サッカーしてる人で何かゲンをかついでる事とかないですか?
フィールドに入るときどっちの足から入るとかいろいろ
あると思います。ぜひ、教えてください。
やってない人もこんなゲンをかついでチームを応援しているなど
いろいろ教えてください。 (設立者: のりさん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00193] >186 投稿者:佐野カツオ 2003/12/10 18:40
去年ぐらいまでマンチェスターユナイデッドにいたブランです。
決勝は出場停止になりベンチ前でしていました。
インテルからマンチェスターユナイデッドに移籍した最初の試合でしていました。

[00192] 仮名 投稿者:くるくる 2003/12/10 13:09
Yフジは試合が始まる前に一本無酸素ドリブルをして体の状態をピークまで持って
いって「この2人なら大丈夫だ」と後ろに木を背負いながらヘディングをし、ボー
ルを一つ叩き割ってから試合に向かいます。かっこよすぎます。

[00191] 試合前 投稿者:BiancoNero 2003/11/07 15:31
草サッカーとフットサルのキャプテンをやってるんですが、試合前のコイン
トスで勝った時絶対にボールを取るようにしています。理由は一番最初にボ
ールに触りたいからという勝手な物ですが試合が始まるとやはりできるだけ
早いうちにファーストタッチで感触を掴んでおきたい。
まああまりにも天候が酷い時は風向きなどを考慮しますけどね。

[00190] これは絶対 投稿者:jjokocha36 2003/11/01 08:43
試合前のアップ前に栄養ドリンク飲みます。
リポビタンデーとかを飲みます。
気持ちの問題と思いますがもう週間になってしまい飲みます。
時々飲まないと飲まなかったせいにしてしまいます。
これからも頑張って現役選手でいる限り頑張っていきたいと思います。

[00189] >00187 投稿者:scorpion 2003/11/01 01:25
ゴールポストって叩くと反則ではなかったでしょうか?
違ってましたっけ?

[00188] ゲン 投稿者:アーセナル14番 2003/10/29 22:55
>00177
僕は試合前ウィダーのエネルギーinを飲みますね。
理由は炭水化物が多いからですw
ちなみに円陣の時はキャプテンが「俺たちは!」ってゆって全員で「強
い!!!!」って言います。はい。スラムダンクのパクりですw

[00187] 験担ぎ 投稿者:Gunslingers 2003/10/29 19:53
私はGKなんですが、
ゴールポストを叩きます。
これをすると気合いが入ります

[00186] ぷるぷる 投稿者:Match・Koki 2003/10/29 19:04
フランスW杯の時誰かがバルテズの頭にトーナメントの試合でキスしてた。ひじょ
ーにひじょーに見苦しい!

[00185] >00177 投稿者:soulman 2003/09/24 18:34
絶対飲みますね。
しれと、円陣も決まってます。
戦術確認して、「強いのはムコウかもしれないけど、勝った方が強いんだし。勝っ
て喜ぶのはウチ。負けて泣くのはあっちでいいじゃん。悔いのないように100%
で当たってこーぜ!」
これ言うと負けません!

…てか、どっかでは負けてるんだけどねww

[00184] ゲンかつぎって言うか・・・ 投稿者:くまくま 2003/09/01 20:47
俺が地上波で、応援している以外のチーム同士の試合を見ると
「こっちが勝てばいいのにな」
と、少しでも思った方が負けるという法則がある。
これは絶大で、チャンピオンシップやナビスコ決勝、天皇杯などでも
ほぼ95%以上の確立で決まっていると思う。
外れたので思い出深いのは、99年元日の天皇杯決勝
フリューゲルスが優勝した試合。
フリューゲルスが勝ったらサイコーだろうなと思っていたので
清水が先制した時はやっぱりなぁとあきらめていたが、
その後の逆転は法則もやっと終わりかと思えるほど見事だった。
しかし今は相変わらず法則発動しまくり、去年のレッズとか・・・

[00183] 焼き鳥 投稿者:MOCU 2003/08/31 01:02
最初にやり始めたのは、
シドニーオリンピックだったかなぁ?
最後に日本がPK戦で負けてしまった大会(ヒデがPKはずしてしまった試合)。

試合前に焼き鳥を買いに行き、食べながら試合をみたら日本が勝ち進んだ。でも途
中で負けてしまった。
ある意味げんかつぎかなぁ??

日本代表の試合を見るときは焼き鳥を食べながら応援するようにしている。

[00182] ココア 投稿者:ブロムクヴィスト 2003/08/30 21:15
2年位前までチャンピオンズリーグで
応援しているチームの試合を見るときは
試合前にココアを作ってから観戦してました。

最近はやってませんが・・・

[00181] 投稿者:グランデドン 2003/08/12 08:27
練習前や試合前には剃らないです。
単に汗が染みるので剃らない様にしてたら
なんかゲン担ぎみたいになってました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: