サッカーをやっている皆さん。
今までのキャリアの中でサッカーやっててよかったーと思った事、
何度もあると思います。
エピソードを交えて語ってください。 (設立者: 大王
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00160] ん〜、サイコ〜♪ 投稿者:007あきchan 2004/03/30 18:40
高校でバスケかサッカーで迷ったあげくバスケをしていました。
スラムダンクの影響が強かったものでwww
卒業してから友達が入っているサッカーチームに遊びに行ってて
何気に遊んでると、思いのほかドリブルやシュートができ(サッカー経験が
全くといっていいほどなかったもので・・・)
面白さがわかりました☆
今も社会人チームに混ぜてもらい楽しくやってますw
もっと早く子供の頃からサッカーと知り合えてたらよかったなと思います。

バスケでの経験があるからこそ走り回る運動量があるってコトですけどw

しかもバスケと違い、サッカーはドコでもできますしね☆

[00159] サッカー 投稿者:ほーげん 2004/03/28 16:37
そんなに頻繁にするわけではないんですけど、
たまに学校の友達、先輩とやってみると楽しいですね。
一応小学校の時に少しやってたんですけど、
その時に比べると今は楽しいんでサッカーやってます。

やっぱり楽しむのが良いですよね。

[00158] サッカー・・・ 投稿者:ゼクス 2004/03/26 23:59
小学校でハンドボール、中学校で卓球&バスケ、高でバスケ&野球、
大学でサッカー。いろいろやってきましたがやっぱりサッカーが一番です!
今ではCBやってます。

[00157] 僕にとって 投稿者:btoysx 2004/02/23 13:12
サッカーは今ほとんど生活の一部です、
大学に入った今、学校へほとんど行かずサークルでサッカーばっかりやっています
家でもサッカーの番組ばっかり、代表を試合を見て一喜一憂したり、
公園でサッカーやってると、一緒にやりませんか?と声をかけてくる人も多く、
たくさんの友達ができました、サッカーとはほんとに人と人をつなぐすばらしいも
のだなと思います。パスにこめる思いやりが人をつなぐんでしょうね。

[00156] 経験 投稿者:ハムハム 2004/02/21 14:16
サッカーで経験したことから、多くのことを学び、いろいろなとこでサッカーの経
験が顔を出します。
自分は、メンタルトレーニング(イメージトレーニングもその一つ、一種の自己催
眠みたいな感じ)っていうのを練習に取り入れられてて、その応用で、何か、緊張
する場面に出会ったとき、心拍数を抑えて、リラックスさせることができたり、一
時的に集中力を増すことができたり、体調が悪いとき、多少コンディションを良く
出来たりと、色んなとこで活かされてます。

[00155] my life 投稿者:chumajin 2004/02/20 21:03
自分は小学校〜高校までサッカーをやっていました。
今は大学生なのですが、サッカーをやる機会
というのはサークルにも入っていないと
ほんと少なくなり、寂しいものです。
サッカーは皆さん知ってのとおり、
それなりの人数、場所が必要なため、
大学に入るとなかなか予定も合わず、大変です。

しかし、下記で皆さん述べているように
サッカーは世界共通です。
オーストラリアに留学しているときも
サッカーで友達をたくさん作りました。
こう考えるとサッカーなどのスポーツの偉大さを
感じれるものです。

現在は研究室の仲間とサッカーをたまにやっています。
これからの人生でサッカーをやめることはないでしょう。

[00154] へこまない 投稿者:zaguero 2003/11/25 23:30
サッカーだけじゃなく、今年の2月から地元の仲間とフットサルもしてます。
そういった試合の中で、どうしてもミスってありますよね。パスの出すタイミン
グ、コース、強さ、冷静さ、狡さ、集中力の切れてる時間、マークについていって
パスコースに足を出したら運悪くオウンゴール…(涙)
毎試合毎試合が後悔と反省、でも試合のなかでばん回すれば、それでチャラになる
(ならないこともありますが)。だから結局ボールを蹴るのはやめれません。

[00153] 俺の人生part2 投稿者:Spielmacher 2003/11/22 21:16
たけしをやり続けもう10年・・色々なことがあった
小学生で栃木県を制覇したのは今となってはいい思い出だ。
今は高校サッカーで日々汗を流してる。けどもう少しで引退・・・
やっぱり一生で出会う最高の仲間達といつまでも楽しくたけしをし続けた
いものです。

[00152] >00151 投稿者:soulman 2003/11/22 00:10
スポーツに国境は無い。
僕も小学校の時に4年ほどアメリカで生活してました。まさにその通り。僕が最初
に覚えた英語は「YES!」でした。「はい」の意味じゃなくて、「よっしゃ!」
みたいなYES。それからも、英語で10まで数えられないのに、"you the
man!"とか、"concentrate!"とかばっかし覚えていきました。一つの目的に力を合
わせて向かうときに言葉なんて必要ありませんよね?言葉で気持ちを表せなけれ
ば、パスに気持ちをこめれば良い。スポーツ最高。

[00151] サッカーで友達 投稿者:Lewiston太郎 2003/11/20 09:04
アメリカ留学中の僕も、サッカーで友達作りました。カナダに留学した僕の
友達はスノボで友達作りました。やっぱり何かスポーツが出来るってのは大
切ですね。シャイでおとなしそうなイメージを持たれるアジア人ですし、実
際シャイでアジア人同士で固まりがちな中、みんな僕がサッカーが少しでも
出来ると知ると、僕への見方が変わってきましたからね。スポーツ最高。サ
ッカー最高。でも友達に、南米系が多い…。アメリカ人の白人の友達がもっ
と欲しい…

[00150] 俺の人生 投稿者:LongThrowMan 2003/11/18 22:53
サッカーをやり続けもう10年・・色々なことがあった
小学生で県大会優勝をしたのは今思えばいい思い出だったなぁ
今は高校サッカーで日々汗を流してる。けどもう少しで引退・・・
やっぱり一生で出会う最高の仲間達といつまでも楽しくサッカーをし続けた
いですね。サッカー最高!!!

[00149] インドネシアで 投稿者:hamajun 2003/11/01 19:12
仕事をしています。もう30になりましたが、こちらではもっと年輩の人も太
ったおなかを揺らしながら汗を流しています。
日本では多くの人がゴルフやテニスをするのが普通ですが、こちらではサッカ
ーがもっともポピュラーで、おかげでたくさんの友人ができました。
もちろんマネージャークラスの人たちはゴルフですが、私の方はゴルフができ
ないので、もしサッカーをしていなかったらきっとこれほど多くの友人に出逢
うことはなかったでしょう。サッカーしててよかった。

[00148] 中学時代。。。 投稿者:scorpion 2003/10/24 21:50
良かったことではないかもしれませんが、
サッカー部は中学の体育大会などの屋外行事の、
ライン引きをしませんでしたか?
いつも引いているサッカーコートよりも、
適当wに引いているのに、
みんなにありがたがれてとっても気持ちが良かった覚えがあります。

[00147] なんだかんだいって・・・。 投稿者:jjokocha36 2003/10/23 20:35
いい友達やいい中間やいい指導者たくさんの人に出会いました。
たくさんのいい思い出があります。
しかし、なんだかんだ言ってもゴールに勝る物なしですよ。
特に先制点や決勝点、勝ち越し点などたくさんありますが・・・。
点をとるつまりゴールに勝る物なんてサッカー界にはない。
皆さんこう思いませんか?
僕も最近2試合連続ゴール入れて本当に嬉しいです。
試合に勝ちたい一心です。
これからもこのいい気持ちを味わいたいです。

[00146] リフティング 投稿者:kentikeda 2003/10/23 17:38
小学校のころ毎朝リフティングの練習
をやっていました。
初めて100回を超えた時に友達に
邪魔をされて落とした時はとても悔しかった。
もう300回以上できるので、いまとなってはいい思い出です

[00145] 引退したけど 投稿者:アーセナル14番 2003/10/23 13:48
最近高校サッカーを引退しましたが何よりいい仲間に恵まれたと思っていま
す。
僕はそこまで上手くないんでサッカーを仕事に・・・ってのは無理ですがや
っぱり一生いい仲間達と楽しくサッカーしてたいですね。

[00144] 3歩以上のシザースはできません(笑) 投稿者:マハガド・チョン 2003/10/23 07:44
覚えたてのクライフターンで
従兄弟の小学生を完璧に抜いてやりましたよ!
フフん、そうです。私は小物です。

[00143] やっぱり 投稿者:ユチまる 2003/10/21 13:34
サッカーをやってると
そのクラスの人気者、っていうのが小学校のルールみたいなもんだったな。
なんていうかサッカーがうまい人がとりっちとかやって
じゃんけんで勝って選ばれる人はそこそこうまい、みたいな。
それでもてるし、運動のリーダーにもなれるし・・・・。
みたいのがやっぱどこの学校でもあるんじゃないのかな?

[00142] 何部でも良いわけではない 投稿者:over_head 2003/10/02 01:18
サッカーのプレー自体の事ではないけど、高校3年間サッカー部に所属していた俺
は仲間たちと出会えたことがよかった。もう何年も前に知り合い、今では各々がそ
れぞれの道へ進み普段は会えないけど、地元に帰った時には今でも必ずサッカー部
のメンツで集まり遊んで飲んで麻雀やってw
確かに高校の部活っていろいろあると思うし、それぞれ楽しいと思う。けど事実、
俺はサッカー部に入ってたわけだし、だからこそそんな仲間たちに会えたんだから
サッカーやっててよかった。

[00141] 昨日の 投稿者:sinaizu 2003/09/30 13:44
フットサルで終了時間間際に振り向きざまにつめてきたキーパーを
引きだまで交わし一度キーパーにはじかれたが
ゴールにカバーに入ったDF二人の隙間にボレーシュート。
久々に会心の一撃(なんか、このフレーズ懐かしいなぁ)

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: