新しいサッカー、古いサッカー、色々あると思います。
この部屋は、長々細々そんなサッカーを語って欲しいと思ってます。 (設立者: ティモール
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00540] サンフレッチェ 投稿者:ほーげん 2004/03/22 15:47
私は広島出身なので,
一番最初に見たサッカーはサンフレッチェの試合でした.
対戦チームは覚えていませんが,
Jリーグが始まったばかりで人の多さにビックリしました.

[00539] 最初は 投稿者: 2004/03/21 00:40
Jリーグの開幕戦でしたね
どこでしたっけ。。。

確か横浜マリノスと東京ヴェルディーだったきがします。
その当時は派手だな〜とおもうだけで
ルールも全然しらなかったですねぇ〜

[00538] 最初にみた試合 投稿者:オーウェン君 2004/03/20 10:49
 まともにサッカーの試合みたのは、Jリーグの最初の試合だったような。鹿島と
どっかがやってて、ジーコとアルシンドがすげ〜ゴール決めてたのを、覚えてま
す。あれは印象的だったな〜。
 あれから11年も経ったと思うと感慨深いな〜。

[00537] W杯 投稿者:WILD 2004/03/20 00:50
94年の決勝かな
ブラジル vs イタリア

バッジオ・バレージの背中が寂しかった
それまでなんとなく見ていたサッカーが
あの試合を境に変わりました

[00536] チャンピオンズリーグ 投稿者:hacienda 2004/03/20 00:00
昨シーズンのローマ対アーセナルが自分にとっての初CL観戦試合です。
深夜なのに、Wカップよりスゲェ!と思わず叫びだす始末。
ローマの守備はかなり良かったのにも関わらず、アンリがハットトリックを決め
る。個人一人の力で組織を崩す試合を見たのは初めてでした。
あの時のアンリの動きはキレキレで、とても人間技とは思えなかった。

[00535] Jリーグ 投稿者:中坊連合理事 2004/01/28 23:51
JリーグでジュビロVSジェフが厚別公園競技場で試合の時(この時はコンサはまだな
かった)母に連れられて見に行きました。
ゴンのゴールがすごく印象的で
サポーターの方々がゴンがボールを持った瞬間一気にテンションが上がっていって
たのを覚えています。

[00534] 横浜フリューゲルス 投稿者:おいちゃん 2004/01/25 23:10
エドゥー!彼のFKは感動した。

[00533] ローマ対ラツィオ 投稿者:マサ・ロマニスタ 2004/01/23 22:48
ローマダービー、1−3から1人少ないローマが追いついた(逆転ゴールは取
り消されましたが)試合が1番感動した試合ですね。そこからローマが本気で
好きになりました。デルベッキオもうまかったですが、まだ短髪だったトッ
ティがチームを牽引している姿も印象的でした。

[00532] Jリーグ 投稿者:青竜 2004/01/23 03:16
J2、3年目くらいの岐阜長良川球技場でグランパスvsフリューゲルス
J人気絶頂期ですごい観客だった記憶があります。
3−0でフリューゲルスが勝ってエドゥーが決めたのを覚えてます。
当時小学生でJリーグに憧れていました笑

[00531] はじめてみたのは 投稿者:わいまーる 2004/01/21 23:33
こないだの東アジア杯決勝です。
まだ最近のことなのでしっかりと覚えています。
大久保がシュミレーションで退場になったり、
ウイニングイレブンなどのゲームとは比べ物にならない
興奮が伝わってきました。やはり日本代表の試合をみると
よりいっそう応援したくなりますね!

[00530] ショックだった 投稿者:エムボマー 2004/01/19 23:12
初めてのサッカー観戦はJリーグのジュビロ磐田VS鹿島アントラーズでし
た。
この時は鹿島にレオナルドがいたときだったので楽しみに観に行ったのに、
怪我をしていていなかったのは残念でした。かわりにアルシンドを見た。
それにもうひとつショックな事があった。それは選手同士が接触して倒れた
ときに一人が怒って倒れている選手の腹にボールを蹴り込んだのを見たとき
すごくショックだった。

[00529] ユーベvsフィオ 投稿者:Aroio 2004/01/17 17:23
いつのシーズンだったか忘れましたが、
0−2でユーベがリードされてたゲームを
2−2まで追いついて、最後は左サイドのハーフライン過ぎたあたりから
ほうり込まれたアーリークロスをデルピエロが右アウトサイドで
ダイレクトボレー一閃!!!このゲームは吼えました。

[00528] なんだろ・・ 投稿者:ロバっち 2004/01/17 16:06
最初かぁ・・・
たぶん8歳ぐらいのときの
ロサンゼルスギャラクシー×NYメテロスターズ
(メジャーリーグサッカー)かも・・w
バルデラーマが凄いファンシーなプレーをしていたのを
憶えていますね。

あれが僕の最初の観戦試合だったかな

[00527] 一番心に刻まれたのは・・・ 投稿者:モンキーズ 2004/01/17 01:36
やっぱりドーハの悲劇ですかね!
あの時の悲しみって今でもなんか心の感覚が覚えてるなぁ!
みんな悲しかったようで次の日の英語の授業の先生も
ショックで自習になったな〜!

[00526] バッジョ 投稿者:Spielmacher 2004/01/15 22:00
94年のアメリカW杯の時にバッジョを見て感動してました。最後のPKははづし
たのにカッコよかった。

[00525] バティ 投稿者:ねぎ 2004/01/15 01:08
僕はローマの優勝決定の試合でのバティの駄目押しゴールの時は感動した。
そのあとパルマが一点返したんだがスタジアムはもうロマニスタのお祭り騒ぎ。
あの雰囲気はテレビ越しでも伝わってきました。
今年も見たいぜ!ローマの優勝!

[00524] ワールドカップ 投稿者:カカロット 2004/01/14 22:42
02年のワールドカップで鈴木が決めた時は感動しましたw

[00523] 鹿島戦 投稿者:yahachiro 2004/01/10 20:43
初めてのサッカー観戦はJリーグ始まったころ国立競技場で。
確か相手はヴェルディだったと思います。ちょうどそのころ
F1レーサーのアイルトン・セナが亡くなったときだったんで
ブラジルつながりということでスタジアム全体で黙祷を捧げたことを覚えてい
ます。

[00522] バティ 投稿者:ダイキチ 2004/01/10 17:56
フィオレンティーナ時代のバティは忘れられません。
あのシュート力に圧倒されました。

[00521] バティ 投稿者:ダイキチ 2004/01/10 17:56
フィオレンティーナ時代のバティは忘れられません。
あのシュート力に圧倒されました。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: