このサイトも設立以来、様々なことがありました。
そこで、古株の人に取っては「あんなこともあったねー」と、
あるいは新人さんには「こんなことがあったのかー」と、
思えるように、年表をまとめようということです。

なので、アナタの記憶にモーレツに残っている出来事を教えてください。
※個人の不正に関する出来事はやめましょうね。

年表はしばらくの間 http://www2.to/worldcup/ にて随時作成していきます。

※すいません、更新怠ってます・・・。お許しを・・・。 (設立者: CANTONA
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00043] あげ 投稿者:あき 2002/08/19 13:30
2002-07-15
*E☆C2周年。
*シニョ日記不定期連載開始。
*改善案対応表復活。
*管理者サイドにはいしす氏(BBS管理)、ウクライナの空氏(トトアップ)の2名
のユーザーが加わる。

2002-08-02
*欧州リーグ昇格チームの上場。セリエ(コモ、モデナ、エンポリ)、プレミア
(WBA、バーミンガム)、リーガ(アトレチコ・マドリッド、レクレアティ
ボ)。
2002-08-17
選手銘柄追加上場。J(マグロン、黒部)、プレミア(スールシャール、ロビ
ー・キーン、ディウフ、シアラー、ボクシッチ、パハルス)、リーガ(カター
ニャ、ダリオ・シルヴァ、パレルモ、F・トーレス、リケルメ)。今回はセリ
エからの上場はなし。

以上、CANTONAさん更新よろ(w

[00042] 上に持ってこようw 投稿者:みゃゆ 2002/06/17 11:08
2002/2/16 初の期間限定株登場
バイエルンミュンヘン&フェイエノールトがCL&UEFA杯限定で上場される。
WCを見据えた試験的な導入だったが、両チームとも大活躍!バイエルンは
二次リーグ突破でベスト8に、そしてなんとフェイエは優勝してしまうw

2002年5月25日21:30頃w
WC代表国株上場、しかし人気無い国は売れ残る。。。
このとき、新規上場は儲かる、ということを知るw

2002/2/8 コッパ・イタリア 準決勝2ndレグ ブレシア−パルマ
ついに結果入力に間違いが起こる・・・当たっていただけにショック!!
この時期から、結果入力が残っている時にチャットで試合結果を流す行為が減った
・・・と思う。

ところで税金ってのはいつからできたんですかね?最初から?
それなら当時の税率を。あとディビジョン制も。

[00040] 最高値。 投稿者:万里雄 2002/01/18 04:30
2002年1月18日。
5人の選手株が新規上場される。
この中でもセリエA・FWロナウド(当時インテル)がE☆C史上最高値をマーク
した。金額は驚愕の77,777円。
こんなところでも伝説を作るとはさすがロナウドである。

[00039] 設立 投稿者: 2001/12/08 10:35
このサイトができたのって、いつなんですか?
おしえて〜。

[00038] 仮作成人より 投稿者:CANTONA 2001/11/13 10:38
皆さん、投稿ありがとうございます。

で、[36]でレスしたのに、まだUPできてません。「採用」と言った方、
本当に申し訳ありません。近々必ずや更新しますので、今しばらくお待ち
下さい。

と同時に、更に投稿お待ちしてますよ〜。サイト設立後、既に1年も超えてます。
そろそろ更に充実させて管理人さん(シニョ)へ渡したいと思います。

皆さんのご協力をお願いします。m(__)m

[00037] ・・・ 投稿者:oたる 2001/10/05 20:54
僕は本格的に始めてから、あんまり期間がたってないので、
Early☆Cross!のことよく知りません、だから、皆さん、
いっぱい書き込んで教えてください。

[00036] >33、34、35 投稿者:CANTONA 2001/09/20 12:46
>33
文句なし。両方採用。(笑 &スレ上げ感謝(笑)

>34
ぐは、全員ペナルティっすか。うんうん、確かに大事件ですね。(^^;;
「結果入力は自分の目でしっかり確実に。」という言葉と共に採用しましょう(笑)

>35
なるほど、雑誌掲載ですね。う〜ん、実はこのサイト、以前にも数回の掲載が
あったんですよ。確かに、雑誌掲載については年表に載せたいんですが、
果たしていつの事を載せるか、難しいところですよね。次回、大特集があるので
あれば、そこで年表に載せてもいいですね〜。

P.S 当スレッドは、まだ死にませんよ(笑) みんなの投稿待ってます!!

[00035] どうでしょう? 投稿者:preschool 2001/09/17 02:33
9月10日
フットボール・アスキーに取り上げられる。
探して探して、今日やっと見つけて読みました(買ってない、w)
それとも、次号で大特集されてからの方がいいでしょうか?
つーか、次いつ出るか知ってる方いますか?

それと、まだこれからの話なんですが、
もうすぐ、あと2、3日くらいでディビジョンDの定員が満員になりますね。
これもけっこうな事件じゃないですか?

[00034] 大量結果入力ペナルティ事件 投稿者:HOT 2001/09/17 02:06
試合名
試合日時 HOME AWAY HOME2 HOME1 DRAW AWAY1 AWAY2 総投票額
Super League2001第3節 第3試合 P.S.T.C. LONDRINA GALO☆FUTSAL CLUB
TOKYO uhlsport 3.5 5.7 8.1 5.6 4.2 \86,784

の試合で速報サイトが前半迄の結果しか載せておらず(終了か間違い易い速報であ
った)、たぶんほぼ50人が2−2のドローで結果入力を完了した。

しかし、実際の結果は3−5と判明。

その為ほぼ50人にのぼる人が結果入力ミスのペナルティを受けることに・・・

結果入力は自分の目でしっかり確実に。

[00033] 個人伝言板の設置。 投稿者:はいしす 2001/09/03 19:56
・組合解禁(2000年9月28日)
 セリエAチーム株上場とほぼ同時に解禁されました。
 この日は個人的チャットデビューだった事もあって思いで深いです。
 E☆C常駐となるきっかけはこの日にあったような気がします。

・個人伝言板設置(2000年11月13日)
 組合伝言板が好評なため、個人伝言板の設置を求める声が殺到。
 E☆Cに現在来られて無い方の伝言板からこの日の午前中に設置されたものと
 思われます。(午前に設置された記憶はあります)
 E☆Cのコミュニティーサイト的側面を進化させる上で
 1つのターニングポイントであったと思います。

 なお、当時は伝言「版」でした。(笑)

 
うひひ。久々カキコ。どうだ!(笑)

[00032] 報告〜報告〜報告〜 投稿者:CANTONA 2001/07/17 22:58
ども、スレ立ち上げ人及び年表仮作成者のCANTONAです。

どれだけの人が気付いてるか分かりませんが年表のデザインを変えました。(笑)
以前より、見やすくなったと自負してるのですが(笑)、何か問題点とか
アドバイスがあったらご指摘ください。

さてさて、まだまだ年表のネタを募集してますよ!!

>としもしくん
なるほど、アンケート・ランキングブームですか。確かに、年表に載せても
いいかもしれませんね。ただ、具体的な日にちを覚えてますか?それが分からない
と、年表に載せられないのですが。。。誰か、覚えてる方がいたら教えて下さい。

というわけで、引き続きネタ募集中ー!!!!

[00031] こんなんだめかな? 投稿者:ともとしくん 2001/07/17 19:00
えーとアンケート、ランキングブーム。
とにかく今めちゃめちゃ多い!
多分新人さんが全部のアンケートに答えれば、結構資金が稼げるんじゃないかな
ぁ。
でも年表とは関係なかったら無視してください(笑)

[00030] 半月ぶりかいな・・・ 投稿者:CANTONA 2001/07/16 01:11
どうもー。年表スレ立ち上げ人のCANTONAです。

え〜、もう瀕死の状態のスレッドですが(笑)、まだまだ止めませんよー。(笑)

とりあえず、今日でめでたくサイト設立1周年を迎えましたし、そろそろ年表も
管理人さんの方に渡そうとは思ってます。ただ、やはり中身が若干寂しい状態
ですので、もうちょっと募集したいと思います。

あぁ、そうそう。ページのレイアウトを少々修正しようと思います。よかったら
アドバイス願います。

というわけで、もう一度お願い!!ネタを提供してください!!アナタの忘れ
られない出来事を是非是非教えて下さい!!

[00029] 結果入力 投稿者:はいしす 2001/06/29 07:07
さすがに旧スレまで見る気力がないので(笑)
既出かもしれませんが、結果入力が始まった日をご存知な方いませんかね。
それまで手動だったトト精算および株の配当が自動化されるという、
管理人にとっては非常にありがたい出来事だったはずです。
(あ、あとなぜかトト払い戻しやってた某ユーザーにもね(笑))

なんとかわからないかなー?

[00028] おぉ〜 投稿者:CANTONA 2001/06/23 10:20
こんちはー>ppmbtさん

ネタ提供ありがとうございます。

>Tottiさん三冠
 うはぁ、三冠・・・。凄い・・・。そうですね、載せる価値は十分あると思います。
そしたら、皆さんの中でどなたかTottiさんが三冠になった日付が分かる方、
是非教えて下さい。日付が分かり次第、是非とも載せたいと思うので。

>ISIZE
 そうですね、ISIZEへ掲載されたってのも、大きな発展ですよね。
 ちなみに、ppmbtさんのカキコ、00:24分に「昨日」と言っておられる
のですが、これは、6/22?あるいは6/21?(^^;

[00027] 3冠王 投稿者:ppmbt 2001/06/23 00:24
つい最近の出来事ですが、
Tottiさんがポイント、資産、トトの3冠王になったことが衝撃的でした。
ポイント、資産の2冠までは「うん、ありうるな」って感じですが、
トトまで1位だともうすごいとしか言いようがありません。
シーズン中盤を過ぎての出来事ですから、
年表に載せる価値十分あると思います。
いかがでしょうか?

昨日からISIZEに、E☆Cのトトのオッズが紹介されていることも
絶対欠かせない出来事だと思います。
http://www.isize.com/sports/football/toto/odds.html

[00026] どもー 投稿者:CANTONA 2001/06/22 15:59
お久しぶりでーす。
この超人気スレ(嘘)の立ち上げ人CANTOAです。

はぁ〜、相変わらず人気無いな〜(笑)
困った困った・・・。

ところで、当スレッドを立ち上げてから既に数ヶ月が経ちました。
となると、当然スレッド立ち上げ以降にも様々な出来事があったはずです。
そんなわけで、ちょっと新しい話題も募集したいと思います。

アナタのE☆Cライフ(笑)で、忘れられない出来事を教えて下さい!!

[00025] ぁ。忘れてた 投稿者:いずみ 2001/06/16 17:44
すっかり・・・
忘れてた・・・
考えてるね〜♪ってゆってたのに・・・
ごめんなさいかんとなさん(笑)

[00024] お久しぶり〜(笑) 投稿者:CANTONA 2001/05/31 12:32
どうも、お久しぶりです。(笑)
当スレ管理人のCANTONAです。

>不正事件について
まず、しばらく放置されてた「不正事件」についてですが、管理人さんと
話し合い、諸事情を考慮した結果、掲載は見送ることにしました。

>今後について
しかし、別に年表自体が消滅するわけじゃないんで(笑)、これからもバンバン
投稿願います。
まぁ、サイトが立ち上がって半年が過ぎたわけですが、これだけの良質サイトの
「成長期」に立ち会えてるわけですし、是非素晴らしい年表を作りたいので
ご協力願います。

>おさらい
なお、ここでもう一度、投稿願いたいことをまとめておきますね。
>1.これまでの思い出深い出来事(不正事件除く)
>2.あなたが知りたいと思ってること→「○○について知りたいです」など。
>3.年表デザインについて→「あそこはこうした方が見栄えするよ」など。

P.S
労をねぎらっていただいた方、ありがとうございます。m(__)m

[00023] プレミア上場って・・ 投稿者:makoto22 2001/05/24 16:19
1月16日でしたっけ?たしか、予定当日に
謎の税金徴収があって、日程がずれたような(笑)
朝、来てみると、所持金がーになっててかなり焦ったことを覚えています。あのと
き学んだこと・・通知情報は良く見てから確認ボタンを押しましょう(涙)
ちなみに、徴収された税金はきちんと戻ってきました。

[00022] もっと知りたいでーす 投稿者:silver_suiken 2001/05/24 16:01
ごめんなさい、あんなことがあったって書き込むわけじゃないです。。
CANTONAさんのHPの年表、拝見しました!
過去にはいろいろなことがあったのですね。とくにセリエ株上場のときなんか、
チャットもできない状態だったなんて、ホントすさまじい!
あとトトの最低投票金額が600円って、今じゃ考えられないですね。
E☆Cが設立された7月15日って何人ぐらいの人が参加していたんですか?

あ!いつだったか忘れましたけど、現在ポイント1位のTottiさんが、ポイント・総
資産・トトランク全て1位になってるのを見ました!スゴイっすね。
過去にはいたんですかね?3冠の方は?

これからも年表作成の方がんばってくださいね!期待しています!
・・・不正事件ってどんなことなんだ?

[00021] どもども〜 投稿者:CANTONA 2001/05/21 19:12
アーリー年表(仮)の作成者CANTONAです。

さてさて、経過報告です。ここのところ、新ネタが無く、ちょっと更新が
止まっております。そんなわけで、まだまだ新ネタ大募集ですよ〜!!!
是非、アナタの記憶に残っている印象深い出来事を教えてくださいな〜!!!

ちなみに、不正事件の掲載についてですが、現在管理人さんの方に、是非を
問い合わせているものの、回答なし・・・・。(苦笑)
自己判断で良いんでしょうかね?(^^;

>作成本当にご苦労様です。
わざわざありがとうございます。(^^;

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: