惰性でこんなスレッド立ててみました。ありそうでなかったこんなスレッド。
ダバディさんを語りましょう。

アメリカに負けて悔し泣きするダバディ
実は映画雑誌“プレミア”の編集者であるダバディ
オランダ代表のヤープ・スタムよりも大きいダバディ (190・5cm) etc

http://home.att.ne.jp/blue/supportista/koneta/koneta_20000816.html (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00218] フジの解説?? 投稿者:マイケルだいすけ 2004/12/11 13:05
最近はよくフジテレビに出てきますよね!!金曜日にスポルトに出ていまし
たし、サッカーの中継でも解説をしていますよね。めっちゃ、詳しいし的確
な解説をしていると、僕は思います。

[00217] いまは。 投稿者:若林源三 2004/08/16 20:44
WOWOWかなんかで進藤晶子と
全米テニスのMCやってるんですね。

なんでテニス???

[00216] 懐かしい・・・ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/15 22:50
トルシエ時代のダバディが懐かしいですね☆
常にオーバーアクションを加えて通訳してた気が・・・
でも僕的には何か憎めない感じでした☆
ちょくちょくテレビに出てたけど・・・最近あまり見ないのは私だけでしょ
うか!?

[00215] 銀座線で。。。 投稿者:Maneki-neko 2004/08/14 02:35
8月4日、銀座線で彼をみましたヨ〜
席に座っていたので背がどれくらい高いかわかりませんでしたが、
肌が白くキレイでおまけに顔もちぃっちゃい!
当初は生理的にうけつけないタイプでしたが、テレビでみたときににじみ出
ていた”アク”がなく、とってもいい感じの人でした。

ちょっと混んでたんですが、なにやら落ち着かない様子であたりをきょろき
ょろしてた。車内に貼ってある路線図でもさがしてたのかなー

[00214] 今日 投稿者:ごんきち 2004/07/04 21:56
ジャンクスポーツに出てました。スーツで。
トルシエ時代に雑誌に抗議しに行った話とかしてました。
あのころ23とかだったんですね。そしてまだまだお若い。

[00212] ダバダバダバディー 投稿者:ティラ野サウルス 2004/05/03 11:12
あ、ごんきちさん。僕も見ました。フラット3はつくね団子からってのですよね。
彼は趣味はゲームで小学生に混じって街頭のモニターにかじりついてるそうです
(マネージャー談)。秋葉原をめぐるのが好きって言ってたんで、駄馬Dに会いたい
人は秋葉原へGO!!

[00211] ダバディ 投稿者:ごんきち 2004/05/02 22:04
昨日深夜の名倉とか出てるクイズ系の番組でてたよー!
ダウトとか言ったりするやつ。
彼はフランス語と日本語のほかは、英語しか話せないらしい。
日本語うますぎ!通訳時代より流暢な気がする。

[00210] ダバダバ 投稿者:石村卓郎 2004/04/25 22:52
トルシエは近くに住んでいて見たことあるけど
ダバディは一度も見たことないから見てみたかったなぁ・・・

[00209] BLog 投稿者:WILD 2004/04/23 08:31
見ました
やっぱあの人面白いですね
それにいろいろなことに興味があるのでしょうね
すごく幅広い話題が詰まってて毎日見に行っては
更新されてないか確認してしまってます

[00208] いちおう・・・ 投稿者:天狼星 2004/02/27 21:22
ダバディのblog紹介しておきます。
http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/main.html

既出でしたらごめんなさい。

[00207] ダバディすごい! 投稿者:ベックス 2003/12/03 21:46
最近フジテレビで放送していたCLゴール集みたいな番組で
ナポリに関する話題でジローさんに勝っていました、
やっぱりただものじゃないです。

ちなみにダバディの一番好きなチームはパラグアイ代表らしい・・・渋い!

[00206] 黄金時代。 投稿者:soulman 2003/11/22 00:17
ダバディーの本、読み終わりました。
なかなかお勧め。小宮悦子・中西哲生・村上龍と、3人との対談形式になってるん
ですが、けっこう代表の裏話とかもあって楽しめました。最近の選手のナショナリ
ズムの欠如とか、美しいサッカーか、勝つサッカーか…など、興味深いネタを、豊
富な知識と一緒にディベートしてく流れは、ほんとスラスラ読めます。ぜひ。

[00205] e-bookoff 投稿者:soulman 2003/09/14 21:48
ブックオフのネット版が存在するのしってましたか?
古本のネット販売なんですけど、そこでダバディーの「黄金時代」買ったんです!

そしたら!なんと!直筆サインつきでした。確証は無いけど落書きじゃないと思う
んで。サインの横に「ダバディー」って書いてあるし。

[00204] うっわー不人気ーー 投稿者:Maneki-neko 2003/09/07 01:59
まぁったくカキコないって、よっぽど不人気ダネーー!
関東版”シティリビング”という、無料でOfficeに配布される情報新
聞に思い思いに自分の好きな映画を語る記事がありまして、そこに写真付で
でてました。
ちなみに彼のベストムービーは「ブレードランナー」だそう。
・・・

[00202] つい最近 投稿者:Maneki-neko 2003/07/23 22:29
そうそう、そういえば、最近長島をゲストに迎えて(えーーっと何チャンか
は定かではないですが)コメンテーターとしてですかね。テレビ出てまし
た。ヒゲをちょこっとはやしてましたねー。

[00201] 知名度上がったね〜 投稿者:fizico_g 2003/07/09 23:27
最近テレビに出てたと思ったら…
タレント活動まで?凄いですね。
それよりも29歳って年齢にも驚き!
濃い顔で年いってそうで、いってないかと思ってたけど
29って聞いて何となく納得な今現在です。
CM出演とかするのかな??

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: