今は亡きとびまるの追悼も兼ねてこんなランキングを作って無事終わりました。とびまる、オレやったよ!
結果はこちら。
栄光の第一位 鯱 120票
惜敗の第二位 患 118票
健闘の第三位 鴎  68票
妥当の第四位 鹿  60票
安定の第五位 佇  54票
熱闘の第六位 梟  53票
悔恨の第七位 耳  42票
昇格の第八位 蟹  41票
燻銀の第九位 爺  32票
松下の第十位 進  24票
逆転の第十一位園  24票

注:FC東京(あさひくん?)、山形(兎)、横浜FC(とび○!)、甲府、大分のマスコットは残念ながら消息不明。確認情報待ってます。出来れば身柄、確保してスタジアムに帰してあげて下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ランキングの方は、ただ今「代表選考会」を行っております。来年のW杯で念願のジュール・リメを掲げる為にも慎重に代表を選考したいと思っておりますのでこちらで是非投票を!
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=4&I=0103
以上、環状2号で独り言、でおなじみの (設立者: 信骨頂
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00889] とびまる。 投稿者:ケシムラタカナ 2002/12/03 06:07
こんにちは。
うちにはUFOキャッチャーで取ったとびまるの人形がいまだにあります。
今となってはあれも貴重なものなんだろうなあ・・・。

[00888] だれか… 投稿者:izumi795 2002/06/09 10:26
今はなき鳥栖フューチャーズのキャラクター「ふらながん」のグッズがあれ
ば、どこかの画像掲示板でUPしてもらえませんか?
あの「幸せの妖精」とか言う、ちょっと気色悪いキャラがいまさら見たく
て…

[00887] 水戸の 投稿者:ユウシ 2002/04/22 23:22
マスコットが決定したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news005.htm

[00886] ヤタガラス 投稿者:チャッカ 2002/02/16 20:32
信骨頂さん、御無沙汰しちゃってすみませんです。
それにしても、アンケート掲示板お取り潰し予定だそうで・・・。
ああここがアンケート終了していて、ほんとに良かった。
んがしかし、マスコ・ダ・ガマの運命は・・?

で、カラスですね。
個人的には「ハニドグ」のボケたキャラが大好きだったんで、
何となく感情移入できないのですが、埴輪じゃ勝てないし、
土偶は妊婦だし、仕方ないですね。
ヤタガラス=八咫烏です。
古事記の中で、吉野山中で迷子になった神武天皇を救出し道案内する為に
天からやってきた瑞鳥です。
(関係ないですが、わたし今五輪やってるソルトレークのスキー場で
迷子になって捜索隊出された事があります。広すぎるっちゅーねん!)

もともとは古代中国で太陽の使いみたいな扱いになってた三本足カラスが
日本に伝わったものですが、カラスの姿から武将に変身して大活躍したり、
やりたい放題です。
今でも熊野あたりにある神社では御神体として祀られてます。
もひとつおまけに奈良の蔵本から「やたがらす」という
日本酒が発売されてます。
日本代表がW杯で1勝をあげたら、「やたがらすで乾杯」です。

[00885] おこんにちは 投稿者:破壊王 2002/02/02 11:45
一番下にあったので探すのに一番時間かかりました。
それで勿論奥さんコレコレ!トト君です!
髪の毛イイ!ボールの顔もイイ!

http://www.isize.com/sports/football/news/news_vivid_N20020131031.html

ゴンゾウさん。有難うさんです。遅くなってすみません。

[00883] ヤタガラス 投稿者:ゴンゾウ! 2002/01/04 16:18
>日本には3本足の烏がついてますから大丈夫でしょう。

ヤタガラスと言います.
「ヤ」は「八」,「タ」は忘れました(笑)
「孔雀王」描いた作者が「ヤタガラス」を題材にしたものを描いてました.
孔雀王だったかもしれないけど...
神道かなにかのキャラクターだったかな?

[00882] 遅くなりました。 投稿者:アナルリアン 2002/01/04 13:19
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年は、もう少しここにも出入りしたいと思いますので、
よろしくお願いします。m(__)m

[00881] 今年も 投稿者:破壊王 2002/01/04 05:22
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
ということでW杯イヤーの幕開けです。
日本には3本足の烏がついてますから大丈夫でしょう。
あんなのも一応マスコットって言うのでしょうか?
そんなこんなでageときます。

[00880] 飛脚君!? 投稿者:信骨頂 2001/12/18 04:31
ども。札幌は恋の町なのでしょうか?昨日のラーメンにはそんなキャッチフレーズ
が、でお馴染みの真骨頂です。

ほったらかしにしていると、続々と新着マスコット情報が寄せられていることに、
たった今気づき、すこぶる慌ててベットの下あたりを捜索してしまいました。

>RYOGA様
大変遅れてしまってホントに申し訳ありません。
修正その他の捜索、報告などお世話になりっぱなしで頭上がりません。
ホントアリガトウございました。
今度、サラダ油セット、実家の方に送っときます。

>思ひ出迷子様
川崎市民であることをさりげなくアピールしているところ、自己顕示欲もっと出し
ていこう!
クリスマスの晩の話、後でゆっくり・・・

>teddy様
貴重なブルドッグ情報アリガトウございました。
強面のマスコットは海外事情を見ますと散見されます。強面だけならまだしも、実
際バイオレンスなマスコットもいるようです。
詳しくはこちらを↓
http://www.stokecity-mad.co.uk/news/loadnews.asp?cid=TMNW&id=17997

記事はこちら↓
http://www.isize.com/sports/football/england/news/news_vivid_N20011110
005.html

日本の治安はまだまだ国際基準の大きく上に位置してるようです。

>ゴンゾウ!様
その色紙、眉唾もんです。玄人筋をも唸らせる一品。プレミアムは鰻登りです。
家宝として納屋にしまっといた方がいいかも。
エスパルスの件、残念ながら詳しくありません。パル派の自分が情けなくなりま
す。

>かときちⅢ世様
正直、冷や汗かきました。先越されました。
貴重なネタ元を発見されたので、イランに逃亡します。
JFLにもマスコットは存在しているようですね。飛脚君、グランパス一家に負け
ないくらいの顔面積ですね。
なんだこりゃ丸、かときちさんのコネでなんとかベガマスに加えてあげてくださ
い。二人のギター漫談が見たい。

[00879] ひさしぶり 投稿者:かときちⅢ世 2001/12/17 16:32
 どうも。蟹連名誉平組合員かときちです。アンケート投票の際はうちのベガッ太
君が大変お世話になりました。同時にこっそり鯱連にも加盟していたのですが、そ
ちら関係のホームページでこのようなマスコがいました↓。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2127/

証券ページのグランパスのところにもリンクが張ってある「純喫茶グランパス君」
のトップを飛脚が飾るという前代未聞の和解劇。管理人さんがトップページを更新
しないうちに見てください。

 さて、874の信骨頂さんのアドレスですが、おれのとなり町の名物「なんだコ
リャ丸」じゃないですか。残念ながら乗ったことないですけど、おもしろいらしい
ですよ。この間「笑ってこらえて」にも出てました。

 さ、早くシーズン始まらないかな。ベガッ太の小ネタ集められるのに・・・。だ
って、天皇杯はホームでもいなかったからさ・・・。

[00878] また2位/...(悲) 投稿者:ゴンゾウ! 2001/12/14 23:54
やっとショックから立ち直れました...(解る人は解ります.)

>ブルックス
さて藤枝の隣の六合出身のオイラの記憶では
骨をくわえたブルドックでした.
実家に帰れば当時の選手のサインが入って
中央にシールが貼ってある色紙があります.
正月に確認してきます.

ところでエスパルス発足の時,
マスコットとチームカラーをアンケートで決めましたよね?
3色は覚えてるんですけどマスコットの記憶が無いんです.
誰か教えて下さい.

[00876] ん〜 投稿者:teddy 2001/12/14 23:28
>信骨頂様
 レス遅くなりました。
 ブルックスのは、あまりよく覚えてないのですが(資料もなし)、旗の図柄にで
もなっていたことがあるかと思います。昔磐田でアビスパ戦があったときに、藤枝
時代のサポーターが旗を持ってきていて、そのなかにブルドッグの顔つきの旗が
あったような・・・(いまはもちろん見かけませんけど)
 なんせだいぶ前の話なので・・・記憶がありません(老)
 でもブルドッグの顔は強烈に覚えてます。説明できませんが・・・
 こっちにらんでてコワイ顔でした。
 こんな話で申し訳ないです。
 

[00875] お世話になりました 投稿者:思ひ出迷子 2001/12/11 23:40
このアンケートには大変お世話になりました。
マスコット的存在の真骨頂さんのこれからが気になる今日この頃です

あの晩の話は後でゆっくり・・・

[00874] Jマス予備軍 投稿者:信骨頂 2001/12/11 18:25
破壊王さん、連続になってかまいません。
少なくともボクはそう思いたい。。。
すだちくんは元国体マスコットだそうですね。
それがいまや、サッカーチームのマスコットに・・・まさにスターダム。
しかも果実系はマスコット界でも稀ではないでしょうか?
四国の民は粋です。
使いまわしだろうがなんだろうが、オレは今頑張ってるんだ!
って気迫が「すだちくん」の笑顔から窺えます。
ちなみに国体マスコット第1号は「ぐんまちゃん」だそうです。
もちろん馬です。
別に村おこしではありません。

すだちくんのようなJマスコット候補生は全国津々浦々まだまだ潜んでいそうな気
配です。
こちらの方も、そんな優良候補生ではないでしょうか?
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~nandakorya/

ギター漫談が気になります。

追伸 海外マスコットについてもそっと語りたいのですが、それはまた別のお話。

[00873] ワンバンコ 投稿者:破壊王 2001/12/11 04:10
連続になってしまいましたが、日付けが違うという事でご了承下さい。
日本のサッカーはJ1・J2だけではありません、と思います。
J1・2のない所もありますが、しかしJFLは全国にあるのではない
でしょうか?。。。。フフフ。。。そこで、こんなん出ました。

>> http://www.page.sannet.ne.jp/tuyoshi-i/t-1.htm

ネーミング・顔かたち・表情含めて完璧です。
J1・2マスにも負けないっていうか、別次元の味わいがあります。
普段の彼は雨のデパート屋上とか駄菓子屋の横にいても違和感ありませんが、
ウラ超エリートのウラスーパー・スポーツマンなんだと思います。

[00872] クンニチワ 投稿者:破壊王 2001/12/10 23:00
今日の日刊スポーツの記事ですけど、こんなん出ました。

「今度はマスコットがスト?」
 選手会によるストライキが妥結したばかりのイングランドが新たなストライキ
 問題に直面した。今回は下部リーグ所属クラブのマスコットたち。リーグが
 「彼らのピッチ上での態度が悪い」と高圧的に規制をつくり始めたことへの
 対抗策だという。

海外マスコットってガラ悪いって聞いてましたけど、規制されるまで酷いとは。。
さらにストライキって。やっぱり外人さんは凄いです。日本のマスコットたちも
立ち上がれ!闘え!(何と?)と思いはしませんでした。サッカーの方が観たいし

[00871] おつかれで〜す。 投稿者:RYOGA 2001/12/07 20:30
やっぱり鯱連に勝てなかった・・・。
たった2票差が縮まらなかった。

真骨頂様、長い間ご苦労様でした。
大量の票の集まる掲示板で管理が大変だったと思いますが
こちらとしては楽しませてもらいました。

ホントに御疲れ様でした。

[00870] ミッツ発見! 投稿者:信骨頂 2001/12/06 13:06
某スレ視姦中、こんなものを発見!
コレはもしやミッツ!?

http://www.ingjapan.ne.jp/bass/fish/hom02.gif

ミッツって翁だったのね。。。
確か龍だったのにヒト科体型。
こういう中途半端さがマスコットの醍醐味です。

>teddy様
ブルックスのブルドッグは初耳です。マスコットがブルドッグっていうのも初耳で
す。詳細な情報が欲しいです。

お礼
>鯱連会長オスカー様
鯱連祝!優勝!!
だいぶお世話になりました。アリガトございました。
未だにジャングラ追ってます。

>ネロ様
FCマスコ・ダ・ガマ命名をはじめとして、女心と秋の空、秋茄子は嫁に喰わすな
など数々の言葉を頂戴いたしまして随分助けられました。アリガトです。

>アナル様
君の一票、決して忘れません。。。
確か、しかお一族でしたっけ?アレ?違った?

>患連会長おーちゃん。様
ジュビロくん、惜しかったですね。。。思い起こせば、黎明編からのお付き合い、
大変長いことお世話になっております。
おーちゃん。の「ジュビロくん紹介してください」の一言から軽いノリではじめた
マスコット紹介も全部するハメになってしまいました。
あと忘れちゃならないマスポジ発案の件につきましても当局、だいぶお世話になり
ました。ダンケです。

[00869] お疲れしたぁー。 投稿者:おーちゃん。 2001/12/05 17:15
信骨頂さま、お疲れ様でしたー。
私の愛しのジュビロくんは残念ながら2位でしたが、でもまだ負けと決まったわけ
ではありません(いや、負けたけど・・・)!!
きっと彼なら試合に出ても華麗なプレーを連発してMVPをとってくるに違いない
からです!
ファンタジスタ・ジュビロくん。
あぁ、最高だぁ♪

と、いうことでこれからもどうぞよろしゅーに♪

[00868] す、すごい。 投稿者:teddy 2001/12/05 14:28
東ガスにキャラクターがあったとは・・・
NEC山形といい、昔の企業チームのキャラっていうかんじですね。

藤枝ブルックスの時代のブルドッグのキャラは見たことあります。
あのキャラのグッズとか着ぐるみは、やっぱきついと思います・・・(こわいも
ん。)

[00867] 新着マスコット情報 投稿者:信骨頂 2001/12/05 13:48
久しぶりにリットンしたところ、結構な数、ネタ揚がりました。
こっからは、このネタ小出し小出しして食いつなごうと思っとります。
まずは新着マスコット情報と題しまして、昔懐かしの映像から。

http://www.nandakana.com/lostfound/flags/index.shtml

瓦斯時代にはマスコット実在していたとは。。。
ファイティングバードという名からは程遠い、なんとも不抜けた顔。
やっぱあさひ?

山形の兎が気になります。

[00866] 礼! 投稿者:アナルリアン 2001/12/04 04:37
こんな所で打ち上げをしてたなんて!
挨拶遅れましたが、本当にお疲れ様でした!
僅かながら私も一票入れさせていただきましたよ!
何に投票したか忘れちゃいましたが・・・。(^^;
いつぞやのカニ漁船!ようやく理解しました!
私もふんどし締めてカニ漁に出航したいと思います!
その時は海に落とさないでください。
礼!

[00865] おつかれさまでした〜☆ 投稿者:ネロ 2001/12/04 00:57
信骨頂さん、おつかれさまでしたですっ! 私はどのマスコットを支持するわけで
もなく色々投票させていただきました(苦笑) 私の心は秋の空です。イワシ雲で
す。くじら雲ではありません。天まで届け、1、2、3っ!(謎)
その分、微力ながら、下位を盛り上げたり、競争を激化させたりと出来たのでは、
と勝手に思ってます(笑)
セピアは生温かい目で見てたのですが…(ぉぃ)
お次は海外ですか… 難しいですねぇ(笑) バルサのマスコットはなんとなく目
玉オヤジを思い出させてくれるヤツだったような記憶がかすかにありますです。
まぁ、どんな企画にしても楽しみですねぇ〜♪ 参加させていただきますよ〜(多
分(ぉぃ
ちなみに私のPCもなぜかベガッ太一発変換です。これはカニトップの罠でしょう
か?(違)

[00864] おつかれ♪ 投稿者:オスカーワイルド 2001/12/03 21:37
信骨頂さん、お疲れ様でした!
私としてはグランパス君がナンバー1に輝いて嬉しい限りです。
この後はどんなマスコットスレッドになるんでしょうか?
またまた楽しい企画お待ちしております。

[00863] いちもTさん、メンゴメンゴ! 投稿者:信骨頂 2001/12/03 16:12
>破壊王様
挨拶遅れました。スマソ
君の一句、忘れません。。。
ふろん太念願のベストイレブン入りオメデトウでした。
生来スピーチは苦手なもんで、いつもダラダラと垂れ流しの人生を送っているボク
でもスピーチの時だけは夏木ゆたかです。

戦前の個人的な予想では、キュートなグランパス一家、愛しのパルちゃん、業師ふ
ろん太の三つ巴に何処が割って入るかというものでしたが、現実は厳しいものとな
りました。
歴史的惨敗と共に21世紀の新リーダーを発掘できたことを誇りに思います。
勿論古豪復活をかけたランキングも復活するかもしれないので乞うご期待!

次回はマスコット紹介特大号を送ることにしようか迷ってます。
 

[00862] 投稿者:信骨頂 2001/12/03 15:46
ランキング終了から早一日。
しかし、ここにこんなにもたくさんの反響が寄せられているとは・・・
あれ!?なんだか曇ってるよ、視界が!!
正直、涙してしまいました。

ボクはなんだか今、戦う勇気が沸いてきました。

>かときちⅢ世様
蟹連の自作自演、忘れません。。。
ベガッ太仕様PCとは恐れ入りました。いまだ「ベガッ」変換「た」変換「他→田
→太」の管理者をお許しください。
ロシアマフィアの主な資金源は蟹密漁だそうです。
2002年6月9日は厳戒態勢で臨んでください。

>teddy様
患連の方々にはホント感謝しています。皆様の1票1票にコノスレの削除が何度救
われたことか・・・
忘れません。。。
長いトンネルから抜け出せない平成不況の煽りを喰らう形で人手不足のマスコット
業界もリストラの嵐だと風の噂がおっしゃっている昨今、ジュビロくんも生き残り
に賭けて必死のよですね。

新たな目撃情報はまだまだお待ちしております。

次回は海外のマスコット事情を送ることにしようか迷ってます。

[00861] いつの間にか 投稿者:破壊王 2001/12/03 02:45
ふろん太の投票用紙握ったまま出してないのが
あと10枚近くあったのに。キィ〜〜悔しい

真骨頂様!マスコット組管理人おつかれさまでした。
予想以上の重労働で独り言のスピードも増加したと聞いております。
引退スピーチも「。。。体力の限界。。。今から突撃しま〜す。。。」
以外は余りの速さで、正直聞き取れませんでした。
「暫くの休養ののち、都はるみかグレート・ニタみたく
当り前のようにランキングが復活していてる」に一票。
長くなりましたが、最期に何時もの気持ちいいヤツを一発やらせてください!

  マスコット  あ〜マスコット  マスコット

                                以上

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: