サッカーをやっている皆さん。
今までのキャリアの中でサッカーやっててよかったーと思った事、
何度もあると思います。
エピソードを交えて語ってください。 (設立者: 大王
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No:


[00020] 路地裏の思い出 投稿者:D14 2001/09/04 19:28
久しぶりに昔住んでいた家の近くまで行ってみたら、よくここで球追いかけてたな
とか思い出に浸ってしまいました.
誰もいなくなった後も、壁に向かってフリーキックの練習をしていたことなどを思
い出して一人たそがれていました笑。
サッカーっていいですね!!

[00019] 国際交流 投稿者:FCラフィーカ 2001/09/04 15:27
>18
なんか気持ちわかります♪

僕も似たようなエピソードがあります。


3〜4年ぐらい前までアメリカに留学していたのですが
色んな国から英語を学びにきた人がたくさんいました。

留学してまだ半年ぐらいの頃、同じ学校のウルグアイ人と
サッカーを通じて友達になれました。

きっかけは僕が「ルベンソサならしってるよ♪」っと言うと
「Oh!どうして彼を知ってるの?俺も彼好きなんだよ!凄い選手だね!!」
と言いすぐサッカーの話しに夢中になり、すぐに仲良くなれました。

ですが、そこからが問題・・・。その話しを近くで聞いていたブラジル人や
イタリア人、アルゼンチン人がサッカー話に参戦してきて
「わが国が1番にきまってる!」と言い張り合いかなり熱くなってました。

もちろんちょっと僕は引き気味・・。
日本弱かったし当時中田も日本にいて世界ではマイナー選手だったし・・。

熱く語ったりサッカーのことで国籍の壁を超えて話しできて
楽しい思いが出来ました。サッカー最高!!

[00018] 韓国旅行でのこと。 投稿者:F・トッティ 2001/09/04 02:32
昨年10月、韓国旅行に行きました。男3人、しかも皆サッカーやってて。
で、東大門の屋台で夜飲んでいると、私たちを日本人だと思った韓国の方が
話かけてきました。日本に留学経験がある人がそのグループの中にいて、
韓国語なんか話せない私たちともなんとかコミュニケーションがとれました。
で、当然のなりゆき(?)で、サッカーの話題に。彼らがいうには当時、
アジアNO、1の選手は、中田ということでした。ここでうなずかずに、
アン・ジョンファンを持ち上げてみたところ、彼は韓国からみたら、
韓国財閥の「デウ」(ペルージャの胸のスポンサー)が持っていった選手だという
印象しかないそうです。でも、その後も時間を忘れて2002年のこととか、
Jリーグ、Kリーグの話で盛り上がりました。
あの時は本当にサッカーやってて、そして知っててよかったって思いましたね。

[00017] なんといっても・・・ 投稿者:オーウェン 2001/08/29 12:09
やっぱり味方とのアイコンタクトでうまくパスが通った時はなんとも言えません!
一人でドリブルでいくよりもパスがうまくいったほーが全然楽しいですね!
あと試合でFKを直接決めるのも気持ちいいです。

[00016] 友達かな 投稿者:だいすけ☆ 2001/08/29 11:32
やっぱり友達がたくさんできたことかな。
サッカーならではのことだと
自分のイメージ通りのパスをだせたときのよろこびを感じられる。
完璧なスルーパスとかが通るとゴール前につめるのも忘れて喜んでます。

[00015] 昔の写真 投稿者:FCラフィーカ 2001/08/29 10:40
昨日押入れから小学校時代のサッカー写真が出てきました。
シュートシーンを取っててくれたみたいで結構綺麗に取れてました。

こういうのを見るとサッカーやっててよかったなって
ほのぼのと思えてきます。

[00014] よかった 投稿者:ジュン 2001/08/13 12:22
昨日地方大会だけど準決勝で勝ち、決勝戦に進出しました。中学以来の優勝のかか
った試合なので多少張りきっています。でも45分ハーフはやっぱりきついです
ね・・みんな後半の最後の方なんか足が止まってました(爆)。とにかく自分の展開
で点が入ったので言う事無しです。(・。・)v
やっぱりゴールを決めたときはやっててよかったと思いますね!!(SBですけど)

[00013] テルが 投稿者:RYOGA 2001/08/11 11:54
去年社会人リーグで試合をしていたときに他のチームに
応援に来ていた人の中に見たことある人が・・・、
なんと・・・伊東テルが来ていました。
すごくごつかったイメージが残っています。

[00012] テクニkックじゃないけど 投稿者:平島うひょ〜 2001/08/06 23:56
SBなんですけど、
よくセンタリングを顔面ブロックするんだよねぇ(石崎くんバリに)
そこらじゅうに★が飛び散ってるときに、フォローのDFがクリアしてくれると、
「あ〜、よかった・…ってなんかチガウぞ!?」

[00011] ポストプレー 投稿者:アジアの大砲 2001/08/04 22:26
私はFWをやっているのですが、デカイのでまさにアジアの大砲高木のような
プレースタイルです。

でもポストプレーのおかげで、二列目が点を入れたときは最高です。
なぜかFWなのにアシスト王となってしまいますが。

[00010] 今日の試合 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/08/03 19:56
私のポジションは右SBなんですが
今朝の試合で前半戦出場して
はじめて相手を完封しました。
結果は5−1で勝利でした!

やってて良かったなーと思うのは
それだけではなく、どんどんサッカーを
通じて人間関係が広がっていくんですね。
同じグラウンドを使って練習している
他のチームから練習試合の申し込みがあったり。

試合とかすると一気に知り合いが10人以上
増えるっていうのも魅力ですよね。
サッカー最高!

[00009] E☆C 投稿者:ふじたとしや 2001/07/31 12:11
ここにこれた。これに尽きる!
サッカーやってたからこそ、
こんな素晴らしいサイトで楽しめてるんだなぁと思ってます。

[00008] よかたー! 投稿者:ステン 2001/07/24 15:47
カレッカに遭遇した時に、
いち早く僕だけカレッカだと気がついた。
帰ろうとしているところだったけど、
素早く握手をしてもらった。

[00007] 高原 投稿者:bazzio 2001/07/24 15:21
中学のとき高原と試合しました。彼はたしか東海一中だったと思うのですが、
当時(今もか)敵なしのチームで静岡に遠征に行ったときにやりました。
そのときから坊主で・・・って全員坊主でしたが(^^;
そのころから強かったっす。あのチーム全員動き回るから15人ぐらいいるように
感じました。もちろんぼこぼこにやられました。
いい経験でした。

[00006] 友達ー 投稿者:backfrep 2001/07/24 10:59
 やっぱり友達が増えるところかなー。全然知らない人でも
サッカーやってるうちに、自然と仲良くなれるし。ほんとサッカーって
いいですよね。この世から、サッカーなくなったら気が狂って
しまいます。まじで!(笑)

[00005] 地元の人と仲良くなれる 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/13 20:56
今ジャカルタで週に一回サッカーをやっていますが
年齢もさまざま、職業もさまざまな地元の人達と
仲良くなれるのがいいですね。
ちなみにインドネシアは小さい頃からそこいらへんで
サッカーやっていたりサッカー教室に通っていたり
するせいで個人技は最高ですね。

[00004] 友達!! 投稿者:jun8322 2001/07/13 18:46
やっぱり友人関係がふかくなったことが最高!!
けんかしても気まずくなっても一緒にやるしかないから。
 自分はキーパーをやっていたけどミスしたら
 即失点というのがたまらなかった!!でもプレッシャーに
 負けてよくくらっていた…今となっては良い思い出!!

[00003] 見る目が未経験者とは違うこと 投稿者:ラスタマン 2001/07/12 12:33
ガキの頃サッカーをやっていたおかげで、プロの選手がどれだけスゴイか分かる。
最近は小学生を見ても「うわっ!俺より上手い!!」なんていう子もいたりなんか
して…(激しいブランクと衰えからか?!)。
プロの選手を酷評できないのは、彼らがどれだけ上手いか分かっているおかげ。

[00002] ゴール! 投稿者:yuji.net 2001/07/11 21:08
チームからまったく期待されてなかったであろう僕が、
今シーズンの開幕ゴールを決めた時。
相手に対してよりチームに対して「みたか!」って感じで嬉しかった。
それからはちゃんとレギュラーポジションで頑張ってます。

[00001] とりあえず 投稿者:大王 2001/07/05 19:27
友達いっぱいできたことかな?
サッカーをしていなかったら・・・、という自分が想像つきません。やっぱサッカー
はスンバラシ〜!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:9)     発言No: