自分としては、BBSに書き込みをしたいのだが、適当な会議室が
設立されていない。だからといって、自ら会議室を新設するほどの内容でもない。
そういう状況に陥って困ってしまった人は、ここに思いの丈を書き込んでくださ
い。いわば、ここはサッカーに関する些末な情報などを書き込むための雑談スレッ
ドです。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:30)     発言No:


[00040] 多事争論 投稿者:ラスタマン 2001/07/11 13:25
MLBオールスターで盛り上がっている今日この頃、JOMOカップやJリーグオールスタ
ーの是非が問われております。
冠スポンサーが付いている日本サッカーのお祭りは果たして必要なのでしょうか?
日本の経済状況、サッカー人気ともにメジャーになりきれていないことから考える
と、イマイチ盛り上がりに欠けるのも仕方が無いことかもしれません。
日本経済やサッカー人気の上昇があってはじめて、本当の意味での祭典となるよう
な気がします。
経済とサッカー。
一体、どちらが先に向上するのでしょうか?
双方にとって、2002年のワールドカップが非常に重要であると言えるかもしれ
ません。
以上、多事争論でした。

[00039] オールスターって必要かな? 投稿者:外反母趾 2001/07/11 01:58
ていうか、オールスターも、僕にしたら不要ですね。
日本代表自体が、既にオールスターチームなんだから、
今更そんなものを開催する必要性もないように感じる。
みんな、あんなのを本気で見たいのかな??? 

[00038] JOMOカップ 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/10 23:34
JOMOカップちょっと・・って感じしますね。
確か昔他のスポーツ(野球でしたっけ)でも
外国人選抜対日本選手代表なんてのを
やってましたが感覚としては30年前の
感覚ですよね。
「ほーやっぱ外国はたいしたもんだ」とか
いいながら洋モクふかしてスコッチ飲んで・・
私ももうそろそろやめれば良いと思いますね。

[00037] コパ・アメリカ 投稿者:pepusiman 2001/07/10 22:05
コパ・アメリカのブラジル代表の出場選手だれかしってませんか?
おしえてください。そういうのってどこで情報しいれてくるんですか?
そういうことが書いてあるサイト教えてください。

[00036] 日本人の・・・ 投稿者:ロナウド 2001/07/10 18:49
日本人のランキングが何かあっても
いいような?
Jリーグでもいいし、現役限定でもいいし
OB限定でもいいし。

[00034] ここに書いていいのかな? 投稿者:preschool 2001/07/10 17:39
結局アルゼンチンはコパ・アメリカに出るんですか?
誰か知ってる人いたら教えてくださ〜い。

[00033] EURO2001:女子サッカー 投稿者:外反母趾 2001/07/10 11:39
ドイツで開催されていた女子サッカー・ヨーロッパ選手権決勝が、7日行なわ
れた。ドイツは、スウェーデン相手に苦しんだが、準決勝のノルウェー戦で、
決勝点をあげたザンドラ・シムゼック(Sandra Smisek)の代わりに途中出場し
たクラウディア・ミュラー(Claudia Mueller)が、延長戦でゴールデンゴール
を決め、ドイツが1995年、1997年に続き、三度目のヨーロッパ・チャンピオン
に輝いた。

[00032] もうそろそろ考え直したらどうよ? 投稿者:外反母趾 2001/07/09 23:45
JOMOカップが、9月2日に行われるらしいですが、また、Jリーグの日本選手
選抜と外国籍選手選抜が対戦するそうですね。確か、去年だかは、客寄せのために
バッジオを招待して、日本代表−外国人選抜を行ったと思うけど、はっきり言っ
て、そんな中途半端なマッチメークするくらいなら、ちゃんとした国際Aマッチの
親善試合を組んだ方が、ずっと見応えがあるし、意味のある試合ができると思う。

[00031] たしか 投稿者:FCK 2001/07/09 03:34
今回のユースの世代はU−17の時に世界大会の切符を逃したので
谷間の世代と呼ばれてるはずです。
下の世代は切符を手にしたのでレベルが高いかどうかは知らないけど、
一応例年どおりってことなんじゃないかと思われます。
特別レベルが高いかどうかはこの後行われるU−17の結果次第で
評価されるんじゃないでしょうか。
名前を見ても知らない人ばっかりですが、一応こんな面子らしいです。
http://www.soccer.jp.org/u-17/u-17.html

[00030] おしえて 投稿者:外反母趾 2001/07/09 03:02
ところで、今回のユース代表は「谷間の世代」なんて言われて、
評価が低かったけど、次世代のユース世代は、そんなにレベル高い
の!? 

[00029] 南米選手権(コパ・アメリカ) 投稿者:ランチボックス 2001/07/07 10:32
結局、当初の予定通り7/11よりコロンビアで開催するみたいですね。
コロンビアでの開催不可→ブラジル開催案浮上→同案却下→来年1月にコロンビア
開催案浮上→同案却下で結局予定通り開催。
安全面はぜんぜん解決してないと思うのだが・・・・。
結局スポンサーの要求に従わざるを得なかったようですね。。。

[00028] 何気に凄い情報 投稿者:外反母趾 2001/07/07 03:08
FIFAは、現地時間5日、今年3月にUEFA、EUと合意した移籍に関する新しいシス
テムを、9月1日から実施することを明らかにした。ゼップ・ブラッター会長は
「新しい移籍システムの誕生です。9か月をかけて現行のシステムを見直し、理事
会でも承認を得ました」と述べた。

 『新・移籍システム』の最大のポイントは、移籍金の撤廃である。現行のシステ
ムでは契約満了前のプレーヤーが移籍する場合は、移籍金が発生したが、この移籍
金が労働者の職業選択の自由を唱えるEU労働法に違反していたのだ。この他にも3
年間の『保護期間』のうち、最初の2年以内に移籍したプレーヤーは、契約違反と
して新しいクラブで4か月の出場停止処分となることが決まった。なお、同じ違反
を繰り返した場合、出場停止処分は6か月に増やされる。ただ、問題なのはプレー
ヤー協会であるFIFProが話し合いの席についていないことである。FIFProは3月
の合意より前に、FIFAの姿勢がクラブ寄りで、プレーヤーの立場を考慮していな
いと反発。その後の歩み寄りも見られていないようだ。FIFAはFIFProとの話し合
いや合意の有無については、明言を避けている。


=主な条件は以下の通り=
①自分たちの手で育てたプレーヤーが移籍する場合、アマチュアを含めた小クラブ
 には、育成費の見返りとして一定額の補償金が支払われる。

②18歳以下のプレーヤーの海外移籍に関しては、サッカー界の権威たちが設けたト
 レーニング方法や学業面に関する基準を満たさなければならない。

③同一プレーヤーの移籍はシーズン1度だけ、期間もシーズン開幕前と、シーズン
 中の一定期間(短期)に限られる。

④契約期間は最低1年から最長5年まで。

⑤移籍ができない『保護期間』の長さは28歳未満では3年間、それ以上のプレーヤ
 ーは2年間とする。

⑥一方的な契約違反に対する制裁は、全てシーズン終了後に決定され、被害者がプ
 レーヤーでもクラブでも、補償金が支払われる。一方的な契約違反は、たとえ 
『保証期間』外でもプレーヤー、クラブ、エージェントを問わず、制裁の対象にな
る。

・ プレーヤー、クラブ間の移籍問題の調停を専門に行なう独立した機関を設け
る。裁判は無償で行なわれる。

[00027] スカラ監督、アモロ−ゾを絶賛 投稿者:外反母趾 2001/07/06 12:35
元ドルトムント監督のネビオ・スカラが、イタリアのパルマから同クラブへ
の加入が決まったFWアモローゾは間違いなく戦力になり、約31億円の移籍金
の価値はあると太鼓判を押している。
ドイツのスポーツ誌『キッカー』のインタビューで、イタリア人のスカラは
アモローゾの長所と短所について、以下のようにコメントしている。「彼は非
常に経験豊かであり、ペナルティーエリア内で強さを発揮するプレーヤーだ。
俊敏にして優雅、かつたいへんテクニックに長けている。まるで20年前のゲル
ト・ミュラーのようだ。ペナルティーエリアでボールを持ったときには、ほと
んど止めようがない。非常に優れた点取り屋だ」
スカラによれば、アモローゾがパルマを去ったのは、彼とクラブの間に“険
悪な雰囲気”があったからだという。「彼らの関係はよくなく、もはや修復不
可能だった。今回の決定はクラブ役員と彼自身、両者のものだ。移籍はアモロ
ーゾにとってプラスに働くはずだ」
彼はまた、ドルトムントの補強活動を評価している。「数年前、私はクラブ
に対し『トップクラスから置いていかれたくなかったら、新戦力を何人か補強
することだ』と助言した。成功を収めているバイエルン・ミュンヘンのレベル
にまで到達するのは並大抵のことではないが、徐々に彼らに近づいているよ」

[00026] ものは考え様では? 投稿者:外反母趾 2001/07/06 00:10
しかし、相手国が本気で良いメンバーでも、その選手達が怪我をすることを
心配して本気でないプレーをされたらどうでしょうか? 仮に相手が主力メンバー
で構成されていても、その相手が本気でなかったら、そうした親善試合も全く意味
がないと思います。むしろ、僕は、今回のような、なかなかチャンスに恵まれない
若手メンバーで構成された1・5軍とか2軍チームの方が、監督にアピールしよう
と思って本気で向ってきてくれる分、考え様によっては、親善試合又は強化試合と
しては好都合だと思いますが・・・・。

良い例が、去年5月の韓国U−23vsユーゴスラビアA代表でしょうか。これを見
てください。
http://soccer.cplaza.ne.jp/korea/n1-66/ko53.html
http://soccer.cplaza.ne.jp/korea/n1-66/ko54.html

ユーゴは、ユーロ2000を直前に控えて、アジアツアーを組んだのですが、その
時のメンバーにはミハイロビッチ、スタンコビッチ、コバチェビッチ、ミヤトビッ
チなど、その当時の主力選手達が勢揃いのチームでした。しかし、シドニーで予選
リーグさえ突破できなかった韓国オリンピック代表と2試合やって、どもにスコア
レスドローでした。しかも、当時の韓国のスポーツ紙で読んだのですが、ユーゴの
選手達はホテルでベロベロに酔っていたそうで、「韓国に対する侮辱だ!」みたい
に怒っていました。ユーゴの選手達にとっては、まーったく本気ではなく、あくま
でも調整試合だったそうです。

[00025] なんだかなぁ 投稿者:オグノブ 2001/07/05 22:19
本当に今回のキリンカップの相手はひどかったですね!!
親日国のパラグアイと
日本(Jリーグ)で活躍するスーパースターがいる国ユーゴスラビア。
来日した選手たちを見れば本気でないことがわかりますよね!?
ブラジルがB級選手の集まりのときはあれだけたたいておいて、
今回は日本が勝利したから良かっただなんて、
間違っている気がします。

[00024] キリンに来るメンバーはしょうがない 投稿者:チャッカ 2001/07/05 22:05
だって、2戦級のメンバーが来ていたのは昔からだし。
時期的にもトップクラスの選手はなかなか呼びにくいでしょう。
それでも昔の日本は、なかなか勝てなかったりしたものです。
要は、時間がかかってもいいから、
日本代表自身が、相手チームが本気を出さないと
勝てないチームになればいいんです。
もしくは、協会が本気で良いメンバーを求めるか。
(毎回チーム招聘には苦労してるみたいだし、政治力もないけど)
今回もその辺は要求してなかったみたいですし。

[00023] ジェフはどうにもならんな 投稿者:外反母趾 2001/07/05 20:47
それにしても、ジェフというチームは、わざわざファンを失望させる
ようなことをするね。これじゃあ、いくら最近チームが好調でも、人気
が出るどころか、ファン離れを加速させている気がする。だいたい、こんな
風にして、本人の意思を尊重せずに、無理矢理チームに復帰させられたら、
モチ−べションを上げづらいと思うが・・・。

[00022] 広山は・・・ 投稿者:ほふほふ 2001/07/05 19:46
今回呼ばれたのはトルシエからではなく、
ジェフの社長に呼ばれたようなもんだったな。
ジェフ復帰かぁ・・・せっかくだから、
もうちょっと海外の経験をつませてもいいような気が
するんですけどねぇ。
広山自身はどう思っているんだろうか?

[00021] えーーーー 投稿者:最強マムシ 2001/07/05 11:02
 なんか最近の日本代表は、いい成績だけど戦ってる相手は日本より
 ランキングが上の相手ばかりだけど、どの強豪も、メンバーがあんまり
 そろってないチームばっかりのような・・・  そんな強豪と戦っていい成績出
していいんですかね???

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:30)     発言No: