今サッカー界で起こっている問題(ドーピング・パスポート・フーリガン等)。皆さ
んがこのままではいけないと思っていらっしゃる問題をここで熱く議論してくださ
い。ここから生れた声がサッカー界をよくしていけたら良いな。 (設立者: 大王
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00100] えーと・・。 投稿者:shiro-chan 2003/09/25 08:49
わたしもアブラモビッチについて、肯定的に見ています。
マンネリ化してきたリーグに新風を吹き込む、というのはとってもいいこと。
あれほどの選手を集めてきたから、今年はプレミアも見てみようかな、という気に
させてくれます。
やっぱり、見てくれる人が多くないと、そのリーグもすたれていくだろうし、
見ている人が楽しいと思える試合をするためにはお金は必要でしょう。

# まあ、白はやりすぎだと思いますけどね・・・。ファンから見てもw

[00099] アブラモビッチ 投稿者:くまくま 2003/09/24 21:11
俺は彼については肯定的な意見を持っている
無理に現場にしゃしゃり出ようとしない

サッカーは庶民のためのスポーツというが
純粋に庶民の出資だけで成り立っているクラブは少ない
むしろ大金持ちがクラブに金を出しそれを庶民が楽しむという
構造だったのでは?お互いが自分の領分で楽しむというような
まぁ、まだボロが出てないだけかもしれんがねw

[00098] >96 投稿者:soulman 2003/09/24 21:05
ビジネス化…。
なんかサッカーが金持ちの遊びみたいになってますね。アブラモとか。
元来サッカーは庶民のためのスポーツなのに。日本人がいうのもアレだけど。
68億って…ねぇ。結局チケット大値上げとかでファンに返ってくることになりそ
う。

[00097] >96 投稿者:W.B 2002/08/30 14:12
それに関連して、試合数の増加。これにより、選手(強いチームになるほど)は
年間(週も)にものすごい数の試合をこなさなければいけなくなっている。

その影響からか、怪我が増えたりドーピングをしてまでも試合をする選手までも
いる。

現在試合数については話し合っているみたいだが・・・。

[00096] ビジネス化 投稿者:Lennon 2002/08/26 11:13
サッカーと言うものが一つのビジネスとして捕らえられるようになり、
ファンを喜ばせる物ではなくなりかけている。90年代あたりから少し
ずつW杯の試合内容がつまらなくなってきているのはこれが影響してい
るように思える。

[00095] マスコミ 投稿者:RYU龍 2002/08/20 11:32
日本サッカーを取り巻くマスコミ報道に一言。
他でも良くある、横並び報道、エスカレート報道が多すぎる。
もう少し、各誌が独自調査、検討を加え、客観的かつ詳しい報道をして欲し
い。
 最近の例で言うと、俊輔報道。
 弱い相手との練習試合やセリエC相手の試合で、少し良い活躍をしたら、
もうセリエAの一流選手扱い。
 少し冷静なコメントも欲しいな。
 これで選手もつぶれ、活躍できなかった時の反動が怖い。

[00094] シュミレーション 投稿者:Yuitirou 2002/08/18 04:40
もっと的確に判断をしないと
ゲームがつまらなくなってしまう。
昨日のエメルソンもちょっと気の毒だった。
これはこれからの課題ですね。

[00093] マリーシアが多すぎる? 投稿者:RYU龍 2002/08/17 14:16
WCを見ていて、やっぱりユニホームを持ったり、ひじを振ったヘディング
などが目に付きすぎです。
 もう少し何とかならないのですかね。
 特にヘディングでの肘打ちは、骨折に繋がるので非常に怖い。

[00092] 審判 投稿者:korosuke 2002/08/16 13:23
ボクも、ワールドカップみて、
ヨーロッパ以外の審判の
レベルが低いと感じましたが、
かんがえてみると。
ヨーロッパの審判にだって、いろいろいます・・・。

[00091] 審判 投稿者:yotti 2002/08/10 10:16
ワールドカップを見て。
ヨーロッパ以外の審判はレベルが低い。
やはり、リーグのレベルの高さの影響でしょう。
このままじゃ、ワールドカップの審判はヨーロッパのみになってしまう、、、

[00090] ファンタジスタ 投稿者:A.sumito 2002/08/09 20:13
ファンタジスタの存在があぶない ・・・・・
とくにヨーロッパでは顕著だけどこのままだとすごい機械的なサッカーばかりにな
ってしまうのではないか・・・・
バッジョみたいな選手がでてこないかも

[00089] 切実 投稿者:greenmachines 2002/07/25 02:19
ヨーロッパ以外の地域の審判のレベルはちょっと危険ですね。
次回のワールドカップまでにはなんとかしてほしいですね。
全部ヨーロッパの審判ができればいいんだけれどそうもいかないだろうし
コリーナさんが何人もいたらな〜

[00088] EU圏外の外国人枠 投稿者:背番号7 2002/07/17 16:55
バルサがリケルメを獲得してこの問題が出てきました。
イタリアではこの外国人枠が発端になってパスポート問題で
ある選手が出場停止になりました。
結局セリエAではEU圏外の外人枠がなくなりました。
他の国のリーグでもなくなるのでしょうか?

[00087] フェアプレイについて同感 投稿者:ずるひろ 2002/07/16 09:53
「マリーシア」少し前、はやり言葉みたいになりもてはやされたが、危険な
プレイというのとは意味が違うと思う。

というのも、草サッカーでも、意図した危険なプレイや必要以上に審判に
くってかかるなど、明らかに「テレビの見過ぎ的な行為」が見られます。
大人ですらこんなですから、子供に至ってはと思うと末恐ろしい。
トップ選手は、今以上にフェアプレイに努めて欲しい。

[00086] フェアプレイ、誤審など 投稿者:ちゅらさん 2002/07/14 13:13
サッカーは、紳士のスポーツ。
なのにユニホームの引っ張り合い。競るとき肘を入れる
など汚い行為が多すぎる。ルールで禁止されているなら。
どんどんファールとってそういう行為を無くすべきだ。

誤審については、ワールドカップで目立った。
本当に審判のレベルを上げなければ冗談抜きでサッカーがつぶれるよ。
いちいちビデオで確認してもゲームの流れがとまる。
でもドイツのカーンのように「誤審があってもゴールに入れさせなければ勝つんだ
という精神も必要だと思う

[00085] 戦力の偏り 投稿者:ホックン 2002/07/04 13:22
強いチームが放映権料などで多くの収入を得る一方で
お金がないチームが将来性ある有望な若手を
強いチームに引き抜かれるという現象が今までもありましたが
有料放送の導入によりその傾向が急速に加速していると思います
さらに最近では強豪チームを集めてスーパーリーグを作ろうという
計画も出てきてます
これは各国のリーグの崩壊を意味し大変な問題です
そうならないように各チームの経営の改善を期待します

[00084] FIFA 投稿者:大王 2002/06/11 21:42
今回何かと不手際な部分を世界中の人たちに見せつけたFIFAって、
いったいどんな活動しているんですか?
サイト見ても英語でよくわかんないし…。誰か教えてください。
とりあえず僕が知りたいのは資金の調達方法。
テレビ放映権や「FIFA公認〜」のロイヤリティーなどのほかに、
何があるんですかね?各国のサッカー協会からは金とってんすか?
それともそういう風に集まってきた金を各国に分けてんすか?
もうひとつは活動内容。
誰か教えてください。よろしく。

[00083] 意外! 投稿者:ウォリアーズ 2002/06/11 20:26
今回のW杯はフーリガン対策をやったおかげで、
被害は無かったと思います。←これから分りませんが…
意外だったのは日本のサポーターの暴れようじゃないですか?
チケットを買えなくて暴れるわ、買って大騒ぎして暴れるわ、
今回の大会で一番たちが悪いのではないでしょうかね・・・

[00082] スタジアム 投稿者:キングマーレ 2002/06/11 14:41
サッカー人気の不安も感じますけどW杯に照準を合わせて
作られた日本中のスタジアムもどうなってしまうのでしょう。
サッカー意外にも使う用途があるスタジアムはいいですけど
サッカー専用というところもあるので維持しきれないくなって
しまうのでは。一部では取り壊すとか周りにアミューズメントを
作って盛り上げるみたいなことを言っているところもあるみたいですが
どうですかね。世界のスターが戦った場所が無くなるのはもったいない。
サッカー人気が常にw杯なみなら問題ないですかね。

[00081] しかし思う 投稿者:izumi795 2002/06/10 08:54
今はW杯やってるからいいけれど、終わってからのJリーグに不安を感じま
す。
最近、パブリックビューでのマナーの悪さがよく言われているけれど、そう
いったやからがJに来るんじゃないかと。
特に、磐田や横浜、ガンバ、東京と言ったところがそういったミーハーに占
拠されてしまうんでないかと感じているのです。
最低限のマナーを守って来て欲しい。
試合中、フラッシュを炊かない、ゴミを散らかさない、それくらいはやって
欲しいです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: