって気にしちゃうよね。
しかし、ヘタだねー俺、学生の時の方がもっと巧かった気がするよ(笑)

[00007] オリ打ちから覚えた私・・ 投稿者:makoto22 2001/05/18 12:37
 麻雀をはじめてやったのは。。小学生(四年)ぐらいでした。
親戚のおっさんにメンツが足りないからと入らされて以来です。
無論、そこでまともな勝負が出来るはずもなく、和了ることよりも
フラないことを覚えこまされたのをよく覚えています、ってか、小学生から
麻雀やれってのは無茶だろオヤジ!!

[00006] 3年くらい前 投稿者:コウ 2001/05/18 11:53
あれは高1の夏だった。することもなく友達とはじめての麻雀。
最初は字牌あるにもかかわらずタンヤオとか言っていた。
ピンフも同じく。中頭なのにピンフ。
今思うと何してんだって感じだ。
アカギを読んで育った僕の麻雀。
最近、やってない。E☆C中心。

[00005] ( (ノミ´Д`ミ))ノ 投稿者:いぞう 2001/05/18 10:57
σ((ミ´エ `ミ) )が麻雀覚えたのは高校2年の夏ですね。
友達の家でみんながやってるの見て覚えました。
高校のときは結構カモられましたが
今では勝ち組になりました 別に金儲けでやってるわけではないけどね。
ちなみにゲーセンの麻雀はやったことないですね。
だってCPUの思考ルーチンとかってかなり適当でしょ。
金払ってまでやるもんじゃないと思ったしね。

[00004] かもられたなー 投稿者:洗い場 2001/05/18 09:48
中学生のころから、ろくにルール知らないのに雀荘で打ってました。
皆に少ないこずかいを寄付しまくってたなー。
今にして思えば完全にかもられてました。
役とかは一通り覚えてたつもりですが、
東東東②②②三三三4445でリーチして6で上がりました。
(大体こんな感じということで)
「お前1手変りで四暗刻単騎じゃね-か!しかもほぼできてるぞ!」
しかも凄く早い順目だったなー10順目行ってなかったのでは?
慌てた僕は三暗刻すらもらい忘れ・・・あー惨め。
次の日ダブル役満を捨てた男として有名になりました。
ダブル役満っていまだに上がった事ないなー。
うちの嫁さんは小四喜・字一色上がった事あるけど。
ビギナーズラック恐るべし。

[00003] 博徒一家 投稿者:DEFfumihiko 2001/05/18 06:53
「ぎゃんぶらぁ自己中心派」は読んだ事ないですが片山まさゆきさんは好きです。
じぶんは「ノーマーク爆牌党」でしょうか。

自分の家は家族全員麻雀打てるので以前はよく家族で打ってました(笑)
ちゃんと覚えたのは中学生入ってからかな。。。
点計算は。。。暗カンが2つ以上はいると怪しくなります(笑)
点計算、覚えるのそんなに大変でもないはず。
最悪、符の計算さえできてりゃ大丈夫じゃないですしょ〜か?

[00002] 俺も・・・ 投稿者:TAG 2001/05/18 06:12
「ぎゃン自己」は読みました。
稲妻ズモとか今でもやってるなぁ(笑)

俺はでも、麻雀の本を読んで点数計算は覚えたぞ?
点数数えられないと強くなれないぞー(笑)

[00001] あなたのなれそめをおしえて?(笑) 投稿者:ウクライナの空 2001/05/18 05:47
E☆Cで麻雀やってる人って、大体いつ頃から、誰に教わってやり始めたんでしょう
か?

僕は中学の頃読んだ「ぎゃんぶらぁ自己中心派」からです(笑)
っても、友達は強すぎるので、ゲーセンとかでしかやりませんでしたが…。
おかげでいまでも点数計算はできましぇ〜ん(苦笑)

#サッカーと同じようなネタでせめてみました(笑)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:8)     発言No: