3大リーグ以外の、注目度の低いあまりパッとしないリーグの情報を
書き込むスレッドです。たまには、3大リーグ以外に目を向けてみましょう。
そして、みんなで情報を共有しあい、3大リーグ以外のリーグを勉強しま
しょう。したがって、より深く知るために、最新情報以外にも、そのリーグ
に関する雑学やマメ知識などの書き込みも待っています。

ちなみに、ここでいう雑学やマメ知識とは、例えば、セルティックとレンジャーズ
の間にある深い宗教問題など、その国のサッカー事情に多大な影響を与えている民族問題や宗教問題や経済事情などの、そういう類のものです。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00376] あまり詳しくはないですが・・・ 投稿者:P皇 2004/08/31 21:44
最近ではラ・コルーニャのMFアクーニャがUAEのアル・アインにレンタル
移籍しましたが、やはり中東のチームに移籍することは年俸面で大きな魅力が
あるんじゃないでしょうか。石油の力というやつでしょうかね。
特にカタールは積極的みたいですね。まあ日本もバブル期には多くのスター選
手がJリーグでプレーしたわけですが、それと似ている面もあるでしょう。引
退の近い選手にとっては、そうレベルの高くないリーグで余裕を持ってプレー
して、巨額の年俸をもらえるのだから、確かに魅力的なのかもしれませんね。
イエロみたいにさらにボルトンに移籍する(イバン・カンポの勧め?)ケース
もありますが(バティはどうなったんだ)・・・

アブラモビッチ氏によるイメージかもしれませんが、ロシアのクラブチームも
オイルマネー的なものがあるような気がします。CSKAモスクワは、アブラ
モビッチ氏の支配下にあるとかないとか。ただし、スパルタク・モスクワに移
籍したカベナギやC・ロドリゲス、CSKAモスクワに移籍したダニエル・カ
ルバーリョなどのケースを考えれば、こちらは有望若手選手の登竜門といった
意味もあるのかもしれません。ただ、只今噂になっているヤンクロフスキーに
ついては・・・

[00375] カタールって・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/31 15:56
カタールのリーグに行く有名選手はちょくちょくいるけど・・・
やはり莫大な年俸が魅力的なんですかね〜!?
それとも他の理由があるんですか!?
後々・・カタールのサッカー環境て良好なんですか!?
知ってる人が入れば教えてくださ〜い (^_^.)

[00374] ブンデスの放送権 投稿者:FLAME 2004/08/31 15:10
>>マイケルだいすけさん

今期からブンデスリーガはJSPORTSが放送するようですね。
http://www.jsports.co.jp/tv/football/ (JSPORTS)
スカパーかケーブルテレビで見れるはずです。
(かなり遅いレスですいません・・・。)

アルゼンチンリーグも見れるようなので注目ですねー。

[00373] ブンデスの放送権 投稿者:マイケルだいすけ 2004/08/05 12:28
ブンデスリーガの放送権について質問なんですけど。
ずーっとWOWOWが所有??していましたが、さっきWOWOWのHP
をみたらどこを探してもブンデスリーガのページがないんですよねぇ〜
もしかしてスカパーに移ったのでしょうか??

[00372] カタールは 投稿者:マウス 2004/06/19 09:46
yahooの海外サッカー情報の所にたまに出てますよ。
最近、リバウドとディビアッジョがカタールへ行く可能性があるとか書いて
ありましたよ。

[00371] 海外リーグの速報ページ 投稿者:パンダマン 2004/06/16 09:12
って、ニフティの速報ページでカバーされてるもの
以外で何かいいところってありませんか?

[00370] カタール 投稿者:ヒロップ 2004/06/09 00:28
最近、カタールにいく有名選手多いですけど、
どこのページに情報載ってるんでしょうかね。
テレビでもやることないから、知りうる機会がないもんで。

[00369] 元レアルの 投稿者:トムフリーズ 2004/06/08 01:20
ビセンテ・デル・ボスケ氏がトルコクラブのベシクタシュの監督に就任する
みたいです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040608-
00000104-spnavi-spo.html

ベシクタシュと言えば以前イルハンが所属してましたよね!

[00368] シュツットガルト 投稿者:masa☆ 2004/06/01 17:26
VfBシュツットガルトはフェリックス・マガトの後任監督として、マティアス・ザ
マー(36)が就任すると発表しました。

http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=184465.html

若い選手の多いシュツットガルトで若いザマ−監督がどういう采配を振るうのか今
から楽しみです。

[00366] レオン氏がサントスの監督辞任 投稿者:P皇 2004/05/07 22:15
サッカーのブラジルの強豪、サントスのエメルソン・レオン監督が辞任した
ことが6日明らかになった。サントスの幹部が地元ラジオで語った。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-040507-0018.html

リベルタドーレス杯決勝トーナメント1回戦1stレグの敗戦(LDUキト
にアウェーで2−4で敗戦)を受けての辞任だそうです。
サン・パウロ州選手権では準決勝でサン・カエターノに大敗。その時はリベ
ルタドーレス杯の予選グループで好調だったため、続投となりましたが、つ
いに辞任という形に(レオン氏自身が辞意を表明したとされている)。
サントスはブラジル全国選手権で4試合を終えた時点で現在19位。レオン
氏は、ジエゴとの確執も噂されていました。

サントスの後任監督には前クルゼイロ監督のルシェンブルゴ氏という噂もあ
るそうです。

[00365] 直川公俊という選手 投稿者:ごんきち 2004/04/27 21:49
ポーランドリーグ行ってどうしてしまったのでしょう…。
http://www.gornik.v.i.p.pl/
が詳しいサイトですが、なんせポーランド語なんで読めません。
少なくともここ2試合は出場していない気がします。
だれか詳しい方いらっしゃいませんか?>000363

[00364] ダイスラーが退院 投稿者:P皇 2004/01/27 23:32
ミュンヘンでうつ病の治療を受けていたバイエルン・ミュンヘンMFセバス
チャン・ダイスラー(24)が26日、退院した。よかったよかった。ただ
し、復帰時期については明言していないらしいけど。数日内には軽いトレー
ニングを開始できる見込みらしいので、CLのレアル・マドリー戦には出て
ほしいな。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/reu/20040127/spo/16533500_
reu_00000367.html

ちなみに、カーンは、右太もも故障で後半開幕戦のフランクフルト戦(30
日)を欠場する見込み。

[00363] ポーランドリーグに日本人 投稿者:Aroio 2004/01/18 10:21
まったく無名の選手らしいですが、日本人としてどこまでやってくれるのか
密かに期待です。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-040114-0007.html

[00362] ロマーリオ、フルミネンセとの契約を延長 投稿者:P皇 2003/12/29 14:10
37歳のロマーリオは、フルミネンセとの契約をあと1年延長して2004
年末までとし、現役を続行することを決定した。ブラジルの『オ・グロー
ボ』紙の報道によれば、フルミネンセのスポンサーであるウニメッド社のセ
ルソ・バロス社長とロマーリオとの間で個人的な契約がなされたとのこと。
フルミネンセはレナト・ポルタルッピ監督との契約も延長したが、年俸は減
額する見込み。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031229-
00000002-spnavi-spo.html

なんでもロマーリオは元鹿島エウレルの獲得を推薦してる模様。バスコでの
2トップの再現となるか。

[00361] バルデラマ引退試合 投稿者:zaguero 2003/12/26 20:03
90年94年98年ワールドカップにコロンビア代表として出場し、その独特の髪型と、
スルーパスで有名になったバルデラマの引退試合が2月1日に行われることが決まり
ました。参加者は、マラドーナ、エリックカントナ、チラベルト、フランチェスコ
リ、カンポス、アスプリージャ、などなど。
http://www.milenio.com/deportes/nota.asp?id=28237

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: