惰性でこんなスレッド立ててみました。ありそうでなかったこんなスレッド。
ダバディさんを語りましょう。

アメリカに負けて悔し泣きするダバディ
実は映画雑誌“プレミア”の編集者であるダバディ
オランダ代表のヤープ・スタムよりも大きいダバディ (190・5cm) etc

http://home.att.ne.jp/blue/supportista/koneta/koneta_20000816.html (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00200] オスカーでタレント活動本格化 投稿者:ケミカル 2003/07/03 09:30
サッカー日本代表の前監督、トルシエ氏の専属通訳を務めたフローラン・ダバディ
ー(29)が本格的にタレント活動を行うことになり6月30日、都内で会見。き
ょう1日付で芸能プロダクション、オスカープロモーションに所属することを発表
した。

http://www.zakzak.co.jp/
(2003/07/01の記事)

W杯がおわっても、まだまだ動きあります

[00199] ダバディが現在の日本代表について語る 投稿者:ケミカル 2003/06/26 22:20
こんな記事がありました。
数年後、サッカー関係者として日本に来ることもあるんじゃないでしょうか
将来の日本代表監督ってことはないですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030626-00000010-nks-spo

[00198] 最近 投稿者:chik 2003/06/04 18:41
古館伊知郎のトークショーのネタにされていて
ひさしぶりに思い出しました。
今、何をしているんでしょうか?

[00197] 普通の 投稿者:ウォーエンブレム 2002/11/29 03:07
ラフな感じの性格でしたよ。
住んでる所も生活観がない感じでしたし。

でも、主張をしていきたい、という部分がはっきり見えていて、
そういう事を皆に載せる為に自分はタレントになる、
と言うポリシーは硬いようです。
芯が一本通ってるんでしょうね。

でも、トルシエの通訳、と言うイメージは
最近見たときには感じませんでしたね。

[00196] 普通に 投稿者:kentaro_14 2002/11/29 00:32
タレント化してるんですね。
彼が出ている番組を見ていないので知らなかったです。
でもどんな感じの性格なんでしょうか?ちょっと気になります。

[00195] 6ヶ国語を喋る 投稿者:ウォーエンブレム 2002/11/24 23:20
と言うだけでも凄いと思いますが、
今は「脱トルシエ」宣言をして
タレントとして活躍し、
有名人になってから色々と自己主張をしたいそうです。
サッカー界からは離れていってしまうのでちょっと残念ですが、
そういう姿勢を貫いて欲しいです。
個人的に応援します。

[00194] >193 投稿者:トルコファン 2002/11/17 07:57
へー、そうだったんですか。全く知りませんでした。トルシエ専属の通訳だろうか
らトルシエを追ってどっか外国へ行ったんだと思ってました。トルシエとは以心伝
心だったらしいからトルシエも寂しいでしょうね。

[00193] >192 投稿者:toronei 2002/11/17 06:53
ダバディさんはトルシエの通訳的な仕事をする前から、
日本で映画雑誌の仕事をしている方です。
多方面で活躍が云々といわれますが、職業とかにとらわられるのを嫌う、
典型的なふつうの欧州人かと。

[00192] 講演 投稿者:トルコファン 2002/11/16 00:05
今日同志社大学でダバディさんの講演がありました。僕も行きたかったのですが、
バイトを入れてしまい朝の整理券を取ることが出来ませんでした。でもトルシエも
いないのに日本で何やってんだろ?タレントみたいになるのかな?

[00191] 僕も 投稿者:Syun.K 2002/11/09 23:14
見ました。おさるとのやつ。
私生活凄い・・・、ってか、デザイナーズマンションセンスよすぎ・・・。
7ヶ国語とか、父親映画監督とかより、人間として素晴らしいな、と思いましたね。
いろんなこと聞いてましたが、失礼ですよ、あの番組。

[00190] 俺も 投稿者:ロミオ 2002/11/09 20:53
メレンゲ見ました。今までのダバティの見方が変わりましたね。
何か、意外な一面見たって感じです。
韓国語もすごくうまかったし、なにより、日本のことをよく知ってますよね。
トルシエの元での通訳生活の裏話とか聞けてとても面白かったです。

[00189] 投稿者:順三 2002/11/09 13:26
日テレのメレンゲ出てるけど、
ダバディってカッケー!やっぱスゴいオシャレだね!
モデルも評論家とかもやってて嫌いだったけど、何か
好きになりそう。7ヶ国語ってなかなか喋れないよね。やっぱスゴいんだ

[00188] ダバディ公演会 投稿者:トルコファン 2002/11/06 22:05
ダバディさん11月15日に京都の同志社大学、今出川キャンパスにきます。
限定500人!
西門に看板あり有ります。

[00187] ダバディさんってゲーム好きですよね 投稿者:星神☆澪 2002/11/06 11:42
以前なにかのインタビューでウイイレについて熱く語ってました(笑)。
なんでもコナミのスタジオにもよく遊びに行かれるそうで、
新作のベータ版をプレイしては何かと注文をつけてるそうです。
ウイイレ新作にはダバディの意見が少なからず取り入れられてるらしい。

[00186] 多方面 投稿者:レコバレージ 2002/11/06 01:43
ダバディさんは、いろんな事をやりすぎ。
よく言えば、多方面で活躍、悪く言えば、落ち着かない。
通訳なのか、雑誌の編集者なのか、タレントなのか、モデルなのか、
よくわからん。
でも、すごくいい人っぽい。

[00185] ジャンクスポーツ 投稿者:グラウディオラ 2002/11/05 22:02
2,3週間ほど前になるんですが、
ジャンクスポーツにダバディさんが出ていました。
トルシエを尊敬はしてるが、レストランでの注文は
自分でしてほしいと嘆いてました。

[00184] イメージ 投稿者:レオニア 2002/11/04 11:34
多分今が素のキャラだと思います。
通訳してたときは公の場だから目立たないッスーツしか着られなかった
わけで、通訳時代も普段着は可愛かったし(今とまた違う感じですが)、
ヴィダル・サスーンのCM出て欲しい!みたいなスタイルだった。
でも、腹は見せなくてよろしい。

[00183] しゃべり場 投稿者:???[? 2002/11/02 17:25
けっこう前の話何ですけど
ダバディさんが真剣10代しゃべり場に
出てました!!

[00182] ??? 投稿者:サンバガラス 2002/11/02 12:20
テレビで試合中のヒデの指示は演技だ!といっていた。
エリートの考えは理解に苦しむ。
でも東横線で見た時、嬉しかった。

[00181] (笑) 投稿者:Piromise 2002/10/28 19:47
トルシエより目立ってたダバディさん・・・w
日本代表の試合であの方の顔が見れないとなぜかもの足りない気分になるのは自分
だけなんでしょうか・・・
あぁ、ダバディ・・・
彼のいない日本代表なんて・・・w

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: