何気ない日常の中で見たサッカーのある風景のこと。
ふと思い出した昔の思い出。
今日こんな事があったよ。
等々。
専門的な知識や経験は他のスレッドに譲って、ここでは何気ない茶飲み話でもしま
しょうよ。 (設立者: 万里雄
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00212] 会社で 投稿者:G・ベルガー 2004/08/28 10:02
同僚や先輩、上司あたりが
「お前、これは先走りすぎだろう。
 オフサイドだな、オフサイド」
とか、
 「そんなこと言うなって、イエローカードですよ」

とか聞くとサッカー思い出し・・・
実は逆です。サッカー中継見ると、会社思い出す悪循環。

[00211] 口癖が 投稿者:サワ 2004/08/27 13:31
直らないです。
家族とか、友達とかと遊ぶ時、とっさに
「ハリー、ハリー」
(早く、早く)って言ってしまいます。
これは一生直らないかも。

[00210] 音楽。 投稿者:肩ナシ 2004/08/26 01:59
趣味で楽器吹くんですが、
mfをつい「ここのミッドフィールダ−がさあ」って言いそうになる。
いや真面目に。

他にもね、転送メールのfw:とか、野球のDHとか、
高原(こうげん)とか。
反応しちゃう。

[00209] 身軽 投稿者:タイさ 2004/04/12 20:18
待ち合わせ時間に遅れそうで
ジグザグに人をかわしながらダッシュで走るとき・・・
 
つい、サッカー部の練習をやってるときのあの情熱が
蘇ってくる・・・

[00208] ゴルフで・・・ 投稿者:カレーさん 2004/04/12 20:09
パターが入らず、蹴った方が入るんじゃないかなんて
ふと考えたよ
昨日は・・・
今年最悪のスコア・・・

[00207] 投稿者:ツェッペリン 2004/04/09 02:29
家で飼ってる犬とボールで遊ぶとき
犬からボールをキープしたり、テニスボールで
リフィティングして自分が遊んでるとき。

[00206] 投稿者:ハブラモビッチ 2004/04/02 20:56
傘を持っていると、
つい傘の先端をつま先で蹴っちゃてます。

ほんとはボール蹴りたいのに・・・

[00205] サッカー 投稿者:ほーげん 2004/03/29 20:00
小さい頃にちょっとだけやってたんですけど、
今でも球状の丸いものを足で転がす時
サッカーをやってた時のような足の動きになってしまいます。

いい思い出です。

[00204] 会社で 投稿者:G・ベルガー 2004/03/28 19:15
営業時間の終了間際に
お客様がいらっしゃったり、急な
案件が入ってくると、
「ロスタイムなのに」と思うらしく。
その時、サッカーの第4審判がロスタイム
表示しているシーンが脳裏をよぎります。

[00203] ルックアップ 投稿者:tactech 2004/03/28 00:46
横断歩道を渡るとき、
人ごみで待ち合わせ相手を探すとき、
家の中で「カサカサッ」という音がしたとき、
・・・・・
などなど

ヒデのように首を回して、周りを見回している自分に気づきます

[00202] ノーファールだ! 投稿者:ゼクス 2004/03/27 18:41
人にぶつかったて相手がよろけたりこけたりした時、
とっさに両手を上げてしまいます(笑)

「サンキュー」も口癖になりますよね。

[00201] うちの犬が・・・・・。 投稿者:オーウェン君 2004/03/25 17:04
 僕が家でご飯やおやつを食べてるとき、急にうちの犬が後ろから僕が食べてるも
のを横取りしようと現れたときに、とっさに背中と腕で食べてるものを守ると
き・・・・。 僕はライン際で、相手選手とボールの間に体を入れて、マイボをと
る時のディフェンスを感じま〜〜〜す。あ〜サッカーやっててよかった〜〜〜っ
て。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: