惰性でこんなスレッド立ててみました。ありそうでなかったこんなスレッド。
ダバディさんを語りましょう。

アメリカに負けて悔し泣きするダバディ
実は映画雑誌“プレミア”の編集者であるダバディ
オランダ代表のヤープ・スタムよりも大きいダバディ (190・5cm) etc

http://home.att.ne.jp/blue/supportista/koneta/koneta_20000816.html (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00020] う〜 投稿者:フェラ〜ラ 2001/06/18 13:35
ダバディーさんて熱い漢って感じで
個人的には非常に気に入っています。
ナショナリズムを感じる通訳というのも珍しいかと・・

[00019] 気になる 投稿者:外反母趾 2001/06/18 00:36
教科は何を教えていたのだろう・・・。やはり英語かな。
他に、ダバディさんは何かラジオで話していましたか?

[00018] なぜかラジオに生出演 投稿者:副作用 2001/06/17 16:36
「ネプチューンのオールナイトニッポン」に生出演して
中学生に勉強教えてた。
ダバディ本人についてもかなり色々な話が聞けて
相当貴重だったかも。
好きな食べ物は「いかそうめん」と「喜多方ラーメン」。
へんな髪型は貴乃花を訪問した時にやってもらったとか。

最後は出口に頭ぶつけて帰っていきました。
やっぱり背高いんだね(笑)。

[00017] フランス社会 投稿者:チャッカ 2001/06/13 06:30
フランスは、日本とは比べ物にならないくらいの
閉鎖的なコネ社会でして、とにかくコネがないと
何も始められないんです。
だからダバディさんが映画雑誌の編集の仕事を選んだのも、
サッカーの通訳をやっているのも、お父さんやお祖父さんの仕事と
無縁ではなく、彼の中にその影響が残ってるんですよね。
(彼自身はそこから逃げ出したい気持ちがあったみたなんですが)

フランスW杯の頃のダバディさん発見(ちょっとだけですが)↓
http://www.nikkansports.com/1998wcup/hatsu/hatsu0620.html

[00016] 不思議な縁 投稿者:外反母趾 2001/06/13 02:18
確か、パリには3つのクラブがあって、

①ダバディさんの祖父が経営するクラブ、
②トルシエ監督が所属していたレッドスター、
③そして新興勢力のパリSG

なんですよね。確か、“トルシエTV”の中で「監督とは不思議な縁なんです」み
たいなことをダバディさんは言っていた。

[00015] 渋谷でね・・・ 投稿者:akiracci 2001/06/13 01:24
前、渋谷で待ち合わせしてる時にね、ダバディさん見たよ!
日本人の女の子と同じ所で待ち合わせしてたみたい。
彼女なのかなぁ?同じ靴はいてたし。

[00014] 0013 投稿者:外反母趾 2001/06/09 18:09
あ、すいません、題名を間違えてしまいました・・・・。

[00013] フォルア 投稿者:外反母趾 2001/06/09 18:07
ていうか、記事は「夕刊フジ」だから、これもアテにはならんだろ。
誤訳っていっても、日本人がフランス語を通訳していて誤訳がたくさんある
というのなら分からんでもないが、ダバディは正真正銘の純度100%の
フランス人なんだから「誤訳」は無いだろう。むしろ「意訳」だと思うが。

[00012] ダバディー 投稿者:CHIHA 2001/06/09 14:11
>また、今大会ではトルシエ監督の通訳は、いつも隣にいるダバディー専属マネジ
>ャーが務めているが、記者会見での通訳においてかなりの誤訳が多いことが明ら
>かになった。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/fuj/010609/spo/12140000_fujispo024.h
tml
ええっ!そうなの・・・・
何で〜だってトルシエと同じテンションで頑張ってるじゃん・・・
燃えすぎでだめとか?
たぶん自分の意見を混ぜてやってるんだと思うんだけど。
他の通訳さんだと駄目だよ〜頑張ってちゃんと通訳してね〜

[00011] へぇ〜 投稿者:ほふほふ 2001/06/09 13:21
ダバディっていうのか・・・
(勉強不足でごめんなさい)
サッカーはやってたことあるのでしょうか?

で、でかい!(190.5㎝)

[00010] ダバディのちょんまげ 投稿者:チャッカ 2001/06/09 11:06
もしかしたら、ここから始まったのかも?


一番下の画像をご覧下さい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/s20010218_20.htm

短くてすいません、説明不要っすよね。
通訳復帰後、トルシエの「パーソナルアシスタント」という肩書きもついてます。
でもきっと、やることは以前と変わってないに違いない。

[00009] あなどりがたし 投稿者:のぴょぴょん 2001/06/09 01:07
やっぱり個人的にはトルシェ監督はあまり好きでは
無いのだけど隣にいるダバティさんを見ることによって
何故かトルシェ監督が許せて見える時がある。
あのパワーは通訳の枠を超えている。

[00008] 漢字も得意 投稿者:外反母趾 2001/06/08 14:09
改めて上記のHPの文章を読んでみたんだけど、「トルシエの世界、J-NETなどの討
論系掲示板の代表監督論議の流れをリアルタイムにウォッチングして、トルシエに
報告している」という下りは、何気に凄いな。トルシエ監督が日本語が分からない
ことをいいことに、みんなネット上で言いたい放題だったんだけど、それがダバデ
ィさんを通じて、全部筒抜けだったのか・・・・。

[00007] ダバディ良いよねー 投稿者:洗い場 2001/06/08 13:00
アメリカ戦での泣きながらの通訳もう一度見たいっす。
あの時はひどい状態でまともに見れる場に居なかったので
チラッとしか見れなくて・・・

「あいつはトルシェの愛人だ。あいつらできてる。」
とかって言ってる酔っ払いも居るし・・・
感動より腹が立ったというか悲しいと言うか。

ところで皆さんスレッド設立者のコメントにあるページ見て下さいな。↑↑
ダバディーのことがもっと好きになりますよ。

こないだの「君が代」歌ってくれて嬉しかったけど、
最後のとこ歌詞間違えてました。(笑)

[00006] 気になる 投稿者:外反母趾 2001/06/08 02:43
ダバディさん、本業で映画雑誌の編集しているけど、
代表合宿に平日の昼間から合流している時があるけど、
あれって毎度「有給休暇」を申請しているのか?
ニュースのスポーツコーナーを見ていて、いつも気になる。

[00005] なにわ節 投稿者:SHIBA 2001/06/08 01:52
 カメルーン戦の国家斉唱のとき
 代表選手やベンチのスタッフの中で一番の
 大口開けて“君が代”歌ってた。
 「そりゃあ、おぼえるよなぁ。」
 って大ウケしたけどチョット感動した。
 彼のキャラ、浪花節的で日本人受けするよね。
 

[00004] 面白いネタ! 投稿者:浦田 2001/06/08 01:45
このスレッドは面白いですね!
トルシエ監督の隣にいる人のことでしょ?
僕は何の情報も持っていませんが、
毎日このスレッドの状況を見に来てしまいそうです。
映画雑誌の方なんですねー。
「ミナサン、ドンドンオシエテクダサイッ!」

[00003] たしか映画雑誌の人だよね? 投稿者:nanataka 2001/06/08 00:54
いつのまにかあんな髪形になってたときはちょっとびっくりした。
たしか、シドニーの頃は本業とのかけもちだったとかなんかの記事で見たけど、今
はどうなんでしょうか?

[00002] 「モットマエ二イケ!カテルゾ!」 投稿者:PaoloTatudini 2001/06/08 00:48
あの人の通訳いいっすよね。
めちゃめちゃ感情こもってるし、自分の
意見もちょくちょく入れてるという選手間の
噂もあるし。通訳があそこまで目立っているのは
彼が、初めてでは?なんか憎めないっすよね。

[00001] ファーストネームは「フローラン」 投稿者:外反母趾 2001/06/08 00:36
ちなみに、ヤ−プ・スタムは188cmです。

この間の「トルシエTV」で、トルシエ監督と混浴して、首まで湯に浸かるあの姿
は、ちょっと笑えた。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: