サッカーをする上でスパイクは相棒のような物です
自分の好きなスパイクを履くとやる気も出ます
試合や練習の後でピカピカに磨いたりもしますよね
このスレッドではサッカーをする皆さんが履いているスパイク、履いた事のあるス
パイクについて、またはそれにまつわるエピソードなどを募集しています (設立者: Xavier
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[01000] ヨーロッパ 投稿者:カレーさん 2004/04/23 01:37
ムンディアルは最高のスパイクですが、
僕が今までで一番切れてた頃はいてたのが
B&Dオリジナルのアディダス「ヨーロッパ」。
皮が足にフィットして、使えば使うほど、磨けば磨くほど
つやつやになる一品だったと思います。
もう売ってないけど、復刻してほしい。
おねがい、B&Dさん・・・

[00999] デルムンド 投稿者:アブビッチ 2004/04/22 22:39
ちょっと前まではDIADОRAに凝っていたんですけど最近、デルムンドをもら
って履いてみたらなんか足にピッタリ。今も使っています。
ポイントはほとんどないけど・・・

[00998] 投稿者:kami 2004/04/22 20:42
アディダスとナイキは外国人の足型に合わせているのでかなり幅が狭いけど
アシックスは日本人の足型っぽいので最高!!!
でもアディダスとナイキのほうがかっこいいのでそっちのほうしか履きませ

[00997] プログレSL180 投稿者:亮二 2004/04/15 19:37
今まではPUMAのパラメヒコを履いていましたが              
最近アンブロのプログレSL180に変えてから軽くてはきやすいためヤミツキデス。
破れやすいのが・・・ですけど

[00996] PUMA 投稿者:デリ 2004/04/15 19:33
PUMA派です。
アディダスはあんまり好きじゃないし、NIKEは細長いんですよ。
で、デザイン的・履き心地で言ったら、
PUMAだったんですよねぇ。
去年からです。PUMA派。

[00995] 最近のスパイク 投稿者:btoysx 2004/04/15 14:48
違いますね、このあいだまで普通のひも結ぶとこがまんなかにある
やつミズノのはいてたけど最近ロットのやつ(ディビアッジョがはいてるらしい)
を買ってはいたら
つま先から五センチくらいの範囲でのボールタッチの感覚がぜんぜん違いますね
そのあたりのクッションがすばらしかったです。
どんどん技術が進歩してるのかなあと思いました。

[00994] これだ!! 投稿者:こばじゅん 2004/04/14 14:51
プーマのパラメヒコ。
一度履いたらやみつきになり
中学から高校までひたすら履き続けた。

[00993] ミズノ→アシックスへ・・・ 投稿者:cambiasso 2004/04/09 01:56
僕は今までずっとミズノのアマドールSW−4でしたね。
あぁーあとモレリア2も履きましたよ。特にモレリア2のフィット感と軽量感には
ビビリましたね!!モレリアシリーズはオススメですね
でも田中達也選手に憧れて今はアシックスの蹴道JGciFGを履いてます。伸び
やすいカンガルー皮を使ってるので少し小さめをセレクトしたのですが、これが大
当たりでサイコーのフィット感が得られました。これからもアシックスでいきたい
と思ってます。

[00992] プレデター 投稿者:隣の張遼 2004/04/07 19:05
スパイクにゴムがついていて、多少カーブがかかりやすくなるようです。
が、もともとカーブをかけるキャラではなく、あまり意味がなかった気がし
ます。
それ以外はずっとパティークはいてます。
ポイントの形も気にいってます。僕はアディダスが一番☆

[00991] パティーク 投稿者:REYES9 2004/04/07 12:58
寝ても覚めても初代パティーク。
ここまでフィットしたスパイクは無いってくらい。
横幅が広いのでNIKEとかは全然だめです。
日本人向けのアディダスかヤスダあたりがフィットしますね。

[00990] アシックスの 投稿者:ハブラモビッチ 2004/04/07 10:43
2002。
確か中学生時代に盗まれた記憶が・・・。
あれ、けっこう高かったんだよな〜。

今は高校生の弟にスパイクを譲り受けて使ってます。

[00989] MIZUNO 投稿者:ギアナ 2004/04/04 19:42
モレリアウェーブって履いた方いますか?
「自分の足と一体化する」ような感じがすると聞いたのですが。
自分はMIZUNO履いたことありません。
だれか解る方いませんか?

[00988] やっぱりコパムンに戻りました。 投稿者:だいちゃん 2004/04/03 19:42
以前からコパムンを履いていました。一時期、幅広のデルフィス、サルディーナを
履きましたが、やはりタイト感と履けば履くほど足になじむコパムンに戻りまし
た。

[00987] 練習用 投稿者:なにょーん 2004/03/08 16:17
半年に一足のペースで履きつぶす日々でしたが
最近になってようやく利き足じゃない方の
スパイクに穴ができなくなりました
一番自分に合ってたのはナイキ ティエンポの8000円くらい
廉価版?でした。まだ1万円台のスパイクは買ったことない

[00986] 確かに。 投稿者:ニコチンスキー 2004/03/08 15:56
miadidasでそれぞれの人の足のサイズに合わせたモノで、
アッパーのカラーリングや、シュータン部分の刺繍など、
シューズのパーツ構成範囲内での制限はあるものの、
自分の足にフィットしたシューズを作ってくれるようですね。
チャンスがあれば自分も1足作ってみたかったんですが・・・・。
たまにmiadidasで作ったらしいプレデターを履いてる人を見かけますが、
やっぱりうらやましいかな。
作る、作らないは別として、ショップでは、足型の測定をコンピュータで
してくれるところもあるので、そういうショップで調べて見られては
どうでしょう。
そういえば、ラグビーのスパイクは0.25cm刻みであるんですけどね。
サッカーは無いな・・・。

[00985] 投稿者:くるくる 2004/03/08 00:59
いっそのこと自分専用のをつくってみては?アディだすかなんかで一般向けにもや
ってるようですし。

[00984] サイズ 投稿者:ドンタコボイ 2004/03/07 19:53
色々と靴を発売するメーカー。
性能も大事だけど
大きさ!
例えば24.5と25.0。この間の24.75が欲しい!
何かどのメーカーのも微妙にサイズが合わない
ぼくとしてはそういったのが欲しいです。

[00983] ITソール 投稿者:たかき 2004/03/07 17:47
誰か昔のティグレオールIT売ってるところ知りませんか???

[00982] ヴェイパーⅡ 投稿者:ニコチンスキー 2004/02/23 15:36
今度のヴェイパーⅡは、「アドバンスドフィット」採用との事で、
あからさまに日本人にはフィットしそうも無かった、ヴェイパーよりは
幅広のようですね。店頭で、ヴェイパーとヴェイパーⅡを手にとって比べ
て見ても、自分にははっきりわかるぐらい、幅広、甲高になってます。
ヴェイパーは安さにつられて、グラウンドコンディションが劣悪な状態の時
限定で履いてますが、いかんせん、普段のシューズより1cm上で無いと
幅が合わないので、つま先にゼンゼン実が入ってない状態で履いてますが、
今度のヴェイパーⅡは、普段通りのサイズでいけそうです。
ただ、NIKEはやはり、売れないためか、HGソールばっかりで、FGソール
の販売を止めてしまっているようで(ヴェイパーKはあるけど)、
芝でやる機会が多いようなうらやましいほど、恵まれた環境の人には、
きついかもしれませんね。初期のヴェイパーはSG、FG、HGと出てい
たんですが・・・・。

[00981] スパイクですかー 投稿者:btoysx 2004/02/21 13:10
こだわりありますよねー、
僕は断然MIZUNOです、
5000円くらいの合成皮革のやつ
財政的な問題で、てか全然こだわれてませんね
カンガルーの日々ががなつかしーです。
ちなみにつま先の先はちょっとあいてるほうが好きです、
左足のほうがほんの少しだけ大きいので
結構つめが割れて痛いです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: