ワールドカップの登録メンバーは22人、
オリンピックの登録メンバーは18人、です。

ご要望に応えて、今まで除外してきたアレックスを解禁します。
どうやら、アレックスの帰化も時間の問題の様ですし、トルシエ監督
もアレックス待望論を語っていることですしね。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00237] アテネ 投稿者:ごんた2 2004/05/01 03:33
今回の登録メンバー予想は難しそう…
ただでさえ脱落者が出るのに、
オーバーエイジ加えたらさらにプラス3人登録メンバーから外れるし…
誰が外れるんだろ?

[00236] アテネ 投稿者:faraday 2004/01/18 22:11
GK:川島
DF:田中(隼)、闘莉王、永田、根元
MF:石川、前田、鈴木、青木
FW:平山、大久保、

控え
GK:黒川
DF:角田、茂庭、
MF:松井、阿部、今野
FW:田中(達)

正直3−5−2には限界があるような気がして4−4−2で選んでみまし
た。4−4−2だと右サイドに田中ー石川と置けるのでかなり攻撃的なチー
ムが出来上がりそうです。
去年の鹿島での青木はボランチでかなり良い仕事をしていたのでボランチ起
用で攻撃の起点になって欲しい。啓太はもちろんつぶし役です。

いうまでも無く平山にはかなり期待してます。目指せ得点王!

[00235] 代表 投稿者:デルピィ 2004/01/18 22:08
GK:川口 楢崎 曽ヶ端
DF:坪井 中沢 松田 中田浩 宮本  
MF:中田英 小野 中村 稲本 三都主 遠藤 小笠原 山田
FW:柳沢 高原 久保
とりあえずこのメンバーは確定だと思います。大久保もしっかり入ってほし
いんですが・・・。
田中達也も入れたいですが、戦術的に・・・。

[00234] 06年ワールドカップ 投稿者:Aroio 2004/01/18 21:58
GK:楢崎、曽ヶ端、川島
DF:山田(暢)、広山、坪井、森岡、中澤、田中(誠)、アレックス
MF:小野、俊輔、稲本、石川、ヒデ、中田(浩)、福西、三浦(淳)
FW:高原、久保、柳沢、平山

期待を込めて平山を・・・。

[00233] あてねごりんだいひょう 投稿者:ガウチョ 2004/01/11 05:26
GK:黒河、川島
DF:角田、茂庭、闘莉王、青木、菊池
MF:松井、阿部、石川、前田、徳永、根本、今野
FW:平山、坂田、大久保、田中

平山君ならA代表も夢じゃない!!

[00232] 2006ドイツワールドカップ 投稿者:shevchenko-7 2004/01/10 19:50
GK:楢崎・曽ヶ端・川口
DF:山田・アレックス・坪井・宮本・森岡・松田・山田卓・?
MF:中田英・中村・小野・稲本・遠藤・阿部(勇樹)・石川・?
FW:柳沢、久保、高原、大久保
これがボクの理想。
DFのみぎとMFのひだりが思いつきませんでした!

[00231] アテネ五輪&ドイツW杯予想っていうか 投稿者:くまくま 2003/09/01 14:09
こうなってほしいという妄想かなw
アテネ五輪
GK川島・林
DF青木・永田・角田・茂庭・菊池
MF山瀬・石川・隼磨・根本・勇樹・今野・成岡
FW大久保・達也・祐太朗・中山
成岡は藤田移籍の影響で伸びそうで面白いと思って入れてみた。

ドイツW杯
GK楢崎・南・川島
DF山田・市川・松田・森岡・永田・角田・?・?
MF稲本・明神・ヒデ・阿部・中村・小野・山瀬・大久保
FW高原・柳沢・久保・篠田
左サイドバックは予想どころか妄想するのも無理でした・・・

[00230] だいひょ 投稿者:ゴボ天 2003/08/18 20:56
GK:南、徳重
DF:中澤、松田、波戸、坪井、市川、中西、
MF:中田英、中村、佐藤勇、田中隼、阿部勇、石川、根本、大黒、松井、小野、
遠藤
FW:久保、大久保、高原、田中達

スタメン(右から)

GK:南
DF:市川、松田、中澤、中西
MF:右)阿部勇、前)中村、左)根本、後)遠藤
FW:田中達、大久保

[00229] アテネ五輪予想 投稿者:get_get 2003/08/06 22:34
3−5−2

GK榎本哲也、岩丸
DF青木剛、三田、上本、角田、坪内
MF根本、山瀬、鈴木啓太、阿部、佐藤勇人、石川、児玉
FW田中、松井、中山、大久保

もし、24歳の人書いていたらごめんなさい

[00228] マスコミが選手選考の全権をもったら・・・ 投稿者:afra 2002/04/27 14:38
きっとこんなふうになるんでしょうな。

GK:川口 楢崎 (ほんとはGK3人選ばなきゃならないのに気づかない)
DF:森岡 秋田
MF:中田英 小野 中村 三都主 稲本 名波 森島 市川 小笠原 明神 広山 
本山 阿部
FW:カズ 中山 高原 柳沢 西沢 久保

で、スタメンはこんなかんじ。

          カズ

三都主 中村 小野 ヒデ 森島 小笠原 市川

       稲本    名波


          川口


0−2−7−1フォーメーションは、世界にある意味衝撃を及ぼすでしょう(笑)

でも守備は全て川口のスーパーセーブ任せにして、中盤でひたすらボールを回して
ファールを貰ってFKをねじこんで点を取るって戦法、案外ハマるかも(笑)

[00227] 現実 投稿者:peacemaker-HiT 2002/04/23 21:07
今日の時点で当確な選手は以下の20人だと読んでいます。

GK:川口 楢崎 曽ヶ端
DF:森岡 松田 中田浩 宮本 服部 波戸
MF:森島 中田英 小野 戸田 明神 稲本 市川 三都主
FW:柳沢 鈴木 西澤

これにキリンカップメンバーから、
DF:中澤 田中
MF:福西 奥 中村 小笠原
FW:久保 山下
が2つの枠を争い、
中山と名波が残り1つを争うといった感じでしょうか。

個人的な予想としては、
最近よく試合で使われている福西と、
トルシエの秘蔵っ子と呼ばれている久保が残ると思います。
中村と小笠原のどちらかが残る可能性も否定できません。
でもこの2人が両方残ることはないと思います。
最後の一枠はムードメーカーという観点から中山だと思われます。

いずれにしても5/17は大きな議論を呼び起こしそうですね。

[00226] W杯メンバー予想 投稿者:junon 2002/04/20 04:07
トルシエの選びそうな面子で考えてみました。
ぱっとみDF弱そうなんですが。

GK:川口 楢崎 曽ヶ端
DF:服部 森岡 松田 中田浩 宮本 波戸 
MF:中田英 森島 小野 名波 伊東
   稲本 明神 市川 戸田 三都主
FW:柳沢 鈴木 高原 中山

三都主のFW起用ってのはないんでしょうかねぇ。
心情的には、DFに中西、MFに小笠原、FWに久保を入れたい。
こういった予想をすると日本もタレント豊富になったことを実感する。

[00225] トルシエに委任、でも…… 投稿者:REDCAP_21 2002/04/20 02:42
トルシエにはトルシエの考えがあるでしょうから、それで良いと思います。
きっともう23人の基本線は固まっていて、後はケガなどの影響を考慮して
選ぶでしょう。ここまできたら、その判断に賭けるしかありません。

ただ、私には私の考えがあるので、好き勝手に書かせてもらいます。

GK:川口、楢崎、黒河
DF:右=中田浩/中=森岡、秋田/左=薩川、新井場
MF:ボランチ=名波、稲本、明神、服部
   右=岡野、大柴/左=小野、三都主
   トップ下=中田英、小笠原、山瀬、森島
FW:高原、柳沢、中山

今の日本の選手構成を考えると、中盤からの飛び出しを重視する3−6−1を
採用しようと思います。
で、とにかく秋田と中山以外はトップスピードで突っ走ることを重視した選考
にしました。左SBの2人、右MFの岡野がポイントです。
1トップになるFWは、基本的には当たりに強い高原を軸、技術では最も信頼
が置ける柳沢と、厳しい局面での勝負強さを持つ中山を選出しました。中山の
場合には、正確なピンポイントクロスを持つ大柴の働きが光るでしょう。
また、2006年を見据えて、GKに黒河、トップ下に山瀬のアテネ五輪世代
を加えてみました。

でも、こうして23人に絞るのは厳しいです。松田、阿部勇樹、岩本、藤本、
森崎和幸、廣山等々、魅力的な中盤は結構いますね。

それと、4バックよりは1トップの方が使い道があると思うんですが。

[00224] かな〜り非現実的ですが、、、 投稿者:みゃゆ 2002/04/19 15:22
>≪トルシエ風現実的メンバー≫
GK:川口。楢崎、曽ヶ端
DF:松田、森岡、中田浩。宮本、服部
MF:中田英、小野、稲本、名波、市川。戸田、波戸、三都主、森島、明神、中村
FW:柳沢、高原。中山、鈴木
トルシエの好みなどからこの辺で落ち着きそうです。中村はスポンサーの要望や
ネット投票の結果、世論により選出されそう。でもやっぱり中田英の控えで
終わりそうですが。。。

>≪希望的観測お好みメンバー≫
GK:川口、(楢崎)<榎本>
DF:中沢、宮本、中田浩、(中西)<秋田>
MF:中田英、小野、名波、稲本、市川、(明神、三都主)<中村、森島、福西>
FW:柳沢、高原、(鈴木、中山)<三浦知>
左がスタメンAグループ、()内がスーパーサブBグループ、
<>内がムードメーカーCグループまたの名をベンチ外メンバー。
カズ待望派ですが、連携なども重視してみました。欠点はトルシエの下で試合に
出てない選手がいる、ということw 森岡・松田・戸田・久保がいないのは、
単なる自分の好みです。その中でも特に松田だけは好きになれない。。。
代表の試合を見るたび、右サイドの守備が不安でたまらない。。。

[00223] WCメンバ−予想 投稿者:ひ小僧 2002/04/19 01:39
GK 川口、楢崎、曽ヶ端
DF 松田、森岡、服部、中田浩、宮本、波戸
MF 中田英、小野、森島、稲本、三都主、明神、名波、市川、戸田
FW 久保、柳沢、高原、西沢

嬉しいな、鈴木を入れてない人が結構いる。
絶対、断固として拒否したいです、鈴木だけは…、このままJでも
得点できなければ、絶対漏れるよな。日本の為に、漏れてください。
久保はテストすらされてませんが、本番まで連れて行かれ、
出場0なんて、オチがあるような気がしてなりません。
次のテストマッチで残ってるなら、是非使ってほしいものです…。
中山が選ばれるなんて可能性はもうないんでしょうか?
面白いと思うけど…

(戸田を忘れてたので、削除して再度書き込みました、すいません)

[00222] WC願望 投稿者:柏庵 2002/04/19 00:38
GK 川口、楢崎、曽ヶ端
DF 松田、森岡、宮本、服部、福西
MF 小野、ヒデ、三都主、市川、明神、名波、稲本,戸田、藤田
FW 高原、中山、西澤、森島

 ぜっ不調の鹿島カルテットはいらない。勝負のできるMFで運動量が見込める方、
 磐田の強さを代表に、FWは実績と安定感をとればこうなるのでは?
 日本のウリはスピードと組織力だから意外とこんな感じでは。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: