イタリアみたいに見るからに危ない雰囲気の応援スタイル
プレミアみたいにマフラーを巻き応援歌をひたすら熱唱するようなスタイル
日本のように皆同じ格好をしてメガホンを叩きながら組織的な応援するスタイル
                             などなど

世界各国で、そして、いろいろなクラブで様々な応援スタイルがありますが、みな
さんは、どのような応援が一番カッコ良く思いますか? (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00060] 鹿島のG裏最前列 投稿者:Oicos-Oykot 2003/01/15 00:16
>00045
いつも上半身裸で旗振ってる人は何かポリシーがあるのかと思ってたら、天
皇杯決勝では服着てましたね(テレビ観戦ですが)。さすがにあの寒空の下で
は無理ですよね。
しかし、男のダルダルの裸は見たくない。

[00059] 応援 投稿者:ワラビー 2003/01/12 15:08
応援をしているのは基本的にゴール裏がほとんどで、
メインスタンド、バックスタンドは観戦者がほとんどな感じがします
応援スタイルなんて個々の勝手だろ!って思うかもしれませんが、
みんなで応援して選手達を盛り上げるのは
スタジアムに足を運ばないとできないので、そちらを優先してほしいですね。
ボールボーイをしたことがあるのですが、
全方向から声援が聞こえるとやっぱすごいですよ!
選手達もがんばろう!って思うんじゃないかな

[00058] 高校サッカー 投稿者:izumi795 2002/12/30 17:29
今日、高校サッカーを見に行ったのですが、どうもブラバンの応援は時代遅
れになってるなと感じました。
学校によっては80分間ずっと演奏していたりして、ブラバン部の発表会と
勘違いしているんじゃないか?と思うところもあるし、今日の鳴門高も悪い
けれどゲームの流れに沿った応援にはなっていなかったと思います。
確かに冬の風物詩と言えるところもあるのですが、正直言ってもう必要では
ないと感じています。
水橋の声をメインにした応援の方がさわやかさを感じましたから。
あと、ブラバンって近隣住民の迷惑にもなるし。それが元で大宮での高校サ
ッカー開催が消えてしまったとも聞きますから。

[00057] 鹿島のゴール裏 投稿者:㈱赤鯱亭 2002/12/26 23:36
前から気になってたんだけど
デカ旗が統一されちゃったのはなんで?
それぞれのオリジナルとかって
駄目なんですかね?

いろんなデザインのデカ旗があった方が、
見てて面白いのになぁって思うんですが…

[00056] 日本代表 投稿者:ale-p.10 2002/12/22 10:07
もっとホームの雰囲気を!
イタリア、アルゼンチン戦見に行ったんですが
ともに歓迎ムードになっててウンザリしました。
どんな国が相手でも日本死んでも勝て!ってなってなきゃ
いつまでたっても「後進国」
となめられるんではないでしょうか?

[00055] ガンバの応援 投稿者:izumi795 2002/12/19 10:41
INBの方がメインになって欲しいですね。
この前、ペルージャVSピアツェンツァを見ていたらペルージャの応援がモ
ロにINBと一緒でメチャメチャかっこよかったんで。
どうも、もうひとつの方は力強さがないし、好きになれません。
もし、天皇杯決勝まで勝ち残ったらINBと一緒にガンバを応援しようと思
ってます。
過去のことはどうでもいい、今の人たちには罪はないでしょ?

[00054] イングランド 投稿者:BEX 2002/12/19 02:07
ワールドカップの試合を見に行ったんですが、イングランドサポーターの後半
開始直後に国歌を歌いだすはかっこよかった!!またイングランド国歌はかっ
こいいんだこれが。あれは選手にやるきを起こさせますね☆

[00053] ソシエダの応援 投稿者:歌丸 2002/12/08 00:01
プロ野球みたいでかえって新鮮。
ラッパのせいでしょうか?違和感ありありなのですが、慣れてしまうと癒さ
れます。ああ日本人だなぁ、と思う瞬間です。

[00052] ブラジル 投稿者:BRASIL星 2002/12/07 19:16
ブラジルの応援は好きですね。
他の国でもそうかもしれないけど応援団も目がこえてるから
一つ一つのプレーに対して色々言う。
自分が監督になっている感じなんだよなー。
さすがサッカー王国って感じ!
普段から出かける時とかにユニフォーム着てるからなーブラジル人は。

[00051] ミランの応援 投稿者:takataka02 2002/03/06 23:33
去年サンシーロで、ミランVSユーベを見た時に感じました。
ユーベのサポが声を出した瞬間に、ミランサポが声をかぶせてユーベサポの
声を消していたんです。それも試合終了までずっと。
だからピッチの上では常にミランの応援しか聞こえなかった、と思うんです。
ホームとして勝たせる応援を感じました。
駒場でも、そうなるようにもっともっと大きな声を出していきます!

[00050] 0048 投稿者:アルデバラン 2002/03/06 17:27
僕もそう思います。
自分のチームになら少しの野次はいいでしょうが、相手チームに対してひどい野次
をするのはもってのほかだと思います。
スポーツにしろなんにしろマナーを守るからこそ面白い物だと思います。

[00048] 野次 投稿者:MBW124 2002/02/25 00:33
自分のチームに対してやるのはいいでしょうが
相手チーム、特に選手をけなしまくるのはいいとは思いませんね。
応援にもある程度の暗黙の了解というか仁義というかボーダーライン
が必要だと思いますね。

[00047] プレミア 投稿者:SKYBLUE7 2002/02/24 22:21
プレミア全体の応援の仕方が気に入ってます。
良いプレーにはみんなしっかり拍手するし雰囲気が素適です。
対してセリエはちょっと騒ぎすぎって感じが・・・
ちゃんとボール見てるの?って思う行動が多い・・・
発煙筒はまずいでしょ。

[00046] 発煙筒 投稿者:u001 2002/01/12 22:29
>42

私もあの時はびっくりしました。
あの日の厚別って異様な雰囲気でしたよね。
でもドーレくんペットボトルぶつけられてかわいそうだった。
ちょっと挑発してた様な気もするけど。

[00045] イングランド代表 投稿者:七暗刻 2002/01/12 07:07
98年W杯の時だけどイングランド代表の応援?で「インス!!・・・・・イン
ス!!・・・」ってひたすら言ってました。
間隔は10秒くらい空けて、男の低い声での大合唱。
あれはポール・インスへの応援だったのでしょうか?
それとも「インス」と聞こえるだけで他のことを言っていたのでしょうか?
とにかくかっこいいです。

個人的には太鼓どついてチーム名連呼する応援は嫌いです。
特にゴール裏最前列で上半身裸で大きな旗振り回している方々。
徒党を組めばどんどんマナーの悪くなる連中。

私はじっくり試合を観戦したいのでスタンドの上部にしか行きませんが、たまには
前で臨場感を味わいたいけどあれでは・・・

[00044] 柏レイソル 投稿者:じゅんちゃん 2001/12/11 23:18
レイサポなので、やっぱり自分のチームの応援が好きです。
サポ席でがんがん声だしたり飛び跳ねたり!
結構恐いイメージもあると思うんですが、楽しいですよ♪
わたし的に気にいっているのは、選手入場の時に降りてくる旗に書いてある
『NO REYSOL NO LIFE』
って言葉です。

[00043] ちょっと気になったこと 投稿者:sariver 2001/12/11 23:03
代表の応援のマネはなんか嫌ですね。
プロ野球のように、選手個々の応援がしたいと思うのは
私だけでしょうか?

[00042] 邪道ですが 投稿者:のっぴ 2001/12/11 19:41
初めて札幌の厚別競技場で浦和戦を見たとき、
浦和側から発煙筒がたかれたのには驚いた。
やってはいけない事ですが、「さすが!」と
思ってしまった。正直、「オレもやりたい!」
と思ってしまった。

[00041] 自分のスタイル 投稿者:コウヘイ 2001/12/04 02:00
私のは、応援というよりは、観戦です。
以前に地元のJ2のチームの試合を見に行ったら、はじめて大規模な応援隊を見まし
た。正直に言って最初は「そこまで熱狂的にならなくても…」と引きましたが、だ
んだん引きこまれました。
来シーズンからは、観戦というより応援でいきたいと思っています。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: