日本代表の未来を支える高校世代のサッカーについてどんどん書きこんで下さい。

公式HP(速報もあり)[http://www.ntv.co.jp/soc81/] (設立者: isamaru
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00499] すげ− 投稿者:ウリウリ 2003/02/18 20:51
へぇー。ずいぶんかっきてきですなー。俺が高校生のときやってくれよ。

[00498] >496 投稿者:バルサっ子 2003/02/12 23:18
それって決定ですか?長期間かけてリーグ戦をするんですよね?
もうすぐ高校生の僕にとって、めっちゃ嬉しいです。
練習よりも試合の方がおもしろいし最高です。

[00497] 国見 投稿者:えいぞう 2003/02/12 19:58
準決勝の桐蔭戦では、国見のサッカーをすべて出し切っていました。
持ち前の運動量を武器に相手に得意のサッカーをやらせない国見らしいサッ
カーが完璧に出来ていたので、テレビで見ていて圧倒されました。

[00496] 高校生以下リーグ化? 投稿者:Smallmoon 2003/01/23 13:53
今年から、日本サッカー協会は18歳以下を対象に、全国を9地域に分け、
高校チーム、クラブチーム問わず、リーグ戦を組織する。
さらに、全国35の都道府県でも高校生年代の「地域リーグ」を始める。
ちなみに両方の掛け持ちも可能。
今までの公式戦はトーナメント方式が主要だったため、チームによって
公式戦数に格差が生まれる。
サッカー界全体の底上げを図るため、試合機会を増やそうというのが趣旨。
(1/22 東京新聞)

[00495] 丸岡 投稿者:ラキア 2003/01/23 11:11
国見と前半はいい試合してたんだけどなあ。
勝ってほしかったなあ
でも平山止めるのはむりだったか。

[00494] 国見 投稿者:ばんぶー 2003/01/21 22:03
やっぱり3連覇っていうのは難しいんですね。
ミドルシュート1発で決まってしまうっていうのも,国見ファンの私にとって
は,なんだか無念です。
また来年に期待です。

[00493] 桐蔭 投稿者:オーシャン 2003/01/21 21:17
俺も国見が優勝すると思ってた。
でも私的には桐蔭が良かった。
阿部君・・・・。

[00492] 密かに国見ファン 投稿者:ジュビロちゃん 2003/01/21 18:52
結局は冬の高校サッカーは市船が勝ちました!
でも、国見が負けるなんて意外だ〜!!
マジトトで国見賭けてたのに〜(泣
絶対勝てると思ったのに〜!

[00491] 高校の指導者 投稿者:との11 2003/01/15 06:33
日本のトップリーグで選手経験のない指導者が
Jのチームを率いた事って前例ないですよね。
李監督だって、選手として日本リーグでやってましたし。

そういう可能性があるのは、高校で実績を出している人々ですよね。
その中にはS級ライセンス取得者も多いですから、
是非、チャンスがあったら挑戦して欲しい。

布監督は、ユースの監督にオファーがあるようで、
それを足がかりにプロに旋風巻き起こして欲しいです。
(487には小嶺監督の話も!いいことですね)

[00490] 市船の布監督 投稿者:GIGGSY 2003/01/14 23:12
朝日新聞に載っていたのですが。
布監督3月で退職して、協会と日本ユース代表監督として契約をするとの事。
布監督が辞めたら、次の市船の監督は誰がやるんでしょう?
公立だから優秀な監督をスカウト、って事は出来ないんでしょうね。

[00489] 選手権 投稿者:ベル 2003/01/14 17:43
やはりそう簡単には3連覇はできない、というところでしょうか。トトは市船一点が
けだったので、最後の猛攻をひやひやしながら見てました。しかし、たしかにあの
ミドルシュートは凄かった。生で見たかったですね。今年の選手権は初出場あり、
目玉選手の活躍、三連覇をかけた決勝など、見所が多くて面白かったと思います。

[00488] 「大会」優秀選手 投稿者:超級 2003/01/14 16:36
また今年も大会優秀選手の中に大会の序盤で早々と姿を消した高校の選手達が
含まれていました。
欧州遠征や代表強化を考慮した結果かもしれませんが、
大会を通して成長、躍進し盛り上げてくれた選手達を思うと
残念でなりません。
優秀選手とは別に高校選抜をつくることも、やろうと思えば
できるはず。

高校選手権は現実的にプロや代表を目指す者だけのために
あるわけではないのに…。

[00487] 小嶺監督は 投稿者:Smallmoon 2003/01/14 10:21
将来Jリーグの監督になりたいそう。
まだ先の話であくまで夢だけど
家族にはそう打ち明けているとのこと。
それにしても実現したらどんなチームが出来上がるのかな〜

[00486] すばらしい 投稿者:BR 2003/01/14 09:07
昨日は良い試合でしたね。
あのミドルは、正直シビレました。
国見優勢と思ってましたが、緊迫した好ゲームで見てて楽しかったです。
出来ることなら生で見たかった…

[00485] おめでとう 投稿者:ちえちゃ 2003/01/14 01:33
行きたくもない新年会で試合は見ることが出来なかったんですがあのミドルはニュ
ースで見ていても思わず声が出るほど凄かったっす。
心から「おめでとう!!」と言いたいです。
優勝は出来なかったけれども3年続けて決勝に駒を進めた国見イレブンにも脱帽。

[00484] やったわ。 投稿者:るんるん 2003/01/14 01:02
国見の3連覇じゃなくってよかった!(汗)
最初は国見の圧勝だと思っていたのですが、前半からどちらも実力は同じでした。
展開も速くて、高校生とは思えぬサッカー。とても面白かったです。
小川のミドルはすごかった!あれは取れませんね…。国見の猛攻を防いでたのもす
ごかったです。なんといっても今日は市船のGK国領がよかたったので、PKになって
も勝てる気がしたので、国見の猛攻は落ち着いて見れました(笑)。
原くんの爆発を期待していたのに見れなかったのは少し残念ですが、でも白熱サッ
カーが見れてよかったです。

[00483] 凄かった 投稿者:Piromise 2003/01/14 00:50
あのミドルシュートは凄かったですね。
あれじゃさすが国見もどうしようもないと思います。
そのあとの国見の猛攻も凄かったがそれをしのいだ市船も凄かった。
個人的には表彰式の時のあの涙が印象的でした。
トトははずしましたがいい試合を見せてもらえました♪

[00482] >472 投稿者:ale-p.10 2003/01/13 23:19
やっぱ学校が絡んでくるとしょうがないんじゃあないですか?
高校の応援団がオレオレ♪言ってるのもなんかきもいし。
高校は基本的には野球が中心のような気がしますし・・・。
うちの高校は野球部だけ予算が格が違いました・・・(-_-;)
我がサッカー部は毎年県ベスト8に残るのに登山部の次に
予算少なかったです(T_T)

[00481] 素晴らしい決勝でした 投稿者:GIGGSY 2003/01/13 23:14
好ゲームでしたね!目が離せない展開でした。
国見の攻撃、市船の守り、どちらも凄かったです。
ゴールも高校生とは思えない、鮮やかなミドルでした。
個人的にはトトも的中できたので、良かったです(^^)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: