@セリエA順位予想だ! 第4弾
11-12シーズンの開催予定は今のところございません。

ただせっかく管理人のシニョーリさんより4大リーグで上位者ボーナス付で
やってみたらと提案があったので

順位予想の集計してくれる方を募集します!

・初歩的なExcel作業ができる方
・メール交信ができる方
ぜひご協力してくれる方お待ちしています。


保存用テンプレ
▲03−04seazonセリエAの順位を、1位から18位まで完全に予想してください▲
     
    ◎対象チームは以下の18チームです。◎


ANCONA       MILAN
BOLOGNA       MODENA
BRESCIA       PARMA
CHIEVO       PERUGIA
EMPOLI       REGGINA
INTER       ROMA
JUVENTUS       SAMPDORIA
LAZIO       SIENA
LECCE       UDINEZE


★注意事項
・一人1票のみ有効 
・わからなくても、1位から20位まで全部の順位を予想してください。
・投稿前に、重複しているチームがないか、必ず確認してください。
・投票の最後には、簡単なコメントを添えてください。

カキコの時に他の方の投票結果がご覧の通り筒抜けに見えていますが
投票の時は見えないものだと思って自己判断で
カキコしていただけると幸いです。

締切は8月28日(木) 21:00

よろしくお願いしま〜す (設立者: がウチ社長
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00980] (;´Д`) 投稿者:tetsu★k 2003/08/26 21:00
すんません。942はウディネが2チームあったんで削除しました。

1.ユベントス
2.ミラン
〜〜〜〜大分差があって〜〜〜〜
3.ラツィオ
4.キエーボ
5.パルマ
6.ローマ
7.インテル
8.ウディネーゼ
9.ボローニャ
10.レッジーナ
11.ペルージャ
12.シエナ
13.サンプドリア
14.ブレシア
15.モデナ
16.レッチェ
17.エンポリ
18.アンコナ

と、こんな風に予想します。
1と2は最終的には選手層と経験が勝負を分けるんじゃないかと思いますけ
ど、そこについていけるチームが見当たりません。むしろ、上の2チーム以
外が着実に戦力ダウンした感は否めません。こういう展開だと、キエーボに
CL出場権のチャンスがあると見ます。レッジーナの躍進の条件は中村が1
月に移籍しないこと。シエナ、サンプドリアの残留は主力に大きな怪我が発
生しない事でしょう。12位以下の7チームはどこが降格しても驚きません
が、エンポリとモデナは今年は少し厳しいと思います。レッチェはホームで
どれだけ上位を倒せるかが鍵。アンコナは、戦力的にコモやトリノのように
なってしまう可能性を感じます。

こうやって悪い評価与えたチームに限って開幕ダッシュ決めるんだよな。

[00979] 予想 投稿者:ラウールの右足 2003/08/26 18:50
1位 サンプドリア
2位 レッジーナ
3位 パルマ
4位 ミラン
5位 ローマ
6位 ユベントス
7位 ラツィオ
8位 キエーボ
9位 ボローニャ
10位 ペルージャ
11位 ウディネ
12位 エンポリ
13位 レッチェ
14位 モデナ
15位 ブレシア
16位 シエナ
17位 アンコナ
18位 インテル

予想通りならないのがセリエA

[00978] 投票 投稿者:ryorik 2003/08/26 16:41
1位 ユベントス  
2位 インテル
3位 ミラン
4位 ラツィオ
5位 ウディネーゼ
6位 ローマ
7位 パルマ
8位 キエーボ
9位 サンプドリア
10位 ボローニャ
11位 ブレシア
12位 ペルージャ
13位 エンポリ
14位 モデナ
15位 レッジーナ
16位 シエナ
17位 レッチェ
18位 アンコーナ

まぁ順当に。
ローマは今年も苦戦しそうな気がします。
キエーボとサンプドリアに期待ですね!

[00977] 投票 投稿者:呂布 2003/08/26 15:04
1位 インテル
2位 ユベントス
3位 ラツィオ
4位 ミラン
5位 ローマ
6位 キエーボ
7位 ウディネーゼ
8位 パルマ
9位 ボローニャ
10位 サンプドリア
11位 ブレシア
12位 レッジーナ
13位 ペルージャ
14位 モデナ
15位 レッチェ
16位 アンコナ
17位 エンポリ
18位 シエナ

総合力ではユーベが上だと思うのですが希望を込めてインテルが1位です。
キエーボにはUEFA行って欲しいですね。下位はかなり適当です。

[00976] 投票 投稿者:もっつ 2003/08/26 14:37
1位 ユベントス
2位 インテル
3位 ラツィオ
4位 ACミラン
5位 ウディネーゼ
6位 パルマ
7位 ローマ
8位 キエーボ
9位 ボローニャ
10位 ブレシア
11位 サンプドリア
12位 レッジーナ
13位 シエナ
14位 ペルージャ
15位 エンポリ
16位 モデナ
17位 レッチェ
18位 アンコナ

 本命◎ 北部3強
 対抗○ ローマ勢
 単穴△ 上位プロビンチア(パルマ、ウディネーゼ、キエーボ)
 連下▲ 中堅プロビンチア(ボローニャ、ブレシア、サンプドリア)
 大穴× 下位プロビンチア(その他)
…という構図になるかと思います。この関係を適度にばらして並べてみました。

 優勝はインテルとユーベが争うと思いますが、チームの熟練度の差が出そうな予
感。ウディネが上昇したのは、ローマとキエーボが順位を落とすと読んだので、自
然にこうなりました。

 サンプドリアは残留はするでしょう。あと、シエナが残りそう。

[00975] 予想 投稿者:クーぽん 2003/08/26 14:24
1位 ミラン
2位 ユベントス
3位 インテル
4位 ウディネーゼ
5位 ラツィオ
6位 ローマ
7位 ボローニャ
8位 パルマ
9位 エンポリ
10位 キエーボ
11位 サンプドリア
12位 レッジーナ
13位 ペルージャ
14位 ブレシア
15位 レッチェ
16位 モデナ
17位 シエナ
18位 アンコーナ

優勝争いはミラン、ユーベが抜けるかな
その次にインテル、4位争いでウディネとラツィオ、
UEFA争いでローマとボローニャってとこ。
降格はやっぱ昇格組が厳しい。
インタートトで疲れるであろうペルージャ、現在ボロボロのブレシアに
弱体化したモデナあたりが絡んでくるかな。
サンプは10位くらいでしょ、せいぜい。

[00974] 投票 投稿者:ke-y 2003/08/26 12:40
 1位 ユベントス  
 2位 ミラン
 3位 インテル
 4位 ローマ
 5位 ラツィオ
 6位 パルマ
 7位 ボローニャ
 8位 ウディネーゼ
 9位 レッジーナ
10位 サンプドリア
11位 キエーボ
12位 ペルージャ
13位 ブレシア
14位 エンポリ
15位 シエナ
16位 レッチェ
17位 アンコーナ
18位 モデナ

ユーベのスクデットは多分確実。
もしルイ・コスタが爆発すればミランも…という感じで2位。
ローマはインテルに競り負けそうだし、ラツィオといい勝負に。
パルマは新布陣が機能すれば、と言う感じ。強力なFWがいれば
上位も狙えるかも。
サンプとレッジーナはまあこんなもんでしょ。ペルージャも。
ブレシアはもっと下位かなとも思うけど、せめてこれくらいで
キープして欲しい。バッジョがいる限りは。

[00973] 投票 投稿者:☆KEN☆ 2003/08/26 12:23
1位 ユヴェントス
2位 ミラン
3位 ローマ
4位 インテル
5位 ラツィオ
6位 パルマ
7位 ウディネーゼ
8位 ボローニャ
9位 キエーボ
10位 レッジーナ
11位 サンプドリア
12位 ペルージャ
13位 ブレシア
14位 レッチェ
15位 シエナ
16位 エンポリ
17位 モデナ
18位 アンコナ

ユーベの連覇に期待です。
あと、俊輔のレッジーナにも頑張ってほしい!

[00972] 希望的観測が半分 投稿者:古河 2003/08/26 08:27
1位 インテル
2位 ユヴェントス
3位 ミラン
4位 ラツィオ
5位 ローマ
6位 キエーボ
7位 パルマ
8位 ボローニャ
9位 ウディネーゼ
10位 ブレシア
11位 サンプドリア
12位 レッジーナ
13位 ペルージャ
14位 エンポリ
15位 シエナ
16位 レッチェ
17位 モデナ
18位 アンコナ

本格的に追い詰められたクーペルが悲願のスクデット&契約延長獲得w
補強選手の活躍次第では充分優勝できるはず。でも多分ヴィエリ次第ですが。
ユーヴェは安定。CL出場権を逃すことは絶対にないと思います。
ミラン・ラツィオは大幅な強化・弱体化はしてないのでここで。
ローマは…さすがに盛り返すと思います。優勝争いするには厳しいと思います
が。パルマとキエーボは戦力減も、今までも何とかしてきたチームなので。

ボローニャはいい補強をしたと思います。サンプドリアも残留争いをしない程
にはいけそう。ペルージャはちょっと危ないと思いますw
それ以外の下位は全部勘です…

[00971] 予想 投稿者:ホックン 2003/08/26 08:01
1位 ユーベ
2位 ミラン
3位 インテル
4位 ローマ
5位 ラツィオ
6位 キエーボ
7位 パルマ
8位 サンプドリア
9位 ボローニャ
10位 ウディネーゼ
11位 ペルージャ
12位 ブレッシア
13位 アンコナ
14位 レッチェ
15位 シエーナ
16位 モデナ
17位 エンポリ
18位 レッジーナ

CL出場権ははユーベ、ミラン、インテル、ローマが獲得
ユーベは総合力で一枚上手、それにミランが続く
クレスポを出したインテルはやや苦しみ
守備力の向上したローマが4位に食い込む

[00970] (=゜ω゜)ノぃょそぅ 投稿者:アクイロッティ 2003/08/26 04:46
1位 ユーベ
2位 ミラン
3位 ラツィオ
4位 インテル
5位 ウディネ
6位 ボローニャ
7位 ローマ
8位 キエーボ
9位 パルマ
10位 サンプ
11位 ペルージャ
12位 ブレッシア
13位 アンコナ
14位 レッジーナ
15位 シエーナ
16位 エンポリ
17位 モデナ
18位 レッチェ


今年は(も?)ユーベがちょっと戦力的に飛び抜けてるっぽいですね。
ミッコリ、アッピアー、マレスカの加入はずるいよなぁ
あとはウディネが今年はキそうな予感がします。
ローマは攻撃がいつまでたってもトッティ頼みっぽいのでまたダメかと。
ラツィオはチャンピオンズリーグがあるので、昨シーズンみたいな取りこぼしが増
えないかどうかが心配です。

[00969] セリエはぶっちゃけテキトー(笑) 投稿者:preschool 2003/08/26 04:37
1.ユーべ
2.インテル
3.ミラン
4.ローマ
5.ボローニャ
6.ラツィオ
7.ウディネーゼ
8.サンプ
9.パルマ
10.ペルージャ
11.キエーボ
12.ブレシア
13.レッチェ
14.シエーナ
15.レッジーナ
16.アンコナ
17.エンポリ
18.モデナ

そんなに数見たわけじゃないんですが、
昨シーズンのユーべはめちゃめちゃ強かった。
それに上積みがあるんだから、たぶん今年もいっちゃうでしょう。

インテル2位。クーペル、汚名返上ならずで2位。
ミランは昨シーズンより堕ちそうな気もするけど・・・
他に抜いてくチームもなさそうな気がするので3位。
ローマも同様の理由で4位。

ボローニャ面白いと思います。
なんか、いつの間にやら使える駒が増えてますよね。
グイドリンの手腕に期待します。
ラツィオはCLの負担で思うように勝ち点を伸ばせないものの、
最後はきっちりまとめてUEFAカップの座は死守。
昨年同様の成績が見込めるウディネ、
楽しみなサンプにもUEFAの芽はアリ。パルマはちょっと苦しい?

降格は6チームでの争いかな?
レッチェとシエーナはなんとなく気になるので残留に(笑)

[00968] 邪な予想 投稿者:suzume 2003/08/26 00:59
1位 ラツィオ
2位 インテル
3位 ローマ
4位 ウディネーゼ
5位 パルマ
6位 ミラン
7位 ユベントス
8位 キエーボ
9位 ペルージャ
10位 モデナ
11位 ボローニャ
12位 ブレシア
13位 レッチェ
14位 レッジーナ
15位 サンプドリア
16位 エンポリ
17位 シエナ
18位 アンコナ

中田、移籍しとけば良かったのに〜、ってな結果になる?
今期はローマに変わってユーベの厄年か。特に根拠もないが。
それ以外にはモデナが頑張っちゃったりしそう。これは希望だが…。

[00967] 投票 投稿者:グランデドン 2003/08/26 00:47
1位  ミラン
2位  ユベントス  
3位  インテル
4位  ローマ
5位  ラツィオ
6位  パルマ
7位  キエーボ
8位  サンプドリア
9位  ボローニャ
10位 ペルージャ
11位 ウディネーゼ
12位 レッジーナ
13位 ブレシア
14位 アンコナ
15位 シエナ
16位 モデナ
17位 レッチェ
18位 エンポリ

「今年こそ」の期待の方が強いかもしれませんがミランがスクデッド獲得。
今年も試合数は多いでしょうが乗り切れるだけの層の厚さはあるはずです。
取りこぼしに注意して欲しいです。

[00966] 予想 投稿者:fizico_g 2003/08/26 00:08
1位 ユベントス
2位 ACミラン
3位 ローマ
4位 インテル
5位 ラツィオ
6位 パルマ
7位 サンプドリア
 8位 ペルージャ
 9位 ボローニャ
10位 キエーヴォ
11位 ブレシア
12位 ウディネーゼ
13位 レッジーナ
14位 エンポリ
15位 レッチェ
16位 シエナ
17位 モデナ
18位 アンコナ

今年の目玉はサンプかな?
それと言って、目立った補強してるチームはない様な。。
逆に言えば、他のリーグに放出してる感じが。
インテルはクレスポの代わりに活躍できる選手がいるのかが不安ですね。

[00965] 願望込み予想 投稿者:snowman 2003/08/25 23:53
1位 ミラン
2位 ラツィオ
3位 ユベントス
4位 ローマ
5位 インテル
6位 パルマ
7位 サンプドリア
8位 キエーボ
9位 ボローニャ
10位 レッジーナ
11位 ウディネーゼ
12位 ペルージャ
13位 シエナ
14位 レッチェ
15位 ブレシア
16位 エンポリ
17位 モデナ
18位 アンコナ

1.ミランのスクデットに一票入れたいと思います。戦力の補充はそれほどで
はないもののもともと選手層の厚さはあるチームなのでシーズン通して安定
した力を発揮すると思います。
2.ラツィオの中盤の豊富さはリーグ屈指だと思っているので早めにリーグ戦
に集中できるような状況が整うようであれば(CLを敗退するという意味です
が・・・)2位もあるのでは?あとはシーモの覚醒に期待w
3.ユーベはやっぱり去年の雪辱を晴らしにCLに比重を置いてくるでしょう。
そうなったときの取りこぼしが中盤から終盤に掛けて多そうな気がするので3
位に、これで3冠とか取ったときには素直に敬服致しますw
4.最後のCL権はローマが取りそう、ただし主力に怪我人があまり出ないこと
が条件かも、これはその他のチームも同じですけどローマの場合は特に目立
つような気がするので。
5インテルはこの時期のクレスポ放出はやはりいただけないと思います。チー
ム内部の状態が果たして大丈夫なのかまずはそこに目が行きそう。パルマは
ムトゥ放出は痛いがモルフェオの活躍を期待してのUEFA圏内としておきま
す。
順位予想とは関係ないのですが個人的注目チームはシエナ、選手はバッジ
オ、特にバッジオは現役最後のシーズンかもしれないので株を買って応援し
たいと思います。

[00964] 予想 投稿者:ちゃっきぃ2 2003/08/25 23:52
1位ユベントス
2位ラツィオ
3位ACミラン
4位インテル
5位ローマ
6位パルマ
7位ブレシア
8位ボローニャ
9位キエーボ
10位アンコナ
11位シエナ
12位ペルージャ
13位サンプドリア
14位レッチェ
15位レッジーナ
16位ウディネーゼ
17位エンポリ
18位モデナ

戦力の充実ぶりから見たらダントツにユーベが優勝かな?
ラツィオの2位はただの希望(妄想)
以下は補強具合で適当に順位を決めてます。
気になる点は
・アンコナのヒュブナーが何処までやれるか
・ペルージャが獲得した妖しげなFWの扱いはどうなんだ?
・柳沢はセリエで通用するのか?

[00963] 投票 投稿者:sunabou 2003/08/25 23:44
1位ユベントス
2位インテル
3位ミラン
4位パルマ
5位キエーヴォ・ベローナ
6位ラツィオ
7位ウディネーゼ
8位ボローニャ
9位ローマ
10位ペルージャ
11位ブレッシャ
12位アタランタ
13位エンポリ
14位レッジーナ
15位モーデナ
16位ピアツェンツァ
17位コモ
18位トリノ

[00962] 予想 投稿者:Keikou 2003/08/25 22:32
1位 インテル
2位 ミラン
3位 ユベントス
4位 ラツィオ
5位 サンプドリア
6位 ローマ
7位 パルマ
8位 ボローニャ
9位 レッジーナ
10位 ウディネーゼ
11位 キエーボ
12位 ブレシア
13位 シエナ
14位 ペルージャ
15位 レッチェ
16位 モデナ
17位 エンポリ
18位 アンコナ

どんなスポーツでも、どんな強いチームでも『3連覇』は至難の業。
昨年チャンピオンズリーグ決勝でこれ以上ないほど悔しい思いをした
ユベントスはどうしても軸足をCLに置いてしまうと思います。
ミッコリ、レグロッタリエ、アッピアらを補強したとはいえ、彼らは
まだまだ国内レベルのタレントだと思います(もちろん、1、2年
ユベントスでトップクラスの経験を積めばもう一化けするでしょうが)。
持ち前の勝負強さでミラン、インテル戦といった大一番ではいい結果を
残すでしょうが、その前後のプロヴィンチャ相手のアウェー戦などで
メンバーを落としたときに勝ち点を落としそうな予感がします。

そこで、両サイドに極上のタレントを補強したインテルを本命にします。
ヴィエリ頼りの戦術が批判の対象になりがちですが、層の厚い
欧州のビッグクラブであっても、必ず替えの効かない選手は存在
しますよね。ユベントスならネドヴェドであり、ユナイテッドなら
ファン・ニステルロイであり、アーセナルならアンリ。これらのチームと
比べると確かにちょいとばかり依存度が高い気がしないでもありませんが、
ヴィエリが元気なときのインテルの攻撃力はご存知の通り。今年1年
ヴィエリがケガをしないことに賭けます(クーペルもこんなような
こと考えてるのかなw)。

2位にはミランを。CLをとっただけに、ユーべとは逆にスクデットへの
意欲が強まっていると思います。あの選手層ですからCLもそこそこ
勝ち上がるでしょうが、ターンオーバーにそろそろ準主力の連中の
イライラが高まってくるのではないでしょうか。もともと一枚岩で
戦うチームというイメージはないですし。

上位3チームはダンゴでスクデットを争い、そのすぐ後ろに
ラツィオ、昇格のサンプドリア、ローマ、パルマあたりがつけると
考えます。ラツィオは経営難のチームとは思えない選手層になりました。
知将マンチーニに限って、2年目のジンクスとは無縁でしょう。
パスワーク、戦術がしっかりしているので大崩はせずに、
CLでもそこそこ勝ち上がってくれると思います。

昇格のサンプドリアですが、素晴らしいタレントがそろいました。
欧州カップ戦がない分、ノープレッシャーでのびのびと戦って
くれるでしょう。心配なのは「昇格請負人」ではあるものの、
セリエA経験の乏しいノベッリーノ監督がそろいもそろった
選手たちをどのようにまとめていくか、くらいでしょうか。
唯一のセリエA成功といえるヴェネツィア時代は、レコバに
おんぶに抱っこに膝枕、って感じでしたのでw。

ローマは、そろそろ根本的にチームを変えていかないと
大きな進化はないでしょう。トッティのタレントは認めても、
戦術がない。ストライカーがいない。守備もキブが加入するくらいで
どこまで変わるか。今のメンバーではサイドをズタズタに
切り裂かれる様子が目に浮かぶようです。

降格ゾーンには、モデナ、エンポリ、レッチェ、アンコナの
4チームを。セリエに驚きをもたらすチームはサンプドリア。
前評判ほどの成績を残せないチームにはローマ、ウディネーゼ、
ペルージャを予想。

得点王予想は、2年連続のヴィエリを。
35点くらい取って欲しいw。

[00961] 予想 投稿者:左ビオラ 2003/08/25 21:49
1位 ACミラン
2位 ユベントス
3位 インテルミラノ
4位 ローマ
5位 ラツィオ
6位 ボローニャ
7位 ブレシア
8位 キエーボ
9位 サンプドリア
10位 パルマ
11位 ペルージャ
12位 レッジーナ
13位 ウディネーゼ
14位 レッチェ
15位 モデナ
16位 エンポリ
17位 シエナ
18位 アンコナ」

今年こそはミランにがんばってもらいたい。
毎年ユーべばかりじゃつまんない。
あとローマにもがんばってほしいな。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: