もうすぐ税金の支払い日です。
既に対策うっておりますか?
自分自身支払いに少し足らない。
組合解散か?最終試合に賭けるか?君ならどうする!!
教えてくれ。頼む (設立者: mana
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No:


[00040] 今期の税率 投稿者:chihirer 2001/09/04 12:49
今日、算出された予定納税額を基に今期の税率を計算してみました。
99,999以下 非課税
10万以上 10%
15万以上 20%
20万以上 30%
25万以上 40%
30万以上 50%
35万以上 60%
40万以上 70%
45万以上 80%
50万以上 90%
昨期より税金は少なくなりましたね。嬉しい限りです。
以下は上の税率を基に算出したものです。参考にどうぞ。
総資産 納税額 納税後の総資産
100000円  0円  100000円
150000円  5000円  145000円
200000円  15000円  185000円
250000円  30000円  220000円
300000円  50000円  250000円
350000円  75000円  275000円
400000円  105000円  295000円
450000円  140000円  310000円
500000円  180000円  320000円
600000円  270000円  330000円
700000円  360000円  340000円
800000円  450000円  350000円

[00039] 税率変更みたい! 投稿者:daisuke_77 2001/09/04 12:28
ずいぶん税金額減りましたねー!
僕は2万減です!
管理人さんありがとーー!!

[00038] 初税金 投稿者:AirCanada 2001/09/04 10:35
今回に限っては払えないってことがないので
心配してませんが、次からが苦労しそうです。
株は売りたくないのでこつこつと資金を稼いで
いこうかなと。
だんだん納税額が増えていった時にどうしようか
今から考えなくてはならないのでそっちのほうが
心配です。

[00037] 税金 投稿者:daisuke_77 2001/09/04 10:05
今の税率ままでいくと、今ステージで稼いだ資産が全てパー!
結局何もしなかったのといっしょですからねー

税率を10%ずつくらい下げて欲しいものですね。

[00036] 対策というか 投稿者:nina 2001/09/04 09:57
常に予定納税額より所持金を多く
持っておくように心掛けています。
ただ、株価は判断しづらいし、
税率変更には対応できないですが。

なんか、後ろ向きな姿勢ですけどね。

[00035] 株暴落 投稿者:ベガの森 2001/09/04 09:03
前シーズンみたく株が暴落してくれることを祈ってます。
対策はする予定はありません。
深く考えず持ち株を売ろうと思ってます。
ところで組合にすべて資金を使ってしまった場合は
やっぱり組合を解散するしかないんでしょうね。
うっかり、なんて事がありそうで怖い。

[00034] 不安 投稿者:ロナウド 2001/09/04 08:28
予定納税額が表示され17000円もの
税金が取られそうです。今からどうすれば良いか
不安です。今後このスレッドで勉強していきたい
ので、節税など皆さん教えて下さい。

[00033] まさに・・・ 投稿者:こげぱんマン 2001/09/02 01:28
まさにここで只今勉強中!
どうすりゃ税金安くなるんかなー。
税金見直し確かにそうです!
税金取られすぎると悲しいですねー。
自分のお気に入りの株うらなあかんかな。

[00032] >31 投稿者:yasu 2001/09/02 01:13

 今シーズンは10/1までなので おそらく今月中に納税と
 なると 思いますが 納税日や納税率はまだ決ってませんよ

[00031] いつ? 投稿者:かなさえ 2001/09/01 18:26
税金! まさか今月?
誰か税金支払日教えてください! 対策ではなくすみません!

[00030] 税金 投稿者:幻想即興曲 2001/09/01 17:04
今日から予定納税額が出てましたね。
ぼくは1万3千ぐらいでした。
この一ヶ月でなんとか1万以下にしたいです。
なんかいいアイデアないですかね。

[00029] ・・・。 投稿者:いぶきの森 2001/09/01 14:56
僕は調子のって資産を増やしていたんですが、
税金のことがあったんだと気付いて、
9万円を越した頃からあまり何もしてません。。

[00028] みなさん・・・ 投稿者:おぺらお〜 2001/09/01 13:58
苦労なさってるみたいですね〜
私はまだはじめたばかりなので、税金とは無縁ですが・・・
そのうちにみなさんと同じような苦労味わうんでしょうね〜・・・
う〜んこまったものですね〜

[00027] >17 投稿者:かときちⅢ世 2001/09/01 13:20
 全く賛成。ポイントによる還元が減った以上、ちょっとでもいいから税率を安く
見直して欲しいな。

 おれは対策なんてなし。今はディビジョンがBだから、より多くのボーナスを目
指して、現金作りつつも100位以内を目指す。結果それで儲けが出る!はず。A
に昇格してしまったら使えないんだけどね、この考え方。

[00026] でやがった 投稿者:SAMPDORIA 2001/09/01 13:05
仮決定とは言え、4万近くの税金予定
正直、今シーズンは、あっという間に税金納税なので、もうかりが薄いです
4万を出すには、今シーズンのために買った株全部かな
全く、もうけなしで納税は厳しいです

[00025] 怖いよーー 投稿者:shingo7 2001/09/01 11:27
税金の額が表示されたんですけど、前回の税金額の倍以上になってました。
今から、どうやってお金を貯めようか考えています。
税率の見直しでさらに税率が上がらないことを願っています。

[00024] んが! 投稿者:チャッカ 2001/09/01 09:51
トップページに、税率について「見直しの可能性があります」
の表示が・・・。
高額納税の方々は、戦々恐々としてらっさるでせうね。
税金を減らす対策は全く考えてません。
まっとうに普通に払うつもりですので、
早めの決定を希望します。

[00023] いよいよかあ・・・ 投稿者:くろべい 2001/09/01 04:36
今日、いきなり税額が表示されたので、
ついに来たかあ!?と思いました。

自分としては、前もって税額分を考えて、
コツコツとプールしておくという作戦?
でいきたいと思います。

[00022] タイミング 投稿者:チャッカ 2001/09/01 02:59
私はそろそろ来シーズンの設計図を考えたいので、
この時期に税額を表示してくれるのは、
非常にありがたいです。

納める金額が出るのは、資産を増やすモチベーションが
微妙に下がったりもしますが。
資産10万以上の人は皆払っているものですし、
あまり難しい事は考えず、早めに用意したい思っています。

[00021] 予定納税額発表? 投稿者:マル☆ 2001/09/01 01:45
なんか早々と予定納税額が書かれている!
他の人のは見てないけど自分の場合では昨シーズンと同じ税率だった。
まだ1ヶ月あるのに税金を意識してしまう。
いきなりでビックリしたっス。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:16)     発言No: