トップページに出ているように今期のフットサルのSuper Leagueの試合が
Early Crossにてトトカルチョ認定試合となりました。
さらにtotoSALという名前でSuper Leagueのサイト
http://www.futsalnet.com/s-league)では解説陣の予想も出てます。

みんなでフットサルにもっと注目しよう!
何でも良いから書き込み宜しく! (設立者: sugi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00040] 面白いよね 投稿者:たが@りょう 2003/01/29 10:11
フットサルは面白いよ
自分のようにヘッポコレベルでF-NETとか出るのもよし
全日本などで最高のプレーを見るのもよし

来週のF-NETをとりあえずがんばります
あと トトカルチョもスーパーリーグで当てたいなぁ

[00039] 全日本フットサル選手権 投稿者:DAVID_BECKHAM7 2003/01/29 03:49
[00038] フットサル関東大会! 投稿者:DAVID_BECKHAM7 2002/12/16 11:05
今週の土日に第8回全日本選手権大会関東大会2次ラウンドと決勝トーナメ
ントが駒沢体育館で行われます。
詳しくは
http://futsal.nikkansports.com/jfa/championship/2003/kantoh.html
で見てください!フットサルが好きな方、興味がある方観に行く価値あると
思います!

[00037] ロンドリーナ 投稿者:デルピー 2002/01/29 23:34
 俺はPSTCロンドリーナの大ファンです。
ステッカーとかTシャツとかかっこいいもん。
最終節には惜しくもカスカベウに負けてしまいましたが
フットサルの全国選手権には神奈川代表で出場するし
絶対応援いきます!!

[00036] フットサル 投稿者:ホーリー 2002/01/28 09:28
フットサルのホームページをみて順位表をみてトトの
予想をしてみたら、見事に的中しました!フットサルの
方が当たりやすいかもね

[00035] 掲示板書き込み 投稿者:totoSAL編集部 2001/11/05 01:32
どうもtotoSAL編集部です

結果更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

会場の環境により速報が出来ない場合もありますが、ご了承ください。

今後とも宜しくお願いいたします

[00034] totoSAL結果 投稿者:sugi 2001/09/26 12:33
http://www.futsalnet.com/s-league/totosal.html

に先日行われた結果が出てますね
川村信也さんが166%で1位です

どうやらもう川村信也さんしかあてにできないという感じなのかな。。

時節の9月30日東京ベイフットサルクラブにはなんと芸能人チームがくると
か。。。私の得ている情報ではかなり大物がくるようです

袴田君ももちろんプレーするみたいです。

[00033] 説明的且つ絡みづらいレスをありがとう<sugi 投稿者:岡田康宏 2001/09/21 06:00
たしかに、フットボールアスキーで原稿書きました。
「Early☆Cross!」の紹介とか。
いい本なんだけどね、値段高すぎるのが玉に瑕。
つーか、これスーパーリーグと関係ない話ね。
すまん。

[00032] 勢いにのって  投稿者:sugi 2001/09/19 15:46
私も感想書いちゃいます

岡田康宏さん何気にフットボールアスキーにも出ていました
サポティスタ共同編集人として

同一人物ですか?

もし同一人物だったらうれしいです

では私も行きます

[00031] ちょっと遅くなりましたが、 投稿者:岡田康宏 2001/09/19 11:42
スーパーリーグ第4節を簡単に振り返ってみました。
連続投稿で申し訳ないが、分割したほうが読みやすいかなと思って。

次節は9/30。東京ベイフットサルにて。
個人的に注目は、パワーのブラックショーツ対スピードのプレデターの対戦。
両チームとも調子が上向きだけに、攻撃的でおもしろい試合が見れそう。

[00030] 第1試合 ブラックショーツ 8-4 シャークス 投稿者:岡田康宏 2001/09/19 11:41
・ ブラックショーツ初勝利。
試合のポイントはいくつかあった。まず一つ目は後半2分。長尾とのワンツーで抜け出した多田が必至に食らいつく内池のマークを半歩交して折り返す。これを新海が押込みブラックショーツリードを3点に。エース同士のマッチアップを多田が制して挙げたこの得点は大きい。
そして、さらに決定的だったのは内池のゴールで1点を返しシャークスに追い上げムードが漂っていた後半8分のプレー。ルーズボールを最後まであきらめずに追いかけたブラックショーツ吉田がスピードに乗ったままゴール前まで一気に持ち込みシュート。これを上原が押込み4-1。この得点でシャークスは集中力を失い、勝敗はほぼ決した。

ブラックショーツの勝因は、「第3の選手」の活躍にある。このチームは多田、長尾という傑出したプレイヤーがいるが、これまでの試合では特に攻撃の面でその2人に頼りすぎる傾向が見えた。だが、それでは相手も守備のポイントを絞りやすく彼等の能力をもってしても容易に得点を奪うことは出来ない。
今日の試合では、再三決定的なチャンスを生み出しゴールも決めた吉田を初め、上原、板谷、矢沢といった選手が、攻守に積極的な働きを示した。これが初勝利の最大の要因といえるだろう。
彼等の頑張りによって、攻撃の幅が拡がりマークが分散することによって、多田、長尾がより自由に仕事をできるようになれば、破壊力に関してはリーグ屈指の力を持つこのチームが、今後の台風の目になってもおかしくはない。
逆にシャークスは得点ランク首位を走る内池の突破以外の得点の形が見つからない今の状態のままでは、今後も苦しい戦いを余儀なくされそうだ。

[00029] 第2試合 カスカベウ 6-4 プレデター 投稿者:岡田康宏 2001/09/19 11:41
・カスカベウ辛勝。
プレデターが好調だ、という話は聞いていたが、まさかこれほどだとは思わなかった。特に素晴らしい動きを見せたのが10番の岩本。スピードを活かして果敢に勝負を挑み、前半4分、後半14分の得点シーン以外にも、決定的な場面を幾度となく生み出した。
岩本だけでなく、帖佐、平塚らもタイトなDFからボールを奪うと積極的に仕掛けていきチャンスを生み出す。プレデターの持ち味であるスピードを活かした攻撃は王者カスカベウを最後まで苦しめた。
それでも、カスカベウは強かった。中盤でボールをカットしての先制点を初め、プレデターに生じたわずかなミスや、集中力の切れた瞬間を見逃さず、確実に得点を重ねていく。
ブラジルから甲斐、前田というフットサル界のスーパースターが帰国、チームに合流したカスカベウだがチーム状態は決して良いとは言えない。ボールは回るが仕掛ける動きが少なく停滞する攻撃。選手間の意志疎通もまだまだといった様子。正直、いまのカスカベウのフットサルは見ていておもしろいものではない。しかし、個々の選手の能力の高さはリーグでも群を抜いており、いつ、このチームが完成され、チーム一体となった有機的な攻撃を見せる日が来るのか、そのとき、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、大きな期待を抱かせてくれるチームであることは間違いない。

[00028] 第3試合 ガロ 5-3 ロンドリーナ 投稿者:岡田康宏 2001/09/19 11:40
・飛車角落ちのロンドリーナにガロが快勝。
勝ちなれていない、という印象ばかりが残るガロの戦いぶりだった。試合は立ち上がりからガロのペース。だが、得点を奪いリードすると、戦い方が消極的になり押し込まれては失点する、というパターンで、リードを守れない。最終的には後半残り1分。関の突破から得点を奪い試合を決定づけたが、どうにも煮え切らない内容の勝利だった。
イーブンの状態では常にガロが有利に試合を進めていただけに、リードした状態で見せた精神的な弱さが今後の大きな課題といえるだろう。
逆にロンドリーナは小原兄弟が抜け、一気に小粒なチームになってしまった。チームの団結力は上がったというが、それ以上に、攻撃のバリエーションが減り、ここまでの2戦で見せていた分厚い攻撃が全く影を潜めてしまったのだ。
残念ながら、今節のロンドリーナはとてもではないが、カスカベウを追いかけるというチームではなかった。
次節以降、まずはチームをどう作り直していくのか、が注目されるところだろう。

[00027] 連続で申し訳ないです。 投稿者:AirCanada 2001/09/16 20:30

CASCAVEL引き分けって言ってしまい
ましたが、途中経過だったのに気が付いて
いませんでした。

[00026] あれれ 投稿者:AirCanada 2001/09/16 18:22
CASCAVELが引き分けで
まだ1勝もしていないチーム同士はSHARKS
が敗れてしまったんですね。トトではSHARKS
の勝ちのほうが投票率高かったので第4節は
ちょっと荒れ気味でしょうか?

[00025] 速報 投稿者:sugi 2001/09/16 10:48
http://www.futsalnet.com/s-league/result_sokuhou.html

3試合とも速報します

ご参考にしてみてください

[00024] 第4節 投稿者:totoSAL編集部 2001/09/14 22:02
第4節のトトカルチョがアップされましたね!

第1戦
ブラックショーツ − シャークス
予想は⇒ http://www.futsalnet.com/s-league/totosal_4_1.html

 これまで全敗同士の対戦。勝利を目指し熱い戦いが期待される

※私の予想は、A2

第2戦

カスカベウ − プレデター
予想は⇒ http://www.futsalnet.com/s-league/totosal_4_2.html

 ブラジルから帰国した甲斐と前田のいるカスカベウ優勢でしょうか
でもプレデターも岩本を中心とした早い攻撃で連勝を重ねている
この試合は第4節1番の見もの!

※私の予想は敢えてDR
第3戦

ロンドリーナ − ガロ
予想は⇒ http://www.futsalnet.com/s-league/totosal_4_3.html

 唯一スーパーリーグでサポーターを組織するガロ!今期スーパーリーグでは
まだ勝ち星が無いのでここはすんなり勝ちたいところだ。

※私の予想はA2

[00023] 投稿者:sugi 2001/08/21 01:07
↓の日本代表に関するトークイベント行った人います?

私は行ってないので知りたいです

行った人がいればどんな感じだったか少しでも教えてください

[00022] トークイベント 「フットサル日本代表はどう闘った? 」 投稿者:浜村@サポティスタ 2001/08/17 11:49
植田朝日のしかけるイベントです。
CASCAの相根選手も出演するみたいです。

トークイベント 「フットサル日本代表はどう闘った? 」〜La Bombonera プロ
デュース

8月20日(月)19〜21時、料金 2千円、司会 六川 則夫
出演:朝日(ボンボ)、田北 雄気(元レッズ)、奥原(元東京)、相根 ほか

La Bomboneraは、最近オープンしたボンボ系列のスポーツバー。在代々木

http://www.asahi-net.or.jp/~KY4K-YMT/kuchikomi.html#20010812

[00021] ビデオ 投稿者:ふじたとしや 2001/08/13 13:01
SuperLeagueでおなじみのカスカベウの甲斐選手が
フットサルのビデオを出してるのをみなさん知ってます?
宣伝じゃないですが、チームとして壁にあたってるなら
これを見ると次にやるべきこととか目標がわかるんじゃないかなぁ・・・。
ぜひまた見に行きたいですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: