新しいサッカー、古いサッカー、色々あると思います。
この部屋は、長々細々そんなサッカーを語って欲しいと思ってます。 (設立者: ティモール
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00520] ロナウド! 投稿者:ボーンキング 2004/01/10 17:29
バルサ時代のロナウドは忘れられませんね。
とてつもないスピードでディフェンスを交わしていき、
ディフェンダーがファールで止めようとしても、
ありえないぐらいのボディーバランスで交わして行きました。
あの時代の彼は正に怪物と言う言葉がぴったりの選手だったと思います。

[00519] 最初 投稿者:甲府サポーター 2004/01/10 15:42
最初に見た試合はまだ、浦和がJ2だった頃のVF甲府対浦和です
あのときの浦和サポーターの数はかなりすごかった(1000人以上来てた)

[00518] マラドーナ 投稿者:レオナルドファン 2004/01/05 03:49
最初に見た試合アルゼンチン対カメルーン90年WCそのころはまだ野球少年だっ
た、マラドーナ見たさに見た初めての試合いまでも覚えています。

[00517] カメルーンの 投稿者:torapon 2003/12/29 01:22
オコチャ あの八の字ダンス

[00516] 木村和司 投稿者:tipton 2003/12/22 19:47
釜本もよく知らなかったあの頃
メキシコW杯最終予選の日本での韓国戦。
フリーキックで決めたあのゴールに感動。
この試合からサッカー中継をよく見るようになった。

[00515] トヨタカップ 投稿者:FANTASISTA17 2003/12/18 14:46
00512のレディオスソープさんと同じく

プラティニが居たユーヴェの試合です。
幼い自分が外から帰ってきたら父がたまたま観てたんです。^^
あれからサッカー一筋です!(笑)

[00514] バレージ 投稿者:拓魔 2003/12/16 01:45
94年ワールドカップ決勝のバレージだな〜
年齢と怪我と戦い、あれだけの大舞台で死力を尽くした姿は
多分一生忘れられないと思う、

でもこの頃は全然サッカーの試合とかテレビで放送されてなくて
好きだったけどあまり見れないと言う飢えもあったのかも知れないな〜

もう一回みたいな〜ビデオとか売ってるのかな?

[00513] 投稿者:ティラ野サウルス 2003/12/12 21:41
まだビギナーなんで2002W杯のウルグアイ対フランス戦のレコバですね。周りの友人
がひたすらフランス最強を連呼してたので、一人気を吐いてのドリブル突破を見て
「すげーっ」っと思いました。海外選手のプレーを見たのがこれが初めてだったこ
ともあり衝撃的でした。

[00512] プラティ二 投稿者:レディオスソープ 2003/12/12 18:52
昔のトヨタカップでユベントスの選手として試合に出てたプラティ二の幻の
スーパーゴール!今になっても僕の中のベストゴールです。だが、あれはオ
フサイドじゃないだろう?と、いまだに思う今日この頃・・・

[00511] 読売対ヤンマー 投稿者:ボッコリ 2003/11/30 21:19
自分が小5か6のときにJリーグ創設前の当時のJFL、読売VSヤンマーの試合
を宮城県サッカー場に見に行きました。かなり年がばれそうですが・・・。
当時、カズが帰ってきたばっかりで24番をつけてました。10番はラモス11番
は武田でした、たしかトニーニョ、加藤久、菊池新吉などののちに黄金期を
迎えた選手もいました。
パンフレットの表紙にカズが載ってて、試合で、今で言うカズドリブルをし
てました。最終的にどっちが勝ったとか誰が決めたとか覚えてないんですけ
ど、それ以来カズのファンになりました。
また来年も現役でがんばって欲しいです。

[00510] 日産 投稿者:MORIENTES 2003/11/30 08:55
かれこれ15年前になるのかな・・・
日産VSたしか中国のチーム
あの時はレナト、木村、水沼、勝谷、柱谷
こんな感じだったと思う。
横浜の応援団も100人くらいしかいなくて・・・
昨日とは大違い!!!
思えばこの一戦から日産ファンになりました。
優勝おめでとう!!!

[00509] 水島武蔵 投稿者:よーチャン 2003/10/27 04:38
ちょっと名前が間違ってるかもしれませんが、初めて生で見たプロ選手が彼でし
た。
キャプテン翼のモデルになったとも言われる(嘘っぽい話なんで、半分疑ってま
す。)プレーヤーです。
それまでは、高校サッカーしか生では見たことがなく、テレビでしかプロの選手を
見たことがなかったので。

[00508] ダイアモンドサッカ〜♪ 投稿者:(^▽^) 2003/10/27 01:24
伝説の「三菱ダイアモンドサッカ〜(byテレ東)」視聴経験あり世代として
は、やはりトヨタカップ! プラティニのオフサイド、怒濤のオランダ三銃
士、生クライフ等。。。現在はスカパ〜に加入して、CL全試合録画中♪ い
い時代になったものです〜♪

[00507] たのっし〜な♪ 投稿者:ホクトべガ 2003/10/26 12:47
最初から最後まではじめてちゃんと見たのが
前回のCLの準決勝で、あれれ?面白いじゃん〜!!
ずっと昔から姉がサッカー大好きで、全く無縁ではなかったが
横目で「ふ〜ん」くらいにしか思ってなくて
ワールドカップさえ見逃している(あいたたた><。)
もっと早く『強引に』すすめてくれよ〜

ってか、あまのじゃくなあたしに随分姉は声をかけてくれてたんだよねw
人の話はちゃんと聞かないといけないね〜!!って
反省しつつ少し大人になったあたしはサッカーに夢中なのさ〜♪

[00506] けっこう前 投稿者:ベックス 2003/10/23 20:47
まだJリーグ発足前に日本代表の試合を父と見たのを覚えています。
そのころはサッカーのことなど何も知らなかったので、父が横で
ラモスだのカズだの教えてくれてもなんのことやらさっぱりだった
のを覚えています。
時のたつのは早いもので、最近父と一緒に代表戦をみたら、ムトゥだの
キブだの言われてわけのわからない顔をしていました。

[00505] ツインシュート! 投稿者:マハガド・チョン 2003/10/23 07:32
ツインシュート!
ベッカムとギグスのツインシュート!
小学生の時立花兄弟の真似してやってたアレを大真面目にやってた!
ゴール前23m位のFKで!

[00504] どしゃ降りの中 投稿者:vanchan425 2003/10/21 16:42
Jリーグの創設された年かな、
V川崎と横浜Mの試合だったと思う、三沢で雨だったかな
その頃はばりばりのヴェルディのファンだった自分に
かなりの衝撃を受けた試合だね、たしかどしゃぶりの中
選手達が点の取り合いをしていて、それにすっごい激しい試合だった
結局は、マリノスの勝ちだったけど、あの試合は今でも覚えてます。
小1とかだったから、サッカーの激しさをこの試合で覚えたかんじです。

[00503] スペインとアイルランド 投稿者:ユチまる 2003/10/21 12:46
幼心にスペインを圧倒しているアイルランドの姿が目に焼きついた。
2002年W杯、たいしたカードがなかったけど
この一試合は確実におもしろかった。
右からダフが、ホアキンが、えぐるように切れ込んでいった
姿がどうしても忘れられないなー

[00502] 94年 投稿者:☆しん☆ 2003/10/20 21:22
のアメリカ大会の決勝戦に感動しました。
バッジョのPKのシーンは今でも忘れません・・・
それ以来バッジョを応援するようになりました。。

[00501] 90年・・ 投稿者:SAZ 2003/10/20 00:04
90年ワールドカップのロジェ・ミラのプレー!!
コロンビア戦の2ゴールはすごいとおもいました!!
イギータからボールを奪うプレーやトラップは
年齢を感じさせませんでした!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: