トップページに出ているように今期のフットサルのSuper Leagueの試合が
Early Crossにてトトカルチョ認定試合となりました。
さらにtotoSALという名前でSuper Leagueのサイト
http://www.futsalnet.com/s-league)では解説陣の予想も出てます。

みんなでフットサルにもっと注目しよう!
何でも良いから書き込み宜しく! (設立者: sugi
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00020] 見てきました。 投稿者:ケズマンマン 2001/08/13 12:45
第3試合。4試合。5試合目は前半までしか見られませんでしたが
とにかく巧い。攻守の切り替えが速い。良く動く。びっくりでした。
全試合好ゲームで、トトの倍率ほど力の差が感じられないのも印象的でした。

フットサル初観戦だったので詳しい事は書けませんが、
素人目にも目立って見えた選手は
MAGでは9番。12番。 シャークスでは14番。 府中では19番。
MAGさいこーです。一発でファンになりました。
ちなみにブラックショーツの選手はMAGばっか見てたので覚えてません(笑)

前半の府中の同点弾。カッコよすぎ。

[00019] 第3節 投稿者:sugi 2001/08/13 05:33
第3節行ってきました

MAGが意外と強かったのには驚き!
これから又楽しみが増えました。

いかれた方感想などぜひ書き込んでください

[00018] 予想アップ! 投稿者:totoSAL編集部 2001/08/11 00:53
http://www.futsalnet.com/s-league/totosal.html

12日に埼玉の富士見体育館で行われる第3節。
上記にて予想陣の予想がアップされております

皆さん是非賭けてみてください。
Super Leagueに関する質問など随時このBBSで受け付けております

これからも宜しくで〜す

[00017] 岡田さん 投稿者:sugi 2001/08/05 20:11
岡田康宏さんはtotoSALの解説陣の方ですね


見識深いレポートありがとうございます。

第3節は私も見に行くので何かしらこちらでフィードバックしたいと思います

では第3節の予想も楽しみにしています

[00016] 残念 投稿者:ラスタマン 2001/08/02 21:47
29日に東大の赤門をくぐろうと予定していたものの、前日の隅田川花火大会で酒
を浴びすぎてしまったために、グロッキーでサルどころではありませんでした。
次回こそ、スーパーリーグ観戦へ出かけようと思っております。

[00015] 7/29 第2節 第3試合 LONDORINA 6-4 FuchuAFC 投稿者:岡田康宏 2001/08/02 03:54
正確な数字を数えたわけではないが、今節も最もシュート数の多いチームは
このロンドリーナだったのではないだろうか。
カウンターを食わないため、意識的に攻撃はシュートで終わらせている部分も
あるのだろうが、とにかくこのチームは果敢にゴールを狙っていく。
この姿勢は球を回してばかりでなかなか攻撃に移らないチャンピオン・カスカベウとは対照的だ。
また、カスカベウの攻撃がどうしても日系人の個人技に頼ってしまうのに対して、
ロンドリーナは2人目、3人目の動きでゴールに迫る攻撃を見せる。

府中も府中らしく最後までバランスを崩さず戦ったが、結果的には自力の差が出たといえるだろう。
この試合は終了のホイッスルまで緊張感のある好ゲームだった。

7/29 第2節 第2試合 CASCAVEL 6-1 BlackShorts

ということで、2節続けて見ていて最も眠くなる試合を演出してしまったカスカベウ。
点差は開いたが、前半カウンター気味に攻めるブラックショーツの攻撃は魅力的だったし、
そこで得点が決まっていれば試合の行方はわからなかった。
問題はむしろ攻め手に欠けるチャンピオンの方だろう。結果的には大差がついたし、
それで勝ってしまうのが強いといえば強いところではあるのだが。

スーパーリーグ、次節は8/12 埼玉県 富士見市総合体育館にて。
次はカスカベウがお休みなんで、全てに白熱した試合が期待できるかな。

[00014] 7/29 第2節 第1試合 PREDATOR 8-4 SHARKS 投稿者:岡田康宏 2001/08/02 03:33
試合が決まったのはプレデター1点リードで迎えた後半開始早々。
キックオフからプレデターがボールをキープ。
自陣でボールをキープした岩本からゴール前左サイドの帖佐へロングパス。
帖佐、胸トラップで振り向きDFを交しゴール前に折り返す。
そこへ走り込んできた岩本が飛び込みゴール。後半開始からわずか11秒の出来事だった。

このゴールで一気に試合の流れはプレデターに。
シャークスは最後まで攻撃の形を作るのに苦しんだのが敗因か。
最大の武器である八重樫のポストを有効に使えなかったのは大きい。

逆に、大勝したプレデターだが、試合後には大きな課題も残された。
GKを交してゴールを決めた 帖佐がゴール後のパフォーマンスで前宙を披露。
しかし、着地に失敗し尻餅を着いてしまったのだ。
これは体操でいえば、0.5〜1点の大きな減点。
次節に向けては、「着地」をいかに決めてくるかが
プレデターおよび帖佐にとっての課題となる。

[00013] 第2節 投稿者:sugi 2001/07/26 02:29
とうとう今週の日曜日に迫ってきたSuper League第2節!!!

下記サイトにて予想が出てます
第1戦
http://www.futsalnet.com/s-league/totosal_2_1.html

第2戦
http://www.futsalnet.com/s-league/totosal_2_2.html

第3戦
http://www.futsalnet.com/s-league/totosal_2_3.html

[00012] 相根さん 投稿者:sugi 2001/07/16 04:56
香港相手に相根(さがね)選手4得点の大爆発!

さすが日本のエース!

下で甲斐選手は凄いと書きましたが相根選手もこれまた凄いです!
プレースタイルが少し違うので比較は出来ませんが、相根選手は比較的
前線で張っていてキープしてチャンスを作るタイプの選手です。

CASCAVELでみせる
甲斐→相根→シュート!

と言うプレーは一見の価値有り!

ちなみに9月に甲斐選手と前田選手がブラジルから帰ってくる予定なので
秋口から又Super Leagueが一段と楽しみになりますね

[00011] 答え 投稿者:sugi 2001/07/16 04:50
質問の答えです

Q:ポジションの所に書いてあるFPってフリーポジションってことですか?

⇒フィールド・プレーヤーと言う意味です。
 フットサルの場合GK1名、フィールド4名での試合となります。そのためフィ
ールド選手は、常にポジションチェンジをしながら試合運びをするためあまりポジ
ションを固定してないのでFPと言う表現になってます。もちろんその中でも攻撃
(ドリブル、シュート)が得意な選手や守備(インターセプト、マーク)が得意な
選手に分けられますが。

Q:カスカベウの甲斐選手はプレイングマネージャー?だとしたら凄い大変ですよ


⇒凄いです!(笑)
http://www.futsalnet.com/brasil/diary/
にて現在ブラジルへ修行中の甲斐選手と前田選手の日記が読めます。

甲斐選手のトラップやボール裁きは一度見ておいたほうがいいというぐらい凄いで
す。私も遊びで1度一緒にプレーしていただきましたが、全くボールに触れません
でした(笑)触るどころか甲斐選手がボールを持っていて目の前でDFしていても
気が付いたらもうそこにはいません。。。みたいな感じ。

答えになってますでしょうか?ケズマンマンさん

アジア選手権でシンガポールに8−1で勝ちましたね。
これであとパレスチナに勝ちか引き分けで決勝トーナメント進出です。
でも最後に戦うイランはなんと、、、シンガポールに28−0で勝ったそうです。

[00010] にっぽん♪ 投稿者:ケズマンマン 2001/07/15 23:59
フットサルアジア選手権では台湾に苦戦しながら勝ちましたね。
カスカベウの相根選手4得点1アシスト♪そしてMOM。さいこーです。
今日の夜はシンガポール戦。勝って〜。

sugiさんへ。
日刊スポーツのHPありがとうございました♪
日刊とスーパーリ−グ公式HP見ればかなり詳しくなり楽しめますね♪
ファイルフォックスの不参加。ラモス選手の代表不参加。選手の経歴。
木村監督の構想。過去の大会の詳細。などなど。
気付くとず〜とHP眺めてます(笑)

まだ全部隅々まで読んでないんで載ってるかも知れないですが質問です(涙)
・ポジションの所に書いてあるFPってフリーポジションってことですか?
・カスカベウの甲斐選手はプレイングマネージャー?だとしたら凄い大変ですよね

[00009] フットサルアジア選手権 投稿者:sugi 2001/07/14 01:59
木村和司監督の元フットサル日本代表がフットサルのアジア選手権に出場します。

トトカルチョ対象試合にもなってます。
詳しい情報は下記の日刊スポーツコム内のフットサルのページで

http://futsal.nikkansports.com/asia2001/main.html
ここでは日本と同じグループの情報だけですが。

フットサルに関する事なんでも質問OKです。
個人掲示板でもいいしこのBBSでもいいです。

[00008] サンキュウ 投稿者:sugi 2001/07/13 19:44
ケズマンマン サンキュウ!

お勧め選手は!!!
Super LeagueではCASCAVELの市原キャプテンがお勧め!

29日の情報はSuper Leagueオフィシャルサイトにも見所などが来週あたりに
アップされるので注目してみてください

又書き込みます

[00007] 出場選手について質問〜♪ 投稿者:ケズマンマン 2001/07/10 22:49
アジアフットサル選手権にスーパーリーグのチームの選手が
結構選ばれてるんですね。
私は監督と田北選手しか知りませんが(^^;

先日、元神戸の鈴村選手について知り合いの方に聞きました。
神戸が弱小の時に在籍していたそうです。
…ってどんな選手かは聞かなかったですが(涙)

スーパーリーグやアジア選手権に出場する選手全然知らないのでどなたか一押しの
選手を教えて下さ〜い m(._.)m

スーパーリーグかなり面白そうなので、
29日の第2戦には日程が合えば行こうと思ってま〜す。

[00006] 開幕戦 投稿者:いるか 2001/06/18 10:20
見に行きました。
1試合目だけでしたが、面白かったです。
結果は、1:1のドローでした。後の3試合は大差がついたみたいですが。。。

感想としては、プレーがスピーディーでした。
そして、ギャラリー(応援団)が結構居ました。(女性がかなり・・・)
運営もしっかりスタッフが車の誘導から受け付けでパンフレットを配ったりと、
がんばってました。
そのパンフレットに、スポンサー(?)の欄に、アーリーの名前が
載っていたのには、ちょっと感激しました。

是非これを機会に皆さんも見に行ってください。

[00005] 点差 投稿者:sugi 2001/06/17 01:46
点差気になりますね。

たしかにフットサルの試合では点差が開く事が良くありますが、トップレベルでの
試合はどの試合も拮抗しているので結構1点差って多いんですよね。

しかも倍率も結構ついているしねらい目かもしれませんね

[00004] いいですね 投稿者:のぴょぴょん 2001/06/16 12:41
こういうフットサルのトトもいいですね。僕もこれから
フットサルをやろうと思って今、練習してる所なのでこのサイトの
トトの試合にでれたらいいなぁ。でも賭けるのはやっぱり難しいですね。

[00003] 点差 投稿者:いるか 2001/06/16 12:13
どうでしょうね。
実力差がそれほど無ければ、大差にはならないのでは?
確かに点が入りやすいと思うが、バスケのようなかんじてはないと思う。

どうなんでしょう。素人のフットサルとプロとは違うかな。

そのうち、株も上場するみたいだね。
トトのチームの所からリンクが張ってあった。。。

[00002] トト 投稿者:syunzy 2001/06/16 00:22
トトの対象試合になっていますが、いまいち
予想がしにくいです。フットサルで1点差の
試合ってのは、基本的に少ないんじゃないんですか?
ホームとアウェイの2に賭ければだいたい当たりそうな
気がするんですが。どうなんでしょう?

[00001] 初カキコ頂きました♪ 投稿者:ラスタマン 2001/06/15 20:25
フルコートのサッカー経験者ですが、フットサルはやったことがありません。
ルールなど多少違うようですし、専用のシューズがあるようなので中々手を出せず
じまいの現状です。
このようなスレッドが出来たことで、今後フットサルに詳しい方々が書き込んでい
かれるでしょうが、第1号書き込みを素人の私が頂いちゃいました(笑)。
この後に続く経験者の方々の書き込みを読んでフットサルの勉強が出来たらいいな
と思っているので許してください♪>設立者様

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: