サッカーをやっている皆さん。
今までのキャリアの中でサッカーやっててよかったーと思った事、
何度もあると思います。
エピソードを交えて語ってください。 (設立者: 大王
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00140] PK 投稿者:ブロムクヴィスト 2003/09/28 02:13
中3で部活引退してからはPKの練習ばっかりしてました。
毎日毎日PK蹴ってました。

そうするとやっぱり上手になるもんで
ほぼ狙ったとおり(ズレてもポストからボール1個分いない)で入るように
なりました。

まぁPKばっかりやっても意味ないんで高校入ったらすぐやめました
が・・・。

とりあえず何かひとつに一生懸命努力すると結果が出るんだなと実感しまし
たw

[00139] CALCIO! 投稿者:soulman 2003/09/24 21:08
サッカー…。
もう毎回の練習、いや毎回のパスが
「サッカーやっててよかった」瞬間です。
超ミートしたあのボールの感触。
すヴぁっ!っていう…。わかりますよね?
アレのタメにサッカーやってるんです。ホント。

[00138] 黄色い声、そして…、眼差し。 投稿者:suzume 2003/05/21 05:38
高校時代の球技大会でのことでした。
僕はFWでオフサイドラインぎりぎりのところでDFとボールを
受ける前の駆け引きをしていました。
何度も動きなおしてボールを引き出そうとしていましたが
一向にボールを持った古屋君はパスを出す気配を見せません。
(フリーの癖に…)
そこで僕は裏を狙うのをやめ、ポストをこなすために中盤へと
顔を出しに行きました。古屋君はとても視野の狭いプレーヤー
なのでそこで初めて僕に気づきました。
しかし僕がポジションを下げた為にDFは押し上げてくるし、
古屋君にもプレスがかかり始めます。でも僕の中にはこれはかえって
裏を狙い易い。古屋君と僕のワンツーで一気にGKと1対1になれると
思いました。
しかし古屋君…、彼は僕に向かってちゃんと走れよっと大きな声で叫ぶと
軽くボールを蹴りだし、次に強いボールを蹴ろうとする気配を見せます。
僕は「何だ、やっぱり俺が裏を狙えばいいんだな。でも叫んだらダメじゃん」
と思いつつ背中に背負ったDFを振り切るため、右足に重心をかけながら
DFに見えないように手で古屋君に左側にボールを出すように指示しました。
ところが!!なんと!古屋君の蹴ったボールはモログラウンダーで、僕の
足許に一直線ではありませんか!それもシュート性のスゲー強いボール!
なるほど、大声で叫んだのがフェイクで、やっぱりワンツーで古屋君が
裏を取る気なんだと僕は思いました。しかしこうボールが強いと古屋君の
足が相当速くないとな…っと思ってると、なんと!!古屋君!!
全然走る気なし!!!

僕はショックでした。DFを背負って後ろ向き。そんな僕の足許にメッチャ
強めのボール。そしてフォローなし…。
僕は開き直りました。思いっきりポストプレーをする振りしてボールを
スルー。DFの足にボールが引っ掛からない事を祈って反転、ダッシュ。
見事裏へ抜け出しました。
しかしボールはDFの足にかすったのか方向が変わりコーナーフラッグ付近へと
転がっていきます。僕は追いすがってくるDFを振り切りゴールラインを
割りそうなボールへ何とか追いつきすぐさまクロス!
振り切られた右足にパワーを得た疾駆する鋭角のクロスはGKの手の
届かない軌道を描いて相方FWの顔面にピッタリとヒット!
素晴らしいゴールが生まれるどころかピッチは鮮血に染まりました。

しかし!!!
右片足を滑らせながら着地、ボールの行方を見守る僕にゴールライン
直ぐ側で見ていた一年生女子の驚きと憧れの声、そして眼差し。
いや〜、サッカーやっててよかった〜♪

[00137] 数年前 投稿者:ガム 2003/05/05 21:23
職場にガーナだったかどっかの国から(忘れちゃった^^;)
一人の青年が研修ということでやってきました。
彼はサッカーをしたことがありませんでしたが
黒人特有のバネとでも言いましょうか、
運動神経は悪くなく、一緒にサッカーをすることになりました。
ある日、練習試合を組んで彼をFWで起用。
試合前にセンターサークルで向かい合った相手チームの視線は
明らかに彼一人に集まっていました。
田舎の草サッカーチームに黒人がいたら、
そりゃぁ注目しますよ。誰だって(w
試合が進んで行くにしたがって彼がサッカー初心者だということがバレ
相手チームもホッとした様子で和やかな感じで試合が出来ました。
彼とはその1試合だけでしたが言葉は通じなくとも
身振り手振りで何とかなるもんだなぁと実感しました。

[00136] FK 投稿者:パッジョ 2003/04/08 20:10
はっきり言って現役退いてから衰えまくってます。
主にスタミナが・・。
しかし!動かなくても得点のチャンスが訪れる素敵なものが。
その名もFK。
この前FKでハットトリック決めました。もう2度とできないと思います。

[00135] 国籍関係ないところ 投稿者:マンチニ 2003/03/09 09:01
友人と公園で軽くサッカーボールを蹴って遊んでたら、日系ブラジル人らし
き人たちに声を掛けられ一緒にサッカーをやった。
国籍なんて関係ないなあ、サッカーって。としみじみしちゃいました。
まあ、試合展開としてはいいカモにされたけどね。

[00134] 交友関係 投稿者:BAKADONO 2003/03/09 00:54
会社でサッカーチームあり先輩に誘われたので行きました。
他部門の方とのつながりもでき、仕事が進めやすくなりました。
しかも楽しくサッカーが出来るので、やっててよかったなー
って思いました。

[00133] 人との出会い 投稿者:Xavier 2003/02/27 17:27
やっぱりサッカーをやってて良かったなと思う時はサッカー仲間といる時ですか
ね。ポルトガル人、イギリス人、ブラジル人などのサッカー仲間がいますが国籍、
喋る言葉が違くてもサッカーが好き、というただ一つの共通点で結ばれていると思
うと嬉しいものです。まあまともな事を言ってしまいましたがもう一つは前、ワー
ルドカップの時に好きだった女の人から久々に「サッカーで・・・君を思い出した
ので」と連絡をもらった時、サッカーしてて良かったなあと思いましたね(笑)。

[00132] 海外でのゴール 投稿者:ジーザスヒロ 2003/02/15 21:00
イギリスにある小さな街
ケニルワースという街のチームに入っていたんですが
その最初の試合に2点決めれた時ですかねー
サッカーでなめられがちな日本人の汚名をささやかに
返上できた瞬間でした。

[00131] あのころは良かった 投稿者:ビエ朗 2003/02/12 01:02
2対1で負けていて残り時間がほとんど無かったとき
たまたま僕の足元に相手のクリアボールが転がってきました。
そのボールを僕はドリブルし一人かわし、ハーフウェイラインより
少し入った所から思いっきりロングシュートを蹴りました。
しかしキーパーが飛びつき片手でボールを止めました。
だけどボールはキーパーの手を弾き飛ばしそのままゴール!
結局引き分けだったけど僕の生涯最高のゴールでした。
ちなみにそのとき僕は少し上がり気味のボランチでした。
かなり熱く語ってしまいましたm(__)m

[00130] 最近ですが 投稿者:アソジョソファソ 2003/02/11 22:51
6対6で試合をしていたんですが、相手の打ったシュート
を3回連続とめたことです。ちなみにキーパーなしでのこ
とです。相手の打つ方向を予測してとめたことなのでひた
すらにうれしかったです♪

[00128] 乳たいぷ 投稿者:乳たいぷ 2003/01/31 11:16
バイシクル(オーバーヘッドみたいなもの)でロングシュートを決めた時。
結構自信あって過去何度かバイシクルで決めてるんですけど、あの時はパススピー
ドが速くてきれいにジャストミートできたから凄い勢いでゴールに突き刺さったん
ですよ。普段は点取っても冷めてるチームメイトも大騒ぎしてくれましたのでなん
かすげぇ嬉しかった。

[00127] 自殺点 投稿者:れこば 2003/01/30 19:11
やってしまった。オウンゴール!!
でも、仲間が後半からFWにしてくれて、なんとハットトリックで逆転勝利!!!

罪人から一躍ヒーローに!!
あのときの事は今でも忘れません。

[00126] ほんとよかった!! 投稿者:BRASIL星 2003/01/30 16:57
今日こそサッカーやっててよかったと思うことはない!
サッカーやってて色々な人出会い仲良くなっていく!
今日は特に感じた!
サッカーはただのスポーツじゃない、人と人とのふれあい!
これからも忘れない・・・。

[00125] サッカーやってればよかった!! 投稿者:poco 2003/01/18 17:50
中学のときサッカーやりたっかたのに・・・
サッカー部がなかたから、サッカーからどんどん離れていきました!!
まー今はフットサルチームに入って一生懸命サッカーやってまーす。
もうこの歳じゃぜんぜん上手くなりませんね。

[00124] サッカー 投稿者:浩人 2003/01/15 22:25
クラブには入ってなかったけど、遊びでよくやってます。
DFやってることが多いけど気が付くといつもFWとおんなじところ・・・・。
コーナーでヘディングシュートを決めてからは、もう、あがりまくり!

[00123] 試合 投稿者:BRASIL星 2003/01/15 17:49
前半にPKのチャンスがあってキッカーは自分だった。
なんとはずしてしまいハーフタイムの時に監督に散々言われた。
後半が始まりかなりへこんでたけど頑張った!
それでロングシュート打ってらゴール!
そのあと左からきたセンタリングをダイビングヘッド!ゴーーール!!
あの時ほどサッカーやっててよかったと思った!
今でも忘れない試合です!

[00122] ミドル 投稿者:コック 2003/01/14 19:37
エリア外からのシュートで右のアウトに回転をかけて
強烈なシュートがカーブしながらゴールポストに「ガーン!」
と当たる…
入ってないのになぜか気持ちいい…

[00121] 運動量 投稿者:湛山 2003/01/14 02:30
高校まで陸上で800mやってました。大学に入ってサッカー(と言ってもサ
ークルですが)を始めたのですが、めちゃめちゃ面白くて「ガキの頃からやっ
てればよかったな」と今でも思います。
しかし一方で、800mをやっていたからこそ、同じスピードでずっと走り続
けられると思うことがあります。
いまだに大した技術はないのですが、後半になっても運動量が落ちないことが
自分の売り。そして相手が疲れているのを見て更にスピードアップ。左サイド
を突破して綺麗なセンタリングをあげることができたとき、「サッカー最高!
俺も最高!」と悦に入ります。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: