地上波・BS・スカパーで放送されている「サッカー情報番組」及び
「サッカー中継」のあり方等について意見を求めます。要望や批判
なんでもOKです。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[01080] 角さん… 投稿者:mattsu 2004/10/21 03:38
確かに角澤さんの実況はちょっち厳しいですね。
前はテレ朝結構好きだったんだけどな。
田畑アナの実況も辛かったような…
松木安次郎の「フレッシュ!フレッシュ!」
は結構好きだけどw

[01079] 好き好きフロンターレ 投稿者:チキン野郎 2004/10/20 01:54
川崎Fファンでもないんですがフレンドリーに取材してるし
裏番組にも惹かれない時間帯なのか?観てしまいます。
東京に住んでるのに横浜と川崎Fしかサッカー番組見れないってわけわかんな
い感たっぷりです。

とゆうことで意見としては
全国の地域TVのレギュラー番組に総合サッカー番組を欲しいってとこです
他のスーパーサッカーや、やべっちFCよりもっとマニアックでフレンドリーで
おもしろい番組ができそうな気がします

[01078] この際・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2004/10/18 21:54
民放、衛星含めて自分の好きなサッカーの放送をしている局をランク付けし
てみますか??ランクじゃなくても
好きな局、○○TV。嫌いな局○○TV見たいな感じで・・・・
で、ちょっと最後に理由なんか添えて頂くとありがたいです!!

[01077] アジアユース 投稿者:ecyu 2004/10/09 14:15
アジアユースを見ていて、思ったのですが・・・
解説者として呼ばれてるのに話してることは、解説というより応援???ばかりで
つまらなかった・・・。
お金貰って解説してるんだから、きっちり仕事してください!!(ちょっと言い過
ぎかな?)

[01076] 民放は・・・ 投稿者:のりまき 2004/10/05 20:15
民放はキツイですね・・・
基本的にスカパーなのでシンプルで好きな実況が多く、たまに代表戦
などの民放をみるとキツイです。特に○○のベッカムとかロベカルとか
誰が言ってんだ?って感じのニックネームとも呼べないのを平気で
叫んでるのを聞いたりすると、かなりしらけますね〜

[01075] キャッチフレーズ 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 16:13
「負けられない戦いがそこにある」のキャッチフレーズが今年の番組でよく聞かれ
ましたが・・・。いろんな意味に取れる試合があって、かなり面白いときがありまし
た。弱小国との戦いの最中にこのフレーズで盛り上げられても・・・。
 民法は基本的に聞いててしんどいときもあるので・・・^^;

 勝負のかかった試合でのこのフレーズはいいのですが・・・。

 そんなにきばらんでもみたいなときも結構ありました。

[01074] 放送あるだけでもありがたいけど 投稿者:luso 2004/10/01 13:22
GAORAのスーペルリーガ。
選手の知識無さ過ぎ。サスペンションとかで客席(?)にいる選手が
アップになっててもスルー。
当然会長とか写ってもスルー。会長とか役員はしょうがないとしても、
選手が何で出てないかとか解説してもくれよ!って感じです。
怪我人だったりしたら尚のこと。
何か最近のメディアの人は勉強しないで放送に望むのがトレンドでしょうか?

[01073] 解説 投稿者:toshi_ya 2004/08/04 21:18
角澤マシーンなるものがありました↓

http://home.att.ne.jp/gold/tsukinowa/kakuzawa.html
更新すると角澤言葉が続きます。

でも私はフジの青嶋も苦手です・・・選手名連呼でうるさい。

[01072] テレ朝 投稿者:kami 2004/08/04 21:01
テレ朝の実況のやつ何回も選手の名前間違えるから、ウザかった
やっぱ一番いいのはフジテレビですかねぇ?

[01071] 解説 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/04 13:12
昨日の解説は・・・解説というよりも・・・応援でしたね (ーー;)
カクザワアナも興奮しすぎて選手の名前を間違えるし・・・
興奮するんは分からなくもないけど・・・冷静に解説してもらいたいです☆
でも・・・生で見てたらあんな風に我を忘れちゃうのかな!?

[01070] テレビ朝日 投稿者:BAMBI 2004/08/04 07:10
昨日の日本戦はすごかったですね!
たしかに熱くなるのはわかるんですが、やったー!とかすごい!!とか
多すぎですよ!!
この局はまったく進歩してないですよね・・・・・
まだフジとTBSの方がいいかな〜・・・まじで

[01069] 松木さん 投稿者:しのきち 2004/08/01 05:25
わざとやってるのはわかるんですけど、あれなら
私でも出来ます。
「苦しい時間帯ですけどがんばってっ」
なにが、どう苦しいのか解説するのが仕事でしょ。
あんまりプロデューサーの言うことばっかり聞いてても
しょうがないと思いますけどね。

[01068] カクザワアナ2 投稿者:ヘルモンの露 2004/08/01 02:06
私も同様に苦手です。テレビ朝日に入社するまでサッカーなんかに興味なん
かなかったです、というのが伝わってきそうな感じの言葉の間違い、選手の
間違いが多すぎてけっこう聞き苦しく感じます。
先日のアジア杯のイラン戦の実況で、「イランは絶対に勝たなければいけな
い試合です」を何回か言ってましたが、イランは引き分けでも通過できるの
にワザと言ってるのか、それとも本当に勝ち点の状況を知らないのか?
と思ってみてました。
NHK−BSで見たほうがよかったと後悔しました。
テレビ朝日には他にサッカーの実況を任せられる若手のアナウンサーいない
んでしょうか??・・・と思わず問いたくなりました。

[01067] カクザワアナ 投稿者:shing02 2004/07/30 23:10
俺も苦手です。ジョンカビラに影響されすぎのわざとらしいテンションの上げ方、
カミカミ、言葉間違いすぎ、力みすぎ。だと思います。
何か変に力入れすぎててもっとサッカーの試合を自然に見れるような実況をしてほ
しいです。

[01066] ついに送ってしまった・・・ 投稿者:kazuki 2004/07/30 16:37
TV朝日の角澤アナの実況に耐え切れなくなり、遂にメール書いてしまいまし
た。。。

ちなみに、ここ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/kakuzawa/body1.html

ただ、あくまでもひとつの意見として紳士的に送りましたよ。

[01065] ゴールじゃね〜だろw 投稿者:かいっぺ 2004/07/20 22:27
どうでもいいっすけど、熱くなりすぎっす。

「今日の川口は神がかり的なゴール連発っ!!」ってw

そりゃ、冷静に実況されても萎えるけどね。(しかもゴルじゃないしw)
まだ予選だから。確かにポジショニングも良かったけど
神がかりって程でもないですよ。そんなばっかじゃ、ピンチばっかって事?
セルジオしゃんが、毎回「いや、しっかりラインもできてますから」って
セルジオさん、、、、、、(・A・)ラシクナイ

[01064] テレ朝 投稿者:レジェンダー 2004/07/20 19:31
あの〜ちょっと堀池とセルジオの会話うざいんですけど・・・。
角澤(?)だけでも若干うざいのに
あの二人会話しすぎ!
何回「堀池さん!」、「セルジオさん!」っつてんの?
みなさんどう思います?

[01063] 確かに! 投稿者:kami 2004/07/07 18:42
TBSの放送カードは意味不明でしたよね!
なんでイングランド−スイス戦を放送したんですかね!

[01062] TBS 投稿者:菫東京 2004/06/21 08:58
サッカー放映はお金持ちの娯楽、みたいなとこがあると
サッカー人気にも影響与えますよね、、。
見たいけど、見れない→加入、ってなればいいんでしょうけど
見たいけど、見れない→じゃあ見ない、ってのじゃなんか悲しい。
よくも悪くも民放は人気をコントロールできるんだから、いい試合は
放送して欲しいです。

[01061] TBS 投稿者:RYO-KARI 2004/06/21 08:32
TBSのユーロの放送カードはなんであんな選択だったんだろう?
限られた試合数しか放送できないのは契約うんぬんでわかりますが、一番盛り上が
るグループ最終節の放送がまったくないのは考え物。消化試合になってしまうおそ
れもあるんでしょうが。
確かに放送試合の選び方は基本的には悪くはないと思います。
開幕戦とフランス−イングランド、イタリア−デンマーク、チェコ−オランダ
この4試合は一般的な注目度からいっても、グループから最低1試合と考えても
いい選択だと思いますが、どうしても解せないのがイングランド−スイス戦。
どう考えてもポルトガル−スペイン戦のほうが強豪同士で注目度高いだろうし、
放送する価値があると思うんですけどね。
結局スペインは予選敗退。地上波では1回も放送されることなく消えてしまいまし
た。見たかったですねスペイン。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: