地上波・BS・スカパーで放送されている「サッカー情報番組」及び
「サッカー中継」のあり方等について意見を求めます。要望や批判
なんでもOKです。 (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[00100] アナウンサー 投稿者:ふじたとしや 2001/06/29 17:18
どのスポーツ番組でもそうだが、アナウンサーが「すごいですね、すごいですね」
を連発するのはいかがなものかと思う。
確かにすばらしいプレーは多々あるが、彼らは”プロ”なのだから
当たり前といってもいいのに、余計な感情を入れるのは止めて欲しい。
冷静に実況して欲しいものである。
感情を決めるのはそれぞれのチームを見ている視聴者だけである。

[00099] 日テレ 投稿者:英彰 2001/06/29 17:01
日テレのセリエAは最悪だった。
間違いまくるし、同じ事何回も言ってるし。
やっぱフジが良かった!!

[00098] PK 投稿者:ふみふみ 2001/06/29 13:26
めちゃ好き!!
GKの見せ場だし、GKのポディション好きなんだ
勝ち負けきっちり決めるのはいいよね
日本もPKすりゃいいのにとおもうよう

[00097] 同意見です。 投稿者:よっしぃー 2001/06/29 10:21
そうですよね。
トーナメントには必要かと思いますが、
リーグ戦には延長は必要無いですよね。
個人的にはどちらも延長無しで、PKにしたら良いのに。。。

皆さんはPKは好きですか?

[00096] 延長 投稿者:nina 2001/06/29 10:12
たしかに、トーナメントならともかく、
リーグ戦は延長不要ですね。

>94
WOWOWは加入料が\3000で、月額視聴料が\2000だったと思います。

[00095] >93 投稿者:bazzio 2001/06/28 20:23
あれ最悪でしたね。
自分バイトで見れなくて帰ってすぐニュースも見ずにビデオで見てたんですけど
はぁ?なんで終わんねん!!ってかんじでしたね。
CL決勝だよ?野球の日本シリーズなんかと比べものにならんぐらい見たいのに・・
サッカーなめすぎ。

>94
ケーブル入ってたら加入料ただじゃない?うちは月3000円だけど

[00094] 質問 投稿者:pepusiman 2001/06/28 20:01
僕はいま地元のケーブルテレビと契約してるんですがサッカーがあんまりやってな
いんです。
でもコパ・アメリカがみたいんでWOWOWに加入しようかとおもってるんですよ。
いくらぐらいかかるんですか?だれか知ってる人いたらおしえてください。

[00093] なるほど。 投稿者:外反母趾 2001/06/23 01:01
途中経過の情報番組ですか。でも、民放では、どう考えても難しそうです
よねぇ。なんせ、toto自体が、ちょっと下火っぽいですから・・・・。

ところで、みなさん延長戦について、どう思いますか? やはり、これってもう不
要なんじゃないかと思うんですけどね、僕的には。民放各社は、延長戦が行われる
場合には、最後まで放送しないで、そのまま終了ということがよくあります。TB
Sでは、チャンピオンズリーグ決勝戦が、90分間で終わらないために、そのまま
終了という大暴挙に出ています。あれって、ムカツキません?

[00092] >外反母趾 投稿者:よつ 2001/06/23 00:40
予想する番組とは違うんです。
途中経過の情報番組と言ったところですか?
今度の23日のJリーグが19時からD1、2で
11試合かな、いっぺんにやるんです。
だからtoto専用番組という捉え方を
しないで欲しいと思います。
・・・・口下手で、わかりますか?

[00091] 。。。。 投稿者:外反母趾 2001/06/22 00:11
トト専用番組って、スカパーでは「Jリーグナイト」とか
「サッカー予想TV」などがありますが、トトを前面に出した
番組に関しては、これ以上は、あまり作って欲しくないですね。
ああいう番組もアリだとは思いますが、サッカーそのものの楽しさや迫力
を伝える番組ではないですから。「サッカー=トトで金儲け」という捉
え方になって欲しくないっす。

[00090] 多重音声 投稿者:nina 2001/06/21 16:21
番組を多重音声にして、主音声で実況&解説を、
途中経過は副音声で随時伝えるようにすれば
視聴者が情報を得るかどうか選択できて良いと思う。
(モノラルTVだと、どーなるのか分かりませんが)

toto専用番組ってのも見てみたい気がします。

[00089] 初めまして。 投稿者:よつ 2001/06/21 00:27
途中経過挿入の話ですが、totoを楽しんでる人にも
中途半端な途中経過の時があってものすごく困るんス。
そこで提案、次の23日のように同じ時間帯に試合をするならば、
特番でも組んでtoto専用番組のようなものを作って欲しいんですよね。
ぶっちゃけ、得点の動き(誰がどのようにして得点を決めたか?のような)
にしか興味ない自分には2時間の1ゲーム見させられても他の番組に・・
どっかのテレビ局のプロデューサー見てないの、これ?(笑)

[00088] そうなんですよ 投稿者:外反母趾 2001/06/20 23:55
そうなんですよぉー、totoを楽しむためにサッカーの試合を見る人には、
あの途中経過の挿入は、非常に有り難いのでしょうが、単純にサッカーの試合
そのものを楽しみたい人には、あの途中経過の挿入は、邪魔以外の何物でも
ないんですよー。

[00087] >79 投稿者:nina 2001/06/20 14:06
いつもtotoを買っているので、
Jリーグの試合は途中経過でも知りたいです。
もっとも、予想がはずれてる結果は見たくもないですが(笑)。
外反母趾さんのカキコミを見るまでは、全然考えもしなかったことです。
今じゃネットでいくらでも調べられるから
要らないといえば要らないですね。

[00086] >81さん 投稿者:チャッカ 2001/06/20 12:11
ええと、朝日新聞のCMで「あれって○×を思い出すよね」と
囁かれているのは、鹿島の最近腰やっちゃったFWさんです。
でも、この所ゴール重ねてて快調みたいですね。
怪我は大丈夫なんでしょうか。

[00085] フジさん頼むよ。 投稿者:pete_rock 2001/06/20 02:06
>083
同感です!
本当にCMにはイライラしました。
それと試合後の興奮も同じくもっと伝えてほしかったですね。
最後なんてグランド全体から映した映像の上にスコアをちょうどグラウンドが隠れ
るようにずーっと出してるのには本当に腹立ちました。
今日はスコアよりグラウンドの興奮を映せ!
と思いましたね。

[00084] 日テレ・・・ 投稿者:生ハムくん 2001/06/20 01:43
家にスカパーがないのでたまにやる地上波のサッカー中継が楽しみでしょうがない(実況とかはべつにして・・・)。日曜のローマVSパルマ戦もワクワクしながらまっていたら、何気なく回した日テレに途中経過が!!(しかも3ー1のとき)なんじゃこりゃあとテレビ誌をみたら同時間帯の日テレにユベントスVSアタランタ戦が・・・。嫌がらせか??

[00083] はぁ・・・ 投稿者:外反母趾 2001/06/18 15:22
昨日のフジテレビの放送は、CMが多過ぎましたね。民放だから仕方ないのかも
しれないけど、イライラしました。流されるCMは、いずれもダチョウ倶楽部が出
演する「ものまね番組」の番宣ばっかり。それに、試合後のスタジアムの興奮ぶり
をもっと流して欲しかったなぁ。

[00082] >75 投稿者:kuumin 2001/06/17 19:09
関西TV
ローマ戦放送してくれるみたいですね、、、
放送予定だったアメフトのファンの人、悪いね。

[00081] 投稿者:bazzio 2001/06/17 16:32
某選手?えらい気になりますねぇ〜。誰だろう。トップの誰かかな?
朝日新聞のCMはなんか気になります。
見ていて楽しいです。
デかびたのCMってなかたことたこをかけてますよね?
微妙な組み合わせがなんか好き。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: