自分としては、BBSに書き込みをしたいのだが、適当な会議室が
設立されていない。だからといって、自ら会議室を新設するほどの内容でもない。
そういう状況に陥って困ってしまった人は、ここに思いの丈を書き込んでくださ
い。いわば、ここはサッカーに関する些末な情報などを書き込むための雑談スレッ
ドです。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:31)     発言No:


[00020] 誰か教えて 投稿者:外反母趾 2001/07/05 00:53
どなたか、ブラジルの試合形式(?)について教えてくれないでしょうか。
確か、国内リーグというものが存在せず、州選手権か何かが中心とかいう
話を聞いたことはあるのですが、いまいち分かりません。サンパウロと
リオデジャネイロとか、それぞれの州で、試合を行っているという
ことでしょうか?

[00019] そんなに先の話じゃないかも・・・ 投稿者:sapp 2001/07/04 06:47
好きな選手と好きなチームが一致していると幸せですが、
昨今、一流選手といえど移籍を余儀なくされる、もしくは好んで強いチーム
または優遇してくれるチームに移籍するのが現実です。
この様なとき、どのように折り合いをつけるのでしょうか。
現在のところ、幸いにも好きなチームと好きな選手の所属するチームが
一致しているのですが、もともと選手が好きでチームまでという形で、
今ではチーム自体にも愛着が湧いています。
同じリーグの他チームに移籍した日には・・・・

[00018] 頑張れKYOKEN 投稿者:外反母趾 2001/07/04 02:52
関西地区唯一のJFLチーム「FC KYOKEN」が大変なことになってます。
とりあえず、これを見てください。
http://www6.plala.or.jp/maha/dch/

[00017] 税金対策 投稿者:思春期探偵 2001/07/04 00:03
僕も知りたいです。J株が多いんで(ていうかJ株のみ)、時価次第で
税金がかなり変わります。時価が落ち着いてる今の内に、株を売って
税金を用意したほうがいいんですか?時価が上がってから売ったほうが
いいんでしょうか?
どうも先が読めないんで、どうするのがベターなのか是非教えて下さい。

[00016] 南国少年ぱぷわ さんへ 投稿者:ほふほふ 2001/07/03 22:18
すいません。言葉足らずだったようです。
え〜と・・・3rdステージまでは自分の所有銘柄でもいいそうです。
ファイナルステージから出来なくなるそうです。

<予定表から>
※5 :自らが所持している銘柄で組合を結成する事が出来なくなります。
10月中旬頃にこのようになるそうです。

トップページから予定表を参照してください。

[00015] そうなんですか 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/03 20:47
ということは自分が持っていないけど欲しい・・
みたいな株を対象にしないと組合は作れないんですね。
これから組合を作るんなら結構考えて作らないと
だめですね。
全く興味のないチームの名前を鉛筆に
張りつけて鉛筆ころがしで決める。
で、組合を作ったら別人格になりきって盛りあがる・・・
・・・
うーん考えれば考えるほど楽しみですね(←うそです)

[00014] しつもん 投稿者:外反母趾 2001/07/03 20:41
僕は、あまり詳しくないから教えて欲しいんだけど、結局、税金対策に
あたっては何が一番効果的な方策なんですか? 誰かいくつか教えてくれません
か??

[00013] ふーむ・・・ 投稿者:ほふほふ 2001/07/03 20:09
組合をつくっても自分が所有している株の銘柄は
対象には出来なくなるそうですね。
筆頭争いはおもしろくなるんでしょうね。
資産家ではない私なんかが組合つくっても、
筆頭争いできるようになる可能性もあるということで。

[00012] いやいや、それを言うなら・・・ 投稿者:はいしす 2001/07/03 10:40
J2土曜日開催の方をなんとかして欲しいよね。
去年の日曜日開催の方がよっぽどわかりやすかったよ。
J1とかぶらないおかげで両方見るサッカーファンも多かったし。
totoさいてー(笑)

[00011] 土曜日開催に確定してくれ 投稿者:外反母趾 2001/07/03 01:52
あぁ、確かに木曜日と金曜日という変則開催は、非常に分かりづらかったで
すね。たかだか親善試合ごときのために、こういう風に日程が確定せず、コロコロ
と変更されてしまうと、アホらしくなってきます。なんかJリーグの方が、軽視さ
れているようで。はっきり言って、僕は代表のゲームなんかよりも、自分の応援し
ている地元チームの方が気掛かりだから、なんか嫌ですね。フレキシブルといえば
聞えは良いけど、要は、いい加減ですからね。

[00010] なぜ平日開催なのか?! 投稿者:ラスタマン 2001/07/02 18:29
木金に行われたJ2第17節。
キリンカップを避けて全土曜日開催にするならまだしも、平日とは何事だ!!!
サッカーファン憩いの土曜日をどうしてくれるんだ!!!
札幌ドーム観客の北海道への移動日を鑑みたわけではなかろう(怒)!!!

[00009] 負け惜しみにも程がある 投稿者:外反母趾 2001/07/02 14:24
早々と6月23日に来日しておいて、試合後の「われわれは長旅の疲れも残ってい
た。日本はそんなフィジカル面の優位性を生かした。警戒していた小野は、非常に
いい選手だった」っていうコメントは、あんまりだろ・・・・。

[00008] セクシーFIGO 投稿者:外反母趾 2001/07/02 02:31
フィーゴの意外な写真を発見しました
http://homepage2.nifty.com/~castanha/soccer_gallery.htm

[00007] サッカーのない土曜日はつまらん 投稿者:外反母趾 2001/07/02 02:09
まぁ、この国は、まだまだ、代表チーム>>>>>>Jチームですからね。
代表のためとあらば、Jの日程はそっちに合わせるし。まぁ、それが悪いとは言わ
ないが、スペインやイタリアみたいに、代表チームよりも自分たちの地元チームの
方が大事とされる、そんな国に日本もならないかなと少し羨ましくも思え
る・・・。

[00006] ・・・・・・ 投稿者:ランチボックス 2001/07/01 22:55
アーリーに参加している人たちにとって、Jの中断はけっこう影響が大きいみたい
ですね。J株は売るに売れず(もちろん根底には税金対策ってのがあるからだと思
いますが・・・)、試合がないから株価も停滞したまま・・・。
トト好きな人にとっては、賭ける対象がへってしまう・・・などなど。

自分はサッカー中継を見るのが好きですから、中断が入ると土曜日にすることがへ
ってしまうので、あんまり中断はしないで欲しいですね。

[00005] なんか盛り上がりませんよね 投稿者:南国少年ぱぷわ 2001/07/01 22:44
今年のJリーグはなんかいまいちですね。
やっぱ中断多いのだめですね。

ちなみに南半球と北半球はまったく
裏返しでリーグ戦とかやれば良いような気がしますが
どうでしょう。で、ちゃんと中継とかすれば
年中サッカーが楽しめるような気がするんですけど。
だめですか?

[00004] スタジアムでの人種差別問題 投稿者:外反母趾 2001/07/01 12:32
ところで、ラツィオは有名だけど、人種差別的発言や行動を
するクラブって、他にどんな所があるんでしょうかねぇ?
以前から気になっていたんだけど。ベローナもそうでしたっけ?
こういう風潮って、他のリーグでも見られるのでしょうか?
誰か知ってます?

[00003] おもしろい 投稿者:ふみふみ 2001/07/01 12:25
こう、残留争いしてるときのかぶって結構ねがおもしろいよね
ヴェローナとか、いいときに少し買ったのだ
ちょっともうかったきぶんだぁ〜

[00002] あーあ・・・ 投稿者:最強マムシ 2001/07/01 11:51
 あー早くセリエA開幕しないかなあーー。スペインリーグもはじまんないかな
ー。 今年のJリーグはなんか途中で中断ってことが多すぎるようなきがするよ
ー。 まー代表のためだから、仕方ないけどね!!これもW杯のためか・・

[00001] 例えばブンデスリーガのネタ 投稿者:外反母趾 2001/06/30 23:31
ハンブルガーSVは、インターネットプロバイダのアメリカ・オンライン(AOL)に、
ホームスタジアムのフォルクス・パルク・シュターディオン(Volksparkstadion)
の名称使用権を売却したそうです。契約は五年で、毎シーズン600万マルク、計
3,000万マルクの収入になるとのこと。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:31)     発言No: